ざくざくアクターズ【part142】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part141】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1516630515/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ カレーは飲み物、コーヒーも飲み物
つまりカレー=コーヒー おむすび本舗の裏メニューと喫茶マウンテンの正式メニューはどっちが強いですか? ゲソコーヒーの洗礼
これを耐えるかあしらえない者には挑戦権さえ与えられ無い ミアの料理ってゲテではあるけど我慢すれば食えると思うんだが、
ヤエちゃんの料理はゲテ以上の何か恐ろしいものでこっちの方がやばい気がする 同じ宇宙をテーマにしながらヤエとマリオン、どうして差がついたのか
慢心、環境の違い 奇妙枠なのに他が強烈すぎてあまり奇妙な感じがしないゴートブラッド ドリンピアコーヒーとか、アイテムとして出てきても良さそうなのに
出てこなかったな。ドリントル一時帰省イベントとかあれば出せたのかな。 ドリンピア星に殴り込んで政府転覆させて去っていくハグレ王国 EXBBA倒してアイテム集めにビギニングが残ってやっぱり最後は野菜かと思っていた矢先の伝説チケット未発見
チケット系って完全ランダムだっけ?なんか偏りあったっけ?ボスレアチケットならそこそこ見た記憶あるけど マリオンちゃんは星の守護者だけどドリンピア星には干渉しなかったのかな あれ内紛だったんだっけ、てっきり他所の星から侵略されたもんだと
たぶん次元の塔5層のレジスタンスとごっちゃになってる コーヒーの苦み、酸味、コクのどれを重視するかで血で血を洗う政争を >>241
あれもかなりヤバイよな。タワー薬草を処方するかスペシャル宝箱から見つけるかサンタさんがランダムで持ち込むかだが、入手にかなり幅がある癖になかなか見つからない ギャンガー「先生……デスノちゃんのダジャレ寒い病はもう治らないのでしょうか……」
猫田「医学には限界がございます。手持ちの薬では残念ながら……」 薬草がないときに限って出てくるんだよなぁシャドウズ
魚群でアホほど強くなった今なら倒せるかもとか思うけど、伝説チケット落とすんだろうか 未来がない(直訳)攻撃だけ通るのもなんか悲しいよな マリーさんのサムイサムイ病の未来は暗い タワーの雑魚倒したらレア箱ゲットイベントで英雄王の鎧出た!
長かった…コンプまであと7個か
しかし上で言われてるように伝説チケはホントでないね
あとアタマヨサ草も全然でねえ 今後予定の追加で何らかの救済があるかもしれないけど、ボスサイコロ拡張で極低確率で
伝説チケ追加してくれたら神霊剣豪モチベあがるんだがなぁ〜〜 あと今のセーブだと薬草コントも見たことないです(小声)
ボスレアドロップは半分くらい複数入手できる程度には潜ってるから乱数かなり偏ってる 他にいい装備があるはずなのにうちだと牛君は英雄王でレプちゃんは黄金聖闘士と化してる >>250
こっちを向いてるヅッチー&ヴォルケッタ(以下A)と、
向かい合ってるヅッチー&ヴォルケッタ(以下B)は、別モンスター扱いで、
攻撃で倒せるのはBだけ。薬草で倒せるのはA。
Aはプラチナチケット(1/2)、伝説のチケット(1/16)
Bはスペシャルチケット(1/2) シャドウズ倒してる動画見直したがステータスがうちの王国の5倍以上あって草
倒せる気がしない シャドウズにダメ与えられる手段あった事自体知らんかったわい >>260
そんな法則があったんだ
腐るほどドーピング詰まなきゃ無理だし、攻略法に気づかんと攻撃さえ当たらんけど、
頑張ってもスペシャル止まりか 大昔のネテンダーオコッテンダーといいほんとドロップ判定別にしてて細かいな 今なら初期TP確保した上で必中技撃てるようになったんでハードルは下がってるな >>256
それもそうだがわりといいででてくるシルバーチケットをなんとかして欲しい
どうでもいいでもでてくる上願いの欠片と違ってカジノコインとかすら貰えないから
サイコロに殺意が湧いてくる >>270
ティリスも新作でまた行けるようになるからもう少し待って、どうぞ 2重底いくら漁っても出てこないんだがアリス剣って
もしかして:タワー限定 魚群が40個くらい溜まってしまった…はやく自由編成にして食べに行かせてくだち >>273
アリス剣5本くらい持ってるけど3本は2重底から出たよ >>275
二重底から出るの?
二重底からはダインスレイブ(1/20)、ピオネの注射器(1/20)、未完の大斧(2/20)、
血塗られた聖印(武器)(2/20)、ベヒモスアーマー(1/20)、レヴィヤタン(1/20)、
海賊王の盾(2/20)、伏せられた真実(2/20)、アンドレの胸当て(2/20)、
血塗られた祭祀服(2/20)、血塗られた聖印(頭)(2/20)、致命者の兜(2/20)しか出ないみたいだけど。 とりあえずそういう内部情報レベルの確率とかしれっと書くのやめろよ アリス剣は二重底じゃなくて、宝の最初の1個目か2個目辺りに低確率でポロっと出た気がする
ちょっとうろ覚え
ビックイータとかも確かその辺の枠 そんなスポイラー情報たくさん持ってるならwikiにページ作って載せてほしい 大事なもの&素材58アクアクラウン あれほんとにドンコッコ海底であってるん?
3時間ぐらい探しまわっても出ないんだが ・完全体勇者デルフィナ(ちゃんと顔がある)
・超時空シンデレラ級アイドルスライミーズ
・水着イベに呼ばれずヤンデレ化したキャサリン
・実はドリントル星黒幕だったユーフォニア
・はむすたさん描きおろしリューコ
・帰ってきたアニヤッタ
・本名が判明したタワー女神こと夢の女神
・ハグレ召喚の基を作った古代人
・始祖猫・猫田
強敵・超強敵候補既存キャラで考えたらこれぐらいかね スタンしないオープンパンドラで数の暴力とかほぼ無敵 暴走モルペウスによるPワールドと化した夢世界をふんふふんしていけ >>276
二重底から最初に出たの統べる者如来だった記憶があるんだが、
そのデータが正確だとしたら、勘違いか
ついでに最後に残ったグラヴィトンハンマーは二重底から粘ろうと思ってた目論見も崩れるなやべえ グラヴィトンハンマーとか闘技場くじリセマラしてたらウンザリするほど出たよ
ソーサリアン出すまでに5回くらいは… アリウープなんだあれ・・・
覚醒後後半の水攻撃→2体やられ→蘇生→2体やられのループで攻撃の暇がない 耐性は水だけでいいんだから頑張れよ
正直その時点で厳しかったら必殺技で消し飛ぶぞ BBAも安定して倒せるようになってひさびさにマリオンに遊びに行ったら
3rdの太陽普通に耐えれなかった BBA戦は水龍に攻撃されて崩されたら変に粘らずリセットするくらいの気持ちで
盾役以外攻撃特化or氷耐性装備でも良いよ
どうしても立て直す必要があるなら福ちゃんのゴットレイズを狙われ率あげた盾役に使えばそのターンは安全 >>291
BBAの一番いい対処は水龍を即沈めること
最終?マリオンなりなんなりで消し飛ばせ >>293
マリオン終盤のバフ山盛り状態太陽は全弾被弾したらダメだったな
ウィンドブレストでも使っておくと全弾命中はまず起きないけど つまり武器欄最後の3つを埋めるには二重底マラソンと闘技場マラソンとタワーマラソンどれが正解なの? BBAは耐えるより水龍1キル目指すほうが楽だし安定すると思う
EXじゃなきゃ耐性つけまくれば普通に耐えられもするけど レベル上限9999はツクールの仕様的にもう無理かしら
上がらなくなると寂しいものがある >>297
武器によるんじゃねーの?
アリス剣も水着の宝の地図から出るならタワーマラソンしなくていいと思うが
剣豪だけはタワー限定だよな 水龍は女王の期待からのヅッチーレーザーで粉砕
最終はギロチンスカイ連打で封殺
せっかくだからかなちゃんも使いたかった >>291
運動ヅッチー、警備ウズ
水龍は速攻倒す
3rdの大技用にインビンシブルやギロチンスカイなど用意
これで基本なんとかならんかしら >>300
元々上限がLv99でHPMP9999各能力999が限界値
スクリプトで9999まで引き上げるのは可能だけど表示がおかしくなったり色々バグると思うよ あの体格でHP数万を誇りマリオンメテオやウェイクアップにさら耐えてしまえる茶々神様の神秘 >>306
俺の知ってるツクールゲーだとダメージ表示が京だの垓だの出してるの見るが
あれは稀な例なんだろうな 市販ゲーを思い浮かべてもらえば分かりやすいけど
表示数が大きすぎてすぐに文字潰れて表示しようとするなんて
間抜けな事をして自ら見映え落としていくような事をするゲームは滅多にない
フリゲでもそれは同じでそういう表示崩れが起きない為の上限設定でもあるわけだよ
気にしない人はとことん気にしないがそういう人ほど良くいえばフリゲらしい、悪くいえばズボラなゲームを作る
面白さやつまらなさに直結しない部分だから余計に疎かになりやすいけどね
これまでやってきたフリゲを思い返してみたらそういう細かいところで作者の性格が見てとれて面白いよ >>309
それはツクールのデフォルトで可能
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1453366.jpg
攻撃側の攻撃力4倍-防御側の防御力2倍が通常攻撃のデフォルトの計算式、防御無視は防御側の計算抜くだけでいい
このスキルのダメージ計算は結構自由度があって固定値や最大HPとかレベル、知識いるけど変数で調整可能で戦闘バランスはともかく好きにできる
ただざくアクの各固有スキルのMPn%消費技やMPとTPを同時に消費するスキルを作るのには別途スクリプトが必要 ミス、MPTP同時消費スキルは可能だけどいくつ消費されるのかが通常だとMPTPどちらかしか表示されない デフォで出来ることは本当に増えたよなー
使いこなしきれるかどうかは別なのとちらほら目を覆うような深刻な不具合はあるが >>311
「のダメージを受けた」の部分を「gの肉片が消し飛んだ」とかにすればしっくりくる感じだ BBAを水流耐える方向で倒そうとするのマジ無理
通常の方でも普通に死ねるし2ndからの氷全体攻撃が超臨界トンネル並にヤバイ 確かに脱線が過ぎたな
なにはともあれ上限高いのが必ずしもプラスにはならないってこと
上限を上げることで考えなくても良い部分まで考えなくちゃいけなくなって面倒くさくなるわけよ
カンストさせてもまだレベル上げ足りない人には物足りないかもしれないけど
そのあたりは単純な問題じゃないから理解してあげてなってことで
>>316
個人的には超臨海の方がやべー印象ある
あれを1ターンに2回使われた時は設定ミスを疑ったわ
なんでクリティカルまでついてるんや・・・ >>297
装備クジマラソンが一番手っ取り早いだろうけど会議できないというデメリットが地味にデカい
自分は宝物庫マラソンで全部埋めた BBAを水龍完全無視して倒すにはどの程度の強さが必要だろうね? >>288
グラヴィトンハンマー二重底から出たよ
ただ激レア4種は確率がめちゃくちゃ低いと思う
二重底40回目辺りでようやくグラヴィトンハンマー1個のみ出た 未入手の時に限っての特別救済入手みたいなの激レア装備にあったりするんかね?
★スキル書みたいなルールの奴 リセマラは飽きてくるから、二重限定以外は魔王タワーで狙ってる ピオネ注と如来はタワーでも出、天国とか
ダインスはドロップする奴までいて哀しいと嘆かれていたな…本当だった 猫田「ざくざくアクターズをここまで遊んでくれてありがとうございます! この猫田、ささやかなお礼として全ての装備品、素材、アイテムをご用意致しましたぞ! アイテム図鑑でお悩みのお客様、途方も無いぐらいのお代を頂きますがどうぞご利用下さい!」 >>323
ごめん、確認なんだけど二重底にあった?
それとも宝の地図の最初の5個までにあった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています