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ざくざくアクターズ【part146】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 22:40:31.28ID:kFHU6UR9
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。

現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)

★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。

◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/

◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/

※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします

次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。

前スレ
ざくざくアクターズ【part145】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1519357792/

長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 19:34:54.28ID:O4+XaLl8
隊長、ち・こに負けたりしない!
って言って本当に負けなさそう
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 19:39:23.58ID:6d8napi1
ちびっこ組がアックマンチョコを買いまくって大量に出たチョコを隊長に渡している図が見える件
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 19:47:48.06ID:e1xv6a/l
経験値稼ぐにはどこがいいんだ
順当にストーリー追うでいいのか
次元の搭で低い階層でステアップアイテムを拾いまくるとかさ
無双したいのよ
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 19:54:44.58ID:ODQ4XN26
無双するなら終盤で稼ぐほうが効率はいい
レベリングに関してはカンストが現実的になるのが6層あたりだと思う
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:06:11.63ID:e1xv6a/l
まだ次元5層でヒイヒイ言ってるわ
オリハルコンですら終盤には弱装備になってそう
レベルも99カンストじゃないみたいだしな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:07:50.50ID:2OPIGRYk
今回の合成装備ってあっという間に陳腐化するよな
素材集めようとすると今度はレベルが上がりすぎてはよ次行けやって感じになるし
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:18:23.56ID:ODQ4XN26
後半でも通用するのって月兎とゲーテぐらいかも
使える時期が長いのはノイエスと大海の煌めきあたり
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:19:26.99ID:HlS40M+F
>>79
その段階ならネタバレまみれなこのスレ見てないでゲーム進めようZE
レベルはその地点だと道場ブーストくらいしかない気がするし先進んで装備も良くする方が良いと思う
らんダンでは低レベル撃破ボーナスとかあったけどざくアクはあったっけ
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:38:12.75ID:6v+WGDDM
水着イベがきたからやり直そうと初めから軽く縛って今イリス戦ぐらい
覚えさせるスキル書が解説とスキル名に関連するのみでやってると
でち子がハローワールドくらいしか覚えられん 今後使えそうなスキルあるかね・・・
例:ぶんまわし(持ってる武器を振り回すうんぬん) マッスル、ベル君不可
  アローレイン(矢の雨をふらす) ぶりちん、ハオ可
福ちゃんにマジックハンマー覚えさせたけど使い時ねーぞこれ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 20:55:54.00ID:vVZMgr1e
マジックハンマーとかウインディハンマーは、イリスに覚えさせようと思ったことはあるけど、実用性は本当にないな。
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 21:16:52.23ID:5kr2SKCN
メギドから始まるメテオシリーズだって何一つ使う理由がないぞ
汎用で覚えるやつで使えるやつのほうが珍しい
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 21:21:58.13ID:HlS40M+F
ざくアクに限らずRPGって産廃死に技があるイメージ
今度は使ったことない特技だけ使って進めてみようかな‥しんどそうだけど
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 21:31:58.08ID:r8+hem+i
TPは高いけど状態付与高いし全体だし便利だよね

それを敵側が使ってくるわけだ
対策は容易だけど
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 21:59:54.22ID:6v+WGDDM
結論としてはでち子は女神ぐらいしか無理か
せめてサポート特化とでもと思ったがスタミナイレイスもラージュ姉妹系だしなぁ
しゃーない、ハロワしつつ皆に抱きつこう ラブイズオール
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 22:28:14.18ID:DPetPCI+
RPGで使えない技って要は無駄にターン数がかかったり回復の手間が増えたりだからメイン技にすると苦行化しそうな気がする
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 23:21:06.63ID:wnoZnZ7B
愛が足りないからだゾ
EX BBAの攻撃を裸でほぼ0に抑えるほど鍛えた牛君ならメイン火力として活躍できるって信じてるゾ
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 23:27:28.28ID:wnoZnZ7B
>>104
汎用スキルは一定値でダメが伸び悩むけど固有は伸び続けるとか聞いた気がするからフルパワーのが強いゾ(願望)
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 23:35:10.38ID:FePPUb6S
ドーピングアイテム使わずに一からやり直してるけど
いつ誰にどう振り分けるか答えが出ない
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 23:45:05.36ID:CSwf/UGt
俺もドーピング誰に使うかすごく悩むわ
そして「使わなければ悩む必要もない」という結論に至った
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:00:01.57ID:J9Ogmn22
俊敏性はよう考えたほうがええぞ。

インストール係と降ろしとバフデバフ持ってるキャラに俊敏性のドーピングしてるわ
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:04:00.60ID:d7WOWEIf
今ウズシオーネが仲間になった辺りまで進めたんだが、いつまでこんなコピペ展開が続くんだ?正直飽きてきたんだが ちな初見
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:08:02.14ID:vUoJYL3z
いっそデーリッチに全部注ぎ込むのが一番無難かもしれない
と思って試しに貯め込んだアイテム全部使ってみたけど、思ってたほど成長しないのな?
動画で見た魔力40万の人とか何時間プレイしとんねん…
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:14:21.22ID:+QtWrwrf
>>112
マジレスすると好みに合わないなら途中で止めても良いんだぜ?
俺も、各所で絶賛されてるゲームだけど性に合わなくて止めちゃったってのがいくつもあるし
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:23:51.26ID:d7WOWEIf
>>115
これでも割りと気に入ってるぞ ただ、仲間集めがどれくらい続くのかが気になる
それによって一気にプレイするか超スローペースでやるか決める
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:25:34.17ID:XtDLIc3f
ハムスタの作品なんて昔のエロゲとかの劣化コピーでしかないからな
砂場でちゃちなお城作ってガキにちやほやされてるおじさんみたいなもん
いまざくアクを面白いと思ってるやつも10年後には真実に気づいて恥ずかしくなってるだろうな
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:36:11.03ID:qDEOgEs+
ウズさんは割りと最後の方じゃなかったか
あとは仲間集めイベントってよりイベントやるついでに加入する感じになってく

俺も初見の時ドナウブルーは微妙な感想だったわ
近く急激にペース上がってくから一気にやっても良いと思うぞ
終わるまではまだまだ長いからペース保ったほうが良いとも思う
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:40:45.93ID:HGz83o+X
このゲームに限らんけどわざわざスレまで来て飽きただのつまらんだのいうのはなんなんだ
有名だけど自分に合わないゲームもそれなりに引くけど黙って閉じてるぞ
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:45:30.61ID:3it6Oki+
コピペ展開ってお前ウズシオーネ編のあのボス見て前作のアレ思い出してセクシー展開期待しちゃったあれだろ?
俺もだよ
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 00:57:47.52ID:IFjoZK3C
>>125
引き留めて欲しいんだろ
このゲームにまだ魅力があると思ったから
住人の反応でこれからのやり方を考える
一人で勝手な決断するより余程懸命だ
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 01:02:00.95ID:s/leY7ok
でち子 異界へ行く
雪乃は二度刺す
友達が増えるよやったねシノちゃん
のめり込んでるかどうかが解りやすいチェックポイント的なイベントのうち二つが本編ラストだからな
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 01:13:02.51ID:Rz0SKkPj
1章はデルフィナ様関連が山場だとおもいます

そのあと空気だろうとあの時あの瞬間は間違いなく輝いてた。消える前の灯火のように
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 02:05:20.07ID:IFjoZK3C
レプちんの観光案内
いつのまにかwikiに記載されてたが
まさか幽霊船まであったとは…
ちくしょうやりなおすか…
はむさんレプちん愛しすぎでしょう
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 02:37:56.25ID:QDQSjRGy
褐色拳法家竜人お姉さんキャラをメインヒロインにしたゲームを作れば
はむすた氏が絶賛してくれる可能性があるというわけか
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 08:43:22.79ID:kMa/36l2
こっちみんな
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 09:08:24.72ID:uIDKyonz
ウズコピ展開か
ぼったくり善良蛸人間vsクソガキon夜のホテールで独自色出してただろ!

迫害されるハグレは一応テーマだからまあ多少繰り返しても
戦争とかメインキャラ無事に終わっちゃったし
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 13:02:01.21ID:Tjf2v8Zf
バフバフアクターズの環境だと特技キャラは組合わせが限定的ゆえ使用率が下がるよな(個人の感覚)
採用率を上げるにはどのようなテコ入れが必要か
犬:女神、補正付レイズ内蔵で禍神降ろしのないへるちん やはり火力 せめてブリッツのTPを60ぐらいに ブレスは優秀
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 13:25:59.39ID:Tjf2v8Zf
牛、鳥、姉、槍、炬燵:それぞれ役割がある あえて書くならハオの大車輪になにかオマケください
A君:よくネタになるが集中力で火力を、ゴーストにはAファーントで序盤の特技キャラで一番火力が安定する 比較対象はエスエル 炎より範囲が狭いゴーストなので会心をつけずとも倍率を高めてくれるだけで役割がもてると思う
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 13:42:22.30ID:bnRCdsHj
基本的に命中判定ある攻撃には会心付けてくれないと魔法の下位互換でしかないからその辺なんとかしてほしい
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 13:50:46.70ID:GjkS/NUf
特技キャラ使ってようが、どうせ勝つか負けるかで言えばどんな敵にだって勝てるんだから
バランスなんて気にせず好きなキャラ使えばええんちゃうの
最低限ヒーラーと壁がいれば後の6人は好きに編成出来るやろ
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 13:57:54.40ID:Tjf2v8Zf
大明神:一番どうにもならない
攻防のパッシブがあるが、会議とドーピングでどうとでもなるので無しに等しい 残る異常に対するデメリットは致命的
ドンドコショ:固有かつtpを使用するわりにしょっぱい
オスナヨ:マイナス速度補正と雷の代わりにスタンを得た雷狼 えぇ(困惑)
ハンマー:炎と混乱を失ったフルパワータックル どないせいと
その他のスキルは優秀 パッシブを魔防も追加し、それぞれ属性を追加すればデメリットに釣り合うか?
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:04:33.51ID:dXIqCgYI
麻痺と混乱スタンをボスから雑魚まで使いまくってくるこのゲームで異常に弱いってホント致命的
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:17:34.63ID:IWboD8gG
このゲーム完全耐性ないのに大半の状態異常補正がマイナスって異常よな
それでいてちゃんとタフなら分かるけど
マッスルが炎耐性持ってる上に大明神よりタフなのはさすが最高の牛だな!
一応マッスルのほうが鈍足だけどね
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:18:44.67ID:ZbytRtiT
大明神シナリオ面でイイトコ持ってくし
装備や運ドーピングしとけば弱点補える
何より極端な攻防upは後になるほど差が開く
ココイチとナオスヨはボス戦に正にココイチ

魔法キャラにいつも場所とられてるけどな
いっそ魔法使えないダンジョンか
特技キャラオンリーのシナリオでないだろか
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:23:12.41ID:46gLQiC7
そこに初期ドーピングや大学ドーピングしか受けてないキャラがおるじゃろ?


お前が愛さなかった結果だ噛み締めろ
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:30:08.72ID:ZbytRtiT
ごめんよベル君男らしくなりたいのに
いつも皆の無事の帰りを待つ主夫にして

べらぼうな支援スキルか強烈な固有技を
雷狼やモス辺りに相談して覚醒しないかな
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:40:43.94ID:QmtTbD8f
水着編で新技なしの戦闘役職なしは悲惨よな
ベルとクウェウリは開発アイテム回収して終了って人多いと思われる
一方のジーナは弟に役職を貢がせた
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 14:51:57.02ID:C1ZREgEa
メニャやラージュ姉妹は使ってなくても敏捷ドーピングしておかないと後々辛い
敏捷+500だの800だのではカバーしきれなくなる
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 15:00:25.59ID:pLst9Q/U
アイテム図鑑の説明眺めてたんだけど専用武器はタイプのところにキャラ名入るのね
CotaUエンジンの乗り物系に分類されるこたっちゃん
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