ニコニコ自作ゲームフェスその11
ただ、Unityだっけ、ゴーレムのパズルゲーム
あれは良かった、納得の受賞だとおもった
(いっとくけど作者じゃないからなw) 常連でも面白けりゃ良いよ
実際面白かったし不満ない
それに過去受賞者の作品でもししゃものゲームとかつまらないやつはちゃんと落としてる
O松受賞だけは不満だが >>63
そりゃそうだ
面白さなんて個人で差があるし
>>62
下手に作品褒めると
すぐ茶化して本人認定したがるからな >>60
部門賞とっていい加減ご卒業おめでとうでいいんじゃないか
もともと東方二次とかでインディーズで売るくらいの作者っしょ 連投スマン
敢闘賞って副賞とかほんと何もないんだな… 敢闘賞は賞状と記念のマグカップがあるくらい
マグカップにはRPGアツマールのロゴとゲームのタイトル画面が印刷されてる ちゃんと記念品とかあるんじゃん
プレイ専門から見ると公式サイトにも書いてないし
こういうの応募時点でも告知してればクリエイター軽視なんて言われて
他へのクリエイター流出の止血効果も多少あるんじゃないの
ロット数多ければ原価1000円きっても、気持ちだよ気持ち 確かに色々進化はしたと思う
ただ受賞式の日程間違えて公開してたり、作者の名前を◯◯さんさんとかって間違えたり、作品名や作者名のふりがな送ってるのに何回も間違えたり、受賞作品が漏れたままホームページ公開したり、賞状を用意し忘れてたりしてたけど随分と進化したと思う 敢闘賞は授賞式というか懇談会行かないと賞状無し
事前に参加表明したやつの分だけ作るんだろ > マグカップにはRPGアツマールのロゴとゲームのタイトル画面が印刷されてる
いらねえw >>72
草はやしすぎな気がするが
十分ってのは同意 世界でwww一つだけのwwwwマグカップwwwwwwww 懇親会出てないけど賞状送るから住所教えろってメール来たぞ ステッカー配ってた頃からどう進化したんすかね?
進化云々以前に2016の投票コメ公開とかアツマールステマ依頼とか
清算すべき事があるでしょうよ あったな、規約にも事前の告知にも情報一切無しに
突然の「大賞は投票で決めます」的な
当て馬にされたように見えたな、そういえば 進化でなく少なくともフェス3あたりがピークであとは衰退だな >>53
つーか、また一個減って135作品になってるやんけ 299作品な
今回の公式発表289作品()より10作品多いな
年2回ペースで受賞発表と同時に次回開催予定の発表もやってた頃が懐かしいわ そしゃ受賞もできなきゃタグ外すだろうし減っていくだろw 重複にうるさいふりーむコンテストにでも出すのかな
ニコニコのタグじゃ証拠残らんしな 今となってはふりコンのが競争率高いからな
UE4だUnityだと面白い戦国時代みたいになってるし
投票用にジャンル別リストもきっちり公開されてっから460作品
ニコニコでダメならこっちもダメだと思われ
それに1年間の新作だけだから、別ゲーに作り替えないと無理じゃないのかな アツマールの方の参加作品132
もう何が参加したか、外からは追えないわ・・ 年々先細ってるけど来年あるのかな
今年は応募できる形に仕上げるのに精一杯だったから来年改良版でリベンジしたい 誰か答えちゃれよ
俺には関係ない話だけど
にしても先月終わったばっかの企業コンテストで
この静まりかえりよう… とてつもなく一貫性が無いからなー
漠然としすぎて誰もイメージを持てない >>96
三日前くらいに届いたよ
その一日前に発送遅れまして申し訳ございません的なメールもあった >>97
そもそもいつ始まっていつ終わったの?
ってレベルで公式ページでの動きないからな すごいずっと前に終わった感覚だけど
まだギリ先月の話なんだよな
主催、協賛それなりに大きい企業が絡んでるコンテストって意味でしょうけど
受賞者の人たちはその後なんか動きあったんだろうか それと来年というか2019はやるんでしょうかね
また直前にいつものあわただしくやるんだろうかと >受賞者の人たちはその後なんか動きあったんだろうか
すっかり忘れたころにKADOKAWAお抱えの作者としてゲーム公開するんじゃね 過去のコンテストでも受賞後動きがあったのなんてアニメのゲームいくつか作ったタチだけじゃね?
それ以前のコンテストなんて大賞者すらなにもないし ここにレスしてた受賞者たちも
授賞式の出席と、、、なに、マグカップ、、
ぐらいで話が止まってるからな アクションモグラの人もアニメ特典でゲーム作ってたし
カナヲも受賞者で気持ち悪いほど推されまくってるだろ タチと同じアニメか
どっちもまったく話題になってないな tachiよりは評判良かったっぽいけどなw
他でもコラボゲー作ってるようだし 特典ゲームなのに絵すら同人なのはどうかと思ったわ
顔グラくらい公式の使わせてやれよ CF2.5得意のロックマン系2Dアクションやな
いくら流用できる基礎が製作ツールとモグラであるっつったって
それなりの作品なんでしょ
アニメのおまけとか、製作者として安売りし過ぎって俺個人は思う まあ普通にふりーむに発表してるだけとかなら
まずこんな機会なかっただろうしいいんじゃね
tachiのは元作品信者に完全に目を背けられてたけど ゲームを作って交流しよう「ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2019」開催!【新人じゃない部門もアリ】
http://ch.nicovideo.jp/indies-game/blomaga/ar1668312
だってさ ゲームマガジン新人賞の締め切りが延期してるな
集まりが悪いからまたゲームフェスに出戻りか?
第二の殺戮の天使になりたい奴が集まればいいっすね(ハナホジ) 交流するお祭りって建前はどこいったんですかね?
バカー乙
大体、あの惨状見て負け惜しみって現実見ろよ 常連専用の賞と新人専用の賞を分けたんだ
新人 = 非受賞者じゃないでしょってw 学生か処女作1年以内くらいじゃないの
常連は専用の賞で隔離するんでなく、
運営側に回って見本品として闘会議にでもなんでも出展したらと思う、グダグダの運営助けてやれよ 助ける気がある奴は去年のに参加してるでしょ
見えてる泥船に乗りたい奴はいない 常連はオブザーバーとして運営側に回れって言いたかった 自分のゲーム作りたい人間が何でこんな運営の為にボランティアしなきゃならんの?
この運営の側ってだけで相当屈辱的な烙印だと思うがご意見番になって何の得がある?
後、出来るなら既にやってると思うわ。受賞作家商業化とかやってるんだから 常連と新人とで賞を区分けされたのは何とも思わない?
新人賞自体はいいと思うが 自分のゲーム作りたい人間主役はフェス1か2、ぎり3まで(個人的な感覚)
新人と大きく看板書き換えたのは新人オーディションを表に出したのか
新しい空気を入れるには古い空気をどうにかせねばならない、と感じたが
にしても過去の敢闘賞の扱いは受賞カウントに入らずかよと まあ、あの敢闘賞乱舞なあ
ふりーむも似たような勢いになっちまったし 敢闘賞受賞者でも新人扱いは草
フェスのコンセプト的に力ドワンゴが手垢の付いてない有能な新人を求めてるのは明らかだけど
何年やっても鳴かず飛ばずで才能見出せない人でも受け入れないと参加者の数が減って盛り上がらないからな
枯れ木も山の賑わいと言うし受賞者にハクを付けるためにも噛ませ犬は多いほうがいい 運営って今も伊予柑なのか?
相変わらずネーミングセンス無いな いよかんてすごいよな
見るだけであんなムカつく顔そうそういない いよかんは大手とそれ以外で態度に差ありすぎで草
差があるのは仕方ないと思うけど運営には向かない ドワンゴが自前ゲームエンジン作ったんかい
http://ch.nicovideo.jp/indies-game2019/blomaga/ar1687936
JavaScriptプログラミング必要でツクールとはユーザー層違うけど
それでもよくOK出たなw 内でパイの取り合いみたいな感じするなぁ
これ(く)発表会の時の16分割だっけ?
みんなからミニゲームなんかいらねぇから画質あげろってクソ評価された機能じゃないの フェスの参加者ってどこで交流してるんですか?
今のところ開発者のTwitterにツイートするくらいしかできてないです。 【自作ゲームフェス新人賞2019参加作品】のタグに記事を作成しようと思ったけど、
大百科の記事ってプレミアム会員じゃないと編集できないのか、残念。 フェスで作ってますって人フォローすればいいんじゃね TwitterやってるならTwitterでいいんじゃね >>144 >>145
返答ありがとうございます。
引き続きTwitterを使ってみます。 いつの間にか締め切り終わってんのな。MV以外がほぼ消えたが
ついでにゲーム大賞新人賞該当作なしでしれっと第二回始めてて笑う とりあえず授賞はしたものの、何の賞か分からないので、せめて授賞式対象者かどうかだけでも知りたい
それによっては仕事のスケジュールと交通機関の予約変わってくるから、本当そこだけはお願いしたい >>154
受賞はずしたらタグもはずせば参加したことすら分からなくなるんだっけ
過去参加作品なんてもう追えないし、受かれば儲けくらいの軽い気持ちの人もいるんじゃない?
前回の動画参加なんて1作品で複数の宣伝動画あげても
単純にタグでひろった「動画数」で作品数をダブルカウントしてたからなあ…w >>155
毎年毎回同じような全然進歩しないよな、参加者をやきもきさせる。 新年号と同じでギリギリまで引っ張ったほうが楽しめるとか思ってんだろうな 敢闘賞っていっちゃうと来なくなるから当日まで黙ってそう