ざくざくアクターズ【part141】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part140】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1516007942/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>377
赤身に脂なんぞ入ってる訳ねぇだろ!!w
同じ理由で兎肉もといルフレもかなり引き締まった筋肉質だと思いますまる ざくアクじゃなければルート分岐で仲間になったりならなかったりするキャラ
……まさかヤエちゃんが折った死亡フラグって ハグレ王国が勢力として確立するまでの選択肢は分岐点になってることが多いんだな
後から挽回が効かないだろうし 肉のランクではないけどホテルのランクだと七つ星あるんだよね ざくアクが仲間の加入が取捨選択なゲームじゃなくてよかった
8人PTなのもよかった、と最近他のゲームやって思った 仲間が40人以上いて取捨選択でパーティが3人のゲームでは常に仲間を取っ替え引っ替えしてたなあ 書き込みが反映されてないと思ったら5chじゃなくて2chに書き込みしていた
何コレ超紛らわしい 全体マップだと妖精王国の領土が猫の額ほどで笑える
ちな経済圏 8人PTだから組み合わせによるシナジーが何倍にも膨れあがって短所は補って長所は伸ばすPTができあがるのが好き 妖精王国は超巨大企業グループ同様の形態を取ってて、国土拡張に興味がないだけでは。
妖精王国の領土は、トヨタ本社の有る豊田市だけみたいな感覚。 プリシラさんの掌の上ならキタキタ踊りでも喜んで踊って見せる ヅッチーの火力の話が出てたから調べてみたら各種常時強化だけで1.49倍、装備込みなら簡単に2倍まで行くんだな
ライデンインストールしたら3倍になるし雷ってやっぱり怖いわ ヅッチーのかっこよさにプリシラちゃん大満足の鼻血レーザーしてフィールドオブブラッドしてそう 炎はエステルが会心一億だして雷はレベル1で万ダメ
ポッコちゃんも溜息つきますわ Ver.1.32になって初めからやり直して水着と魔王タワークリアしたんだけど
ミニマリ鼓笛隊の会議提案が出てくる気配がない
以前は普通に出てきたが何か条件変わった? ミニマリオンちゃん会議だっけ
ミアお姉ちゃんの王国土産のとこだったような 拠点のマリオンに話してから休んだら出てきました
1回見たやつだから全員スルーしてたらまさかトリガーだったのか ヤエちゃんがフラグを折るのは実は超能力で時間をループして折ってたらカッコいいよな シノブってもっと隔てなく年頃の友達とガールズトークとかしてほしくて拗ねてただけだと思ってた(痴呆) それもあると思います
だからつい普通に話せて楽しかった時計塔の思い出を自分の世界にも組み込んじゃった ヤエ雪乃クウェウリはピクニックにシノブを誘ってあげて
そうすればお返しにキャンプに連れて行ってもらえるぞ 物心ついた時から召喚のために大人に混じって仕事させられて、その不満を本人にとっては些細なイタズラで解消しようとしたら父親含む多くの人が死ぬ事故に発展して、外に出た後も正規の召喚士組合に入ったら腫れもの扱いにされて僅かな友人にも毒牙が及んで
ハグレ王国がなかったら世界を滅ぼす魔王コースですわ 苔の女王ローズマリー vs 最強召喚王シノブ vs 超銀河魔王まおちゃん 1週間前から始めましたので、質問させてください。
3章まできたのですが、キャラが多すぎてどのキャラを育てたらいいか分かりません・・
とりあえず育てて後悔のない強キャラを教えて欲しいです。 致命的な弱キャラいないし強いキャラなんて戦う敵によって変わるし誰もが認める最強アタッカーは終盤に多いし
何よりもどのキャラ使おう?と悩むことがこのゲームの楽しみ方の一つだから好きなだけ悩んで時には後悔もしたら良いじゃない、個数限定アイテムにだけ気をつけて
壁役はジュリア隊長が強いぞ 決戦イベントじゃ大勢出撃するから満遍なく育てて良い!
あと弱いキャラとかいないぜ好きなキャラを全力育成だ!
まあ魔王タワーまでは魔法職強くてタワーから物理食事TUEEEなんだけどさ >>414
後になって加入するキャラは基本強い
でも会議や能力強化の積み重ねで好きなキャラを強キャラにするのもいいよ
俺のおすすめ壁はこたっちゃんな マッスル居ねぇ、ざくアクなんて…
俺のおすすめ壁は牛肉 >>414
あとで一つだけスパークを覚えられるアイテムを入手できるけどそれはヅッチーに使いなされ
補正込みで最後まで主力になる。オレはそれを全体攻撃ないキャラに使った矢先にシューティングバブルを拾って後悔した シノブさんは拗らせすぎて苔キャンプに行ったり
女子会開催して脳筋ピンクと警戒度MAXニャニャーニャとの意思疎通ベリーハードで
10分間に何回喋ったからカウントしてるのほんと泣ける… シノブちゃん拗らせて突貫した苔キャンプで栗みたいな口になった挙句ガチョーンしてんの笑う 時期によっては俺がちょっと優しくしただけでシノブは俺に依存しまくるんだろうな
ほんとエロいキャラだわ 召喚士組で1番年下なのに
いつもシノブが1番年上に見える 皆さん色々ありがとうございました。
そこまでキャラの性能差が無さそうなので、自分の好きなキャラ使っていきます。
ただ、アルブレッドだけは尖りすぎて最初しか自分には使えなさそうです・・・ エステルが喋ってるから遠慮してる
いざ何話していいか分からない
普段より距離が近くて恥ずかしい
エステルをシノブ先輩に取られて拗ねてる
どれも当てはまりそうにゃーにゃー シノッブはちょっと謝りすぎだと思う
南米なら貨幣になってた (ただし刑死 >>429
ま、道中はレベルの低いやつを装備とか細かいこと気にせず
連れて行ってレベル差を開かないようにしつつ
ボス戦になったらボスの攻撃と弱点の属性を見極めて
パーティ編成し直すってのが一番後悔しないかもしれない。 >>429
アリフレットくんは先手フレイムとかでいいやってなっちゃうからね・・・
スキル覚えさせられるから好きなキャラ使ってもクリアできるそれがざくアクさ
僕は去年末始めてひたすらローズ・マザーモス・マリーを育ててるよ
次点でエステルさん、TT様ってとこかな >>427
あれそうだっけ?
