SRPG_Studio Part14
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くやしいいいから作者乙!
実際怪しいのもあったし
全部が全部外れじゃないだろう 5chなんて根拠なくても声大きかった方が正義だし
ReinPhazerは炎上マーケティングのクソ作品で
作者は自演しまくってるのは疑いようがないよ さっそく自ら大きい声出して作者認定を正義にしとるの草 俺は作者じゃないけど作者だから作者認定されると
めちゃくちゃ悔しいわ
嫉妬の炎で狂いそうになる。また論破されたわ。キーッ!!
こんなんでいいか? 俺は作者じゃないけどお前らが作者認定してきたから俺は作者なんだぞ
俺は自演してないけど作者だから自演しているんだ ふりーむに例のMVプラグインのSRPG出てるね
短編っぽいしやらないけど浸透してきてるのかな スレチやね
SRPGStudio製ゲームのスレであってSRPG総合スレじゃない 前に話題に出てたし対抗馬になるのか気になるな、と
まあスマン >>116
トップだと思うなら名前くらい間違えないでほしい >>161
お前は俺の自演をしている
やめろ不愉快だ そもそもここって攻略情報についての話題って禁止だったっけ? いやべつに。専スレあるならともかく
ただ俺の作品以外は話題に出してほしくないな。嫉妬で狂いたくなる 新作ベリーベリーサーガをプレイしてみたけど
セリフのシュールさが面白えな、これ ようじょの人発狂しすぎじゃない?
精神的に大丈夫かな また何かあげてるな
流石に中身はまだありそうだけど落とす気にはならないな ReinPhazer動画も上げてる人いるんだ
18裏はレベリングしておけばまだマシな難易度だったけど普通に進めると18表でも何回もリセットするマップだよなあ お前らまた他作品ディスかよ
ちょっと他作品が話題に上がるとすぐディスるのな ルフィに似た奴のセリフじゃないけど
何がダメかクソかじゃなくて何が良かったかで語れよ >>176
作者認定マンが来そうだけど少しだけReinPhazerの良さでも挙げてみると
吟味やレベリングをしたキャラを使うマップがちゃんとあるどころかそれらをしないと辛い
敵の行動傾向が分かってくるとだんだん攻略法が見えてくる
キャラとストーリーは割と良い感じ ベリーベリーサーガを プレイしてみました
セーブはできるのですが コンティニューが ないようです
毎回 はじめから プレイするのでしょうか >>177
ああすまん、ベリーベリーサーガのほうを聞いてた そうは言うけどまず欠点というかやばさが目についちゃうよ
コマンドから普通にスイッチ調整できるし環境ないから音量も調整できないし
敵を全滅させるとゲームオーバーって台詞もわざとなのかな ベリーベリーとか重厚なマラソンってようじょの作者だったのね
えらいハイペースだが、こんくらい気軽にリリースするのも有りか ふりーむ週間DL数まとめ(上位200位以内)
新説魔法少女 6位
レインフェザー 9位
NAROU 21位
エウメニデス 40位
ハーチウム 126位
エリーニュエス 147位
シスポゼ 163位
ウィングルア 180位
魔法少女には歯が立たないもののレインフェザー強し!
小物界の大物的な粘り腰w >>177
全然良さが伝わんなくて嫌がらせかと疑う あんな中身一切ないゲーム未満の手抜きのゴミ連発してもな ReinPhazer進めば進むほど酷くなっていくな
何より鬱陶しいのが森や砦含めマップのあらゆる要素がプレイヤーの不利に働く事
レベル上げようと敵倒したら何の事前忠告も無く自爆して大ダメージ食うとかも笑えんわ シスポゼやストレンジにはプレイヤーに有利な要素があったのにね
長射程の武器とか自軍では使えない感じ? 射程3の弓すら自軍にはないよ
そこらの雑兵が持ってるキラー系の武器もない 作者的にはプレイヤーに有利な要素=リセットできる事らしいからね
戦術やその場の判断でどうにかするような考える楽しみはないよ >>187
弓歩行の上位職の1つが常時弓射程+1なのと回数15回だけど射程2~4で三回攻撃の弓なら24話の段階でドロップしたな
あとはナイフレインという威力は低めの範囲攻撃が遠くまで届くか
基本遠距離持ちを倒すのは移動10の飛行系なテンペスターの役目になってる なんで酷評垂れ流しながらreinなんとかプレイし続けるのか理解に苦しむ
ひまなの? >>186
敵が有利な地形で待ち構えてるマップ多いよなあ
アーシェがヘタレてしまったりしたら大変だった
爆発する敵21章以外にも出てくるのか
21章の敵は所持スキルに書いてあったから周囲の騎兵含めて全員の攻撃が殆ど当たらないクレイグで相手出来たけど予測無しだとキツいな >>191
そういう諸々のイジワルや理不尽要素を含めても面白いからでしょ
不満を言いながら遊び続けるのがハマりの兆候だって冨樫先生のレベルEにも書いてたぞ 俺はただのコンプ癖だな
手を出したからにはどんなゴミでもとりあえず1周はクリアしてる
んだけどレイン難易度高すぎて初の投げ作品になるかもしれない。イージー頼む カンストした主人公が敵将にボコられるの笑う
ラスボスでもないのに
アシュナードみたいなのがワラワラいる絶望感パない そうそう、そういうことよ
続けてる理由なんて人それぞれ。決め付け押し付けはあんまよろしくないね まあでもストーリーやキャラで外から人を引っ張ってこれないのであれば
思いきり高難易度に振り切るのが正解だと思うよ
この界隈はなぜか自分を一般ライトゲーマーだと言い張るコアユーザーが多いけど
実際は完全に煮詰まったマニアの巣窟で
「無難に面白いFEクローン」は本家も含めてもう完全に飽きられとるし
>>199
どう返しても見苦しくなる伝家の宝刀だからしゃーない
俺もばあちゃんに何度これをやられて地団駄踏んだことか 実際のところ、本当のライト層引っ張ってこれるのはそれこそTSさんくらいだろうな
その点考えるなら特化型はそこまで悪い選択ではないのかもしれない
イージーは欲しいが 要するにSRPG界隈に存在するのは
「マニア」と「ライト層」の対立じゃなくて、「マニア」と「落ちこぼれマニア」の対立なんだよね
ずっと同じだと飽きられるからより刺激の強い方向に先鋭化していった結果
それまでの精鋭集団すら振り落とされていったという
要は田舎の中学でトップクラスだった連中がまとめて都会の高校に進学したら
その中でもやっぱり落ちこぼれが生まれたみたいな話なんだけど
元エリートの落ちこぼれなんて恥ずかしすぎるから
わざわざ自分を「ライト層」だと自称する、落ちこぼれの自分はおかしくないんだ、むしろ普通の多数派なんだと言い張るわけよ TSも馬鹿臭せぇも本質は一緒
引っ張ってきた連中はSRPGなんて興味ない萌え豚連中 ReinPhazerは軒並み味方の成長率が高めで上限値はそれほど高くなってないからへたれが起こりにくく、吟味するにしても(しなくてもクリアは可能)作業自体はそれほどでもない
強いて言えばコーラル・リオン・ハーヴェイ・アシュレイの魔防、リオン・ユウル・ネルの守備が伸びにくい程度
エレイン・アーシェは守備20近くとかいったから正直わからん(多分高くはなさそう) 確かにFE覚醒は薄っぺらいシナリオとキャラクター造形だけど
それまでずっと右肩下がり先細りだったFEシリーズの売り上げを数倍に伸ばした点は否定出来ないでしょ
もちろん旧作キャラを適当に出してファンを釣ったのもあるだろうけど
これだけ売り上げに差がつけばさすがに
FE覚醒の求心力には学ぶべきところがある、あるいは従来のFEには何か大きな問題があると考えざるをえないよ 発狂してるのって難しすぎてクリアできなくてくやしいいい
そんなゲームがこんなに話題になっててくやしいい
負けた気分を認めたくないから叩きまくってやるううう
ってだけでしょ
オレはストレスマッハだったけど意地でクリアした
もう二度とやりたくはない そういうかわいい思考wならいいんだけど、このスレを見てると
「こんな難易度じゃ一般受けしない!」「ライト層に見放されるぞ!」みたいな
トンチンカンな不満がわりと散見されたんでねえ>ReinPhazer
お兄ちゃんこういうクズの自己欺瞞きらいだからネチネチいじめたくなっちゃうのよ フリーゲームに多くを求めてもなあ
このゲーム駄目だわって思ったら無言でゴミ箱に突っ込んで終わりだろ
何か無駄に意識高い奴多いなこのスレ 俺は難しくなってきて普通に投げたよ
自分にゃ合わなかったと思うだけだから特に叩いたりはしないが まあ率直に言えば俺は面白いと感じなかった
ハッキリ言ってめんどくさ過ぎ
アホみたいな敵の物量とアホみたいな敵のパラメータとアホみたいな敵のイカレ装備
これに対抗するためには取れる戦略の幅がやたら少なくてやらされてる感がすごいんだよな
マップギミックも「これいる?」って感じのが多くて作者の自己満を感じるところがけっこうあるんだわ >>211
意識が高いっていうか執念深いっていうか
高難易度は作者からの挑戦状みたいなもんだし
意地になってる人らは作者の手のひらで踊ってるようなもんだな
俺は6話あたりまでやったけどテキストつまらんからやめた 俺がトンチンカンだと思うなら世間一般でもそう思うはず
俺の見解が世間の見解だ >>207
確かに成長率に関しては全体的に高めでヘタれにくいのは評価点だよなあ
吟味やレベリングをしておけば難関マップのリセット数が減るかもって感じ
味方が強ければそれだけ予想外の増援への対応や最適解以外での攻略がやり易くなる 高めの成長率は吟味でのズルを抑止してんじゃないかな
最終的に上限でバランス取るなら絶対高難度に付き合わせられるし
いや、まあ俺はそういうとこ行く前にやめたから適当言ってるだけだけど >>211
SRPG板を荒らしてる10年物の荒らしが混ざってるからな ReinPhazerはあのえげつない敵の配置を見て
「この配置だったらこうやって進んであいつを先に倒して次はあそこに行って……」
と頭の中で攻略を組み立ててそれが上手く行った時は楽しい
多くのマップで初見殺しがあって中々上手くいかないけど つーかここで出たゲーム全部クリアしてる暇人とかいるんだな、ある意味すげえ… >>219
荒らしはプレイしてすらいないんだよなあ >>221
そういう暇人がいないとフリゲ界も寂しいだろうしな クリアできない=負け、頭悪い みたいな余裕のない好戦敵思考の奴がやけに多いんだよな
もっと肩の力抜いて遊べばいいのに 作る側にも簡単にクリアされたら悔しいって考えの人もいるけどな >>207
リオンの守備LV30で6なんだけどこれはそういうものなのかヘタレたのか
力と速さがダントツなので主力ではあるけど必中が怖い >>227
俺は特に吟味無しでLV32で守備10だからヘタれてる方だと思う
リオンはぶっちぎりの速さでかなり追撃範囲が広いし力も高いけどHP守備魔防全て低いから範囲攻撃が怖い
強敵相手にはアサシンのコマンドスキル二種も頼もしい >>227
ま、まあ敵の物理をもらわない戦術で攻略する手がまだ残ってるから……
フィアーグレイブ持ちRP版テラーナイトやテンペスター相手だと少々守備が伸びていても倒されやすいことに変わりはないし レインフェザーが嫌いなやつはベリーベリーサーガをプレイしようぜ!
こいつもなかなかの理不尽っぷりを発揮しているがw >>201
NAROUもライト層を上手く取り込めていると思う
ゲームより小説が好きなライト層のプレイヤーをきちんと完走させている
シスポゼも一応ダウンロードするところまではライト層を取り込めているが
残念ながらライト層をクリアまで完走させるには至っていないw
シスポゼがこれまで蓄積したリードを詰められて魔法少女とNAROUに逆転された後は
ハーチウム、魔法少女、NAROUの三強時代がしばらく続くだろうね >>36
さすがにマリィと賢者の森でへし折られたは草不可避w
「必殺1%=必殺を喰らう可能性がある」前提で戦うのがエムブレマーだろw >>29
すげえ、ようじょの作者がワースト3を総ナメしてるw
ここにベリーベリーサーガが加わればワースト4総ナメも夢じゃないw ライト向けのSRPGというとテンミリオンみたいな感じかな? 最近同じ製作者が連投するみたいにsrpgアップしてるけど
あれは本気で作ってるの?それとも適当につくって荒らしてるの? 本人は真剣に作っているつもり、に一票
アンチ荒らしの賑わいを見ればわかるとうり春休みの学生さんだろw コンパクト・サーガをプレイしてみたが一瞬で魔王を倒して終了した
なんなのこれ・・・ >アンチ荒らしの賑わいを見ればわかるとうり春休みの学生さんだろw
まったくその通り、春だなぁ >>193
しまった所持スキルに書いてあったのか
ネームド敵の所持スキルは全部チェックしてるつもりだったが
よりにもよって一番ヤバイとこ読み飛ばしちまってるとは
>>191
ここまで酷いとどこまで酷くなるのか逆に興味があってやってるよ どこまで酷くなるのか興味あるっていう心境は分かる
クソアニメとかどこまで酷くなるか悪い意味での期待で最後まで視聴したりするしな
でも最後まで見て心底時間の無駄だったって後悔するだけなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています