ざくざくアクターズ【part151】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
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ざくざくアクターズ【part145】 (実質part150)
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ TPアイテムの話に持って行ってるけどメニャーニャのビットがいまいちって言ってる時点で察しろ ベロちゃん低いのもなぁ……
アプデ以降はコストの低い蘇生も出来るわ会議ブースト入るわで性能跳ね上がったし、例え弱くても国王様にライドオーンさせるだけでも仕事してるよ
うちの脳筋でち子がタイガースーツを脱がないせいかもしれないがw タイガースーツは一度着せたら外せなくなるw
もっと量産して!
いつか四人で一斉に【ニャーン】したいんや! >>118
あとは秘密結社会議でプリンもってくるとこだね
多いときは二倍。他は……うん こたつミカンは倉庫と手持ち合わせてちょうど100あるわ
>>120
そうそう、雑魚もボスもほぼ同じ装備
どうしても無理なボスは変えるけどそんなのは極々一部
あとメニャーニャを場に出してTP90ぐらいを稼ぐのは非常にきつい
魔法キャラは効果的なTP回復手段があまりないし >>125
そんな脳筋プレイでよくキャラを扱き下ろそうと思ったね Sバブルもゲーテうさみみもロクに所有していない魔王タワーあたりまで駆け抜けちゃったスタイルだとも想定できる
スペルコンプリートをメニャに持たせた上でゲーテ花冠装備ならば評価差の違和感消えるかな?
それでも能力ペナが邪魔になるかもしれんがもうクリアしているだろうし今ならこれでも余裕だろう どのゲームでもそうだけどキャラ性能ランクって作った人がどのキャラを良く使ってるかのランクになりがちだよな
キャラ性能より使用頻度の方がランクの上下に効いてくる 使い方が分からない…ぐらいにしておきゃあ角立たないだろうに
>>128につきるよ
アナンタ式からレベル1まで進行度と並べつつ全部仮想してなお断じるのはダメだ、考慮が浅いのではないかと疑念は抱いておかなきゃならぬ
あえて正面からけなさずどういうスタイルだったかは考えたが口悪いのはダメだ疲れる >>128
貧乏プレイなら分かるけど脳筋プレイは違うやろ
アタッカーは重要、壁役も回復役も補助役も重要 使い道がどのルート想定しても思いつかなかったのはかなちゃんの攻撃技だ
どうしたらいいんだね!使いにくい技のチュートリアルじゃないのかとすら疑うよ! 装備も考慮してから語ってくれ
メニャーニャなんて風呂と灯台付けるだけでも相当変わるだろ デバフ、耐性パズル、装備品のシナジー、キャラの連携コンボ、この辺が使えない時点で充分脳筋やん
シノブとかなちゃんの評価が低い時点で分かるが、常時ココイチバンとか常時絶対回避とかもやらない口だな
ざくアクはむしろ縛りプレイをするほどキャラの性能や使い方の幅が見えてくるゲームなんだがなぁ 装備やら常時強化まで考慮したら会心なし純物理全員死ぬわ >>141
かなちゃんとジュリアは会心無くても相当強いんだけど 結果発表マンじゃだめで秘密結社マンが特別有効
この手のボスがあるとすれば10体ぐらいで出現して全員のHPが80万ぐらいあるとかそんなのだろうか
なんというかボスキラーとしてみた場合全体特大ダメージって今作だと微妙に評価しにくいな
周りの雑魚もすべて消し飛ばせるけど消し飛ばしがたい雑魚ってそうはいないしイルシス系ギミックの奴も今回はいなかった
遡っても有効そうなのって宇宙戦艦と四次元デイダラーぐらいか ランキングマンにはぜひクラマ君の使い方を教えてほしいわ
200時間ぐらいクラマ君を使ってたら順位下から二番目なんて高い位置にしないでしょ >>141
お前、マッスルを何だと思ってんだ……w >>143
先生!ボノソルジャーとかいう集団の雑魚が
本体より強いんですが 王国のみんなにマッスルの長所は何?というアンケートを取ってみたい ウズシオーネの水中地上はわかるがシノブのセレナありなしはなんなんだ >>147
殴っちゃ駄目でしょ!めっ!
こいつといい宇宙勇者といいついでにサンディも混乱解除といい微妙にささらねえ!
ああでも全体特大打点だったら今度マオちゃんって壁もあったわ…
やっぱり宿命に逃げるしかないのか 大半のボスは試行錯誤するより、さっさとレベル上げて力押ししたほうが早くクリアできるんだよな
さらにざくアクは雑魚敵の火力や状態異常がえげつないから、先制で倒せる火力が重要になる
火力が上がってくれば雑魚戦が一瞬で終わるようになり、レベルアップ速度も加速していく
つまりアナンタ式は正義 開幕デスこっくりで雑魚全滅筆頭のミアラージュのランクはもっと上だろー >>152
ランキングがそこまで考慮しているとは思えんがデスこっくりさんは運差+基本成功率で即死率ボインセドナ以下だとも聞いた
そして魚群が食えないのもネックっちゃあネックか >>153
魔王タワーで普通に雑魚狩れるぞ
つか水着イベントの役職入れるならメニャーニャはTP回復しまくるしジュリアの警備隊長はTP回復量多いし
アルフレッドとジーナ組ませると開幕レーヴァテイン会心でくそつよだぞ こんなんより水着の出来栄えランキングでも作ったほうが遥かに有意義やな
Sはマリオンで 最終盤の魚群はともかく、火に弱いのはネックなミア姉
お気に入りバッジつけて常時スタメンにしておくとダントツで強くなるのだが、
一部ボスでお荷物になるという >>155
参謀のじゃなくて通常運用か、それならわかる
TP軽めの全体攻撃だからその場合は使い道もあるしボインじゃないセドナとは差別化できる 水着イベント可愛さランキングは地竜ちゃんが優勝だから キャラ使いこなせないおつむの足りない子ほどランキングとか作りたがる ベル君の水着姿はあざとい絶対狙ってる
パーカー剥いでオイル塗りたくってやりたい クーリンに人魚の薬投与したらどうなるんだってふと思った サンタからジェネラルシールド貰った
ありがとうサンタ 一周目でイマイチだなぁと思ってたマロおじが二週目では8層のメインアタッカーと化しててビビる
ねずみさん甦生し >>168
ミス
甦生したねずみをバフ盛り後手雷狼でぶっ飛ばすのクッソ気持ち良かった 秘密結社マンはマリオンちゃんさえいなけりゃ今も雷物理アタッカー不動の一位だっただろう
ノーバフで振っても雷狼の威力はかなり出るので初見でも特技キャラとしては採用率高そう
ただしケモ野郎かつ裏切り者かつその後の展開の曇らせっぷりがトラウマになり非採用になることもありそう >>170
後者がまさに俺
騙し討ちにマナ不足のトラウマにでち子の
異世界トラブルの間接的な原因作った上に
ギスギスした空気で暫く続けるのは
かなりしんどかったし
ニャーニャとの連携にたどり着かなかったら
今でも野良修行と芝居しか話に出なかったわ 雷狼は出が遅いせいで潰されやすくてなー
本領発揮できずに終わるパターン多すぎて使うのやめたわ 一週目は書と野菜を縛っていたから物語に同行するキャラがいるとき以外は魔法火パになりました
不遇属性キャラを除く壁役シールド持ちインストール持ち降ろし持ち属性弱体持ちを弱いと思うやつは推奨レベル以下プレイをしてきた方がいい >>175
雷耐性アイコンが付くわけじゃなかったよね?
雷耐性+会心25%の複合でのアイコンだったはずだからこの記憶が正しければ併用できる キャラランキングなんて超強敵lv1クリアした人達とかBBA適正レベル最速ターンクリアした人くらいやり込んでないと誰も納得しないでしょ ベルくん使いづらいって意見見て、そういや今回攻撃アイテム全然無いよなぁと思った。
その手のアイテムがあって威力上昇効果があればちょっとは評価上がってたろうか?
でもそういうアイテムあるとバランス調整さらに面倒になりそうだしなぁ・・・ 結果発表コンビとして仲良くセットで運用してもええんやで 回復兼補助で割り切ればベル君は扱いやすい
戦闘性能的に攻めには向いてない やっぱりそれぞれに違った役割があるから単純にひとつの物差しで比べ難い 本編も水着イベも主役イベントはひたすらシリアスなのに、正式加入した途端にぶち壊す雷狼おじさん ベルくんでAさんの攻めを強化すると強い
つまりA×ベルが王道ですよ! インフレするゲームって倍率ゲーになりやすいから
固有倍率系スキル持ってる奴=強いって認識でいい この手のゲームはただでさえバランス難しいだろうに
これだけ居れば愛着が無いと使えないキャラもでるよね ベルくんは素早いヒーラーとして本編中はずいぶん活躍した クウェウリにTP55〜65ぐらいの炎版リビングチェインとか来たら使う人増えそう、いや壊れか? 異論ありすぎる
ただ使ってきてないだけやろとしか思えん 使ってないキャラをしばらく使ってみると、こういう方向性か、みたいなのわかって楽しいのよね
福ちゃんクウェヤエちゃんミアあたりで状態異常ばら撒くプレイやっても結構進めて楽しい
普段は隊長ジーナハピコハオあたりで脳筋プレイやってるがこれもこれで楽しい >>190 申し訳ない安価ミスm(_ _)m
>>47宛っス ぼくは淫乱ピンク兎とかハピコとか全然使ったことないけど
やりこみ動画や極限系動画だと常連なの知ってこんな強いんだなぁって思いました、まる 投擲弱点付与に二回行動に敏捷差のルフレが何故弱いと思えるのか分からない
ぶりちんと組ませれば二連続コロナ砲とか使えるから壊れの範疇でしょ 弱いかどうかというより
単純に使いたいかどうかという
趣味、趣向の域だろ
癖のあるボスに当たるか
別の刺激を求めてとか理由がないと
一度固定されたメンバーはなかなか変えれない >>172
今更だがそこ気になるならどっちかというとマーロウさんよりシノブがしんどいんじゃないか?
個人的にはしんどいなあというキャラはシノブとエステル >>196
シノブちんは共同戦線張った時のチートぷりと
癖の少ない魔法キャラが強みかね
二人とも同情の余地のエピソードはあれど
ぽっと出てきて裏切って戦争する気満々ではね
そして開幕ボインのインパクトが強すぎた エステルはキャラの癖の前に脳筋の戦略上
必須だから出さざるを得ない
雑魚戦とボス戦両方できてしまうから困る
水中が来たらウズシオと交代や
(ぱっぽいーん) 森の妖精ゴリラとサマースタイルデーブはいまだに印象に残ってる 古代種はモス不調も合間ってトラウマ
だが二週目で育てまくった後に挑むと
楽に倒せるボーナスゲームになって
拍子抜けしてしまった
思えばあの辺から世界のきな臭さが
現れ始めたんだっけ、王子謀殺もあって
て、どこの国の王子だっけ
カーネ王国だっけ 変な名前のモンスター選手権に水着イベで急遽滑り込んだヤギヤベーヤツ 二週目プレイなうですが
一周目スシフラワーで突破してそのまま忘れてたフォレストドラゴンに挑んだらボッコボコにされた件 全編通してだと今はこんな感じやな、ほんまに凄いバランス
Sマオ・でち子・マリオン・エステル・こドラ・ウズ(水陸)・ルフレ・ポッコ・ヅッチー・マーロウ・ヘル・シノブ・TT・ジュリア・雪乃・マッスル・ベロ・ベル・ミア・メニャ・ハピコ・ブリ
Aイリス・レプトス・ジーナ・ヤエ・ドリ・福・アルフレッド・ハオ・かなづち・マリー
Bゼニ・柚葉・ヴォル・プリシラ・クウェ
Fちりゅう
クラマForS
S=ある場面において不可欠 A=ある場面においてエース級 B=優秀 F=あえて使う場面なし
クラマはマオの実績あるから微妙や、まあ定義通りにするならSか ヤギヤベーヤツ1Tで黄色にしたら5万近いダメージ飛んでくるのな >>207
あらそうだっけサンクス
考えてみたら傭兵部隊だったもんな
国なら兵士だもんな 地竜ちゃん、遅いアタッカーってのが微妙なのよね
状態異常で潰されやすい
敏捷性強化してやれば優秀な子 続編あるなら魔法特技って分類じゃなくて属性毎にしてくれ
クェイク地竜ちゃんに覚えさせたいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています