ざくざくアクターズ【part146】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part145】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1519357792/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ そんな……、服のはだけたイリス様がハッシュポテトやとろろ芋まみれになって目のハイライトが消えるシーンが見たいだなんて…… くっころ=女騎士=騎士=タンク
つまりはマッスルのくっころシーンが望まれている…? 大明神か……、うーん、あのひと大事な場面だとシリアスに傾く御方だからなぁ…… 隊長はA君が未熟な頃からAファーントの訓練につきあってくれてるもんな 隊長、ち・こに負けたりしない!
って言って本当に負けなさそう ちびっこ組がアックマンチョコを買いまくって大量に出たチョコを隊長に渡している図が見える件 経験値稼ぐにはどこがいいんだ
順当にストーリー追うでいいのか
次元の搭で低い階層でステアップアイテムを拾いまくるとかさ
無双したいのよ 水着やり始めた時は150だったけどクリアする頃には250くらいになってました 無双するなら終盤で稼ぐほうが効率はいい
レベリングに関してはカンストが現実的になるのが6層あたりだと思う 隊長はどう考えても肉食系
頃合いになったらA君と既成事実作って無理やり嫁入りするんだよ >>44
今更だけど重油のレベル200は推奨じゃなくて警告
水着3章開始時の推奨レベルから全然変わってない まだ次元5層でヒイヒイ言ってるわ
オリハルコンですら終盤には弱装備になってそう
レベルも99カンストじゃないみたいだしな 今回の合成装備ってあっという間に陳腐化するよな
素材集めようとすると今度はレベルが上がりすぎてはよ次行けやって感じになるし 後半でも通用するのって月兎とゲーテぐらいかも
使える時期が長いのはノイエスと大海の煌めきあたり >>79
その段階ならネタバレまみれなこのスレ見てないでゲーム進めようZE
レベルはその地点だと道場ブーストくらいしかない気がするし先進んで装備も良くする方が良いと思う
らんダンでは低レベル撃破ボーナスとかあったけどざくアクはあったっけ >>83
あるよ
推奨レベル以下でボス撃破ボーナス まず★付きスキル書を全員分集めます
ほらそうすれば無双無双(白目) 水着イベがきたからやり直そうと初めから軽く縛って今イリス戦ぐらい
覚えさせるスキル書が解説とスキル名に関連するのみでやってると
でち子がハローワールドくらいしか覚えられん 今後使えそうなスキルあるかね・・・
例:ぶんまわし(持ってる武器を振り回すうんぬん) マッスル、ベル君不可
アローレイン(矢の雨をふらす) ぶりちん、ハオ可
福ちゃんにマジックハンマー覚えさせたけど使い時ねーぞこれ マジックハンマーとかウインディハンマーは、イリスに覚えさせようと思ったことはあるけど、実用性は本当にないな。 メギドから始まるメテオシリーズだって何一つ使う理由がないぞ
汎用で覚えるやつで使えるやつのほうが珍しい スピカは強いだろ!!
え?メテオじゃない?知らんな ざくアクに限らずRPGって産廃死に技があるイメージ
今度は使ったことない特技だけ使って進めてみようかな‥しんどそうだけど TPは高いけど状態付与高いし全体だし便利だよね
それを敵側が使ってくるわけだ
対策は容易だけど 結論としてはでち子は女神ぐらいしか無理か
せめてサポート特化とでもと思ったがスタミナイレイスもラージュ姉妹系だしなぁ
しゃーない、ハロワしつつ皆に抱きつこう ラブイズオール 福ちゃんの女神の抱擁で喜ぶクラマ君とそれを見て嫉妬するポッコちゃんの画像下さい 貧乳で腹黒で小物臭に塗れてボイン死すべし厨な女神とデーリッチの共演? RPGで使えない技って要は無駄にターン数がかかったり回復の手間が増えたりだからメイン技にすると苦行化しそうな気がする 愛が足りないからだゾ
EX BBAの攻撃を裸でほぼ0に抑えるほど鍛えた牛君ならメイン火力として活躍できるって信じてるゾ そこまでいくと鋼タックルの方が総合で強いんじゃないか説 >>104
汎用スキルは一定値でダメが伸び悩むけど固有は伸び続けるとか聞いた気がするからフルパワーのが強いゾ(願望) ドリちんのEXひつじ弱すぎて参謀役回ってこないんですけど・・・ ドーピングアイテム使わずに一からやり直してるけど
いつ誰にどう振り分けるか答えが出ない 俺もドーピング誰に使うかすごく悩むわ
そして「使わなければ悩む必要もない」という結論に至った 悩んでるなら好きなおっぱいに使えよ
要するに牛君一択だ おっぱいじゃないんです
マッスルの胸筋は好きですけど
あれはおっぱいじゃないんです 俊敏性はよう考えたほうがええぞ。
インストール係と降ろしとバフデバフ持ってるキャラに俊敏性のドーピングしてるわ 今ウズシオーネが仲間になった辺りまで進めたんだが、いつまでこんなコピペ展開が続くんだ?正直飽きてきたんだが ちな初見 俺はローズマリーが好きだからローズマリー中心に食わせてる いっそデーリッチに全部注ぎ込むのが一番無難かもしれない
と思って試しに貯め込んだアイテム全部使ってみたけど、思ってたほど成長しないのな?
動画で見た魔力40万の人とか何時間プレイしとんねん… >>112
マジレスすると好みに合わないなら途中で止めても良いんだぜ?
俺も、各所で絶賛されてるゲームだけど性に合わなくて止めちゃったってのがいくつもあるし >>115
これでも割りと気に入ってるぞ ただ、仲間集めがどれくらい続くのかが気になる
それによって一気にプレイするか超スローペースでやるか決める ハムスタの作品なんて昔のエロゲとかの劣化コピーでしかないからな
砂場でちゃちなお城作ってガキにちやほやされてるおじさんみたいなもん
いまざくアクを面白いと思ってるやつも10年後には真実に気づいて恥ずかしくなってるだろうな >>117
そこからはもうあんまり増えないよ
プレイ時間的にはまだ結構あるけどね ウズさんは割りと最後の方じゃなかったか
あとは仲間集めイベントってよりイベントやるついでに加入する感じになってく
俺も初見の時ドナウブルーは微妙な感想だったわ
近く急激にペース上がってくから一気にやっても良いと思うぞ
終わるまではまだまだ長いからペース保ったほうが良いとも思う つーか、そんなもんを人に聞かないかんほど飽きてるなら止めるが吉 そうなのか 教えてくれてありがとう まぁ気が向いた時にちょこちょこやる感じにする このゲームに限らんけどわざわざスレまで来て飽きただのつまらんだのいうのはなんなんだ
有名だけど自分に合わないゲームもそれなりに引くけど黙って閉じてるぞ コピペ展開ってお前ウズシオーネ編のあのボス見て前作のアレ思い出してセクシー展開期待しちゃったあれだろ?
俺もだよ >>125
引き留めて欲しいんだろ
このゲームにまだ魅力があると思ったから
住人の反応でこれからのやり方を考える
一人で勝手な決断するより余程懸命だ でち子 異界へ行く
雪乃は二度刺す
友達が増えるよやったねシノちゃん
のめり込んでるかどうかが解りやすいチェックポイント的なイベントのうち二つが本編ラストだからな 1章はデルフィナ様関連が山場だとおもいます
そのあと空気だろうとあの時あの瞬間は間違いなく輝いてた。消える前の灯火のように ざくあくにはべねっち成分が足りない…足りなくない? レプちんの観光案内
いつのまにかwikiに記載されてたが
まさか幽霊船まであったとは…
ちくしょうやりなおすか…
はむさんレプちん愛しすぎでしょう はむすた氏が愛しまくっている娘で竜の流れを汲むという事はレプちんはつまり 褐色拳法家竜人お姉さんキャラをメインヒロインにしたゲームを作れば
はむすた氏が絶賛してくれる可能性があるというわけか ババアが痴呆になったらあの世界ものすごい大変なことになりそう ウズコピ展開か
ぼったくり善良蛸人間vsクソガキon夜のホテールで独自色出してただろ!
迫害されるハグレは一応テーマだからまあ多少繰り返しても
戦争とかメインキャラ無事に終わっちゃったし 俺身長196だけど彼女にするならタワー女神みたいな腹黒幼女がいいわ 俺身長160cmだけど彼氏にするならマッスルみたいなガチムチ熱血漢がいいわ 私身長160ですけど彼女にするならヅッチーみたいな妖精女王がいいです プリシラの片方の脚に巻き付いてるうなぎみたいなアレ何だろう バフバフアクターズの環境だと特技キャラは組合わせが限定的ゆえ使用率が下がるよな(個人の感覚)
採用率を上げるにはどのようなテコ入れが必要か
犬:女神、補正付レイズ内蔵で禍神降ろしのないへるちん やはり火力 せめてブリッツのTPを60ぐらいに ブレスは優秀 牛、鳥、姉、槍、炬燵:それぞれ役割がある あえて書くならハオの大車輪になにかオマケください
A君:よくネタになるが集中力で火力を、ゴーストにはAファーントで序盤の特技キャラで一番火力が安定する 比較対象はエスエル 炎より範囲が狭いゴーストなので会心をつけずとも倍率を高めてくれるだけで役割がもてると思う 基本的に命中判定ある攻撃には会心付けてくれないと魔法の下位互換でしかないからその辺なんとかしてほしい 特技キャラ使ってようが、どうせ勝つか負けるかで言えばどんな敵にだって勝てるんだから
バランスなんて気にせず好きなキャラ使えばええんちゃうの
最低限ヒーラーと壁がいれば後の6人は好きに編成出来るやろ 大明神:一番どうにもならない
攻防のパッシブがあるが、会議とドーピングでどうとでもなるので無しに等しい 残る異常に対するデメリットは致命的
ドンドコショ:固有かつtpを使用するわりにしょっぱい
オスナヨ:マイナス速度補正と雷の代わりにスタンを得た雷狼 えぇ(困惑)
ハンマー:炎と混乱を失ったフルパワータックル どないせいと
その他のスキルは優秀 パッシブを魔防も追加し、それぞれ属性を追加すればデメリットに釣り合うか? 麻痺と混乱スタンをボスから雑魚まで使いまくってくるこのゲームで異常に弱いってホント致命的 そしてボスとして出てきたときも毛ほどの脅威にならない大明神 このゲーム完全耐性ないのに大半の状態異常補正がマイナスって異常よな
それでいてちゃんとタフなら分かるけど
マッスルが炎耐性持ってる上に大明神よりタフなのはさすが最高の牛だな!
一応マッスルのほうが鈍足だけどね 大明神シナリオ面でイイトコ持ってくし
装備や運ドーピングしとけば弱点補える
何より極端な攻防upは後になるほど差が開く
ココイチとナオスヨはボス戦に正にココイチ
魔法キャラにいつも場所とられてるけどな
いっそ魔法使えないダンジョンか
特技キャラオンリーのシナリオでないだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています