ざくざくアクターズ【part149】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part148】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1521911243/l50
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ ハグレ名画座 会うと零時
出演 マクスウェル メリュジーヌ ローズマリー >>671
STAND NAME 「マザープラチナ」 あの場面で投石機はかなちゃん由来の技術ってなってたけど、それって妖精王国だけの話だよね?
そうじゃないとマリーが世界で初めて投石機で首投げつけを思いついた人になっちゃう ハグレ王国が奪ったとしても使えるわけないって思ってたからよそにもないんだろう 投石器もそうだけど大砲もあの時期にメニャーニャが開発したんじゃなかったっけ
だからほぼ同時期に開発された事になるのかな? 確か帝国の技術レベルそのものは櫓使ってるレベルのクソで
かなちゃんが投石器、同時期にニャニャが大砲(もしかして開発はしのぶ?)
って感じだったっけ
あんまよく覚えてない >>647
やっとそのイベ発生して確認したらほんと緑と赤だね!
これまでのお話思い返しながら書いたコメだったんだけど
こっちは気が付かなかったよ 情報ありがとう 投石機自体はあったかもしれないけどあっちのカナちゃんの技術を使ったのが妖精王国にあった首スポーン機で
大砲もエステルのリアクションからして前から有ることはあったんじゃないかな
えっなにこれ!?じゃなくて これって軍隊でもなきゃ持てないでしょ!?だったし 苔さん元々沸点低めの人だったから水着イベでキレ顔追加されても何故かしっくりきてしまうんだよな そもそも投石するくらいなら魔法撃ったほうが早いですし そんなに投石好きならお前の首入れてやるよwwって煽りだから 意外と頭に血が上り易いよね、苔の人。シノブにもキレてるし プリシラさんとかイリスさんとか氷系悪魔さんたちならあの台詞も笑顔で言ってそう
マヂキチスマイルじゃないだけマリーさんはまとも 笑顔で言うのと実際やったのは大分差があるからなぁ。 投石に詰めるぞってのはただの臆病な妖精に対する脅しで
二度とその面を見せるなってキレたのはプリシラに押しつけてきたくせにプリシラに言われたからって責任まで押しつけたからだろ ローズマリーがキレる理由は至極真っ当だからキレやすいっていうか周りが落ち着きすぎ 憎まれ役や汚れ仕事を自ら引き受けて、デーリッチに累が及ばないようにしているからねえ このゲームで一貫してるのは話せば大体分かり合えるって事だよね。もちろん例外はあるけど
なので例外もいるけど仲間になった奴の半数もぶん殴ってから話し合いのテーブルにつかせてる
王道だよね。河原で決闘、芽生える友情。問題は大体8対1でバトルしてるリンチスタイルなとこか 今までの仲間になる超強敵って火力寄りなキャラが多かったけど、もしマッスルとかジュリア隊長が超強敵として登場するならどんな感じになるのかな メニャ「士気の低下や疫病の発生を狙って敵陣に死体を投げ込むのは珍しいことではありません。ローズマリーさんならやるでしょうね」
苔「」 ホラーハウス攻略中は「ミアお姉ちゃん引き返せないとこまでいっちゃってるわ キャサリンだけが仲間になるパターンなのかな」と思ったがそんなことはなかったぜ 手順踏まないとダメージ通らないとかじゃないかな?
麻痺なりスタンなり状態異常いれてないとどんなに火力高くても0ダメとか
で牛肉は一定のターン超えると猛牛アタックとか食らわしてきてPT壊滅さえるとかそんな感じ? エステルの設定資料サンプルを読んでからシノブのテーマ曲が猫とゴリラの夢を見たになった ざくアクは魔法が優遇されて物理が不遇なんだよな
もっと物理を優遇してほしい ちゃんとやれば物理の方が強いって言われるけど基本オーバーキルの領域の話だよな でもやっぱり一番頼もしいのは物理のカタナシュートじゃない?
「ざくアク 頼もしいなぁ」で検索かけると一番たくさん出てくるし。 周回してレア探し出すとどうしても楽な全体魔法バンバン打っちゃうよね 禍神でお手軽ダメージアップできるのと高火力スキルが特技の方が使いやすいから
魔法は命中安定全体攻撃撃てて便利 今はむしろバランスいい方じゃね?
属性間格差はアレだけど 特技系のTPが半分ならまだ話は別だが
雑魚戦は迅速な殲滅が優先だしボス戦はやる事が決まってる上での採用だし 雑魚戦で全体攻撃が楽
→TP無全体攻撃は魔法が多い
→探索中は魔法メインPT
上記の理由で素で全体魔法覚えるパステルピンクさんと苔母さんを使ってる人は
そこそこいるんじゃないかと思う 落花落葉 フレイム バインド ローズ
これだけでいい 開幕全体攻撃はシノブのさきがけボインとヘルちんのハリケーンランorジントルネードが強過ぎてな
開幕TP増加装備のおかげで大体25は溜まるからその辺も追い風 >>708
苔母は冥界で先生の剣手にしてからが
マッスルドリンクがぶ飲みと言う
本当の戦いが始まったわ… 専用服から察するとピオネ注射持たせてアイテム係させるのが作者の想定した使い方なのかな BBA戦のづっちー用に薬師入れれば良かったと思いながらそのまま倒しちゃうやつ マリーが切れ芸する最大の理由は
でち公がまったく切れてくれないからっての理由だろうなあ
でちは器でかすぎて逆に正論ぶっぱしたりしないんだ 探索でくっそ役に立つ無双ブレード様
何本でも取れるしサネアツは対して強くないしありがたい >>718
でち子が切れる前にモスが毎度切れるイメージ
沸点が低いのとマナ不足が原因や!
対するでち子が真に切れたらラスボス戦みたく
笑顔と妄想力の総力で叩きのめすイメージ
あれこそ王の器よ BBAにモスマザーとか置く場所ないやろ
モスいれるくらいならマオちゃんかマリオンかマーロウいれる >>718 >>720
デーリッチがキレたというと
ズブーブ大湿原の嘆願書の場面とか?
「不抜けた根性たたき直してやる」とか言ってたぞ
あそこでは正論もぶっぱしてたね ローズマリーって「耐性」と「自分のスキル」が有能だから能力値さえ上げればかなり強いイメージがある
ただ、状態異常は幸運値を上げれば割と弾けるから若干微妙か?
というか、ブリザード自力で覚えるのがマリーさんだけってどうなのさ ゼニヤッタもイリスも自力で習得できないのにマリーさんは習得できるとか
マナジャム入手するまではどんだけ無理してたんだ……
本人も言ってるけど相当無理してたんだろうな デーリッチか切れたのは戦争の時とハピコの店舗提案の時だけ ローズマリーを上手いこと言いくるめてプリン2倍デーを禁止させればデーリッチを大激怒させられそう 切れそうになった時はあるよね
無害な空想デーリッチの時とかw >>725
いうて火力カスすぎて水着イベントじゃ正直もうついてこれてないじゃん?
2属性使えるけど弱いってのが最大の弱点 火力の低さは愛で補え
クラマくんにドーピング全部つぎ込んだであろう人もいるんだぞ アナンタ式でこそ有用性を見出せるのがローズマリーの全体技
これが適正値だといささか貧弱すぎる
ただ水着イベントまで来ると先手ボインだのケンベルフレアだのでその優位性も危うい 最大MP依存の技が優秀すぎるとオートで使われて燃費悪くなるんだよね
マリーはそこのところ優秀だわ うちのビッグモスは普通に火力高い
氷担当だから火属性は糞弱いけど ボイン「先制セドナすればよくない?」
ボインセドナほんま強すぎて草生えるわ >>730
その辺は初期の仲間ほぼ全員に当てはまるからなぁ…雪乃とかペロペロスとか
ハピコとかマッスルみたいにステも特技も尖ってないとドーピングなしは辛いものがある こたっちゃん→イルヴァ→地竜辺りまでお世話になったこと、アク使いたちはすぐ忘れてしまうようだ
ジーナ姉貴より苔福が新たに習得したアイス4が遥かに強いなんてことがザラだったじゃないか まあ雪乃とペットにはもうちょっと欲しかったのはある
連続シュートは強いけどわざわざ使わないし 2章最後アリウーブが魚のことを「ハナコ」と呼んだけど
もしかしてあの怪魚、実際に人間を変化させたものだったんです? あれタロウとハナコの日記使われてる文字が違うみたいなこと言ってたけど片方偽物ってことなのかな ストーリー見返したくて2週目してるけど細かいところ結構忘れてるわ
黄色い魔法陣会話とか特に
エステルってヤエちゃんの事さん付で呼んでたんだっけ… >>747
言うとったな
片方はリューグー側で用意したものってことなんかな
あとタロウがボケて支離滅裂な日記になったとも言うとったけどボケたら日記なんか書けんようになると思うし
ハナコのリュウジンを殺した〜もマジ話なんか分からん ヤエさんは、シノブが能力のことで褒めた数少ない人物だよ あの世界で現状再現できない力筆頭だよね、ヤエちゃん
シノブがガチで褒めるのもわかる フラグ折るサイキッカーなんてヤエちゃん以外いないからな 助けを求める心の声が聞こえる
サイコパワーで麻痺させる
スプーンが折れる
遺跡の入り口を破壊する
あまりにも強い ヤエさんの弱点
・防御力が低い
・サイコバインドの命中率が不安定
・デブ
この程度なら大丈夫だな! 全員レベルカンストしたのにティターニアできないんですけど得意の超能力でどうにかして下さいよお >>759
奇遇ですね
私もビギニングが全然出なくてインチキかと思ってた所です かなちゃん裁判パーフェクト取らなかったこと後悔してそう そこはバグ使っちまえとしか
そもそもバグで1鉢にしか効果がないんだから顔面セーフだよ
と思って使ってしまったけどこの辺はそれぞれのプレイヤーの矜持次第か
ティターニアはリセマラしてでも裁判でもらっておかないと面倒だな 生死不明のシュレディンガーの猫状態な男に対し
「生存している」という観測結果を押し付けて生存させる超能力 サイキッカーについてわかること
あの世界の数種類ある魔法すべての常識を外れている
パワーを電気の力として使える
相手の思考を読み取る
スプーンなど物理的に干渉する
フラグを折る
これら全てを同じ能力のバリエーションと仮定したとき考えられるのは、サイキックとは量子に干渉する能力だということである
思考は脳内の電気信号によって行われ、フラグを折るのは言い換えればパラレルワールドへの干渉であり、まさに量子力学の分野だ
スプーン曲げはスプーンの分子に介入してもいいし、曲がる可能性を引き当ててもいい
どちらの場合でも、もともと曲げることができない物質に対しては負けてしまうのも理解できる
そして何よりこれにより頭にアンテナが付いていたことにやっと納得がいくのである 水着2話で最後ハナコ呼びしたのアリウープじゃないだろ
不老長寿みたいなもんでたかが十年前だから当事者結構おるんちゃう
そうなるとレプトスの年齢が気になるけど分裂したとき瓜二つだったから実年齢5歳とかで地竜ちゃんの次に若い可能性が 作者そこまで考えてないだろって思いつつ考えてそうで怖い 質問なんだけどウラシマ邸の宝物庫のカギ(太郎)ってどこにあるのかな?
華子の方は取れたんだけど そういえばヤエちゃんもハグレだったっけ
よく覚えてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています