Elona -Eternal League of Nefia- 291pp
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ようやく20まで来た
そろそろクトゥルフの奴らの耐性を考えなきゃいけないかね
この前まで地獄でいっぱいいっぱいだったのになぁ foobarのアルファ版ためしたら
すでに序盤は普通にプレイできた。
対応ポリシーに共感出来るし、
オープンソースだからすごく期待している。 最近プレイを始めたんだけど
餓死しないように生きて行くのが精一杯で
世界観を楽しむどころじゃないんだけど
elonaって普通に世界を歩き回れるようになるのって
目安としてレベルいくつぐらいまで上げればいいの >>512
レベルより解剖学スキルが重要
解剖学スキル上げて敵の死体もぐもぐできればほぼ安泰よ 食っちゃだめな敵もいるけど
後は果樹に体当たりして落ちてきたの食べたりパン食べたりとか畑の野菜食ったりとか
レベル上がってもHPMPくらいしか変わらないからなぁ >>512
わかるわかる
でもそういうギリギリ感を味わえるのも今のうちだから是非楽しんでほしい
スキルとかステータスが低くても、上にあるみたいな生きる知恵があると色々楽になるよ
個人的には宿屋で食べれる食事がおすすめ
栄養は皆無だけど、配達依頼とか護衛依頼(期限が長くて安全なやつ)で稼いだ金で十分食ってける >>512
両手持ちのペットがいれば一気に楽になるぞ
一人旅でもレベル10ぐらいで出来ることが増えるのを感じられるようになるよ
エーテル病で詰まなければな 料理を覚えて小麦と卵を集めるか店売りのパン買い集めればなんとか やってるのが安定版で最初から窃盗スキル持ってるキャラなら
他の冒険者の身ぐるみ剥いで装備を整える〜とかやれなくもないな >>512
先ずは釣りを覚えてミジンコでおたまじゃくしと金魚を主食にするといい
料理を覚えて活け造りが出来ればお店のお金を巻き上げられるぞ
交渉を覚えて売買を有利に進めるといいだろう >>512
Elonaの世界を一通り何でも楽しめるようになる目安としては
経験レベルで換算すると大体20前後かな
魔法、演奏、釣り、栽培など下積みの必要なスキルが実用的なレベルまで育って
リターンが大きくなってきて楽しくなるのは大体レベル30ぐらい 何処にでもある宿屋含め実はヴェルニースでも落ちてるものや果樹など食べられるものたくさんあることに気づくと一気に楽になる
畑で無料のご飯食べ放題なのがヨウィン >>520
釣り竿の入手方法は結論から言えば運任せだし
プレイ始めたての序盤で子犬の洞窟で釣り竿が出るまで粘るのは無理でおじゃる
何でも屋を巡回しても入荷しない時は全然入荷しないし
店の規模が小さいうちは尚更入荷しないし
釣りのスキルレベルが低いうちは本当にガラクタしか釣れないし
ハードル高いでおじゃる 始めたばかりのころは店で安い食品買ったり山菜拾ったりしてたな
安定して鑑定できる手段が確保出来て、食べてもいい死体を覚えたら食料事情は解決するんじゃないかな >>523
出るまで回せば確実に手に入る
セーブ&リロードby何でも屋(邪道) 釣竿なら釣具店の床に置いてあるから勝手に持っていけば良いじゃない
それが出来る時点で食料入手問題ない程度にはプレイしてる可能性高いけど 窃盗スキルを覚えるハードルが高いよ
序盤の序盤の状態だよ? >>512
基本的にこのゲーム、レベルは上げてもあまり意味は無い
最初にどういったキャラを選んだかも重要なんだけど、
弱いキャラなら、配達や収穫で地道に稼いで、旅糧とかを食っていけばよい
強いキャラなら、討伐やダンジョン攻略とかで遊んでも行ける
ピアニスト、戦士、狩人あたりは強く、
魔法使い、魔法戦士あたりは弱いです
スキルは重量挙げと魔道具があればどんなキャラでも安定はする 金持ちが落とした金が結構な回数入ってくるから貯まるまでの辛抱 スリがうざかったので貯金箱使うかスリ防止エンチャント付き装備もお勧め 何をするにも一通り不自由しない程度にスキルの下積みが完了するのが経験Lv20前後だね ・トレイナーから「採掘」スキルを習う
・子犬の洞窟を上り下りして
「携帯調理道具」「布団」を手に入れる
・フィールドでアピの実、薬草を拾い集め
わが家に持ち帰って貯蔵する
・ハウスボードで適当に壁を生成しては壊し続ける
・1ターンで1マスの壁が壊せるようになるまでひたすら修行する
・壁を壊した時にランダム出現する宝石を町へ売りに行く
これが一番楽かな? 思えば、あの苦しかった序盤をどうやって凌いでいたのか全く記憶が無い
そろそろ新しいデータを作って2周目をやりたいが 布団より寝袋拾ってたまにパルミアで王様ベッド使うほうがいいのでは 採掘は元手がいらず下済みもそこまで苦労せずお金が手に入り死ににくくなる
って初心者にとっては神みたいなスキルだけど
サバイバル術にたけた熟練者なら別になくても問題ない 町でもネフィアでも壁を突き破って進めるからあると便利で快適ではある これのおかげで助かった!とかこれのせいで死んだ!とかの経験を積んで強くなるゲームだからね
ピンチでも手持ちのアイテムをよく見て考えれば生還できるかも知れないし、でも死ぬときは死ぬ 長時間の修行に耐えられるなら採掘と格闘だけで最強になれるしな
ニコ動のヤムチャみたいに 杖の扱い覚えてヤドカリとコボルトにコロコロされなくなった(テレポとマジックミサイルで対処)ときは感動を覚えたものだなあ 最初に採掘を覚えるといいぞ,町の壁を壊し鉱石を貯めておけば納品依頼をこなせるからね
次に料理を覚えるといいぞ、失敗料理でも3日腐らなくなるからね。料理依頼もこなせるかもしれないよ
クミロミ様を信仰して栽培スキルを鍛えながら畑を作ってみるのもいいだろう
腐った食べ物が種に変わるかもしれないからね
最後に釣りを覚えるといいよ、雑貨屋で釣竿を見かけたら買っておくといいだろうね
魚は腐らせて種にしてもいいね
クミロミ様のアーティファクトの鎌があれば腐った食べ物でも食事ができるぞ
生きるための生活スキルを覚えたら交渉とか投資をしてみてもいいだろうね パルミアの武具屋規模52でセブンリーグブーツ二足売っててびびったでおじゃる やたら時間の進み早い上に腹ペコになると思ったらセブンリーグブーツ脱いでたわさっき
慣れるとさっさと幸せのベッドと靴願っちゃうから気にならないけどヴェルニース-パルミア間で飢餓までいったしワールドマップの移動が餓死の原因の可能性もありそうだな 採掘推しはわかるが料理はべつにそこまで要らんなと思う
初期から持ってるかペット大盛りのときは別だが 料理による上昇幅がPCには影響小さいとしって料理めんどくさくなった 料理の魅力は豊富な経験値入手機会
塵も積もればってやつ 最初は旅糧を食べればいいだろうけど食事による主能力経験値は大きいと思う
釣りで魚は手に入るし、主食にすると感覚、器用、習得が上がる
満腹度も上がるので生食より腹持ちがいい、調理しないで食べるなんてもったいない そういやチュートリアルの途方も価値のない採掘で採掘せずに家を出たら外で無限に一撃壁破壊出来るとか聞いたけどどうだったかな……まあ試せばいいか
序盤だと料理失敗して変なのできるけど料理スキル育ってくると便利よね
料理スキルないなら腐らないアピの実をフィールドマップから入手して持ち運ぶと良いぞ!
軽いから大量に持ち運べる!(ニヤリ そして火炎攻撃を受けて手持ちの大量のアピの実が全て料理になり… まぁ序盤画の試行錯誤がある意味一番面白いところだから
リハのつもりで色々やってゴミ箱ぶち込んで
もう一回だけを繰り返すのがやっぱよいんじゃない
出たり入ったりのアピ集めのなんと僕の夏休み的な思い出よ そういやキャラ削除は結構やったけどゴミ箱に入れたこと無かったな 中間距離を保ったまま射撃してくるヤツを
この弓で射つ!するとお〜〜〜〜っ!
ほお〜〜〜ら寄って来たァ〜〜!
瞬間移動ってやつさ 空間ごと削り取ったり亜空間にぶち込んで殺したら流石のイルヴァの住民も這い上がれずに死ぬだろう…と思ったけどそう言えばアイツら冥界に堕ちても這い上がって来るんだったな… 冥界に落ちた程度なら聖闘士でも這い上がってくるからな ステータスの見栄えよりも耐性の方が非常に重要なDQ5におけるシュプリンガーの悪口は止めて差しゲロ 最近始めました
狩人の今レベル6で重量上げと演奏のスキルは新たに学びました
とりあえずはひたすら街往復して資金貯めが王道ですか?
複雑で何していいのかさっぱりです
あとペットの少女と二人で星1のモンスター討伐に出ても運が悪いと普通に死にますが、どのくらいまでレベル上げたら大丈夫でしょう 配達依頼や交易等で資金集め
子犬で雑魚を殴りつつアイテム集め
貯めた金で装備集め
ぼちぼち装備やアイテムが揃ってきたら近場の低レベルネフィアに殴りこみをかけて力試し
そこから徐々にサブクエスト・メインクエストへ
討伐依頼はレベルより装備と敵への対処法がわかってるかどうか
あの敵は殴られると痛いから遠隔武器や魔道具で倒そうとかそういうの
後は囲まれないようにして一体ずつ確実に潰す立ち回りとかのプレイヤースキル
討伐依頼に限ったことじゃないけど >>562
死んでしまうのはレベルが足りないのではなくスキルと装備が貧弱だから
スキルはそのうち上がるとして、胴の装備(鎧系)の名前のあとについてる[◯◯,××]という表記の、××の数字が大きい物を装備する(少女にも装備させる)のがおすすめ
どんなゲームなのか理解してやりたい事や目標が定まるまではとりあえず安全そうで日数に余裕のある護衛・配達依頼をしていればいいと思う
貯まったプラチナでスキルを覚えたり、お金で装備やご飯を買ったり
敵を倒して経験値を得てレベルアップで強くなるのではなくスキルを使うと対応するステータスが上がっていく感じなので、無理に戦闘しなくても大丈夫 収穫依頼の方がモンスターのランクが低いので討伐依頼が辛ければこっちで腕試しをするといい
依頼達成は気にせず壺アイテムを回収しながらモンスターを倒して回る
やどかりがたくさん出てくるので謎の貝も狙える 少女のPVを高くすれば取り合えず死ななくなると思う 配達こなしつつ
一桁レベルや犬の洞窟でよさげな装備を探すというのが
やっぱ一番分かりやすいだろうなぁ
もう分かるだろうが基本は装備品よ 犬の洞窟で神託やマテリアル筆頭に金稼ぎ素材集め
冒険者と交換で装備集めて細工で素材変化作って読んでレベル三十くらいまでは余裕で使える有能装備を集める
演奏は石投げられなくなってからパルミア生活してると気付いたら80とかいってるよ 依頼は偶然手持ちにあったら受ける位で子犬潜ってちまちま換金して余裕があったら壁を掘るくらいで何となく強くなるよ
幸運フィート最大まで取れば発狂した金持ちがそれなりにお金くれる >>562
少女は重い武器を両手持ちさせると非常に強くなる
もちろん防具もガッチリ固めると良い
狩人の場合はペットの装備・性能も重要になってくるね
討伐依頼は結局名声が上がってると危険性は上がるので
いくらレベル上げても安全とは言えん >>562
とりあえずスタミナが無いと何もできないので
自宅や倉庫など「ハウスボード」が使用可能な場所で
「適当に壁を作る」→「壁を採掘で壊す」→「適当に壁をry」→「壁を採掘ry」をひたすら繰り返して
主能力の「耐久」を上げるべし
「耐久」を上げると・・・ 一度に持ち運べるアイテムの総重量が増え
耐久が増えると「スタミナ(※隠しステータス)」が増えるので
気持ちいいことが出来る回数が増えたり、演奏できる回数が増えたりするなど
出来ることが増えて冒険が楽しくなる やたら耐久上げを推す奴がいるけどオパートスだろこおいつ 耐久って重量挙げは気持ち程度だしスタミナに至っては正直誤差レベルじゃない?
HPも経験レベルを上げればいいしわざわざ採掘を繰り返してまで鍛えるようなものではないと思うなあ >経験レベルを上げればいい
ヴァリアントのしすぎで感覚狂ってるんじゃ 最序盤から能動的に安全に鍛えられるんだから採掘は基本 >>575
感覚狂ってるかな?
上げればいいっていうか特に意識しなくてもプレイしてたら自然に上がってると思うんだけど
何しても経験値入るんだし 経験レベルが上がると敵も強くなるロマサガ方式だしな
低レベルで脳筋ステが一番簡単に無双できる
敵の強さが名声依存のヴァリアントだとその辺意識しないから何でもいいけど 普通にやってりゃ自然に上がるってのは立ち回りを知ってる経験者の感覚だよ
死にまくって困ってる初心者にそんなこと言っても無意味 >>578
経験レベルが上がる時は主能力も鍛えられてるだろうし別にそんなキツくならなくないか?
よほど特殊な育て方をしてるなら分からんけど、無双する必要もないし
普通に非ヴァリアントでの話ね >>579
そのレベルの初心者は採掘しまくるよりも初心者ガイドでも見たほうが良くない?
採掘が楽しいなら別にそれでいいと思うけど 色んな事に手を出してレベルだけ上がっていくと戦闘キツくなるだろうな 皆さんアドバイスありがとうございました
あまり戦闘せずに装備揃えます
犬の依頼は難易度不明なのでスルーしてましたが、それは受けようと思います 採掘はな、依頼がこなせない初心者が町で時間をつぶしたり手に入った鉱石を売って食事代にしたり
ペットの飼育費用にしたりと初心者には重宝できるのじゃよ とりあえず>>572はロミアスすぎると思う
気持ちいいことや演奏の回数が増えるってどんだけ掘った時の話なんだ 採掘や演奏はよく推奨されるが、正直スキル上げが面倒でしょうがない。根気のある人向け
帰還交易みたいに速攻でリターン来る類いではない 何もない荒野で疲れるまで演奏続けるのも退屈だしなー 荒野(屋内)(血だまり)(あふれかえるモンスター)(炎の海)(酸の海) まあ演奏や採掘も良いけど、やっぱ依頼やダンジョン探索とかして遊ぶゲームだとは思うな
プラチナ銀貨さえあればスキル覚えるだけじゃなくて鍛えたりもできるから その依頼やダンジョン探索のための下積みの話じゃないのか 採掘オススメされるのは最初に選ぶオススメの神がオパ様だからじゃないかな
採掘ブーストかかるはずだし 演奏はベッドと楽器持って妹の館で寝泊まりを一ヶ月もやれば依頼余裕でクリアできるくらいにはなるけど初心者は妹の館までたどり着かないしな
牧場買う金も無いだろうし スタミナ管理いるからオート進行できない演奏を一ヶ月ひたすらやるのは普通にきついよ…… ピアニスト辺りで最初から演奏覚えてるならまだしも
そうじゃなきゃ割と面倒
スキル50速度200くらいあれば一回の演奏依頼で5万ほど稼ぎながら首と指装備辺り軽く厳選出来たり中盤楽になるけど
演奏依頼は何も演奏するだけの場じゃないからなくても困りはしない ルルウィ様ばんざーい
信仰はさっさと雪中読書で上げちゃった方がいいな 一般人やそこに紛れた緑色を虐殺する依頼ならあるよね 演奏会場ってタダでお肉が食べられるあそこのことですか? 高Lvのモンスター召喚魔法で強いモンスターを召喚できれば
観光客や貴族の子供にけしかけることで合法的に財布が手に入るあそこのことです 乞食をカツアゲ
ロミカスやロイター、シーナの持ち物をチェックしめぼしいものがあればころしてでもうばいとり、無ければシケてるなと思い腹いせにコロコロ
気紛れにラグナロクを振り回したり無差別に媚薬を浴びせたり
楽しみ方は人それぞれ!
こんなに楽しいのにパーティーは一向に成功しないんだ、おかしいね! 農民でプレイしていた時は収穫依頼が稼ぎどころで、演奏依頼は壁堀りとお肉調達会場だった
いまプレイ中のピアニストでは収穫依頼は野菜食べ放題で、演奏依頼が稼ぎどころだ パーティ会場の汎用性にプレイ50時間目にしてやっと気が付いた
制限時間内に皆殺しにするにはボール系魔法が一番かしら 読書失敗
モンスター召喚
魔物呼びエンチャント
かな レベル20超えて来ると出来ることが多すぎて何から手をつけていけばいいのか困る
街に寄った時に依頼達成するだけでもほぼ全部出来るから割と時間かかるし
手に入った武具を自店に降ろしたり
冒険者の装備チェックしたり
いいアイテム売ってないか見たり
気がつくと時間が経ってるな LV1桁が見習い、10代が修業中、20でいっぱしって感じだな
LV20になる頃はいろいろやる余裕が大分できてくる 気付けば店舗経営ゲームになってるのは自分だけじゃないはず パーティー会場ってモンスター召喚できんのか?
普通にカオスドラゴンとか召喚してブレス誘導して貴族の子供とか[ピー]しちゃってるが
なお1.16安定版 開店当初は実質酒屋になりがち(容易に仕入れ・スタックが可能で単価が低いから店ランク低くても売れやすい) ラーナで染料仕入れがwikiのオススメ
仔犬の塔巡りもいいぞ! レベルを上げるのは基本意味がない…
けどフィート取る為にレベル必要だからある程度まではあげたいよね
あとイスカ支配 あぁなんか楽に成長阻害付きの装備を手に入れる方法とかないかなぁ エーテル病補正やHP・MPに大きく影響するから何だかんだレベルがあるのは大きいぞ
少なくともフィートがもらえる50までは気にせず上げた方がいい
税金が高くなるのがちょいネックだが 久しぶりに始めからやってみたくなった
しかしきっとイスカ獲得で俺的クリアにまたなる気がするけど 鍵明けのスキル覚えたんですけど、これレベル上げるためにはレベル1の宝くじ箱探さないとダメなんですか?
なんかレベル3の宝くじ箱すら無理でスキル上げられないんですが… ネフィア内の扉を開けたり落ちてる宝箱や金庫や素材箱開ければ上がる ドアの鍵開けでも上がるから子犬の洞窟あたりで開けまくれ 扉生成の杖も魔道具上がるからオススメだな
ちなみに野外か子犬でやれば扉の片付けいらなくて楽 扉生成しまくって開けまくるの楽しい
確か体当たりかなんかで壊せたっけ たまに身体痛めて筋力下がった記憶が…… 魔道具は杖を振っても1回で0.001しか経験値が入らなくなるので
スキルLv70〜80あたりから非常にマゾい スキル上げって大半は最終的に願い連打が最速になるよな >>624
子犬の洞窟で扉を開く
扉生成の杖で扉を開く
魔法(ry 100時間以上プレイしていて初めて気づいたんだが
サイバースナックって売価が異常に高いのな(食べ物にしては) クミロミ信仰して野菜と果物の畑をつくりーの
→ 収穫しまくりーの
→ペットに大金渡して雪中読者しまくりーの
→腐敗&4次元ポケットで種とりまくりーの
→ハーブ植えまくりーの
→キュラリアとりまくりーの
→キュラリア呪いまくりーの
→ペットに食わせまくりーの
→主能力50くらいあがりまけくりーの
→最初にもどりーの
でペットの主能力500こえたった >>637
これやるとペットの体重がヤバイことになる たまにステータス開くとみんな体重10キロ台で戦慄する
今更だけど意識して太る方が難しいって凄い世界だわ >>637
そして蜘蛛の巣に引っかかり動けないペットが見える ゾンビで下落リロードしてるとなぜか下落ポーションと同じ色のポーションを落とすっていう
脆弱とか精神復活とかいらんわ?? プラチナ集めは盗賊ギルドが一番かね
潜在ある程度回復させてたら新しいスキル取れん ラッキーダガー持ってゴールドベルとかに騎乗して5連打してると幸運イベントで金がもりもり増える >>643
それがいいんじゃあないか
上に乗ってみるまで分からないから面白い
ドラクエでいう「▽」よ 個室はパーティションを活用しろ
仕切りという小分け空間で立体的間取りを作るのだ みなさんペットは何を使っていますか??
俺は日記3種と下僕7種 内装はいじる気がまるでない、ってわけじゃないんだが
実際はいじったことがほとんどないな
城を買っても入り口近くの適当なところに商人を固めて
引越しの時纏められた荷物も一部を除いてほぼそのまま積みっぱなし 町みたいにしようとした結果自室が牢獄になった
>>652
少女、妹猫、黒猫だった うーん…初期洞窟で小城みたいにするのは間違ってたかもしれないな
バーデーションが使えるほどのスペースがない わが家の北側と西側を水パネルにしたいんだけど
それに合ういい感じの場所ってルミエスト半島しかないんだよね
他の場所は固定ネフィアが隣接してて嫌な感じ 家をパルミア右上にしたら毎回斜め移動しなきゃならないのが若干面倒に感じてきた
施設開いちゃってるから配置変え厳しいんだよなぁ いうて帰還と脱出の巻物があればヴェルニース下まで飛べるしどこ住んでても大して困らんよな 家はポートカプールの横に建てた
あとはなんとなく各町の横に倉庫作った なんとなく家を初期洞窟の位置に建ててる人は多いんじゃないかって思う 雪原にはもうひとつなんかほしかったな
巨大雪だるまが徘徊してるとか 杖売ってたら買い占めて降るか充填素材にするかが一般的な動きなんだろうか
意識してなかったから魔道具スキルもストックも全然ないわ 魔道具は大工スキルで杖確保すればいい
店売りはショートカット連打できるような同種の杖を多数確保が中々できないから
まぁコツコツやれたらやるに越したことはないよ >>664
あれいつももやっとするんだよね
何かしら建ててるわ 杖買った店主の前でブンブン振ったり折り始める冒険者の姿が 魔道具は少なくとも16まではスキルポイント注ぎ込んでいいと思う
スキル上げくっそめんどい >>663
一度でも我が家を変更すると初期洞窟に戻せないというのが引っ掛かって
ゲーム開始からずっと初期洞窟のままだ >>673
王宮が炎に包まれ街が燃え、復興後も地雷原と化している未来が見える
サモンモンスターの杖を調達してくれとか頼むガードが悪いんだ
勿体ないから使いきっ…目の前で効果を実演してから渡そうとしただけなんだ ガードがサモンモンスターの杖なんか欲しがるって戦闘訓練にでも使うつもりなのかな ペットの合成と速度上げだけはしたくない
なんかこうオリジナルを保ちたいっていうか 見える、見えるぞ
キューブに永遠に殺され続けるガードの姿が 渡した杖を新品にして返してくれるいい人がたまにいるよね
なんで要求したの? 依頼受理された後に無駄に複数入手して複雑な気持ちで報酬渡してるのかもしれない
どうでもいい時に限って欲しかったのが出るあれ サモンモンスターなんかヴィセルの前で振らせておけばいいでおじゃる ググったら「イチゴノキ」ってまんまな名前の植物出てきたぞ 木に成るから果物枠なんだろ
それ以外は野菜
アピの実だけ例外と アピの実も木の実らしいのにアピの木がどこにも見当たらない クッキーやザッハトルテやシュークリームの原料になる謎の実 他の冒険者に根こそぎ採られててPCは回収し忘れたアピの実を拾ってるだけなんだ アピの実って腐らないからどんぐりみたいな水分少ない系だと思ってたけど、ゼリーの材料になるってことはぶどうみたいな水分多いやつなのかな 粉にすればよくあるゼリーの素にもなる万能素材でしょ(適当) 木の実からでんぷん取り出してゼリー作ることもあるからナッツ系だと思ってる デンプンを加熱しながら練り、糊状になったところで冷やすと
餅というかゼリーというか、保存性の高い食べ物が出来る まな板と包丁だけに見える携帯調理器具でパンできるんやぞ アビの実はピーナッツやアーモンドのようにトッピングしているんだろJK トウモロコシの実とか蕎麦の実みたいな穀物のイメージだった アピの実ゼリーは杏仁豆腐的なものなら幸せになれそうな予感がするでおじゃる
あるいはドライフルーツでもまろの守備範囲であるぞ
なに?大豆?…それは豆腐であるか…? アーピーピーアーピー 燃えてるんだろうか[潰れ中] みんなver何でやってんの?
1.22でやりだしたがどうもシックリこないバグ少ないていいけど >>708
1.16rfix2
1.22ってどんな感じ??
ちょっと興味ある 安定版
ヴァリアントもいくつか遊んだけど結局原点に回帰した >>711
すぐわかるのはグラが違う
あとシェルターの階層のバグが直って金策が一つ減った ◆ Version 1.16 reloaded fix 2 1.22で有利なのはサンドバッグが聖夜祭で毎年入手できること
不利なのは交易・収穫の魔法・加速の魔法の弱体化かな、交易は結構痛い 1.22はサンドバッグを簡単に入手できるからヌルゲーすぎる 願いで悩む必要ないからな
確実に年1回サンドバッグの入手機会があるから
ゲームを始めて最初に願いを引いた時に
何を願うべきか悩む必要がない
何でも屋を覗く楽しみも無い サンドバッグ回収するんならクリスマスでいい
だというのに色々と不便な事になる1.22に誘導する辺り悪意を感じるね 1.22はいろいろ難易度が上がって不便な使用になっているので安定版
不便になったとクレームついて作者がやる気エンドしたんじゃないかな?(しらんけど てかクリスマス版って公式DL再開してたのか
うろ覚えだが、前は安定版と1.22しか出来なかった様な wikiが安定版準拠だから最初は安定版で慣れてきたら開発版にすればいい 1.22からクリスマスへ遺伝子引き継げるんだろうか?
verダウンのセーブデーターは無理だったけど遺伝子はどうなんだろ 1.22はアイテム拡張されているから無理じゃね
やったらできるかもしれんが、どこでおかしくなるかわからんよ 話の流れをぶった切って悪いでおじゃるが
旅糧というのは「旅の糧」という名前が付いている割に
重量が2.0で全く携帯に向いた重さじゃないのは一体どういうことでおじゃるか 荷車に詰まれるせいで交易品積めなくて困る
パン屋さんもっと商品入荷して マジレスすると1日3食分の缶詰セットじゃない?
軍隊糧食みたいな 腹減る前に釣り始めないといけなくて忘れがちだけど釣り良いね
町の間に釣り掘倉庫用意しとこうかな 結局、わが家を戦線みたいにしたのでおじゃる
ただ兵糧の壁を塹壕代わりに使うべきか
それとも洞窟の壁を使うかで迷うのでおじゃる
誰か提案してたもれ… リッチの変異種討伐行ったらペットがボロボロだぁ……
耐性パズル自分だけで手一杯なのにペットも考えなきゃならんのか面倒だな 好きな娘と気持ちいいことをヤった時のログだけですげぇ興奮してヌけたのがElona初心者時代 好きな子の卵や乳、ゲロゲロを食べて剥製を飾るだって? 開発中止になっていなければどんどんelonaになっていたのだろうか 生きている銃手に入れれば魔法混沌以外はカバーできるぞ ちょっと気になることがあって外部ツールとウィザードモードを使ってシェルターでモンスター召喚してたけど目的のモンスターが出ない。
炎の信仰者や塊の怪物、エイリアンはちょくちょく見かけるのに地雷犬はストック5000ほど消費して2匹とかどういうこっちゃ?
いっそ魔物呼びエンチャントに変えてみようか? ぶっかけるんじゃなくて飲ませるんだよなぁ
初心者がやりがち 潜在値回復に回すとプラチナ貯まらず新しくスキルが覚えられない……
出来るだけ一桁目が4や9の時に100%近くに戻すやり方してるけど変えた方がいいのか 先ずは覚えたいスキルを一通り覚えてから鍛えたいスキルにプラチナを回す
覚えていないとスキル関連行動をしても無駄になるからね 潜在回復は一通りスキル覚えてからだね
潜在回復はプラチナ荒稼ぎできる、余裕のある人向け 技能とそのレベルにもよるが100%はいささか高過ぎる感じなので
もう少しラインを下げたほうが楽だろうとは思う
あとは取ってるスキル次第
交渉クラスのものがとれてない状況なら潜在切って習得優先するべき
逆にプレイスタイル的に必須なものは取りきってそこから、な状態なら
潜在と天秤にかけつつ状況次第でもいいんじゃない 冒険者が斬鉄剣を二刀流 → 質問スレ
こ・・・これがElona 世界観が激しすぎる モヒカンとか強盗とかヒャッハーな連中が普通に平原をうろついているのでこちらも武装しないとね プレイヤーが入手しない限りは再生成の対象にならないんだっけ? うん。だからランダム生成の武器は冒険者に限り二刀流してる事が稀にある
プレイ時間が長くなるほどそういう冒険者を見かける確率が上がる ランダム生成の武器は→ランダム生成の固定アーティファクトは 完全な自己満足だけど、おそらく最も強度が大きい血吸い回避の全属性耐性+ の近接・遠隔の生き武器レシピ載せるよ。(´・ω・`)
エヘカトルのフィート必須だよ。(´・ω・`)
役に立ってくれたらうれしいな。(´・ω・`)
☆ 全属性耐性 近接・遠隔装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 5001ページ 幻惑耐性+ 『ストップビューティー』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』 ごめんね。Lv13→14のところが近接武器と遠隔武器とで違ってたよ。(´・ω・`)
正しくは以下の通りだよ。(´・ω・`)
☆ 全属性耐性 近接装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 1281ページ 幻惑耐性+ 『反抗の達人』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』
☆ 全属性耐性 遠隔装備(血吸い回避) エヘカトルフィートあり
Lv1~3 はお好みで
~~~
4→5 1991ページ 魔法耐性+ 『デッドのへたれ』
5→6 5628ページ 混沌耐性+ 『叫びすぎた奴隷』
6→7 3675ページ 神経耐性+ 『恋人の失笑』
7→8 4185ページ 音耐性+ 『言葉の道化』
8→9 736ページ 暗黒耐性+ 『道化を演じるルビー』
9→10 1090ページ 電撃耐性+ 『気違いのように無法』
10→11 5791ページ 地獄耐性+ 『鷹の夕昏』
11→12 2837ページ 火炎耐性+ 『気違いのような時』
12→13 1282ページ 冷気耐性+ 『妹に貢ぐ法』
13→14 5001ページ 幻惑耐性+ 『ストップビューティー』
14→15 5866ページ 毒耐性+ 『私の不死者』 絶対いらないスキル以外取ろうと思ってやってたら必要50Pとかになってきて辛い
プレイ時間のほとんど依頼やってる気がする >>768
はいひとさんは5866ページの全ての名前を全部調べて生き武器作るの?
