ざくざくアクターズ【part149】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part148】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1521911243/l50
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ アドバン 悪魔
アドバンス 前進
マステマ 悪魔
アルテマ 究極 フェアリードンドコショ
フェアリーゼッタイオスナヨ
フェアリーゼッタイナオスヨ
フェアリーココイチバン
フェアリーアツアツモワ
フェアリーカラミツク
フェアリーヒール
フェアリーリカバー
フェアリーオビマワシ ちなみにタワー女神の戦闘のネタは殆どが夢のネタ
攻撃で使われる色々な夢も夢占いで使われるものが多い
攻撃の際にあれこれ詩的な台詞を使うのも決して大人アピールをしてるわけではない かなづち妖精と大明神のスキルのとりあえずフェアリーつけとけ感だいすき スタミナイレイスはあのTP消費量の低さなのに
相手の速度も防御も下げるというかなりのぶっこわれ技だという認識もっとあっていいよな
実際ざくアクが物理最強なのもあってかなりのチートスキル 全体ウェポンブレス+デダウンのウォークライに対抗して
全体マジックブレス+キュアの魔法書をだな そういや特技は全体攻撃も多段の単体攻撃もTP無しあるけど魔法って少ないよね
確か風と氷あと水くらい?魔法で全体は殆どTP必要だし >>627
ビッグモスとピンクのゴリラが
得意気な顔をして見ているぞ 敏捷デバフを使わない人は大体アナンタ式だぞ
ソースは俺 苔とピンクは最初からずっと色んな意味で別枠扱いだよね
ただ王国民40人近くいてその中で率先して道を創るピンクと均す苔とを見てると
でちこの両輪はこの二人だよなって思う 相手の俊敏を下げても、韋駄天の技とか威力が上がるから使えないこともない こたつが優勝するだけで俊敏120も上がられるんだぞ
オラッ走れ走れ
お菓子あげるから 順当にレベル上げてれば戦闘の行動順で困ることはあんまり無いって言うか・・・その・・・
やっぱり縛りプレイじゃないと使わないんじゃね?>スタミナイレイス ヅッチー戦でマリーさんがお勧めするから他の技に比べたら印象に残る筈
アドバイス前に倒したら知らんけど 先手取られて2,3人落ちても立て直せるからなぁ
やっぱりパンドラってすごい イレイスもいいがゼニとか鞍馬の下駄ずっと履いてんの?おせえよ
ヴォーとプリシラにもまとめて人参食わせてー…とかやってるうちにイレイスの影薄くなってくんすよ 関係ないけどboothがコンビニ決済可能になったぞ スーパーヅッチー、エステルさんのパイ揺れは素晴らしいのだが、
難しすぎて無敵モードでないとクリアできないw スーパーヅッチーのポイントは、相手の大技をバリアでかわすことだと個人的には思った
エステルさんのバルカンフレアやカードの爆発もバリアで防げるから(バリア壊れるけど)
それより未だにギロチンスカイをうまくかわせない スーパーヅッチーファイルサイズでかくね?簡単なミニゲームだと思ってたら予想の10倍はデカかったわ 亀だが>>393の言ってる海藍さんのところの絵を見てきた
母性本能全開というか、凄まじいバブみで思わずそんな趣味もないのにオギャりそうになった
これはGJと言わざるを得ない >>631
べロベロスの会議イベで城立てると両脇に緑と赤があるからほんと信頼してるんだなって尊い ざくあくはでちとエステルが表主人公で裏主人公がシノブって感じだしなー デーリッチ(青)、ローズマリー(緑)、エステル(赤)で
きれいに光の三原色になってるね
おまけにシノブコア潜入時は3人に加えてメニャーニャ(白=青+緑+赤)もいるっていう はむすたのキャラ造形は数人でひとセットになってるから外見も内面も基本その中で被らないようにできてるんだよ
ただその分垣根を超えると被ることがあってそこが一気に絡ませづらくなるんだろうけどだからこそ水着のいつもとちょっと違う組み合わせが嬉しかった 水着イベはイリスめっちゃ喋ってくれたのが嬉しい
王国メンバー影薄いの残り誰が居るだろう マジ喋りのイリスいいよね。
結婚させられそうで焦ってる時もリュービトに奇襲カウンター受けた時も格好良かったわー 次元メンツは絡ませづらいときくのに
謎の存在感を放つ柚葉さんマジぱねぇっす ぶっちゃけ次元メンツで絡ませづらい方が少なくね疑惑 あーマオは足しかにね、水着でもイベントなかったし
本当にゲストキャラって感じだったな 地竜ちゃんと呼ぶ時に眼帯したヤクザみたいなイントネーションになるのは俺だけだろうか チ↑ーリュウ→チャーン↓!!さみしかったでぇ!?
あの低音声でもっけー言われると腹が壊れる なぜかヴォルちんはイベント終わったら仲間から外れるんだろうと思ってた 自分もイリスのイメージは水着でだいぶ変わったなー。他が濃すぎてちょっと影薄かったから。
かっこよかったし素敵だった(特に水着絵が)
他に王国のあり方では救いきれないお姉ちゃんの暗い部分に手を差し伸べるプリシラとかかな
二人の会話をみてると、あれって自分がそうだったからこその言葉なんだろうなって思った 水着以前はイリスはインパクト最強のキャラの引き立て役だったからな… 仲間の首を投石器で投げつけられたトラウマが蘇ったプリシラを叱咤したシーンは良かったな! そういや水着で苔さんキレ芸身につけたね。
これまでもそういう面あったけどギロッからああーん?になってしまって
品の良いお姉さん風水着絵の魅力が3%ダウン
俺の性癖が変わったら40%アップになるかもだけどそのステージはまだ遠い 未遂:犯罪の実行に着手したが、まだ成し遂げていないこと。
「つまり、もし投石部隊が踏みとどまっていたらやるつもりだったということですよね?
さすがはローズマリーさん、私ごときが敵う相手ではありませんでした。記録更新ですよ」
「」 はむすけを嵌めた一連のシーンは完全にマザーグリーンだったなw ハグレ名画座 会うと零時
出演 マクスウェル メリュジーヌ ローズマリー >>671
STAND NAME 「マザープラチナ」 あの場面で投石機はかなちゃん由来の技術ってなってたけど、それって妖精王国だけの話だよね?
そうじゃないとマリーが世界で初めて投石機で首投げつけを思いついた人になっちゃう ハグレ王国が奪ったとしても使えるわけないって思ってたからよそにもないんだろう 投石器もそうだけど大砲もあの時期にメニャーニャが開発したんじゃなかったっけ
だからほぼ同時期に開発された事になるのかな? 確か帝国の技術レベルそのものは櫓使ってるレベルのクソで
かなちゃんが投石器、同時期にニャニャが大砲(もしかして開発はしのぶ?)
って感じだったっけ
あんまよく覚えてない >>647
やっとそのイベ発生して確認したらほんと緑と赤だね!
これまでのお話思い返しながら書いたコメだったんだけど
こっちは気が付かなかったよ 情報ありがとう 投石機自体はあったかもしれないけどあっちのカナちゃんの技術を使ったのが妖精王国にあった首スポーン機で
大砲もエステルのリアクションからして前から有ることはあったんじゃないかな
えっなにこれ!?じゃなくて これって軍隊でもなきゃ持てないでしょ!?だったし 苔さん元々沸点低めの人だったから水着イベでキレ顔追加されても何故かしっくりきてしまうんだよな そもそも投石するくらいなら魔法撃ったほうが早いですし そんなに投石好きならお前の首入れてやるよwwって煽りだから 意外と頭に血が上り易いよね、苔の人。シノブにもキレてるし プリシラさんとかイリスさんとか氷系悪魔さんたちならあの台詞も笑顔で言ってそう
マヂキチスマイルじゃないだけマリーさんはまとも 笑顔で言うのと実際やったのは大分差があるからなぁ。 投石に詰めるぞってのはただの臆病な妖精に対する脅しで
二度とその面を見せるなってキレたのはプリシラに押しつけてきたくせにプリシラに言われたからって責任まで押しつけたからだろ ローズマリーがキレる理由は至極真っ当だからキレやすいっていうか周りが落ち着きすぎ 憎まれ役や汚れ仕事を自ら引き受けて、デーリッチに累が及ばないようにしているからねえ このゲームで一貫してるのは話せば大体分かり合えるって事だよね。もちろん例外はあるけど
なので例外もいるけど仲間になった奴の半数もぶん殴ってから話し合いのテーブルにつかせてる
王道だよね。河原で決闘、芽生える友情。問題は大体8対1でバトルしてるリンチスタイルなとこか 今までの仲間になる超強敵って火力寄りなキャラが多かったけど、もしマッスルとかジュリア隊長が超強敵として登場するならどんな感じになるのかな メニャ「士気の低下や疫病の発生を狙って敵陣に死体を投げ込むのは珍しいことではありません。ローズマリーさんならやるでしょうね」
苔「」 ホラーハウス攻略中は「ミアお姉ちゃん引き返せないとこまでいっちゃってるわ キャサリンだけが仲間になるパターンなのかな」と思ったがそんなことはなかったぜ 手順踏まないとダメージ通らないとかじゃないかな?
麻痺なりスタンなり状態異常いれてないとどんなに火力高くても0ダメとか
で牛肉は一定のターン超えると猛牛アタックとか食らわしてきてPT壊滅さえるとかそんな感じ? エステルの設定資料サンプルを読んでからシノブのテーマ曲が猫とゴリラの夢を見たになった ざくアクは魔法が優遇されて物理が不遇なんだよな
もっと物理を優遇してほしい ちゃんとやれば物理の方が強いって言われるけど基本オーバーキルの領域の話だよな でもやっぱり一番頼もしいのは物理のカタナシュートじゃない?
「ざくアク 頼もしいなぁ」で検索かけると一番たくさん出てくるし。 周回してレア探し出すとどうしても楽な全体魔法バンバン打っちゃうよね 禍神でお手軽ダメージアップできるのと高火力スキルが特技の方が使いやすいから
魔法は命中安定全体攻撃撃てて便利 今はむしろバランスいい方じゃね?
属性間格差はアレだけど 特技系のTPが半分ならまだ話は別だが
雑魚戦は迅速な殲滅が優先だしボス戦はやる事が決まってる上での採用だし 雑魚戦で全体攻撃が楽
→TP無全体攻撃は魔法が多い
→探索中は魔法メインPT
上記の理由で素で全体魔法覚えるパステルピンクさんと苔母さんを使ってる人は
そこそこいるんじゃないかと思う 落花落葉 フレイム バインド ローズ
これだけでいい 開幕全体攻撃はシノブのさきがけボインとヘルちんのハリケーンランorジントルネードが強過ぎてな
開幕TP増加装備のおかげで大体25は溜まるからその辺も追い風 >>708
苔母は冥界で先生の剣手にしてからが
マッスルドリンクがぶ飲みと言う
本当の戦いが始まったわ… 専用服から察するとピオネ注射持たせてアイテム係させるのが作者の想定した使い方なのかな BBA戦のづっちー用に薬師入れれば良かったと思いながらそのまま倒しちゃうやつ マリーが切れ芸する最大の理由は
でち公がまったく切れてくれないからっての理由だろうなあ
でちは器でかすぎて逆に正論ぶっぱしたりしないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています