ざくざくアクターズ【part148】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.33(18/03/08更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part147】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1521189431/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 最終決戦でとうとう才能を完全に発揮して死んでいく仲間たちの想いを吸収してパワーアップするもラスボスの怨念を受けて廃人にされて、なお戦場で散りゆく敵味方の断末魔を感知してのセリフだっけ? ところで皆どうやってマオ倒した?
いま水着3章序盤(でち子Lv160超え)だけど、倒せない……バフがけしているうちにジリ貧になる……
3章さらに進める前に仲間にしたいのだけど、良ければ参考に編成とかコツとか教えてほしい リビングチェインとギロチンスカイと奇跡の香りとゼニヤッタ使ってるうちに勝った まずマッスルがいる
次にマッスルがいる
最後にマッスルがいる
以上! とりあえず3属性耐性固めるのは前提として発狂モード入ったらマッスルに全ての守りを託して事前にバフ盛ったアタッカーで即座に沈めた
その進行度なら水着の地図で強い装備粘れば楽できるんじゃないかな >>521
諦めて第三形態を太陽マリオンですっ飛ばしました
むりだよあんなの。魔王玉吸収の回復量すら越えられんかった 基本リビングチェインで弱体化させつつマッスルに引き付けて
ヤバいと思ったらギロチンスカイか危険回避お守り使って
あとはひたすらマリオンちゃんが太陽引くのを祈る 序盤は炎耐性あるメンバーと装備にしてエステルのフレイムウォール貼っておけば安定すると思う
終盤の奥義ラッシュはシノブの絶対回避とか雷耐性キャラで誰か1人でも残るように頑張る
いつまでもは耐えられないのでマリオンスロットで当たりが出るのを祈る 前衛は完全に火に合わせて耐性組んで攻撃はヤッタに全任せ、他は回復とガード
マステマはお祈り
大魔王球(氷雷)が来たらヅッチーゆきのんに交代 低レベルだとどうしても長期戦になるのでインストール超臨界→追撃で事故る
ウォール付きマッスル防御なら超臨界は耐えれるけど追撃で死ぬ 頭身体火耐性金剛シールドで固めて
エステルメニャでシールド貼りつつミアのソウルスティールで常に魔法力落として戦うのが一番安定した
火以外は大体魔法だから常時魔法力落した状態にすると楽 >>532
極端すぎて性的からは遠ざかったのとこの属性がかぶるとどうもね サーピンメニャマッスルマリオンでマオと対面している絵とかあったけどどういう戦闘の流れか明白で大変グッドだと思います タワー女神のイメージソング選んでみた
洋楽
ttps://www.youtube.com/watch?v=dYHOlu7-jls
ttps://www.youtube.com/watch?v=4MMAwcSsc3o
ttps://www.youtube.com/watch?v=TDj3PMAW6yY
日本の
ttps://www.youtube.com/watch?v=2ZsQ98PDUdg
ttps://www.youtube.com/watch?v=4ctWvVAmQpo
ttps://www.youtube.com/watch?v=S8WFdn8_7mo
ttps://www.youtube.com/watch?v=QtzVIHE0MP4
一昔前の綺麗な恋愛が似合うような感じの子なのでそれを照らし合わせると少し哀愁があるけど
爽やかさのある歌が多くなったね ポッコちゃんはいける
水着でちょっとドキッとしてからお子様体型とか悪態ついて誤魔化したい 正直タワー女神云々ってやつ滑ってるからやめてほしい ベル君のからくり大博打って昔はほぼ確定会心だったってマ? だって50%だぜ
お義父さんメニャベル君ヅッチーから繰り出すお手軽特大ダメージコンボとして成り立っていた
今も似たようなことはできるが会心が決まるのに試行回数が欲しくなっちゃったね でも多分一番からくり弱体で割りを食ってるのは序盤のブリちん ルビーマシンガンに会心乗るから強いっちゃあ強い
でも僕は意地でもこたっちゃん使います このゲームってドーピング手段はどんなものがある?
久しぶりにやってみたらメインで使うキャラクターの強化値がすごいことになっとるけど
こんなにドーピングアイテム使った覚えがない ドーピングありなら多分楽勝なバランスになるよな?
ドーピング全削するは ドーピングつっても前半のキャラは多少ドーピング入ってる事前提だから前半のキャラ使うならきつめだが後半のキャラ使うなら別に普通 ミトナだっけ
あいつのレア出すのに火属性メンバーだけ相当強化されちゃったよ
最初からブースト無しでやり直したいけど育った図鑑を捨てれない >>553
ありがとう
強いキャラのドーピングだけ削除するわ ポッコちゃん水着で魅力はね上がったわ
というかかなちゃんも目を疑った
絵風が変わったのもそうだが
何よりはむさん自身の性癖が
濃縮されてるのがよくわかる タコ大明神ではむちゃんがひんぬーより巨乳派だというのがよくわかるしケツに力入れてるのもわかる
水着イベントはマジで性癖濃縮されてる メニャエロすぎってコメントにメニャがエロいなら他はどうなるんだ!って返してたからな
はむすたさんが巨乳派なのは明白 このゲームって全てのキャラが使えるってわけじゃないのが惜しいな
ジーナ・福の神・犬・こどもドラゴン・ミアラージュ・タコ・ブリギットとか明確に弱いキャラが多すぎる >>563
そいつらってむしろ使いやすいキャラじゃないか? こどもドラゴンってこたつドラゴンの誤植なのか地竜ちゃんのあだ名なのか分からんな >>564
え?それはないわ
逆に>>564が思う使いにくいキャラって誰?
あとこどもドラゴンは地竜ちゃんのこと
こたつドラゴンは普通に使える >>566
俺はアルフレッド君が使いにくかった
ゴーストがいそうなところにはできるだけ連れて行ったけどあまり活躍させられなかった 地竜ちゃんは氷さえ来なければ耐久力と火力が両立してるから普段から連れ回すのに重宝してたな
流石にボスなどの強敵相手だとマッスルやジュリアみたいな耐久特化型の方が役割わかりやすいけど >>567
アルフレッドは確かに役割持てんクソだわ
俺も全く使ってない クソは言いすぎだぞ
アンデッド相手ならワンチャン出番あるかもくらいにして 支援特化特技系という稀有な少年は
使いやすいのか
せめて攻撃系アイテムがあれば
使い勝手抜群になるんだが… ボスまで行って
あーこいつ牛の方が相性良かったなとか
雪乃のスキルが刺さったなーとか閃くんだよな
ブリギットは一時期主力だったよバフが強い
犬は回復も出来る火アタッカー
福は攻撃も出来る氷ヒーラーみたいな感じで使うと面白かった
まあ紅茶リジェネ様が一番だけど 優しいお姉ちゃんやウズ先生はオンリーワンな強みがあるから要所要所で輝くぜ ジーナは属性武器を使いこなせる数少ないキャラ
福ちゃんは・・・ゴッドブレスが強いんじゃないかな
ベロベロスはなんでも出来るすばやい子な上にでち子と組ませれば強い
地竜ちゃんはターン最後にスタンさせてレプトスにトスする役目がある
ミアは魔神降ろしだけで十分なのに色々出来る優秀さ
ウズ先生は水中無双もそうだけどインビジが強いし対BBA最終兵器
ブリちんはコロナ砲・ミニブリマシンガンと投擲単体火力が優秀
A君はお姉さんのブースター役です
対アンデッドは炎パ組んだ方が強いのがな
でも今一番使いづらいのは超性能料理とからくり弱体で出番が無くなったベル君だわ ジーナは会心アップ装備付けまくってから
クラッシャーワンで敵の物理防御を下げてるだけでも
お手軽に強い気がするんだがなぁ ジーナ ハンマーチャンスで
A 鋼会心アタッカー。とにかく安定性
フク ゴットレイズの安定性とヒーラーよりアタッカー。ハンマーでスタンからレプにつなげれたりする
ベロス 国王と合わせ最大火力宿命
もっけ 地竜投げ 物理技
ミア パパか魔王
先生 嵐の叫び インビジ
ブリちん TP補佐 投擲パで継続火力 GAU 魚群を食い漁りレベル999になり…
我々はどこへいけばいいのだ ベロベロスが弱いだとう!
うちでは加入から最後まで、雑魚戦からボス戦まで常に前線にいたMVPだわ。
スキルの使いやすさがすばらしい。(ケルベロスブリッツ除く) ベロちゃんは秘密結社システムのでち子との
開幕ライドオンが便利すぎる
必殺技は、うん満タンタックルで! 警備ベロスにパッシブ盛りバフ盛りエレブーしの宿命がアホ威力過ぎる >>521
何のひねりもなくて申し訳ないが牛、ゴリラ、猫で壁マシマシ大防御にして召喚士をでち子他と交代
茶々様の奇跡の香りをつけて耐えたら次のターンにマリオンちゃんとジーナさんにビット&禍神つけて殴らせてその次のターンに蘇生とまた壁張り
間が空いたらリビングチェインな >>521
4人がかりでリビングチェインかけ続けながらチマチマチマチマダメージ与えた ベロベロスは最序盤から加入する上にサマルトリア型だからな
回復も攻撃も出来るすばやいキャラでとうとう蘇生能力まで得た
永久ステートの番犬の意地は言わずもがなライドオーンもかなり強力なバフ
でち子への緊急ペロペロからの浮沈艦パンドラも素敵
まぁ敏捷が高い&ブーストが凄まじいからヘルちんに大量のニンジン突っ込まないと辛いのが難点か >>563
無茶苦茶強いキャラ(マオマリオンルフレ)はいるけど使えないキャラはいないと思うが
ミアウズジーナは強い特性(降ろし防御超強化確定会心)あるし
ベロベロスはデーリッチとのシナジーあり
福ちゃんは状態異常メインなら全体運強化光る
し
ブリギットさんはTPチャージやらコロナほうによる割合ダメ では大明神はどのように活用すればいいのでしょうか…
盾としては状態異常が致命的だし、TP60使うし、
アタッカーとしても際立った強さはないし。 状態異常攻撃なんてどうせされたら大明神以外もかなりの確率で食らうんで思ったより差ない まあ投擲組は
高命中率+命中投擲強化出来るハオ
頼もしいカタナシュートの雪乃
全体強化+物理弱体などの投擲以外のサポート豊富なドリントル
再行動付与+必中弱体化+多段ヒット技あるルフレ
とか強力なメンバーばっかだから見劣りするのも分からなくもないが
>>591
TP再生特化+サイキックチャージで常時ココイチバンとかかなあ
あと再行動利用してココイチバン鋼タックルとかやってた人いたな >>584
アンチエレメンタルやライフプロテクトが強み
状態異常は・・・全体だと流石に壊れだし妥当じゃん?もうちょっと確率盛ってほしいけど ブリちんはいると投擲攻撃の傍ら全体のTPシナジーをがっつり上げてくれるから汎用性は高い
かなちゃんは妖精王国からのココイチが強い。主にヅッチーの被弾を減らしてくれる的な意味で 逆にヘタレ扱いされているのにヘルラージュがやたら強いよね。
統率2 運動2 知力2 技術1 のくせに。
ハンバーガー食べて、いい夢見てるだけのくせに。 かなちゃんはまず妖精王国がマジで強い。
前線に三人並べてプリシラが女王の期待撒くだけで全体の火力強化ができるので、序盤なら高ステ生かして鋼タックルしつつtp溜めるでとかでいいはず。再行動つけたらココイチタックルよ。 ヘルちん新しい装備揃えたらやばい強さになったな
魔王タワーの寝台列車は妖精王国で頑張ったわ ミアラージュやウズシオーネが弱いとか釣りかと思ったわ
ミアラージュウズシオーネジーナは強い分弱点とか撃たれ弱さが付与されてるくらいだぞ
それを補う装備も用意されてるくらいだってのに 水着イベント
ジーナ アルフレッドを警備隊長にすると開幕会心攻撃で敵を全滅
ブリギット 投擲やテクニカルフィールドも便利だがコロナ砲が強い
コロナ砲の後の火傷は炎弱体と割合ダメージが入りHP高いボスに有効
ウズシオーネ 水超耐性インビジブル水場再生力で水着イベントの壁
ミアラージュ 魔王降ろしとあらゆる属性攻撃持ちに状態異常攻撃持ち魔王タワーで開幕デスこっくりするだけで敵が即死 運の数値にほぼ関係なく状態異常食らうよなあ
状態異常がかなり強いのに防ぐ手段に乏しい 解除の方法は多いしキャラごとの耐性もあるから
どうしてもくらいたくない状態異常だけ無効装備すればいい 運は一定値以上になればすべて弾くようになるし極端なんだよな でもアクの戦闘における状態異常の位置はかなり良い方だと思う
強力にしすぎて行動不能からハメ殺し、直しても追い異常でループジリ貧、完全な空気になってるゲームもかなりある もっけとポッコちゃんとクラマ君は結局使いこなせませんでした… >>608
睡眠強すぎ(というかSB)混乱弱すぎじゃね? クウェウリの役割は頭蓋ではなくアンチレジストと混乱無効だ >>614
レベル低い頃はクーがひとりでタンニンダケ殴ってました
あれが一番消耗しないんだよ
時間はかかるけど クウェウリの真価はモフみのあるお姉さんという唯一無二の存在だろうが!! クゥさんもうちょい早く加入してたらあの騒音スライム相手に活躍できたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています