ざくざくアクターズ【part145】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part144】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1518632523/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ アックマンチョコ5年分 (ただしカードは入っておりません) 前スレのギャルゲーといい今回のスレといいジャスティス学園思い出すわ プリン2倍デーにヘルちんとシノブを独り占めしたいってカナちゃんが言ってた シノブってセクハラ大明神にかなちゃんされたことあるっけ
かなちゃん大タコはセクハラとはまた違う感じだし >>519
ないな
まぁエステルが全力で殴りかかってきそう セクハラしようとしたらサモンセドナ飛んできそう
ついでにバルカンフレアと超電磁ビットとマリオンメテオも飛んできそう 流れで苔キャンプに誘われてしまってあまりにも退屈で涙してるよ こたっちゃんこそ生命の大切さを知るために苔キャンプに参加した方がいいと思うの
苔キャンプを通じて大激怒するシノブの気持ちをわかってあげてほしい
そして苔の素晴らしさもわかってあげてほしい ブリちん加入時に古代人は太陽見ないと気が狂うって言ってるんだな 普通に人間っていうか現代地球人も日光浴びないと自律神経おかしくなりますし シノブのグルメ
「うおォん 私はまるで人間魔力発電所だ」 ハオちゃんならそのうち超電磁スピンできそうだしゼニヤッタも必殺烈風正拳突きできそう
牛君はレッド族なんだからツノミサイルを撃ちなさい 太陽見ないと精神がやられるけど
太陽見ると肉体がやられるって詰んでるな 貧乳じゃないってだけでモンスターけしかけるタワー女神も絶賛するメニャーニャが至高 ヅッチーやデッチーですら描かれてるのにメニャーニャだけ描かれてないからなあ 子供達よりあると公式発言があるのに子供達よりない扱いはやめたまえ >一部キャラが不憫な事になってしまうのが読めてしまうでありますから、私はつけないことにしました。
これメニャーニャの事だろ?おまえらが馬鹿にしまくるからだぞ バカにしてるとか言い掛かりはやめてくれおちょくってるだけだ ビタミンDっていう太陽光を浴びることで体内生成できるビタミンがあって
こいつが不足すると骨がかっすかすになる
食物で補うこともできるが割りと限定的な栄養で卵や一部菌糸類と魚ぐらいにしか含まれない
海中に放り込まれたのは不幸中の幸いなのかね…
同時に日光を浴びることでセロトニンというものも分泌される
消化器系粘膜に多く含まれ不足すると便秘に 多すぎると下痢になる
それとは別に脳内で分泌されるものでもあり脳への投射範囲はかなり広い
不足することで睡眠のリズムや体温の調節が崩れ、イライラ、統合失調症、依存症に陥りやすくなり、またアドレナリンなどの感情を司る物質の抑制にも関与する非常に重要な物質 なんじゃこのゲーム
いちいちザコ敵強すぎ
1回に雑魚が2,3回攻撃してくるし逃げれん敵いるし
武器とかイベントすすめな手に入らんし
ゲームバランス最悪 それRPG下手なだけだろ
雑魚が強いのはかろうじて分かる 面倒なのはわかるが入れ替えを使え
慣れておかないと一部のヤベーやつで発狂するぞ ゲームバランスが凄いとか評価されてゲーム雑誌にも載った経歴があるのでー
これからゲームバランス悪い派は少数派のプレイング下手勢扱いされるだけっすよ 武器なんてカンストする程手に入るだろ、いったいどこで止まってるんだ? ヘタでもいい
けどクソゲー扱いはセンスが無い
自分にセンスが無いってことを認めないためにはゲームを潰すしかねえってことで最悪なアンチが爆誕する この手合いのゲームに慣れないうちは
Elonaでも始めてゴミ箱にダンクシュートして
人生と言う最高のクソゲーを楽しめばいいさ そういえば水着シナリオ配信以降は露骨なバイオ鎧先輩の出現率が下がった気がする
これもボインセドナの力か Elonaはカオスシェイプ人間化と変異緑コンプ狙うのまーキツイっす
そういうmodって無いのかなアレ システムに合わせた良い難易度だと思うよ
その分システムを上手く使わないと無理ゲーっぽくはなるが、当たり前か。
何気に自分にとってはハンサムスラッシュ2連打が一番超難易度だったわ
キャラが立ってたから楽しかったけど、あれ普通のボスだったら「おかしいだろ」ってなってたかも
かっこいいポーズで魔道書を開いてくれるのを祈る運ゲーだったしw 視聴してる今本編進行中のプレイ動画の戦い方がポンコツ過ぎて途中で投げるんじゃないかと不安になる 自分もイリス戦まではキャラの耐性とか見てもいなかったから何も言えねえ… 愛さえあればアナンタ式他ドーピングゴリ押しできるからへーきへーき ざくアク面白かったかららんダン始めたけど最弱雑魚シンボルでも
毎回3ターンくらいかかるし普通に全滅するしボス戦の方が楽なレベルだわ 警備長&ライドオーン状態のややぽちゃスーパーガールでち子がEXBBAを耐えた時
やっぱアナンタ式が一番だなと思いました まる
暴君の疑似餌の狙われ率が200%位あればでち子壁も安定するんだけどなぁ・・・ >>567
らんダンは強敵死神が一番全滅しやすい
らんダンのみんなのトラウマカルマバランサーさんも強敵死神枠だし らんダンは入れ替えできないのに
強敵死神シンボルだと殺られる前にやれスタイルだからな
らんダン→ざくアクだとそのバランスがざくアクでさらに調整されたんだなって感じる
逆だと…察しろ 結局ハムスタがまじめにゲーム作ってたのはランダンのときだけだからな
水着イベも即死連発のくっそつまらんバランスでオワコン感しかなかったし
今のハムスタは擁護不可能なほど堕落して腑抜けになってる 戦闘の面白さに目覚めたのイルヴァ戦だったかなー
大技時に壁役でやり過ごして大火力をぶち込むセオリー判ると別げーになる 8人PTだと死んでなんぼのバランスにしないとヌルすぎるからなぁ
でもどうなんだろうな、らんダンのオトヒメ戦とか超バランスだと思ったけど
あれはあれでクソゲーって声もあったし・・・
まぁどっちも本編以降は敵の超火力を楽しむ感じじゃないの 見なくなったって言われたからって無理してバイオ鎧先輩にならなくてもいいんだよ 対策無し初見は全滅させられるのがこのゲームの基本。地竜ちゃんとかイリスとか御影星とか、まんまと嵌められたわw
あれ以降初見のボスは必ず即死、睡眠、スタンの耐性を持たせて分析に入る事にしてる ざくアクの神バランスで文句言ってたららんダンとか発狂だろ
4人固定な上にこっちのレベル上がると敵もさらに強くなるから最後まで雑魚戦すら死闘死闘の連続 死闘の原因は光属性甲賀忍者神官が後半の敵に属性通らなくなるせいだろう 超強敵との初見の衝撃がたまんない
小学の時ロマサガ3でフォルネウスの全体即死喰らって「はぁ?」となった衝撃感を再び味わえた
それでもネットも情報も無い時代でも友達兄弟であーだこーだテレビの前で考えれば倒せたという
RPGが好きだった人をまたRPG好きにしたいというはむすたの精神は私に伝わっています マリオンとかマオちゃんとか初見はいやこれ無理やろ…ってなったけど
しっかり行動見てPT構成しっかりすればそのまま行けたりした
そして大事なのは盾役と防御だ!見よこの筋肉と金剛シールド! 最初期から挑発で踏ん張って
BBAでもやっぱり壁になって
マッスルが王国の屋台骨なんやなって
わかるんやね マジでそれだけで全てが上手く行くからマッスルは神
きっとA5に違いない ただでさえHPが全キャラ中トップクラスな上に弱体無い火耐性持ちなのに
防御効果が他の奴らより高い時点で筋肉なら大技耐えてくれる感は最高
なお適正レベルだとバブルバリア状態で水耐性積んでもEx水龍BBAは防御マッスルを削り殺す模様 トップクラスっていうかトップじゃなかったか
大明神さえも超えて 大明神と違って欠点は無いのに大明神超えてHPトップとか
そりゃ使い勝手良かった訳だ ギューなんとかさんは庇うスキルさえあれば最高の肉なのに。
実際ハピコと相性がいいのはジュリアの方なんだよなあ
そこだけが悔やまれる、でこぼこパワーズもそこにTP使うか?って感じで残念・・・ 敏捷と魔防が低すぎね?ってことで即スタメンから外した思い出
きりもみキック要員としてハピコと枠を奪い合う関係だよね このゲーム、ちゃんと戦略とか戦術とか組み立てるのが面白いよね
まだ二章始まったばっかだけど戦闘中に作戦組み立てて戦ってかっちりハマったときは気持ちいい
多少崩れてもカバー手段あるし そこは住み分けってやつやろ
マッスルにかばうスキルまであったらそれこそ隊長の出番なくなる 最近は金剛シールドをしながら回復薬を撒く参謀長もいるらしいぞ でこぼこパワーズはなあ…正直噛み合ってないよね
マッスルは自前でバフするし他の連中に防御と素早さバフして何すんの?って
ところで防御効果は大学で1.5倍 運動長で1.5倍 金剛シールドで1.5倍して最終的には通常の2.5倍でいいの?
つまりダメージ何割カットって事なんだ…? 大防御で1/3
金剛シールド加えて1/4.5
さらに運動長で1/6.75 かなちゃんは妖精王国がかなり強いからその兼ね合いで最後まで特にてこ入れなかったのかな
本編中はヅッチーに半端なTPあってもなぁってなるけど水着であのレーザーですよ 実際ざくアクの戦闘は攻撃も防御もウォーズマン理論フル回転でしょ バフガン盛り高火力ワンパン戦法もいいけどちまちま削っていくのもすき TP効率最大にして完封状態でボスぼこるのすき
シノブの魔法絶対回避とかああいうの 防御系バフは殆ど使わなくなったな。乗算だからアタッカーに貼っても実感できんもの はむすたたんも結構厳しいなあと思ったことがある
「世○樹4の飛行船面白い!下手したらダンジョンより面白い!」
って誉めてないやんけ
テイルキッスもストーリーだけ誉めるとかナシやで…
アクションRPGなんやろあれ 感想をだらだら長文で書くわけにいかんだろうし
要点に絞って当然だろ 面白いところを褒める=他の部分は面白くないって言ってる
ってのは短絡的すぎる解釈じゃないかね ハムカスは普通の人間とセンスがずれてるからな
あいつ想像力が暴走しすぎて半分障害児みたいなもんだし
飛行船に興奮して奇声上げてる姿が目に浮かぶようだわ
要するに線路に入って電車撮るようなキチガイと同類ってこと
社会に出しちゃいけない人間だわ >>611
たった2つのゲームとブログでそこまで想像できるなんて君も相当な障害児みたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています