【魔王物語物語】カタテマ総合第三十五章【いりす】
ヤッターサントラが届いたぞ
笑顔の紗々羅様がちょうかわいい 審判の穂先聴くたびに6面やりたくなる
サビに入る前に殺られるけど… 沙月で6面クリアできたけど海瑠だとつらすぎる
ボム爆風巻き込むの苦手すぎて全攻撃耐久だわ 昨日秋葉原のメロンに結構あったけどな
みんな通販で買うから通販分だけ売り切れたのかな 昨日Watsonさんが呟いてた「今回は手持ち全弾投入してるからそう簡単には無くならないぜ」が見事なフラグに watsonさんブログで委託販売告知するも既に売り切れているの巻
既視感すごい 投入した半分がまだ店舗在庫に残ってるっていうから
メロンの分配の仕方が悪かった感じだな なーにAmazonでダウンロード通販をまたしてくれる(震え声) >>193
すげえ…(ドン引き)
決闘1と4前の攻撃はこれからもボムですっ飛ばされるんだろうなというのがよくわかった
参考までに聞きたいのですが慶三決闘4の優評価は取れたことありますか >>194
沙月ではありますね
前の通常でブロックを余らせれば爆風の分削れるので
2人目の慶三の攻撃を切り返す前に削り切れると思います
つまり決闘4前はボム推奨です >>195
どっちにしろボム推奨じゃないですかやだー
できると聞いてまたチャレンジしてみる あの通常二種はほんとにきつい……ブロック溜めて巻き込み運がよくてやっと突破できる
どうしてもブロックの弾かれ方次第で結果がブレるけど、その運要素がムラサキを面白くしてると思う 決闘4前は最初のバージョンならバグ(?)でしばらくすると攻撃しなくなるのでやりやすいぞ
はい、ズルですすいません
攻撃しなくなるのは修正されたけど
その前の赤大玉跳ねで撃破した位置を中心に攻撃してくるのは残ってるけど仕様でいいんだろうか 劍から入った者だから無印がとても難しく感じる
なんでブロック通させてくれないんやお前
千紫万紅つらいぞ かわしながらブロック掃除と爆破なりボムなり使ってたらなんとかなる、旋律迷宮のほうがキツい
と思いながらリプレイ見てみたらどう考えても千紫万紅の体力削りきれてないのに7割会話出てる…… 命乞いしながらゆなちゃんと戦ってるけど道中すらキツイ
なんでしほたちはこっちについて来たいのにこっち攻撃するんだよ…ツンデレかな?
あと二の国の弾幕エグすぎない?ロの国の素直さ見習ってどうぞ
にしてもこのゲーム男はかっこいいし女はかわいいよなみんな 二の弾幕は黄色の玉が残ってるうちに適当に攻撃してるとつらいけど
黄色が解けて白玉になった瞬間に3連鎖以上起爆すればいけるいける
中ボスきついならショットの射線を遮るブロックをあらかじめ全部潰して
ひたすらショット連打して玉消せば幾分楽になるよ
なお稀によく新しく湧いたブロックに当たって楽器破壊する模様 道中はランダムなトマトさんだけ祈って他はパターン化頑張ろう、シホは言わずもがなクサギさんも案外躱せるから
間に出てくる敵は速攻で処理すること
二の弾幕は>>204の言うとおりにやればなんとかなる シホは必ず自分を狙ってくるからチョイ避け7回
クサギは画面下からの吹き上げが結構見かけ倒しなのがポイントか ムラサキ無印はストーリーが3人がいい人過ぎて泣ける…… ゲームとしての爽快感とかアクション性はやっぱ劍のが高いけどストーリーと演出は無印だよな
ピアノにトマトさんが加わる所と結奈が笑うとこ初めて見た時は鳥肌立ったわ 今更劍2面7割残し会話見たけど笑った
さては伯じゃないなお前!→うん→豪運はどうしたお前!→さっき犬の犬に噛まれて…→なら仕方ないな!(爆散)は笑う 通販在庫復活したらしいのに寝てて買えなかったぁーーーー!!!ヴァァァァァアア! 知らない間に在庫が復活していて目が覚めたらzaikoshinda 在庫ゼロ
10時間くらい販売サイトを見ている
今日も在庫は復活しなかった サントラが危ない。具体的には売り切れる。
その引き金を引こうとしている者の元へ向かう必要がある。
同人グッズの揃う、あの地へ。
店舗在庫もだいぶ少なくなってきてるな 俺はその時点での全ての在庫を買い揃えないと不安で不安でしょうがないんだ
ちなみに今日行った大阪メロブでは平積みで売ってたからそのうちここらへんから通販に回るんではないかな
>>209
もう一方の「えっ誰お前」にも笑った 今確認したらまたsindeいらっしゃった…
みんな狙ってたんやね 彼女は願いました。
CDの在庫を、もう一度。
そして、その想いは… 在庫が切れたショックで繭に引きこもって繭に引きこもってるせいで在庫復活しても見逃す
悪循環やな cd届いたから聞いてるんだけど一角嬢後半すごい変調っていうかドラマチックというかなんだかロマンティックな曲になるな
ほんとコロコロイメージ変わる曲だわ watsonさんまたトラブルに巻き込まれてて気の毒すぎる… 審判の穂先途中でモールス信号入ってるように感じるんだけど気のせいか? ああ…あのBGM他所で聞いた事があるなと思ったらwatsonさん作曲だったのか
勝手に有料販売までしていたら相手方が100%悪いけど、しかし知名度の差でwatsonさんに謂れのない中傷されても不思議ではない理不尽さ 良い人すぎて付け込まれてるんちゃう?
相手はやくざな大企業&完全に真っ黒な案件だし
まず弁護士とかに相談した方が良かったんじゃないかね? どっちにしろ専門の弁護士に任せないと収拾がつかないな
向こうもハシタ金よりもイメージが大事だから下手に示談に応じたら金目当ての卑しい音屋にタカられたとレッテルを貼られかねない
昔から「フリー」にまつわるトラブル話は後を絶えないが特大の地雷ユーザに引っかかったね 赤の他人が少しだけ編曲して著作権者ロンダリングまでしてたのかよ…こわ
タイアップ企業に不祥事がバレるのが恐くて本気で既成事実作ろうとしてたんだな
放置してたらwatsonさんの方が無断配信で訴えられてたと思う。馬鹿な話だ 問題点が正しく世間に浸透している事がせめてもの救いだな
watsonさんが譲歩提案した後にJASRACに登録して音楽の個別販売に踏み切るとかあり得な過ぎて理解出来ない
半年後にはwatsonさんがJASRACから無断使用を咎められても不思議じゃなかった
流石にここから吉本が暴れるとは思えないけど名誉が守られる形で滞りなく示談成立する事を祈る やっぱり審判の穂先、モールス信号っぽいの入ってるよな...(1分40秒あたりから50秒あたり)
解読しようとしたんだけどモールス信号わからなかったから解読頼む... いつぞやしてた不思議度云々のツイートが謎だったけど知ってたんかね
確かにモールス信号ぽいのあるね、全くわからんなりに聞いてみた感じ同じ単語の繰り返しみたいなのではないのかな(流れる時間が短いから当たり前か)
いくつかの単語を流してるのか文になってるのか なるほど
−・−(K)と・・・−−(3)を繰り返してるだけだった 慶三=K3か。慶=Kは公式ネタということだな
いばらの断頭台のリンコといい、6面曲は名前を入れてるのね
他のステージにもさりげなくボス名とか入ってたりしてないだろうな 個人的には加護なし肆空くん
通常1とか決闘2の直後の奴とかノーマルだと何とも思わなかった攻撃が滅茶苦茶厄介になったし
元からきつかった通常最後が青空が夕焼け色に染まるレベルでヤバい
それ以前に紗々羅ちゃん様の加護が全力すぎて安定しない
強化されてもたいして強くなってなかったり逆に楽になってるやつもあるけどね
白肆空くんの分身攻撃とか 加護なし肆空くんの通常最後の荒ぶり方は初見で吹いたわw
サントラ、再販で通販予約開始したっぽいね
これで難民解消しつつ末永くじわ売れしてくれたら良いな >>234
ありがとう
K3呼びは公式だったんだな... ムラサキ無印、沙月で凛姉ちゃんをやっとこ撃墜(ボム使いまくり)
これでやっと劍を始められる……
なお姉ちゃん相手に体力7割残しと加護無しクリアと夢レベル100は取り敢えず諦めた 攻撃パターン変わるとリプレイもそっち準拠になっちゃうのね
ハイスコアが悉く中盤で死んでて笑ってしまう 無印のは通し(両方)も5面スコアタも終わってないお
おねぇぱいに揉んでもらうところまで辿り着けない 劍を始めてみた、取り敢えず2面まで終了
ブロックの上を動けるのはいいんだけど、
無印と違って撃ったブロックがなかなか狙った方に飛ばないのが結構つらい
あと沙月の連射力が無印より落ちてるような気がする あのいりすさんには初プレイの時リアルに悲鳴あげたな…
×ボタン連打して地獄を見た 六面、リプレイとかのおかげで両キャラ八割残しできたからノーボムに挑戦してるけど
運要素が強すぎていまいち面白いと感じられない
避けがもっと上手くなったら面白くなるのかな 瞬息刹那の前2つの決闘とは比べ物にならない全力感好き、天才剣士は伊達じゃなかった 劍は6面以外の実績埋めたのに無印は通しも5面スコアタも埋められないんですがそれは
どうしたらいいんですかねぇ >>254
無印は劍に比べてブロックを狙い通りに撃ちやすく
パターン化がしやすいと思うのでまあガンバレ
あと5面で結泣が出てきてから全員集まるまでのシーンで
結泣に近寄って(カリカリ音がする)4秒くらい待って全方位弾撃たせて
それをブロックで消す稼ぎが出来るのをお忘れなく 動画サイトのプレイを参考に道中のパターンを組んでひたすらチャレンジだ、やばくなったらwikiに書いてある方法で通しプレイは継続したままステージを抜けることもできるぞ
5面はいつかあの場所で演奏中の結泣ちゃんに頼むという手もある(2面も難しかった記憶がある) 無印2面はリプレイ参考にしてやってもギリ足りず、
やけくそで拙い腕前ながら加護なしにつっこんで爆死を繰り返してようやく回収したなぁ…w
無印の通しは4面の繭が結構な鬼門だった記憶がある >>254
通しは決闘全スルーでもOKで負けそうになったらEscでプレイ終了して再開してもOK
5面は正規ルートの必要があったはず
コレクション海浬2と沙月2をEscを押して*が増えてるのを確認するといい
昔のスレで知ったと思うんだけどリタイヤして同じ面を仕切り直してもいいのは楽だった
5面は稼げるところで稼ぐしかないかな
事故が怖いけど>>255も使える お3方さんくすですん
無印初期に落としてアプデもちゃんとやってても全然埋められなかたです(´・_・`)
4はもうクソコンチキ余裕なのに後で事故りますねぇ
無印でボムゲーやってHP消し飛ばす→ブロック無くなってそのまま詰み
みたいのも後半あるあるですた
もっかいアドバイス通りにやってみます
ありがとうございます >>258
書いてる間にレスもろてた(´・ω・`)
kwskありがとうございます
稼ぎからの事故ったらリセマラ安定みたいですね(´・_・`) 通しプレイ維持ってEscだけでなく、右上の×でも大丈夫だぜ
死んだらEsc利かないけど、×でゲーム閉じれば維持可能
というか劍のほうには書いてあるけど無印のほうに書いてあったっけ
あと無印でステージ3でなく5で使ってない主人公が出るって書いてあるんだが間違いか? それって裏ワザ的なもんでしょ?
死んだら最初からやり直しが開発者の意図だよね? 6ボス通常3の比較的安全な切り抜け方発見した
通常2で貯めれるだけブロック貯めて、全部に巻き込んでダメージ与えきったあと
敵の真下にいてショットと体当たりで攻撃すればまともにやるよりはるか簡単に勝てる 劍、海浬で5面7割残し達成した
でも6面攻略はまだほとんど進んでない、沙月ですら決闘1取ったとこ
あと夢モード苦手だわ
あの一面に一斉に湧くストーカー大根何とかならないんだろうか
アレが連続で来ると確実に死ねる
500万行ける気がしない その手の感想は俺も通った道だな
そんな私も今は6面7割を両主人公で達成、コレクションもコンプできました 出会うことだけを目的にすればなんとかたどり着ける
音楽イントロ部分で死ぬけど 無印6は面白いから
無印のほうだけでもじわじわ頑張ってみて やったー夢モードで海浬沙月両方とも500万いったー!
思い返せば、なんかかなり運ゲー要素が強い気がした
ボス戦で秋喰が出てくるとかなり楽な印象
これでもう大根に追い回されずに済む、疲れたorz
さて残すは6面……道中すらまだ安定しない俺は慶三に勝てるんだろうか >>272
ありがとう
そちらもボス戦いけるといいね
取り敢えず上手い人のプレイはパターン作りの参考になるので、
ニコニコあたりで見てみるといいと思う 劍は王子が強かったり
ブロックくんが味方の自覚を得たおかげで実績全クリアできるけど
無印の6面は本気でわからん
ボスには着けても決闘いくことすらままならん ・王子のボムが何度も当たり判定ある
・追尾してくる系攻撃は、ブロックの破壊の爆風に姉ちゃんを巻き込んでいく
・爆風も何度も当たり判定あるから、姉ちゃんが高速移動する攻撃は、姉ちゃんをブロックの破壊の爆風に何度も巻き込む
あとはひたすら射撃を連打して
通常2とかは慣れてもよく事故るからボムでさっさと殺す とかこんなん参考になるかな
王子がとにかく相性いい 姉ちゃん対策はどの弾幕をボムですっとばすかが結構大事な気がする
決闘2の前だったかの全方位に赤弾撒き散らす奴とかは
さっさとボムで片した方がいいな
>>275
海浬だと真下・真上から直撃ちしてるだけで勝てる弾幕3種類くらいあるっけ お姉ちゃんは隙あらばショットでガリガリ削っていった方が安定するし時間切れも起こしにくい
通常2とか4とかをうまく爆風に誘導できるようになるとだいぶ楽になったな 灰牙さんの決闘2の強化版みたいな弾幕の時点でお姉ちゃんが躍動しすぎててどこに飛ばせば良いのか頭が追いつかずに時間切れになる 開始直後王子で真下でボムってボムの中待機で勝手に死ぬぞ
八割クリア目指す時も思考停止でボムがオススメ
普通に事故るから
王子無印六面はボムが余る 最後の通常とか連射してると終わっちゃうし