ざくざくアクターズ【part145】
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次スレの準備した方が良さそうだ
単なる荒らしだと言うことを隠さなくなってきたし
テンプレ変更はなし?
SS関係と前スレ弄ってこんな感じかな
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part149】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1522593359/l50
長文SSは嫌がる人も居るのでこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 実は氷の威力をそれっぽく強化しているだけ
セドナっぽいパワーインストール 応援するだけでライデンがインストールされるんだから恐らく呼び出して力を借りてる訳ではない 氷属性なのに強引にヅッチーとシナジーする女王の期待すき 炎属性と氷属性は割と同属性間でシナジーあるけど
雷属性メインの奴らは雷属性間でシナジーないほうが多いっていう
っていうかヤエ、ヅッチー、メニャ、マーロウ、マリオン全員シナジー無くね? キャラ同士の関連性ならメニャマーロウがあるし
技方向ならライデン電磁雷狼かスロット太陽あるし
むう? 速度プラス補正の電磁ビットと速度マイナス補正の雷狼とかもうコンボしろって言われてるようなもんじゃん 三章で殺し合いやってたメニャとマーロウの相性が抜群なのは皮肉というかなんというか カーヤさんで目潰ししてパパでドーン!のコンボ使ってた クライマーハンマーがあれば氷の決定的なフィニッシャーになれるのになあと思う 氷の小さな結晶を大気中に無数に呼び出して結晶同士でぶつけて擬似的な雷雲作ってるんだよきっと >>631
セドナになったらぺったんこになるじゃねーか 魔道の巨乳が一番インパクトすごいと個人的に思うがその次ぐらいには水着絵の破壊力あると思うんだジーナさん
イベント絵があまり更新されてなかった分一気にバージョンアップされた感ある 水着で一番インパクトあったのはハオだったな
躍動感あるポーズといい今までのイメージ崩さずに美人になってた インパクトならやっぱり記録更新さん
こっちもビビった >>627
ピンポンでセドナを呼びつけてるわけではなく
セドナから二酸化炭素の如く溢れる魔力冷気を勝手に拝借している ※スレイヤーズ理論 >>647
そのインパクトは正直いらなかった(顔面蒼白) ざくアクはクリアだけなら村人とかキャラに話かけまくるとかしない限りはレベリング含めて100時間余裕で切れる気がする
敵も推奨レベル付近あるならサクサクだしらんダンやっていたなら120時間もかからん ブログ遡ったらマリーの水着絵って結構初期のほうなのよね ラルフ君、ガイウスさん、哀マン、ドエロックス、ハッスルマッスル
らんダンイケメンファイブ対ハグレ王国男軍団で何かと不遇な男キャラ救済 かなちゃんあんなに可愛かったんだ…ってなりました
元の絵だとアングルのせいで怖い >>654
ざくアクの男キャラ全員特技だから魔力落とされても問題ないんだよなぁ
しかも物理一辺倒ならよりマッスルが輝く 2周目3章やってるけどメニャーニャがエステルにえっちぃ身体してますねーとか言ってて吹いた
ここら辺の会話全然覚えてないわ >>655
あの上から見下ろしてる感じがちょっと怖いのはわかる メニャーニャの物の数ではない顔って物の数ではない以外である? つべの女実況者、もぜさんの曲差し替えてざくアク実況始めるとか凄い判断だな あれ頭悪すぎで見てるの苦痛
マトモな女性配信者カマン ところでざくアク実況のいくつかがもろくそネタバレサムネ使ってるんだがこれって自分でサムネ決められないのか? 自作イラストの奴もいればタイトル画面だけの奴もいるし
ニコニコ動画もYoutubeも同一サムネの奴はいるし プレイング下手でもネタバレ配慮出来る思考があるなら頭悪くないと思うよ>女性実況者
プレイング上手くてもサムネタバレする人いるからね みんゲーについては作者も複雑そうだったもんな…
プレイヤーは究極的に増えたが思いっきりラスボス戦犯画像使ってるし そもはむすた氏に許可取らないで実況上げてる時点て著作権無視してるんだがな
ちゃんと許可取ってやってる人もいる、てか聞かれたら全部OK出すんだろうけど >>672
実況に許可はいりませんって書いてあるから厳密には違反ではない
ただし一部イベントのネタバレは配慮してね!ってのがガイドライン >>672
ブログに実況動画は許可要らんって書いてある。 調べたら異世界編直前か
そこをショボ曲に替えたら台無しってレベルじゃないと思うが 素材サイトでよくあるのが規約に書いてあるのに質問してくる奴大杉問題
はむすたさんによく色んな人の感想サイトとか送ってくる人がいたけど
はむすたさんが送ってこられても全部チェックしていられないしブログにも書けない的な事言ってた ようつべは似たような動画の音楽があると転載対策で引っ掛かる時がある
というか無関係の奴が著作権主張して動画消させる事もできるから実況向きではないんだよな 昔いたざくアクをクソゲー認定して途中放棄した実況者に比べたら楽しんでプレイしてる人は好感持てるし全員歓迎するよ そもそもゲーム実況自体何が楽しいのか分からん
こういう戦法もあったんだとか感心することはあるけど、別に実況じゃなくて文字だけでもいいよなと思ってしまう 実況の種類にもよるんでないかね
戦略系のプレイ動画もあれば初心者のプレイ感想をフィルター無しで見せる動画もあるから
なんにせよ一定の需要があるから視聴者がいるわけだ 実況と一括りにしても色んなジャンルが…
だめだこの話題、下手したら面倒な流れかも
バイアス切れそう >>680
すまんな、実況見たおかげでプレイした俺みたいな人もいるんだ
噛みまくってる実況者だったなあ クリアした人間が初心者のプレイングを馬鹿にするのは悪い文化だと思うな
物理と投擲の違いがわからないままクリアした俺みたいなのも少なからずいるだろうし 前に近接物理と物理が違うって書かれてたが
近接物理と物理ってどこで判断すれば良いのかわからん 実況の醍醐味は要所要所のイベントの実況者の反応が楽しみで見てる部分がある
主にスカイドラゴンとかラストバトル、水着だと初回BBA 物理タイプのスキルで特に説明がないものは全部近接物理属性じゃね? なめろう兄貴くらいやりこんであらゆる倒し方してる人の動画なら面白いからねえ 物理回避率・命中率・カウンターが作用するのは全部物理
だから頭蓋骨装備で命中低下したら全然当たらなくなるパパズダイナミックとかスノーブレードは物理 本人名前出されるの好きじゃないから出してやりなさんな 著作権に配慮して楽曲差し替えは一般論としては悪くないと思うけど、ざくアクでmozell曲となると残念な感じだね
というかmozellさんに許可もらえば解決する話ではないんかね。ざくアク関連なら普通にok貰えそうだが 元祖脳筋ハッスルマッスル
吸血鬼姉妹を従える人魚の女王の生まれ変わりのゴスロリーデ
閉所恐怖症を除けば最強の勇者であったレイチェル
勇者候補の姉で自身も相応の腕前を持つ剣士アリサ
未来の勇者候補レックス
強制混乱という究極の魅惑を持つ女王、エイディーン
妖精を愛した神、スルーア・マイ
旧合成竜最後の生き残りのカンヘル
神の中でも屈指の実力者のアオボシ
攻守サポートをそつなくこなし自身も氷属性トップのアイ
禁断の術も習得でき魔法と回復を一人でこなし時に自身も強力な攻撃ができるプリーストのシズナ
誰よりも速く襲撃し呪われた装備を涼しい顔で駆使するアサシンのベネット
ドジで明るくて優しくて最強の剣であり盾のアナンタ
ざくアクをクリアして改めて振り返るとだんじょん村の面子も相当だったな
是非とも敵としても戦ってみたいと思ったが容量的にも厳しいから妄想で保管するしかないのう らんダンも村復興の為に人材集めてきたからね
ライバルというより情報交換出来る関係だと思うよ 魔法系の魔力依存物理が物理で特技系の物理スキルは近接物理?
でもイリスのは攻撃力依存だから近接に入るのか? ふと思い出したがまだ更新してたんだなマリオンで止まってた多分
久々につべでラスボス戦見たがやっぱ凄えわ感動した らんダンだとレイチェルがめちゃくちゃ好きだったな
美人で強くて主人公に忠実でチョイ役だったのが本当に惜しいくらい
そんななのでざくアクではすっかりゼニヤッコの虜となりました イリスのはダメージ計算に魔力を使うだけで近接物理属性の物理攻撃なんじゃね?
アスタロトジグソーの近接物理ブーストはまさにイリスの為に使ってくれって感じだろうし まず攻撃判定自体に物理/魔法/必中の3つがある
物理はカウンター対象でミスが出る
魔法は基本的に必中だが魔法反射でそのままダメージが返ってくる
必中は絶対に外れない上にボノソルジャーのダメージカット能力を無視できる
近接物理は「攻撃属性の一種」であって上記3種の判定とはまた別
もう一つ言うとマジックミサイルは「投擲属性の魔法判定技」だったりする 物理はタイプ(回避率やカウンターに影響)
近接物理は属性(炎とか氷とかと同じ。ダメージ倍率に影響)
パパズダイナミックは物理タイプ・炎属性
イリスイリュージョンは物理タイプ・近接物理属性 ヤエちゃんのは魔法判定だけどミスるから特殊っぽいよね 魔法でも元々の命中率が低ければ、敵の魔法回避がゼロでもミスは出る
ヤエちゃんのはたぶんそれ じゃあ序盤のヤエちゃんのバインドミスは命中率補正すればミスらずにすむのか >>697
近接物理とか投擲は名前が紛らわしいだけで、よくある炎属性とか氷属性と同じもの。たんに属性の一つ
イリスのは攻撃力依存ではないはず >>713
専用っぽい武器に近接物理ブースト付いてるから攻撃力依存かと思ってたんだ
攻撃力と近接物理が別だとわかった え?じゃあイリスの攻撃力ドーピングって意味ないの!? 魔法キャラの攻撃力依存技はメニャーニャのボルト落としだっけ
魔法キャラは基本的に説明ない限りは物理も魔力依存 >>715
アイスクローが強いから無意味でもない …ただゼニでもパッシブ読みまくってパイモン着てようやくアイス超えたって感じだが 魔法キャラは優秀なスノーブレードがあるから一応無駄にはならない
特技も魔法もいけるマオちゃんはえらいあと国王もえらい >>715
氷属性は攻・魔を両方参照する魔法あるからセーフセーフ 変な怪物に追いかけられる夢を見て目が覚めた。
夢の女神ブルマ履いて詫びろ ピンゴリも格闘高いぞ
暇さえあれば【ニャーン】してる ついに本当におっぱいが大きくなる豊胸丸を開発した猫田
でも戦闘中しか効果が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています