【魔王物語物語】カタテマ総合第三十五章【いりす】
通販在庫復活したらしいのに寝てて買えなかったぁーーーー!!!ヴァァァァァアア! 知らない間に在庫が復活していて目が覚めたらzaikoshinda 在庫ゼロ
10時間くらい販売サイトを見ている
今日も在庫は復活しなかった サントラが危ない。具体的には売り切れる。
その引き金を引こうとしている者の元へ向かう必要がある。
同人グッズの揃う、あの地へ。
店舗在庫もだいぶ少なくなってきてるな 俺はその時点での全ての在庫を買い揃えないと不安で不安でしょうがないんだ
ちなみに今日行った大阪メロブでは平積みで売ってたからそのうちここらへんから通販に回るんではないかな
>>209
もう一方の「えっ誰お前」にも笑った 今確認したらまたsindeいらっしゃった…
みんな狙ってたんやね 彼女は願いました。
CDの在庫を、もう一度。
そして、その想いは… 在庫が切れたショックで繭に引きこもって繭に引きこもってるせいで在庫復活しても見逃す
悪循環やな cd届いたから聞いてるんだけど一角嬢後半すごい変調っていうかドラマチックというかなんだかロマンティックな曲になるな
ほんとコロコロイメージ変わる曲だわ watsonさんまたトラブルに巻き込まれてて気の毒すぎる… 審判の穂先途中でモールス信号入ってるように感じるんだけど気のせいか? ああ…あのBGM他所で聞いた事があるなと思ったらwatsonさん作曲だったのか
勝手に有料販売までしていたら相手方が100%悪いけど、しかし知名度の差でwatsonさんに謂れのない中傷されても不思議ではない理不尽さ 良い人すぎて付け込まれてるんちゃう?
相手はやくざな大企業&完全に真っ黒な案件だし
まず弁護士とかに相談した方が良かったんじゃないかね? どっちにしろ専門の弁護士に任せないと収拾がつかないな
向こうもハシタ金よりもイメージが大事だから下手に示談に応じたら金目当ての卑しい音屋にタカられたとレッテルを貼られかねない
昔から「フリー」にまつわるトラブル話は後を絶えないが特大の地雷ユーザに引っかかったね 赤の他人が少しだけ編曲して著作権者ロンダリングまでしてたのかよ…こわ
タイアップ企業に不祥事がバレるのが恐くて本気で既成事実作ろうとしてたんだな
放置してたらwatsonさんの方が無断配信で訴えられてたと思う。馬鹿な話だ 問題点が正しく世間に浸透している事がせめてもの救いだな
watsonさんが譲歩提案した後にJASRACに登録して音楽の個別販売に踏み切るとかあり得な過ぎて理解出来ない
半年後にはwatsonさんがJASRACから無断使用を咎められても不思議じゃなかった
流石にここから吉本が暴れるとは思えないけど名誉が守られる形で滞りなく示談成立する事を祈る やっぱり審判の穂先、モールス信号っぽいの入ってるよな...(1分40秒あたりから50秒あたり)
解読しようとしたんだけどモールス信号わからなかったから解読頼む... いつぞやしてた不思議度云々のツイートが謎だったけど知ってたんかね
確かにモールス信号ぽいのあるね、全くわからんなりに聞いてみた感じ同じ単語の繰り返しみたいなのではないのかな(流れる時間が短いから当たり前か)
いくつかの単語を流してるのか文になってるのか なるほど
−・−(K)と・・・−−(3)を繰り返してるだけだった 慶三=K3か。慶=Kは公式ネタということだな
いばらの断頭台のリンコといい、6面曲は名前を入れてるのね
他のステージにもさりげなくボス名とか入ってたりしてないだろうな 個人的には加護なし肆空くん
通常1とか決闘2の直後の奴とかノーマルだと何とも思わなかった攻撃が滅茶苦茶厄介になったし
元からきつかった通常最後が青空が夕焼け色に染まるレベルでヤバい
それ以前に紗々羅ちゃん様の加護が全力すぎて安定しない
強化されてもたいして強くなってなかったり逆に楽になってるやつもあるけどね
白肆空くんの分身攻撃とか 加護なし肆空くんの通常最後の荒ぶり方は初見で吹いたわw
サントラ、再販で通販予約開始したっぽいね
これで難民解消しつつ末永くじわ売れしてくれたら良いな >>234
ありがとう
K3呼びは公式だったんだな... ムラサキ無印、沙月で凛姉ちゃんをやっとこ撃墜(ボム使いまくり)
これでやっと劍を始められる……
なお姉ちゃん相手に体力7割残しと加護無しクリアと夢レベル100は取り敢えず諦めた 攻撃パターン変わるとリプレイもそっち準拠になっちゃうのね
ハイスコアが悉く中盤で死んでて笑ってしまう 無印のは通し(両方)も5面スコアタも終わってないお
おねぇぱいに揉んでもらうところまで辿り着けない 劍を始めてみた、取り敢えず2面まで終了
ブロックの上を動けるのはいいんだけど、
無印と違って撃ったブロックがなかなか狙った方に飛ばないのが結構つらい
あと沙月の連射力が無印より落ちてるような気がする あのいりすさんには初プレイの時リアルに悲鳴あげたな…
×ボタン連打して地獄を見た 六面、リプレイとかのおかげで両キャラ八割残しできたからノーボムに挑戦してるけど
運要素が強すぎていまいち面白いと感じられない
避けがもっと上手くなったら面白くなるのかな 瞬息刹那の前2つの決闘とは比べ物にならない全力感好き、天才剣士は伊達じゃなかった 劍は6面以外の実績埋めたのに無印は通しも5面スコアタも埋められないんですがそれは
どうしたらいいんですかねぇ >>254
無印は劍に比べてブロックを狙い通りに撃ちやすく
パターン化がしやすいと思うのでまあガンバレ
あと5面で結泣が出てきてから全員集まるまでのシーンで
結泣に近寄って(カリカリ音がする)4秒くらい待って全方位弾撃たせて
それをブロックで消す稼ぎが出来るのをお忘れなく 動画サイトのプレイを参考に道中のパターンを組んでひたすらチャレンジだ、やばくなったらwikiに書いてある方法で通しプレイは継続したままステージを抜けることもできるぞ
5面はいつかあの場所で演奏中の結泣ちゃんに頼むという手もある(2面も難しかった記憶がある) 無印2面はリプレイ参考にしてやってもギリ足りず、
やけくそで拙い腕前ながら加護なしにつっこんで爆死を繰り返してようやく回収したなぁ…w
無印の通しは4面の繭が結構な鬼門だった記憶がある >>254
通しは決闘全スルーでもOKで負けそうになったらEscでプレイ終了して再開してもOK
5面は正規ルートの必要があったはず
コレクション海浬2と沙月2をEscを押して*が増えてるのを確認するといい
昔のスレで知ったと思うんだけどリタイヤして同じ面を仕切り直してもいいのは楽だった
5面は稼げるところで稼ぐしかないかな
事故が怖いけど>>255も使える お3方さんくすですん
無印初期に落としてアプデもちゃんとやってても全然埋められなかたです(´・_・`)
4はもうクソコンチキ余裕なのに後で事故りますねぇ
無印でボムゲーやってHP消し飛ばす→ブロック無くなってそのまま詰み
みたいのも後半あるあるですた
もっかいアドバイス通りにやってみます
ありがとうございます >>258
書いてる間にレスもろてた(´・ω・`)
kwskありがとうございます
稼ぎからの事故ったらリセマラ安定みたいですね(´・_・`) 通しプレイ維持ってEscだけでなく、右上の×でも大丈夫だぜ
死んだらEsc利かないけど、×でゲーム閉じれば維持可能
というか劍のほうには書いてあるけど無印のほうに書いてあったっけ
あと無印でステージ3でなく5で使ってない主人公が出るって書いてあるんだが間違いか? それって裏ワザ的なもんでしょ?
死んだら最初からやり直しが開発者の意図だよね? 6ボス通常3の比較的安全な切り抜け方発見した
通常2で貯めれるだけブロック貯めて、全部に巻き込んでダメージ与えきったあと
敵の真下にいてショットと体当たりで攻撃すればまともにやるよりはるか簡単に勝てる 劍、海浬で5面7割残し達成した
でも6面攻略はまだほとんど進んでない、沙月ですら決闘1取ったとこ
あと夢モード苦手だわ
あの一面に一斉に湧くストーカー大根何とかならないんだろうか
アレが連続で来ると確実に死ねる
500万行ける気がしない その手の感想は俺も通った道だな
そんな私も今は6面7割を両主人公で達成、コレクションもコンプできました 出会うことだけを目的にすればなんとかたどり着ける
音楽イントロ部分で死ぬけど 無印6は面白いから
無印のほうだけでもじわじわ頑張ってみて やったー夢モードで海浬沙月両方とも500万いったー!
思い返せば、なんかかなり運ゲー要素が強い気がした
ボス戦で秋喰が出てくるとかなり楽な印象
これでもう大根に追い回されずに済む、疲れたorz
さて残すは6面……道中すらまだ安定しない俺は慶三に勝てるんだろうか >>272
ありがとう
そちらもボス戦いけるといいね
取り敢えず上手い人のプレイはパターン作りの参考になるので、
ニコニコあたりで見てみるといいと思う 劍は王子が強かったり
ブロックくんが味方の自覚を得たおかげで実績全クリアできるけど
無印の6面は本気でわからん
ボスには着けても決闘いくことすらままならん ・王子のボムが何度も当たり判定ある
・追尾してくる系攻撃は、ブロックの破壊の爆風に姉ちゃんを巻き込んでいく
・爆風も何度も当たり判定あるから、姉ちゃんが高速移動する攻撃は、姉ちゃんをブロックの破壊の爆風に何度も巻き込む
あとはひたすら射撃を連打して
通常2とかは慣れてもよく事故るからボムでさっさと殺す とかこんなん参考になるかな
王子がとにかく相性いい 姉ちゃん対策はどの弾幕をボムですっとばすかが結構大事な気がする
決闘2の前だったかの全方位に赤弾撒き散らす奴とかは
さっさとボムで片した方がいいな
>>275
海浬だと真下・真上から直撃ちしてるだけで勝てる弾幕3種類くらいあるっけ お姉ちゃんは隙あらばショットでガリガリ削っていった方が安定するし時間切れも起こしにくい
通常2とか4とかをうまく爆風に誘導できるようになるとだいぶ楽になったな 灰牙さんの決闘2の強化版みたいな弾幕の時点でお姉ちゃんが躍動しすぎててどこに飛ばせば良いのか頭が追いつかずに時間切れになる 開始直後王子で真下でボムってボムの中待機で勝手に死ぬぞ
八割クリア目指す時も思考停止でボムがオススメ
普通に事故るから
王子無印六面はボムが余る 最後の通常とか連射してると終わっちゃうし 最近始めたんだけど、無印と比較して沙月だとなんかブロックの飛び悪くない?
思ったところに行かず勢いも全然足りなくてストレス溜まるわ >>281
確かに飛びは悪いな
劍でのコツは、なるだけブロックを斜めに飛ばそうとする事だと思う
まあそういったブロックの挙動を考えると、私的には劍よりも、
思い通りにブロックを狙いやすい無印の方がゲーム性が上って感じがする 無印感覚でよっしゃ飛んでけ!ってショット打っても衝撃吸収されたかのようにやんわり動くんだよな
単に無印で慣れてる所為も大きいんだろうけど、どうも自然な挙動とは思えないしここだけ無印の頃に戻ってくれねーかなぁ 劍で飛びが足りなかったら連打してたからあんまり考えたことなかった
でも無印のほうがパズル性高いってのはわかる 遠くから打つか近付いて打つかでブロックの勢い変わる? 逆に海浬は無印だと飛びが悪いというか、劍で上がってるというか
海浬に比べりゃ十分飛ぶから沙月の飛びはあんまり気にしたことなかったな
とりあえず速度的にやんわりってことはないと思うんだが、なんか処理落ちとかしてないよな
劍はそれよりどうも弾当たったときに弾かれる角度がなんか違って狙ったとこ行かない印象 無印は方向キー押しながら射ってその方向に飛ばすと飛距離出るイメージ 左下に溜まった四角ブロック群で隅にがっちりはまってる四角ブロックに何度だまされたことか >>286
処理落ちとかそういう話ではなく
無印なら飛距離出てた角度にショットしても劍だとまったく飛距離が出ない事がある >>289
うん、だからそれが「弾かれる角度が〜」ってやつ。角度というよりブロックの当たり判定かもしれんが
印象としては角とかの判定が厳しくてカス当たりとかに影響出てる感じだけどよくわからん
そもそも偶に飛び方が変って話は、飛びが悪いとかやんわり飛ぶとはいわんだろ 確かに
要はカス当たりになってるってだけだな。すまん >>280
めっちゃ今更だけどありがとう!これでかなり楽になった! 【悲報】無能俺氏、無印夢実績を終わらせたつもりで1個ずつしか埋めていなかった
助けてー!大根ストーカーに襲われてまーす!
強制事故らせ!地雷と化したブロック えぇー!?必殺禁止縛りで夢実績コンプするのかい!?(マスオさんAA) 劍の夢大根ストーカーマジ死ねるな
白弾でもキツイのに青でこられるとどう対処していいのかわからん 剣は夢実績終わったのに無印の方は50レベ50万点までしか埋まらない >>300
劍の夢は半ば運ゲーじゃないかと思ってる
つまり回数繰り返せばふと何とかなったりする、気がする
青弾の大根なんかはボムで逃げる用意が必要じゃないかな
>>301
無印、うちは海浬沙月共にLV100だけ達成できない
図書館・咎森以外の劍の固有名詞が出るのかどうか気になる 無印の夢Lv100実績?
なら狸阿奈が出てるな。無印から出てるけど劍でそこそこ話題になった海瑠も出てる
あとは叢咲なんていうなんかクリティカルな名前?も出てる >>302
劍のはボムゲーしてればなんとか埋められたからな
無印の高速ホーミング大根とか言う鬼畜 敵の当たり判定は敵出現直後から発生するのに、敵本体は出現からちょっとの間無敵であるということが、劍の夢で最も鬼畜な点だと思う。
このシステムにストーカー大根を合わせたさまは、まさに鬼に金棒か。
さて、このストーカー大根を安定してやり過ごす方法はないかと試行錯誤して、多少はマシな方法を思いついたので書いてみる。
何回もプレイしていると、
・ストーカー大根は自機周辺に出現する
・ストーカー大根に逃げ道を塞がれたら一巻の終わり
・敵出現と同時にブロックを起動すると、ブロックの爆発判定が切れる前に敵の無敵状態が切れるので、敵にダメージを与えられる
ということが分かるので、
「駆け抜けながら、敵出現と同時にブロックを起動し、そのまま走り抜ける」というやり方が、被弾を最小限に食い止められそう。
とはいえ、このやり方は割りとアドリブを要求されるし、全方向に弾をばら撒くタイプのストーカー大根だと被弾しないことの方が少ない。
また、4連鎖くらいはないと敵を倒しきれず追い込まれてしまうので、ブロックの配置が微妙なら割り切って必殺使った方がいいかも。
なんにせよ、私には確実にやり過ごせる方法は思いつかなかった。
無印の夢は、劍の夢と比べると攻略を見出しやすいから、夢のスコアタをするなら無印の方がやりがいはありそう。
劍の夢は、無印に比べて運ゲー要素が強いものの、テンポの良さや大量に湧くブロックで連鎖しまくる爽快感が魅力的で、これはこれでクセになる。
ところで、最近劍の夢のスコアタやってて1000万点ちょいまで伸ばせたのですが、みなさまの記録はどれくらいでしょうか。 うっそだろお前俺なんて沙月で最高700万やわ
ストーカー大根は理力回収急かさずに、常に敵出現前にブロックの起点に移動するのをクセにするしかない、と勝手に思ってる
欲張って敵出現前に壁付近にいるとまぁ事故るわな 劍の夢実績は全部埋まったのに無印はうまくやっても64レベ84万点くらいまでしか行けないんですがそれは 主観夢ボスのウザさランキング
1位 舞僉
本編では気持ちが足りない彼女も夢の中では他のボスと比べて頭一つ抜けた圧倒的ウザさ
弾幕が画面全体に拡散し発動が遅いため瞬殺が難しく、煙幕としても働きブロックや雑魚の弾がかなり見え辛くなる
位置取りも難しく削られる事多々。そして倒すタイミング次第で弾幕が残るというおまけ付き
大人しくボムった方がいい状況が多い。持ち味活かしすぎ
2位 咎森
弾幕が横に広く展開してる所為か瞬殺が難しい秀才的ウザさ
移動が常時大きく制限されるのでハマると非常に厄介。早めのタイミングで連鎖開始してこちらの移動範囲を広げとけばわりと楽に倒せる
3位 秋喰
変則的だけど弾幕自体は大して広くも無いので適当に避けて連鎖してればすぐ倒せる
何故か倒した後も仲良く消えてくれずに片方は残り、倒し方によっては弾を吐き続けるので油断せず対処しないと結構事故る
4位 肆空
広範囲に弾がばら撒かれるので瞬殺出来ないとかなりウザい、けどそんな怖い密度でもない
本編ラスボスの風格は無く適当にタイミングを合わせて連鎖すれば箱に押し込むが如く一方的に封殺出来る
5位 明翔
癒し。密度の濃い狭い弾幕を展開するが同色ブロック4つもあれば瞬殺出来る
位置取りを間違えたり瞬殺できなかったりすると弾幕の壁を作られ詰みかけたりするので一応油断は禁物
仕様なのか知らないけど攻撃前にチラッと姿が受信できるので他と比べてより対処が楽になってる