メニャの方が年上だけど地位的に先輩だから先輩呼ばわりしてんのか 後悔といえば、店舗ブーストは
アイテム入手とドーピングバランスよくやっておくのがいいと思った
ずっとアイテム系ブーストしてたら火力不足感あった そういや初めてザクあくやったとき、序盤はそこまでのめり込んでなかったのもあって
適当な流しプレーしてたけど、トゲチークの古代種で敵の強さに面食らったものだ。
いきなりスプラッターホラーみたいな雰囲気になって焦ったわ。 >>414
キャラゲーの部類に入るから見た目で気に入ったキャラを育てればいいよ
うちの環境だと最強格の裏ボスの仲間よりも、他のキャラのが強いし無双してるレベル
強いていうならカウンターが鬼なこたつ、素早さが高く雑魚ボスもいけるダイミョー
イベントでも出番多いし火力高いエステル、一部のボスに特攻持ちのヅッチー
とあるスキルを入手すると超化ける+即死全体が強いヘルちん、鬼火力のヴォルちん
氷PTでのシナジーが最高のゼニヤッタとイリス
個人的にはこの辺がおすすめ へるちん化けるの?
うちのへるちん、水着イベでレベルだけ高い子なんだけど(´・ω・`) 水着イベで追加された血塗られた杖の固有スキルがな、水風ブーストでな、くわえて
グラスアートを持たせるだけでもリーダー補正相まって大変なことになる >>439
うちのヘルちんは風特化装備にしてスーパーソニックで最高率ダメージ与えて
TPが溜まり次第ヘルズカラニトで無双してるわ 連レスすまぬ 水風ブーストじゃないな、水風属性の全体攻撃でござる >>439
例えば、
・結社バフのおかげで燃費が向上。魔力も更に強化。
・地図装備の聖印が強い&相性がかなり良い。
→頭は聖印(頭)や風増幅付系、体はロムレス、アクセはグラスアートで大暴れ出来る。
・初期TP+装備で固めて開幕禍神降ろしという運用も可
→姉弟陣の姉の方に掛けたり、その他開幕全体攻撃手と併せて雑魚一掃用に。 ラージュ姉妹はサポート優秀で相手によってはアタッカーにもなれるしどんなPTに入れても腐らない ここで言われる強いっていうのはだいたい最強装備揃えて属性盛ってドーピング重ねてって話だから
マオとかマリオンみたいな素の状態で強い強キャラはいるけどね 攻撃回復補助全てこなせる正に主役!
……禍神だの即死だの属性が物騒なのはご愛敬 キャラゲは''キャラの魅力ありきで他は並み(かそれ以下)''って含みを感じる
性能を語るぐらい好きなら使ってほしくないワード 主役だな!(足がつく浅瀬で浮輪もあるのに溺れる秘密結社首領を眺めながら) ヘタレてないヘルちんなんて筋肉と男気のないマッスルと同じ デルフィナに5年分の賃金を請求されるシノブ
時給55G へたれ無いヘルちんって割とらんダンのヘルちんになる気がする 聖印とグラスアートか強すぎて、せっかく作ってもらった秘密結社ヘルラージュが床の間の置物に ヘルちんは後半になるにつれて使い勝手急上昇していくよね
というか風って属性自体が主要3属性並みに優遇されてきた感 風弱点相手とはいえ参謀長ミアの開幕デスこっくりさんで20万出るようになった
まだまだ強くなるというのか・・・ 猫田
攻撃33333
防御35353
魔法2929
魔防44444
敏捷22222
運298
最強のハグレ王国に挑む孤高の商人として実装はよ わたしいがい○ねーと叫びながらわざわざ付け直されたゲッコーストームの自爆に強制的に巻き込まれながら散っていく向こうのヘルちんはとても輝いていました… ゆるふわな性格から繰り出される、空気を破壊して窒息死させるとかいうガチで殺してきてる必殺技 加入時点での「え…ない、この、え何どうやって使うの」だったのに今ではとても頼もしい >>458
こんな感じで襲ってくんのか
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1448093.jpg 豊胸丸が効かなくて怒ったメニャーニャにオーバーキルされそう コレクター戦であいつらに混じって猫田が出てきてもおかしくなかった タワー女神、デスノ、カツエは出てきたしもしかしたら… A君の対アンデッド技こそ近接・対アンデッドの複合属性にしたらいいのに 水着イベで充実した投擲パーティーが捗るなあ。頼もしいなあ。 ミニガンや機関砲をぶっ放して敵を殲滅する頼もしいゆきのん 久々にスカイドラゴン戦やったが、後の加入キャラがこのイベント時にいたらどんな反応したか妄想するだけで1日終わる
マーロウさんとかクラマ君とかがガチギレしそう
あとEXBBAとレプトスがスカイドラゴン肉塊にしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています