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[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 14 [ウィズ]

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 00:41:03.50ID:Ud4PrFpT
■Wizardryタイプのフリーゲーム・有償ゲーム統合スレです。

■過去スレ
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 12 [ウィズ]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1497672491/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 11 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1494054653/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 10 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1488088666/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 9 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1477841820/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 8 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1466287536
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 7 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1419421829/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 6 [ウィズ]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1338655444/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ]
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1250845000/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 4 [ウィズ]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212672559/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 3 [ウィズ]
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178330775/
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 2 [ウィズ]
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1152315255/
【ウィザードリィ】Wizardry-Like Game【ウィズ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1138879077/

※前スレ
[ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 13 [ウィズ]
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505089641/
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 18:50:36.11ID:0ZBB8KbU
Javardryの召喚
弄ってみたけど、なかなか良い感じだよ
召喚されたモンスターが冒険者の前列後列と同様の扱いになるから
物理攻撃が得意で打たれ強いモンスターは1列目(前衛) 魔法が得意だけどHPが低いモンスターは2列目(後衛)とかに設定すると良いかも。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 07:12:58.80ID:pa0y/WPs
2枠は良いんだけど魔法使いと僧侶で別枠にしようとしても前衛後衛に指定されてしまうよね召喚
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 07:22:45.56ID:6DXNzVir
酉男氏のザキングは、あれで完成なのかな
願わくばサブクエストとか新装備、新しく描いた絵を新モンスターとして実装して
やりこみ度上げてほしい。何でもしますから!
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 09:27:14.96ID:NsVLPfiX
えー、やり込み度は要らないな・・・
キングは今のぐらいが一番丁度いい
新絵や召還システムは是非取り入れて欲しいけどね
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 10:03:41.41ID:6DXNzVir
えー、いるよwizはシナリオクリアしたあと延々潜り続けてレア集めてキャラ鍛えるゲームなのに
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 10:30:07.83ID:ENWMALwH
やりこみは人によるからねぇ。原典をいくつかプレイした人でも、アイテムコンプまでやりこんだシナリオ、やりこまなかったシナリオがそれぞれあるだろうし

やりこみ前提のバランスにならないなら、別にあってもいいとは思う
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 11:19:15.96ID:MITpbTfe
俺はあれはあれで完成として、やるなら「ダッシュ」でも「アペンド」でもいいから
別ダウンロード枠にして欲しい。
以前のVerがDLできなくなるのは困るので。
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 19:28:22.60ID:HtQhNe3y
バランスブレイカーでもKINGの追加シナリオ欲しいね
とりさんならはっちゃけたもの作ってくれそう
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/22(木) 00:08:07.67ID:uMTtYPvr
1,307円×7.5h×25.5日にて月額換算 これは男の世界ですわ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/23(金) 11:11:35.23ID:5XY6rp9K
くっ!KING!KING!KING!どいつもこいつもKING!
なぜだ!なぜヤツを認めてこの俺を認めねえんだ!

いや、まだ作ってないんだけどね
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/01(日) 18:55:01.60ID:ppLBhzPB
バランスも微妙じゃなかった?
階層進んだ瞬間その時点での最強装備が即ドロップして作業感に拍車が…
新しい方は全てにおいて改善されてるけど
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 08:32:38.79ID:3n2m61da
多いというか品揃えは少ないが単に緩いだけみたいなとこはあったな
これ最初から店に全部並べておけばよくねみたいな感想しかなかったわDRAGONORB
0119名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/03(火) 22:56:58.36ID:NLDj713i
あれコンプ出来たやついるの?ってくらいのアイテム量だよな
1200種類以上あるわくじ引きでしか入手できないアイテムもあるわでつれぇわ
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/04(水) 00:41:32.03ID:onJJ4z13
いや、あれアイテムコンプ前提じゃないでしょ
スカイリムのランダムエンチャントアイテム集めるくらいキツイよ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/04(水) 13:06:43.07ID:fl1DFqXh
くじ引き内容をリセットで吟味できたverで数時間粘っても上位賞品取れなかった上にそこから更に上位が追加されたからな
キツイとかいう次元じゃないと思う
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:28:36.17ID:RI31LnUy
ハクスラ系なら性能きっちり書いてて欲しいし、探索系ならフレーバーテキスト書き込んでて欲しい

>>126
これから先のシナリオには全部実装されるんじゃないの
FAKEもCOCも召還もどきみたいな要素はあったし
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 17:40:50.31ID:lDOKsYO6
1枚1万(キャラデザと素材として1枚イラストに仕上げるのは別料金だからこれでも買いたたき価格)で
考えても外注とか無理やろ。とりお氏がどんだけ気前がいいか
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 21:31:43.85ID:x/3YNf+S
あのクオリティのモンスターグラフィックがあの数揃って無料で使えるって
他探してもないもんな
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 03:31:55.37ID:t2UQCmDM
みんな大好きとり夫氏が着々と召喚モンスターを描いてるようだし
KINGの召喚実装verが近い内にアップされんじゃねーの
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 16:48:42.08ID:W7Aj0QeL
もしそうなったら、既にKINGのケツの穴までしゃぶり尽くした俺でも再プレイせざるを得ない。
ただ、召喚実装前VerはDLできるよう残しておいて欲しいな。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 16:19:06.28ID:6yDfjkJT
やっちまった…エディタから制作中のシナリオ開くつもりが上書き保存になってて
うっかりデータを初期化しちまったよ…死ねる
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 17:20:15.96ID:6yDfjkJT
バックアップ取ってないオレのバカバカ!
1ヶ月くらい前にダンジョン入れ替え操作でミスったらと思い
コピーしたテキストが残ってたのは幸いだったが…そっから結構作り直しててメンドクセ

エタってる人の中にはバックアップミスでやる気失った人もいたりしてな
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 17:32:55.43ID:3uTgObvl
>>145
ひと月は痛いな。自分もやらかしたことあるがw
吐き出したゲームデータが残ってるなら、猫魂さんに依頼すればエディタデータを復活させてくれるかも
0147名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 18:31:00.71ID:6yDfjkJT
小まめにイベント試しながらやってるから直前のゲームデータはあるんだが
なんか作者さん煩わせるのが悪いのと、自戒を込めて1ヶ月前分から作り直すよ
もうね、逆に絶対完成させてやる気になったわ(いつになるとは言ってない)
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 19:28:51.96ID:d5BVP3iX
>>143
なんかいつのバージョンからか自動で1個だけバックアップ取られるとかなかったっけ?
エディタ起動中だけ?
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 01:45:33.62ID:qSHA2x5W
バックアップとってても
逆上書きして自滅することもあるから…
何度やっても同じ過ち犯すw
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 02:17:49.51ID:cp4zPBcC
上書きミスか、俺もやったことあるわ・・・
1日無駄にしただけだったけどあれは本当にこたえるね

時間を無駄にするだけならまだしも
やらかす前に変更したと思い込んだ箇所が
やらかした後に変更しちゃってたりする勘違いが痛い
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 08:39:58.26ID:HleVfrDj
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
http://spa-game.com/?p=4830
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 10:15:45.99ID:Gk7ScxJq
https://goo.gl/Grz73K
やってみよう
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/18(水) 07:00:10.67ID:ckAOUNvE
勢いに任せて一気にいかないとエタる
納期が迫る訳でもないしスイッチ切れたら自動点灯しない感じ
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 04:51:19.74ID:OCGcQRxf
自動的に紐付けをしたものを連動してくれるのは便利でもあるんだけど不便でもあるな
数値直打ちするところは結局打ち直しだし
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/20(金) 21:00:35.23ID:8mVG0cPo
KING戦のjunkmonster好きすぎる
とり夫人氏は色々センスが高水準なんだろーな
だからプリンよりもドラゴン描いてくだしい
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 01:49:40.54ID:VpbVdwp2
一時期要望はピクシブのコメント欄で受け付けてたからここでかかないで
ちゃんと伝えた方がまだ可能性あるぞ
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 08:42:20.26ID:NMq3vgpI
たしかにドラゴンのバリエーションほしい、今のところは三体かね
レッド、ブルー、グリーン、ホワイト、ゴールド、ブラックあるといいかな
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 23:31:04.68ID:4sy/cs9K
Wiz好きで淫夢ネタが死ぬほど嫌いってわけじゃなきゃ楽しめると思うぞ
知らなきゃ変な言い回しだなと思うだけだろうし
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/22(日) 23:37:49.56ID:F51Hr1tA
kingやってるけど真打村正が手に入らないな
とうとうキャラがレベル100越えてしまったんだがそんな出ないもんなの?
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 08:48:56.93ID:OW+D6Q8I
764 自分:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/12/28(木) 00:23:31.88 ID:9S4tkdBs
いまちょっとだけ調べたがウェルナードの場合
70%*1/334だから真打のドロップ率は0.2%


真打を持ってるモンスターは他にもいるが、どいつもこいつも
同時にゴミを含む大量のアイテムも持ってるから大体この程度
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 10:28:18.71ID:vyYEQZ6X
Wiz好きで淫夢実況作るくらい好きな俺の為に作ってくれたかの様なゲームですね、ありがとうございます。
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 21:03:02.85ID:WOcO7d0o
真打持った侍より、聖ベルナルド構えたロードの方が安定して強かった気がする
まあドロ率一緒だから手に入れるの同じぐらい大変だが

真打の火力叩き込みたい敵に限って大体DF高い気がするわ
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 21:43:11.22ID:Tg5vmM8r
真打ちはそれなりの価値あるでえ 基本威力は一番あるし
トライアスに効くのも嬉しい 死にまくりながら殴りあうなり、育てて一撃必殺するなり
アラバキも一撃にできるはず
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 21:57:47.63ID:a3pUB7MG
Fakeが更新されてたのを(今さら)知ったのでちょっとだけプレイしたら
盾カテゴリに矢弾が実装されていてコーヒーこぼしかけた
単なる思い付きだったんで嬉しいやら申し訳ないやら…以下メモ帳

・「アイテムを渡す」でキャラ切り替えが機能していないっぽい
 と思って公式を覗いてみたらSHIFTを押しながらならいけるのか。蟹になりたいね
・更新したら召喚術士がなぜか介錯を覚えている。介錯しもす!
・ラビッドラットが説明文のわりに攻撃回数が1回だけどこれで正しいのかな
・データ引継ぎからの更新チェックに限界を感じまた1からプレイ開始。いざ鎌倉
・1F8.5の地点で冒険者の言い争いが発生したけどこの位置で合ってたかな…(うろ覚え)

とりあえずぐだぐだと報告。焦らないでいいけど続きを楽しみにしてるよー
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 17:38:26.76ID:LWpGBB7Z
Fakeの地下1Fのゴミ捨て場の老人
最初にいいえ選んだら1歩下がらないから無限ループになる
はいにして金渡すキャラを選ぶとこでキャンセルすると一応逃げれる
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 08:29:13.49ID:4pLjKijE
Fake
自分は地下4Fでオークオーガ共闘ルート行ったけど
ゴブリンボスの部屋に戦争中にしか入れないので
戦争中にFOEアイテムを持ち込んでないと条件宝箱が開けられなくなってた
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 08:30:13.77ID:j+VdjwIn
>>177
ラビッドラット修正しときました。言い争いの発生位置は特に弄ってないですね
介錯は別のSP呪文と置き換わってしまったっぽいですが
既存の呪文位置は弄って無い筈なのでよく分からず・・・おいは恥ずかしか!
矢のカテゴリ変更等もそうですが感想やご意見に助けられています。なんとか急ぎたい

>>178
追加要素のためにNPC全部に別処理を挟んでいたのが漏れていたようです
ループしないよう修正しときました、報告ありがとうございます

>>179
報告ありがとうございます、修正しときました
戦争後の通行止めマスのフラグ指定にミスがあったようです、お手数かけて申し訳ない
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 10:08:59.48ID:3rOBDj0a
H OT ELLが実装されるまで手を付けないつもりだったのに
また一から始めたくなっちゃうくやしい(ビクンビクン
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 16:03:42.81ID:rNlkO0x0
Fake敵の奇襲がキツいから初期パーティーに忍者入れたのに奇襲されたのだが
説明書の奇襲を完全に防ぐっていうのはレベルが高くなったらってこと?
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 19:17:11.42ID:j+VdjwIn
>>182
特にレベルは無関係ですすんません、パッチ修正しときました
更新前後に破損で色々吹っ飛んだのが齟齬を生んでるようです。申し訳ない
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