ざくざくアクターズ【part145】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part144】
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ バカにしてるとか言い掛かりはやめてくれおちょくってるだけだ ビタミンDっていう太陽光を浴びることで体内生成できるビタミンがあって
こいつが不足すると骨がかっすかすになる
食物で補うこともできるが割りと限定的な栄養で卵や一部菌糸類と魚ぐらいにしか含まれない
海中に放り込まれたのは不幸中の幸いなのかね…
同時に日光を浴びることでセロトニンというものも分泌される
消化器系粘膜に多く含まれ不足すると便秘に 多すぎると下痢になる
それとは別に脳内で分泌されるものでもあり脳への投射範囲はかなり広い
不足することで睡眠のリズムや体温の調節が崩れ、イライラ、統合失調症、依存症に陥りやすくなり、またアドレナリンなどの感情を司る物質の抑制にも関与する非常に重要な物質 なんじゃこのゲーム
いちいちザコ敵強すぎ
1回に雑魚が2,3回攻撃してくるし逃げれん敵いるし
武器とかイベントすすめな手に入らんし
ゲームバランス最悪 それRPG下手なだけだろ
雑魚が強いのはかろうじて分かる 面倒なのはわかるが入れ替えを使え
慣れておかないと一部のヤベーやつで発狂するぞ ゲームバランスが凄いとか評価されてゲーム雑誌にも載った経歴があるのでー
これからゲームバランス悪い派は少数派のプレイング下手勢扱いされるだけっすよ 武器なんてカンストする程手に入るだろ、いったいどこで止まってるんだ? ヘタでもいい
けどクソゲー扱いはセンスが無い
自分にセンスが無いってことを認めないためにはゲームを潰すしかねえってことで最悪なアンチが爆誕する この手合いのゲームに慣れないうちは
Elonaでも始めてゴミ箱にダンクシュートして
人生と言う最高のクソゲーを楽しめばいいさ そういえば水着シナリオ配信以降は露骨なバイオ鎧先輩の出現率が下がった気がする
これもボインセドナの力か Elonaはカオスシェイプ人間化と変異緑コンプ狙うのまーキツイっす
そういうmodって無いのかなアレ システムに合わせた良い難易度だと思うよ
その分システムを上手く使わないと無理ゲーっぽくはなるが、当たり前か。
何気に自分にとってはハンサムスラッシュ2連打が一番超難易度だったわ
キャラが立ってたから楽しかったけど、あれ普通のボスだったら「おかしいだろ」ってなってたかも
かっこいいポーズで魔道書を開いてくれるのを祈る運ゲーだったしw 視聴してる今本編進行中のプレイ動画の戦い方がポンコツ過ぎて途中で投げるんじゃないかと不安になる 自分もイリス戦まではキャラの耐性とか見てもいなかったから何も言えねえ… 愛さえあればアナンタ式他ドーピングゴリ押しできるからへーきへーき ざくアク面白かったかららんダン始めたけど最弱雑魚シンボルでも
毎回3ターンくらいかかるし普通に全滅するしボス戦の方が楽なレベルだわ 警備長&ライドオーン状態のややぽちゃスーパーガールでち子がEXBBAを耐えた時
やっぱアナンタ式が一番だなと思いました まる
暴君の疑似餌の狙われ率が200%位あればでち子壁も安定するんだけどなぁ・・・ >>567
らんダンは強敵死神が一番全滅しやすい
らんダンのみんなのトラウマカルマバランサーさんも強敵死神枠だし らんダンは入れ替えできないのに
強敵死神シンボルだと殺られる前にやれスタイルだからな
らんダン→ざくアクだとそのバランスがざくアクでさらに調整されたんだなって感じる
逆だと…察しろ 結局ハムスタがまじめにゲーム作ってたのはランダンのときだけだからな
水着イベも即死連発のくっそつまらんバランスでオワコン感しかなかったし
今のハムスタは擁護不可能なほど堕落して腑抜けになってる 戦闘の面白さに目覚めたのイルヴァ戦だったかなー
大技時に壁役でやり過ごして大火力をぶち込むセオリー判ると別げーになる 8人PTだと死んでなんぼのバランスにしないとヌルすぎるからなぁ
でもどうなんだろうな、らんダンのオトヒメ戦とか超バランスだと思ったけど
あれはあれでクソゲーって声もあったし・・・
まぁどっちも本編以降は敵の超火力を楽しむ感じじゃないの 見なくなったって言われたからって無理してバイオ鎧先輩にならなくてもいいんだよ 対策無し初見は全滅させられるのがこのゲームの基本。地竜ちゃんとかイリスとか御影星とか、まんまと嵌められたわw
あれ以降初見のボスは必ず即死、睡眠、スタンの耐性を持たせて分析に入る事にしてる ざくアクの神バランスで文句言ってたららんダンとか発狂だろ
4人固定な上にこっちのレベル上がると敵もさらに強くなるから最後まで雑魚戦すら死闘死闘の連続 死闘の原因は光属性甲賀忍者神官が後半の敵に属性通らなくなるせいだろう 超強敵との初見の衝撃がたまんない
小学の時ロマサガ3でフォルネウスの全体即死喰らって「はぁ?」となった衝撃感を再び味わえた
それでもネットも情報も無い時代でも友達兄弟であーだこーだテレビの前で考えれば倒せたという
RPGが好きだった人をまたRPG好きにしたいというはむすたの精神は私に伝わっています マリオンとかマオちゃんとか初見はいやこれ無理やろ…ってなったけど
しっかり行動見てPT構成しっかりすればそのまま行けたりした
そして大事なのは盾役と防御だ!見よこの筋肉と金剛シールド! 最初期から挑発で踏ん張って
BBAでもやっぱり壁になって
マッスルが王国の屋台骨なんやなって
わかるんやね マジでそれだけで全てが上手く行くからマッスルは神
きっとA5に違いない ただでさえHPが全キャラ中トップクラスな上に弱体無い火耐性持ちなのに
防御効果が他の奴らより高い時点で筋肉なら大技耐えてくれる感は最高
なお適正レベルだとバブルバリア状態で水耐性積んでもEx水龍BBAは防御マッスルを削り殺す模様 トップクラスっていうかトップじゃなかったか
大明神さえも超えて 大明神と違って欠点は無いのに大明神超えてHPトップとか
そりゃ使い勝手良かった訳だ ギューなんとかさんは庇うスキルさえあれば最高の肉なのに。
実際ハピコと相性がいいのはジュリアの方なんだよなあ
そこだけが悔やまれる、でこぼこパワーズもそこにTP使うか?って感じで残念・・・ 敏捷と魔防が低すぎね?ってことで即スタメンから外した思い出
きりもみキック要員としてハピコと枠を奪い合う関係だよね このゲーム、ちゃんと戦略とか戦術とか組み立てるのが面白いよね
まだ二章始まったばっかだけど戦闘中に作戦組み立てて戦ってかっちりハマったときは気持ちいい
多少崩れてもカバー手段あるし そこは住み分けってやつやろ
マッスルにかばうスキルまであったらそれこそ隊長の出番なくなる 最近は金剛シールドをしながら回復薬を撒く参謀長もいるらしいぞ でこぼこパワーズはなあ…正直噛み合ってないよね
マッスルは自前でバフするし他の連中に防御と素早さバフして何すんの?って
ところで防御効果は大学で1.5倍 運動長で1.5倍 金剛シールドで1.5倍して最終的には通常の2.5倍でいいの?
つまりダメージ何割カットって事なんだ…? 大防御で1/3
金剛シールド加えて1/4.5
さらに運動長で1/6.75 かなちゃんは妖精王国がかなり強いからその兼ね合いで最後まで特にてこ入れなかったのかな
本編中はヅッチーに半端なTPあってもなぁってなるけど水着であのレーザーですよ 実際ざくアクの戦闘は攻撃も防御もウォーズマン理論フル回転でしょ バフガン盛り高火力ワンパン戦法もいいけどちまちま削っていくのもすき TP効率最大にして完封状態でボスぼこるのすき
シノブの魔法絶対回避とかああいうの 防御系バフは殆ど使わなくなったな。乗算だからアタッカーに貼っても実感できんもの はむすたたんも結構厳しいなあと思ったことがある
「世○樹4の飛行船面白い!下手したらダンジョンより面白い!」
って誉めてないやんけ
テイルキッスもストーリーだけ誉めるとかナシやで…
アクションRPGなんやろあれ 感想をだらだら長文で書くわけにいかんだろうし
要点に絞って当然だろ 面白いところを褒める=他の部分は面白くないって言ってる
ってのは短絡的すぎる解釈じゃないかね ハムカスは普通の人間とセンスがずれてるからな
あいつ想像力が暴走しすぎて半分障害児みたいなもんだし
飛行船に興奮して奇声上げてる姿が目に浮かぶようだわ
要するに線路に入って電車撮るようなキチガイと同類ってこと
社会に出しちゃいけない人間だわ >>611
たった2つのゲームとブログでそこまで想像できるなんて君も相当な障害児みたいだな 恥ずかしがるマリオンちゃんかわいすぎる!
下手したらマオちん以上かも!
順位が前後しただけで大騒ぎする程でない
二人ともかわいいのは確定的にあきらか
そこにマリオンちゃんはロボかわいいという
属性に心の炎が着火したにすぎない
それだけのこと
つー事だろ >>613
このスレは初めてかい?
ここには、はむすた個人攻撃を得意とするバイオ先輩
句読点を見ると発狂する日本語コンプレックス坊や
唐突な長文ポエム兄貴が居るから、そのへんを見つけたら放置に限る。 mozellさんが「応募したのにメール来てないって人は連絡下さい」って言ってるけど
ツイだけじゃなくてサイトの方でも言った方がいいんじゃなかろうか >>614
違う
飛行船はあくまでオマケでケーキに乗ってる苺の特製シロップ煮みたいなもん マッスルが硬くなりすぎたから防御無視が出始めたんだな マッスルが鈍足なことに全然触れてないけどみんな人参たくさんぶち込んだの? 適正レベルならスタミナレイスとかで敏捷下げとけば
ボス相手でも先に動けるし特に問題に感じたことはないな
むしろ一番最後に動くってわかりきってるから調整もしやすいし
盾役だから問題ない
雑魚戦は魔法無双で壊滅させるから取りこぼし狩るくらいでそもそもあまり期待してない 牛がいるとTP増えないからマオ戦以外の雑魚戦、ボス戦でいまいち使う機会がなかった
アナンタ式なら活躍できるのだろうけど戦闘が長くなって飽きる まぁこんだけキャラが入ればPTなんて人によってバラバラだろうしな
投擲使うかどうかそして投擲が誰かとか ヅッチーかなちゃんティーティー様ハオちゃんヤエちゃんエステルベロベロスがうちの鋼鉄の7人 かなちゃんのせいでPTがある程度縛られちゃうだけで決して自分の趣味ジャナイヨ
ココイチバン連発とか出来るから仕方ないね ストーリーでほぼココイチバンだったし戦闘ではいいかなって…
うちはポンポン変わるせいで初期型がどんなんだったかサッパリ…
中盤以降のキャラがやっぱり強いしそもそもどこらが中盤でどっから終盤か分かんねえし 好きなキャラ使えばいいとはいえ、
本編以降でドーピングしといて間違いないレギュラーはシノブさんっすよね
終盤〜やり込みで雑魚ボス問わず全対応はずるい
ゼニヤッタ様も自信があるから氷一本で通してて強いけど。
ボス用にもスノーブレード、千年氷のアクマ、拒絶の印と三種類もございます 好きなキャラで進めたかったけどド下手クソなので結局ボス毎に総入れ替えしてました‥ ヅッチーはマオちゃん戦以外一回も外れなかったなあ
このゲームで一番使ったスキルはプラズマクローな気がする マッスルは防御すごいけど即死しまくりなんでジュリア安定ですわ
肉壁に攻撃性能なんていらんのじゃ 壁の攻撃性能っていうのは過剰防衛とかこたつカウンターとかじゃないですかね…
フルパワータックルなんて使わないよ仁王立ちしといて 盾役には満タンタックルという最大の武器がありますから... 水着イベまではTPコスト高めのメンバーはほとんど使ってなかったなあ このゲーム壁役いらないんじゃねって思って一回外すけどふとしたきっかけでもう一回いれてみると超強いよな 壁役のHP盛りまくってブレスオブシーザー吐かせるとなかなか強くて面白い 壁役3人詰め込んでもインビン鋼タックルで殴れるから火力は問題ない
スタンしたウズを全員で守れば最強 全体攻撃オートぶっぱしてるだけでいいゲームの雑魚戦の何が難しいんだろう
最小戦闘回数RTAの動画でも撮ってんのかな マリオンちゃんかわいくてドーピング振ってたらHPもりもり上がって
いつの間にか満タンタックル連発するマッスルウーマンと化してた マリオンの固有スキルの属性を考えずに近接物理を積んで
闘魂ラッシュウーマンにしたのはわたしです どっちも癖が強いから脳死プレイじゃ大して括約できないけどね レベル上げてる間に殴り殺されるからなあ
ヅッチーはプリシラにライデンインストールかけてもらえるのが凶悪さに拍車をかけている ヅッチーはまあボス戦特化だし
ライデンおこし?入手一個じゃ使えないよ >>643
所詮イメージは剣聖オルランドゥだから頭脳プレーアッピは無理
脳死だの括約だの余計なこと言わんでいい プリシラのインストールはEXなのがすごいよね
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