一体どれくらいの時間が必要なんだろ 大抵別持ちの生き武器エンチャリストでgrepするだけだからそこまで大変じゃないで
むしろ目的の銘を見つけてからどの順番で取ればいいかのパズルのが大変や エンチャリストとにらめっこするのも楽しいけどな
エクセルで開いて
欲しい効果でフィルタリングして
強度順に並べ替えて
ブラッド値を確認して付ける順番考える
Lv2からはLv*10した値を目当てのIDから引いたところのブラッド値を見る
Lv14の方から付ける順番考えたら結構楽に出来る ストラディバリウス出ねえ。
ルミエストの吟遊詩人の楽器全部壊してから60回ほどリロしてるが全く神託が反応しない。
日を改めて別の作業をしようか… というか生き武器の銘コントロールなんかはバランス崩壊につながるから
表立って話題にするなら相応の場所でってもんだと思ってたわ 開発終了してもう7年とかだろ
今更バランス崩壊もあるまい そもそも1人プレイだし自分でカスタマイズできる範囲が物凄く広いゲームだからゲームバランスは自分で決めるって感じだよね 厳密に規定すると死んだらリセットも禁止(這い上がらないとダメ)になるから人それぞれよね
グウェンちゃんむしゃむしゃ バランス云々より解析データ前提の話を本スレでするとか頭おかしい そういえば解析スレってまだ生きてるの?
いつのまにかテンプレから抜けてるが >>774
呪われたテレポートスクロール&lv16モンスターボール&オープンリロードで手に入れたわ スポイラーに目を通さんとわからんことを前提に話をするのははいひとというよりかむしろヴァリアント作者側の人間だよな えぇ…?
このゲーム解析見ないと耐性の強度とかすら
ほとんど分からないことばかりじゃん 乗馬の必要筋力とスキルレベルとか解析見ないと分からないこと多くないかこのゲーム
なんでか必要以上に嫌ってる奴多いけどそのせいでwikiも非常に見辛い作りになってるし害悪にしかなってないわ 質問スレの>>1には書いてあるよ
まぁそれ以前のマナーとしての問題だけど 解析ネタを書いたところで変なのにちょっと絡まれるだけだし
それを気にしないんなら好きに書けばいいんじゃないっすかね(鼻ホジ) >>787
でた!俺マナー!
マナーとはなんたるかを理解してないお子様アスペほどこういうことを言うんだよな そしたらスタミナの計算式とか交渉とアイテムの値段とか書いちゃ駄目なんですかね.... 別に本スレでは解析混ざってもいいんじゃないかなぁ
質問スレは初心者対象にしてるからっていう理由がある
ここは廃人から始めたばかりの人まで普通に雑談、意見交換等幅広く使ってねって場所だと思ってる どうかな
解析は興味ない人置いてきぼりになりがちな分野じゃない?
解析スレ作った方が早い気がス 新スレ作っても勢いがもうないからすぐ落ちちゃうんじゃない?
ここで興味あれば話に参加、無ければROMるなり新たな話題出してみるなりすればそれで事足りると思うよ ローグライクに必要な経験則の累積(wikiとか)と直接解析情報を参照して最適化を試みるのは深度の差異だね 興味ないならスルーするなり別の話題投げるなりすりゃいいじゃん
自分の興味話しないでって子供じゃないんだから 初心者以外で解析情報に触れたことが無い奴とかいるのかね 解析データなんか見ちゃったら面白くなくなっちゃうじゃん
解析データを見ながら理想の武器を育てるとか
チートデータを作るのと何ら変わらん セーブアンドリロードを使った事無い人のみがチートを批判する権利を有する 一緒に這い上がりかたつむりプレイしようぜ! 死んだらセーブからやり直しとかは禁止な! 這い上がりのデメリット無くすチートだから当然だよね!
願いもチートだから禁止! 願い部屋で大量にラムネを願ってもいい
それが自由というものだ
※願い部屋を使うときはネットを切りましょう 生き武器レシピが解ったところで一体どれだけの初心者が作れるというのだ 前は解析NGだったと思うんだけどここも客層が変わったんだね どのみち荒れるんだから解析は解析スレでやれ
解析・改造スレッド避難所 2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1377052215/l50 お前らどうせ食品の潜在能力なんかも情報見てそれに従ってやってるだろ 空気と常識が理解できない自己中アスペどもはElona辞めろの一言でいいじゃん >>810
正直情報なしじゃハーブ以外で体感わからんよな 知ってる、経験してる。でも表向きは知らないフリしたり口に出したりしないのがマナー。
そりゃ攻略サイト見始めたら解析データまで辿り着くのは時間の問題だし。 解析がどーとかじゃねぇんだよなぁwwwwそういうの見てるやつらって人生もずるばっかしてる底辺なんだろ????wwwww こうして毎回揉めるくらいならいっそ禁止で良い
次スレから>>1に明文化しておこう なんか伸びてると思ったら荒れてる
とりあえずノイエル焼いときますね 解析だからダメってなら素材の話もダメ
ゲームバランス崩すからダメならバブル工場とか帰還交易の話もダメだし
仕様を利用したズルだからダメってのだと呪い酒も雪中読書もダメになるけど 話題制限しようとする自治厨のせいで過疎ったスレとか山ほどあるんだけど
マナーがどうとか言ってる奴は代わりの健全な話題提供してくれるんだよな? 話題がなくて過疎るならばそれでいいんじゃないの
Elonaの話できるのはこのスレだけじゃないし
解析やヴァリアントの話題もできる場所だってあるんだから別スレなりTwitterなりDiscordなり好きなところで好きなだけすれば良い 俺は話題提供しないけど俺の気に入らない話題は禁止!
わがままボーイか 「〜ってことだけどこれ以上は解析の範疇になるので該当スレへ」で住み分けできてるのに
定期的に荒れるねこの話題 解析嫌いを叩き出せば面倒な住み分けなんてしなくて済むよ 塊の怪物さんに祝福乳飲ませたり
サンドバックに吊るすのも
ずるだから禁止
と思ったやつがやらなければいいだけ
質問スレは初心者用だけど
雑談の範囲に入れたくなければ>1から誘導出来るようにすればいい 解析の話しして誰が困るのって問題だよなぁ
止める奴はマナーとか常識とか意味の解らん返ししかしないし そりゃマナーも常識もないあなたはそう思うでしょうね な、具体的に誰が困るって言えないだろ
だからマナーとか常識とかって抽象的な返ししか出来ない >>817
こうして毎回揉めるくらいならいっそ許可で良い
次スレから>>1に明文化しておこう 逆に聞きたいけど解析ネタ話せるところなんて他にあるのになんでこのスレにこだわるの
ぶっちゃけ既に過疎スレの仲間入りしてるし解析ネタ嫌いな人もいるし今更このスレ使うメリットが分からないんだが >>832
おうちかえう! ころさえう……しぬぅ! おうち……かえ……ぅ…… 該当スレでやれって人が多すぎてスレ消費が早すぎるか話題が錯綜してる時の理屈でしょ
人がいるところに人が集まるのに分散させてきた結果がこの過疎じゃないの
elonaのスレいろいろ建てて全部1日数レスしかつかない(動かないのもある)ってアホじゃん 解析の話が駄目ならいっそのこと初心者スレと統合しないか?
そうすれば過疎は解決するだろ?
もちろん這い上がりとセーブ&リロードとwikiを見た人は発言禁止で ぶっちゃけすくつ3桁層まで潜ってるような奴も多いだろこのスレの住民 解析の事なんだろうけどwiki見たら発言禁止はさすがに草生えるわ >>839
今見たら確かにおかしなこと言ってるな
>>840
冗談 寝ている時の悪夢でうっかり人肉フィートが消えてしまったんだけど
人肉フィートって体感的にどれくらいの確率で得られるかね(´・ω・`)
10人くらい食えばまた人肉フィート付くかな タンポンが投擲カテゴリだとして 生き武器タンポンに出血ついてたら一体どうなるの? >>837
質問スレと雑談スレの統合の話は過去に何十回と繰り返されているが
/質問のログが雑談で流れやすくなる
/雑談の中から定期的に生まれる荒らしが質問スレの機能を停止させる恐れがある
/人が増えすぎると質問スレとしても雑談スレとしても機能しなくなる恐れがある
などの理由により質問スレと雑談スレの統合は不可能という結論に至る なんというか「スポイラーは基本的に話題にしない」っていうのはローグライク系ゲームのコミュニティでは昔から慣習になっているから必要があるなら話題にしようぜと言われてもなんか違和感が
裏技・改造板のスレもいちおう残ってはいるから誘導先の候補にしておいてほしい アイテムを全てロストして持ち金を半分にして再ゲームしてクリアできるバランスになってないから
ローグライクではないのでこのゲームには当てはまらない wikiの解析データの冒頭で警告されている内容がelonaに限らず一般的じゃないの >1に解析関連の誘導がないのが不備ではないだろうか 果たしてelonaはローグライクなのだろうか
ローグライク系探してもelonaっぽいのなかなか見つからない >>845
体感的には、確か10人も食う必要なかった気がする
確率的には5〜6人ほど食えば人肉フィートが付くと思う >>853
じゃあ、ローグライクライクゲーって感じか ローグっぽいシステム使ってたら全部ローグライクだろ 人肉フィートが消えた時はヨウィンでユニークNPCを狩って生肉数人分喰ったら人肉フィート戻った モンスターを調べたことのない人だけここに書き込みなさい どうせ書き換えるなら21億にしとけばいいのに
チートじゃなければ黄金の出番 すごい指輪拾ったってに絶対付かないエンチャ盛り盛りのSS持ってきた子とか居たよな 発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術
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そして最後には石を投げているのはイエスだけになった。 ↑で出てた生き武器のエンチャントリスト作ってみたら本物でした
血吸い回避もできるのでかなり有用 わざわざ作らなくても生き武器ツール使えばわかるし望み通りの成長させられるぞ 餓死寸前で真っ先に手を付ける食料が野の野菜や果物ではなく乞食や子供で済ませるようになったかなしみ そら(お腹空いてるときに好物が手元にあったら食べるのは)そう(当然)よ >>886
テレポート妨害が要らねえ
・時間制限つきの依頼(収穫依頼、演奏依頼)でテレポートを使う時
・ルミエストで変異種討伐依頼を受けてちょろっとテレポート唱えて出入り口付近へ移動したい時
などにテレポ妨害されると不便
いちいち着脱するのも面倒 高Lvの変異種やボスモンスターと戦う時に
ナメて掛かった相手が思っていたよりもメチャ強かったので
いったん離脱して距離を取らなければならない時とかに
テレポ妨害されると死ぬぅ 一個目のオーロラor透明視ならとりあえずは持っとくかな
個人的には別に落としてもそこまで惜しくない感じ テレポ妨害さえなければなぁ、と倉庫に放り込んでそのまま忘れるくらいのレベル しぬぅ!ころさえう!(CV:竹達彩奈)
ポグッ
あービックリしたぁ(CV:若本規夫) 落として這い上がったり呪われたりと何かしら不味い状況の時に装備するには良いんじゃないかな
予備装備予備装備 elonaで死ぬ原因は知識不足>準備不足>>>能力不足の順だよね アダマンタイト重層鎧を着て幻惑・音・混沌・魔法・血すい耐性を上げれば15lv妹が螺旋の王といい勝負をする世界 道具を上手く使って生物的に格上を殺すのは人間的ではなかろうか 3部ラスボス倒しちゃうとやる事無くなる
4部に備えて巣靴潜ってるけど
あんまレベル上がりすぎちゃうと
つまらんくなるしな
300過ぎぐらいでやめとくわ 生き武器クロスボウ拾ったんやけど使えんのかこれ?? >>905
生き武器は世界が変わるくらい強力だけど完成させるまでに数時間の作業が必要
それも名前の命名リロールを数百クリックするくらい地道な作業を >>906
なんか↑に荒れてる生き武器の書き込みあるけどこれガチ??
試すならどんなツールがおすすめですか?? >>907
Googleってツールがおすすめ
めっちゃ詳しい解説もあるよ 混沌の渦発動+の長弓生き武器手に入れたんだけど結構強い? >>907
ツール使うならシンプルにエンター押す回数指定するのマクロくらい
wikiに生き武器の仕様が書いてあるから熟読しよ
簡単に言えば生き武器に付けられるスキルは現在レベルと武器名に依存するから名前の巻物で狙ったスキルが好きに付けられる
付け足せば他の人と同じ手順で命名しながら生き武器を育てたら同じスキル構成にできる
上で荒れてるのはその生き武器命名のレシピ載せてるから >>908
そうだよなとりあえず自分で調べてみるわ >>910
れんだーってのがあるね
使ったことありますか?? >>912
外部ツールの話に脱線しちゃたな
変に答えちゃってごめん
これ以上は(餅)板でお願いしますん 混沌の渦、轟音の波動エンチャは物理最終兵器だって機械の神が言ってた
ただ発動率がパッとしないので…範囲狭くてもグレネードのほうが有難がられる現実…
元のダメージで倒しちゃうと追加エンチャ出ないことには注意 ペット引き連れてるとあんま常用しにくいのがね
序盤に拾って使うと味方が一瞬で溶けた >>909
混沌の渦発動+って何?
*****+のこと? >>909
生き武器の強さは 銘 『』 によるので何とも言えないんですね
よって、生き武器としての評価は別として
混沌渦発動*****+の長弓として評価するならば
ハッキリ言えば 微妙。
そもそも長弓自体、遠隔武器として微妙なんですねえ
・重たい装備に制約のある魔法使いプレイ、妖精プレイ
・遠距離ガンナー
こうしたプレイスタイルを採っている人、またはペットに限れば
その有用性がようやく見えてくる程度。
ただ、遠隔武器に混沌渦発動が付き
*****+という強度が出ること自体が極めて稀な上に
それが生き武器ですから
実用性は別として、捨てたり売ったりするのは惜しい代物ではあります
大切になすって下さい 発動系エンチャは発動率微妙だからな
発動系エンチャの強度以外に取り柄がなければ
ただ単に武器の性能でほぼ決まる 討伐依頼で射撃武器を乱射しながら1エリア制圧して
1回発動するかしないかぐらいの頻度だしな ルル様憑依や加速、治癒の雨なんかはほんとそれくらい(1%、2%の世界)
近接攻撃はまだ試行回数が多いから割かし高く感じるけど、遠隔だと命中自体が落ちやすいからなあ
一応ボール系なんかはもうちょっと高いんで、アテにできないこともないけど…肝心な時に出ない…
遠隔につく各種ワープ系とグレネードだけは別次元の発動率だから頼れるんだけどなあ 魔道具スキルが高くなれば発動率全部50%位になるんじゃないっけ
ヴァリアントだけ? >>918
*****+です
>>920
ありがとうございます!
魔法使いプレイなので上手く使ってみます >>925
魔道具スキルと発動系エンチャは完全に無関係
武器スキルレベルが上がると発動系エンチャの威力は上がるが発動率は固定 遠隔は光子銃か機関銃が扱いやすいイメージだけど
長弓ってそんな悪いか? 距離補正10-10-10-10-10-10-10-5 の
見た目の破壊力 フリージアの尻尾に潰されたチャット回ってきて笑顔になった お前を馬刺しにするか決めるのは俺だから、馬が勝手に馬刺しになるな 数年ぶりに始めました
いつもはピアニストですが今回はクレイモア選んでみました
腕と胴体だけなのになかなか強くて驚きました
とても良かったと思います ひょっとしてカオスシェイプって人と同じ部位数揃えると体余る? 人種は13部位だけどカオスシェイプは16部位まで増えるからな 3部位分遅くなるのか
足二つと胴一つに回してケンタウロスだぞー
人間より遅いケンタウロスとは ケンタウロスらしくエーテル病で蹄生やせば普通の人間より速くなるんじゃね?(適当) 足2箇所とか変異場所が複数部位になってる時は全部使えない代わりに効果重複するのか? 足が2か所あってセブンリーグブーツを装備するとどうなるんだろ エーテル病で蹄と翼を得てから同じ部位を増やして装備させたらいいんだな
そう考えるとカオスシェイプって理論上は強くなりそう。そして余る1部位 ゼームを倒す前に混沌三神を倒した。
個人的にはフリージアが一番苦戦した。PV400強で挑んだが回復が追い付かないと死ぬ。
逆に簡単なのはアズラシズルだった。耐性を固めればダメージは軽微ですんだし
ショートテレポートは移動範囲を壁生成で潰すという力業で対処できた。
さて、次は必ず紳士を作るか。ゼームを倒す前に。 ならば加速しよう
ルルウィ様最初に信仰するのが俺のジャスティス ジュアの祭壇落ちてたからとりあえず信仰しときました。 乞食の洞窟から一番近いサイバードームに至高神の祭壇があるマニ 幸運フィートに全部つぎ込んでエヘ様信仰するのがジャスティス お客様の中に魔法使いはいらっしゃいませんか!
イツパトロルが息をしていないのです! 元素って化身の使う魔法・地獄・暗黒だろ?
使えるに決まってるやん(すっとぼけ) 丘の民女で妖精さんと二人旅中にアラレとガッチャンみたいなイメージでいたんだけど
妖精さんの能力調査したら数値上では身長180cm近くあって見た目と違いすぎて発狂した思い出 ムーンゲートで飛んだどっかの妖精さんは可愛かったなそういや
カスタムキャラかなあれ アイスハウンドという観測系から見ると ───
アイスハウンドが強いのではなくお前が弱すぎるのだ 敵を強いと思う時、敵はまたこちらを弱いと思っているのだ クイックリングが速すぎるのではない、世界がかたつむりなのだ レベル20でレッドドラゴンとホワイトドラゴンと死の宣告野郎にボコられたの思い出した でもHPやMPの最大値に関わってくるし
エーテル病の有益な部分を利用する場合は最重要でおじゃるぞ 下落 祝福下落 下落 祝福下落
貴重品じゃなければレベル上げ下げして鍛えれるんだけどなぁ 動画編集のために高性能のPCをこしらえたからついでに最新のゲームもやってみたがやっぱElonaのほうがしっくりくるわ モニターを高解像度のやつに変えたら
画面めっちゃ小さくなって
ドット絵が細かすぎて何が何なのか全然分からん 変えられるよ
コンフィグのテキストファイルを直接いじっても変えられる
調整して一番見やすい大きさを探せ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 193日 12時間 7分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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