【魔王物語物語】カタテマ総合第三十五章【いりす】
>>27
今作は前作よりルート突入がややこしいからなあ 今作だと夢モードの曲がめっちゃ好き
ジャズっぽい曲いいよね >>24
前作の夢モードと同様、100レベル以降は敵軍全滅させても回復アイテムが出なかった。
その代わりに得点アイテムを多めにもらえるから点数がすごいインフレする。
前作と比べると回復できる量少ないから、100レベル以上の攻略は相当厳しそうという感想。 前作4面の道中曲がオルゴールっぽいけど、実はこじーの繭がオルゴールの箱の役割をしてて中で静かに曲を聞いてたとかだとかわいい 繭に籠もって何回も何回も幸せな思い出を反芻してたんだろうなあと思うとかわいそう
こじーは生きてるんだろうか いやこじーは繭の中が自分の無力さへの怒りに満たされてたって言及ある
多分、だからあんなコンコンチキに寝覚めの機嫌が悪かった
まあ倒した後も元気そうだったし無事なんじゃね
そういや前作と違って今作はおそらく6ボス姫様も肆空も生きてるんだよな 肆空、決闘7割残しじゃなかったら普通に他のボスと同じ撃破演出だけだから
初見は大丈夫なのか心配になったわ 6面王子7割ができなくて1週間以上詰まってる
打開率はやたら上がったけどちょっとしたダメージが積み重なるかどうかの避け運ゲーにしかならなくてとても辛い精神をやられる やっとこさ加護無し肆空くん海浬で倒せたー
最終通常→決闘3が海浬を殺しに来すぎているのでは?弾多いわ体力多いわで そりゃあいつが倒すべき敵だからな、やる気になるのも仕方ない 劍5面クリア後のタイトルが美しすぎて6面に死にに行くのがもったいない
今回ボスたちが生きてるなら、旅立つ海浬沙月を見送っているのではみたいな
そうとらえることも勝手だがな 海浬ほんとかわいそう
もし次回作や最終作があるなら
報われるといいなあ 2面序盤のノーダメ・ノーボムのコレクション開放は今回はなしか…
まぁ慣れたら割と簡単にできたからなぁ >>42
左から3番目の上から5番目にあるよ
一時停止キーで実績取得条件 イの国のブロックマジで重いな、連射出来ないのも辛い >>47
連射できないし当たり判定あるからプレイヤーにとって不利といえば不利とは思うけど、
イの国のブロックの方が思った通りにブロックを飛ばしやすい気がする
正直、ハの国のブロックの挙動は未だに慣れない わかる
想像以上にはねちゃって次の為にとっておこうとしてたブロックまで消しちゃってああああああ!ってなることが結構ある ブロックの弾性が上がって撃ち込む角度と追突先を意識しないといけなくなったから、物理感は増した 3面はブロックが小さいせいかもりもり湧いて楽しいな
ほとんど狙い通りには飛んでいかないけど、数が多いから勝手に連鎖してくれる 加護なしの3面はハチャメチャで楽しい
下手に渋るより乱射するぐらいの方が大連鎖が起こせて安全な気がする 加護なしはブロックの湧きが早いから連鎖やりやすくて気持ちよくなりやすい
かわりに敵の弾多いからふとした拍子にあっさり死ぬけど >>54
先頭の大きめの青玉が本体だから、右下から出てきた瞬間に爆破すればずぶ濡れにならない
初回はブロックないからボムしかないが 一応海浬ならうまくやれば通常ショットで登り中に破壊できる
ブロックがすぐ沸く加護なしだとむしろ破壊しないと危険 イの国のブロック跳ねない通れない久し振りにやると辛すぎ イの国のブロックちゃんちょっと主人公の味方の自覚薄いんじゃな〜い?(八つ当たり) 青い子で6面ボス全く歯が立たんな
赤なら結構勝てるんだが
ボムが全然つかえなー サントラ試聴来てるー
晦冥鳴動の未収録部分めっちゃ好み 青い子のボムはブロック増えるから次に繋がるボムではあるんだけど、やっぱ威力がな
6面7割動画上がってないあたりが難易度の証明かね。とはいえ7割も頑張れば出来る
しかしスペルプラクティス的なの欲しい。余裕があれば決闘4も優いけそうなのに集中力が切れる……
まあブロックの問題で難しいんだろうが 6面7割はリプレイなら前スレの最後の方に上がってたけどね 6面めちゃ楽しいよね
5面ハードはちょっと演出が長すぎて辛い…… 夜道の攻略ができないんだけどみんなは何使ってやってるの?
やっぱキーボードじゃきつい? キーボードで問題ないよ
あまり機敏な操作が必要なゲームじゃないし、小刻みに動くときとか斜めが暴発しなくて有利なこともある パズル要素もあるからそんな避けはいらないかな
6面はさっちゃんでコツ掴んだほうがいいよ あとは抵抗が無ければ人のリプレイ見てパターンの参考にするといいよ
まだ確認する限りこれ
https://u7.getuploader.com/irisu/download/24
しか上がってないけど
うまい人はもっとじゃんじゃんリプレイ上げてくれると助かる(俺が) ゲームパッドも使ってみたけどキーボードのほうが操作に慣れてるからか、細かい避けがやりやすかった
むしろ弾幕に焦らないようにパターンを覚えるのが大事と悟った
リプレイ大変ありがたいです https://u7.getuploader.com/irisu/download/26
じゃあせっかくだしキーボードな俺も
2つあるけど1つ目とかこんなアレでも7割いけるんだ……って感じ、2つ目は最後ミスって焦ってグダりすぎ
いろいろやり方あって面白いな みんなパターンが違うが通常2と通常ラストの前では平等にボムのもよう
>>72
通常2-2のボムワンパンで2-3が楽になるんだな……すばらしい 通常3じゃね?
どっちかっていうと2-1でボムってブロック増やしまくって2-2は連鎖でボムなし
2-3はボムなし(海浬なら慣れれば楽)のほうが安定しそう
あと赤バウンド弾、そういや画面端は敵弾来る率低いよなってのは目から鱗
決闘1の3.4発目も試そうと思ってて忘れてたやつだ 無印サントラの初期盤を買っていたにも関わらず今更おまけページの存在に気付いた
面白かったし劍でもおまけページあったら嬉しいな 四海漂流も虚空遊泳も4ボスのフレーズだけはっきりと聞こえる他はわからん 虚空遊泳は奮い立てを含めたボス曲のフレーズが6面から降順に流れてるっぽい まももの用語集の追加条件ってどこかにまとめてあったっけ?
ナナとクモ以外に期間限定あったかが知りたい
ネグラの花を見るの忘れてて気づいた時には潰してたから「花」の取得条件を確認したい 肆空の決闘3で必殺5つ抱えたまま落ちて泣いてる
いけると思ったのにい >>78
http://web.archive.org/web/20120416025110/http://www.geocities.jp:80/seasir413/mamomo/3.html
抜けあるみたいだけどこれを信じるなら花はガラスのかけら個数依存 ヨゾラの決闘3は必殺打ってもほとんどダメージにならないことが多かったりするんで
体力削られる攻撃とか瞬息刹那直前の攻撃で必殺使った方がいいかもしれん
ところでヨゾラ君のヨが変換できないんだがなんて読むのあれ 訓読だとほしいままと読むらしいが変換できない
書肆(しょし)とかから変換するか単語登録かな しばらくぶりに来たけど
まもも大陸編ってどうなった >>83
ありがとう変換できた
字に意味を持たせているわけでもなくなぜ数ある「ヨ」と読める漢字から肆を選択したのか
ムラサキのそういうネーミングセンス結構好き 四の大字が肆
壱弐参くらいはなんとなく知ってるっしょ 大陸編は出すとも出さないとも言われてないが
出るにしてもムラサキ完結編の後だろうな ttp://maou.unira.org/torinogasi.html
まももの取り逃しは基本的にここで大丈夫
あとはやりこみの空想の種複数とか、裏技のビン増殖くらいだな。限定品の料理……は取り逃しとは違うか
ちなみに以前話に出たがイシはフィールド側からラストフロア進入が条件
うちのPCはつらねるじゃ変換できないな
いくつか変換試したら書肆くらいしか変換できなかったからそれでやってるわ
メタ的に剣与えた慶三を意識したのかね。まあ偶然かもしれんが
というかあの大量にいる慶って慶一、慶二……とかなんだろうか 肆は「よん」で変換できるよ
「し」でもできるけどリストから探すの大変だ
和語に強引に漢字当てるのは、万葉仮名のようなロマンを感じる ムラサキの世界において4が何を意味するのかを考えると… 一回複製されたブロックは複製できないのに今更気付いた
ブロック個数に上限あるのかと思ってたけどもしかして違う……?既複製にひっかかってただけで実はもっと増やせたのかな あんなんボムですよボム
王子なら隙間探して咎森と軸合わせて直殴りもあり 五面決闘無しクリア絵とか6面沙月クリア絵とか随所に沙月の閉包範囲と同じ柄が出てくることに意味を見いだしたい にじいろが弾きたくて堪らないんだけどピアノ楽譜とかないんかな
まあピアノだけあっても自分は結泣ちゃんみたいに仲間がいないので四人分まとめてピアノで弾かなきゃならんのだけどね メロディラインが何層もあるせいで連弾でも難しそうだからなぁ
ソロ用の作れないか試してみようかな 3回に1回くらいで6面7割ができるようになってきた
次は各面の加護なし7割だ… ピアノだけだと弦楽器パートをどうするか難しいんだよな 今まで気が付かなかったけどさっちゃんの必殺でもカットイン出るようになったんだな
大量のブロック巻き込んだら出た 咎森さん掌握したの半分の半分とか言ってるけど国ひとつ分じゃん
実権握ってそう 掌握の件は今回の事件についてじゃないかね
咎森さん視点で見ると引き入れた少年がある日繭になったと思ったらなぜか慶に命狙われているし
翼廊の奥深くに隠したら今度は元主君が阿呆のふりして攻撃してくるし意味不明すぎる >>102
前実験で結構巻き込んだのに出なかったから今回も無いのかと思ってたんだが
僅かに足りなかったみたいでもう少し粘って巻き込んだら出た……結構条件厳しいな 6面のスコアが400万前後からなかなか伸びない
意外と道中で頑張っても増えないなあ
道中そこそこでボスの時間ボーナスを全力狙いのほうがいいのかな? 懐かしい
ムラサキはチンポ言いそうなキャラがいないのが残念だ こじーならあるいは…と思ったけどお嬢様だもんな
レレレもお嬢様だけど こじーが劍でウェイの者になった皇子に夜這いされてんほおおおからのくそこんちきからのらめえええからのみんこには敵わなかったよな薄い本?? やっと夢500万実績二人分取れた(´・_・`)
なお6面 サントラ買ってきた
今回もジャケットがラスボスになるのね 明翔のメモは少し違えば慶さんじゃなくてけいさんさんになってたな、とふと思う
沙月人形かわいい
そして少し前だがピカレスクマッチのやりとりの茶番感よ サントラいい…
一回で聞き終わるのがもったいないというか
聞きなれたメロディから知らないフレーズがでてくるから聞いててすごく楽しい サントラ買った
元々好きだった審判の穂先がもっと好きになった オマケのペーパーのアレみて思ったけど
槍が鳥に反応したってことは
やっぱある程度高いとこ飛んじゃいけないのね 前回もそうだったが、パッケとか凝ってて曲数も多いのに500円って安すぎるよな >>123
ああああああ〜!!神〜〜〜!!早速練習させてもらいます!!! おまけのペーパーなんてのもあるのかと思ってWatsonさんのほうを見たら、
小さくて一部ぼやけてよくわからんかったけどほぼ全部見られたわ
飛んでる鳥に槍?慶?が反応してビーム撃ってるのか
それで流れ弾的に岩が落ちて、そして偶然下にいた夏乃に当たったけど花部分が丈夫で平気、と繋がってるのね >>123
ピアノのみでよくぞここまで再現を…
素晴らしい… よく見たら明翔ちゃんの槍の輪っかには刃が付いてないのね
慶三の普段使いの奴だと頭が真っ二つだろうからちゃんと手加減してくれたのかな