ざくざくアクターズ【part140】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part139】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1515498617/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 裁判完勝は姫様3回会話でいけた
完勝で何か特典あるかなって粘って良かった 2話関係で柚葉使ってないって意見結構あって驚いた
雑魚戦適正含めて、ガチパの前衛も採用圏内だと思ってたんだが TP25あったら問答無用で雑魚殺してくれるけどだんだん回復がめんどくなってくるのがダイミョー MDデバフ 会心付き全体攻撃 全体蘇生 なんかしぶとい
ダイミョーの加入によって地竜ちゃんがスタメンから外れた記憶 ボスでも雑魚でもそれなりに活躍してくれるから後一人誰かって時に採用し易い
敏捷高いのはそれだけで有難い 特別に手をかけなければ近接物理系は柚葉さんとレプちゃんとの二強だと思うよ
それでも自分はジーナさんを使う 全体的に能力が高く全体攻撃全体蘇生の出来る火力の高い硬めの前衛ってだけで採用待ったなし
魔防減少も簡単にできるし汎用前衛としては使いやすさがダンチだと思う そういえばダゴンロッドがまだだった
レプに頑張ってもらおう アタッカーとして優秀なのに補助や蘇生にアイテム係もできるからなダイミョー
やれることが多くて奥義を出す機会が少ないくらいか残念なのは ダイミョーは運動長スキル見て強すぎると思ったわ
ただしBBA戦で積む余裕が無くなって外した苦い記憶
やられる前にやるためヅッチーに頑張ってもらいました 柚葉は奥義がバチッと入ると気持ち良いから好き
過剰防衛カウンターが出てからはこドラのセットで入る事も多いし 運良く瀕死になったら後ろに下げて前線が崩れてきたら全体蘇生で立て直してたわ
こドラメインに使ってる人はセットで使ってる人多そう PTの耐久に不安があるならヒーラーよりも優先していれてる
欠点は単体火力ぐらいかと思ったけど運動長スキルで完璧になった 運動長スキルはヅッチーばっかり言われるがマーロウさんも純粋なアッパー版で強いから使って差し上げろ 秘密結社マンは未完斧持って白狼からの宿命ぶっぱでも十分過ぎるほど強いから
運動長は他の方に譲って差し上げろ >>388
金剛シールドか黄金盾持たせて防御すれば
大防御+筋肉カーテン合わせて防御無視だろうが固定ダメージだろうが
何でもダメージ85%カットしちゃう万能筋肉になって
BBAの猛攻を一人で凌いだりできるが、運動長枠使うのがちょっと…
警備長の陣扱いなら神だった EXBBA倒してアイテム収集始めるまで近接と投擲も属性だと知らなかったから
物理メンバーほとんど使わなかったなあ。新データで最初からやり直してみようかな 運動長マッスルは金剛シールドの代わりにあまつかみの櫛を装備して事故に強くなれるメリットもあるやで マッスルが運動長! ← わかる
攻撃+10%! ← わかる
防御技を追加! ← ??? 壁役はどうしてもジュリア姉さんを選んでしまうわ
本人が狙われながら生き残って奮起で全体の防御底上げ、状態異常も心頭滅却でカバー、敵の攻撃とのタイミング次第ではイージスでほぼ完全に無力化と周りを生き残らせる能力と事故らせない能力が素晴らしい
あと商人のマインゴーシュが強過ぎてな 誰を盾にするかじゃないんだ
鍛え上げられた王国民の肉体こそが頑強な盾なんだよ 異世界のマッスルの仁王立ちがイケメンすぎてもうこんなん使うしかないじゃんって ざくアクでコンプ目指しつつらんダン続けてセドナまで来てしまった
あっちはマジで死にゲー過ぎてざくアクの良バランスに感動する ジュリア姉さんの狙われ率って+何%なんだろう。ほかのキャラも表示されてない
内部パラメータみたいなのあるよね、ヴォルちんの魔法耐性?とかこどらの自動回復量とか EXBBAは大博打ループのおかげで第1、第2はもはや楽なんだが
第3が抜けねえ…
いきなり硬くなりすぎだろ、そしてHP何万あるんだ 言い過ぎかもしれんがBBA戦の曲の入り方からセリフや技までかっこよすぎて1日1回は当時のデータで戦ってるわ まあらんダンは裏から情け容赦なくなってくる感じだしなあ
あっちのスレでも裏ダンキツすぎ進めないボスケテ的なレス多かった ワンダフルコーヒーでカリードゥに勝った
これ流行に関係なく基礎点30点でーーとか言われてワロタ >>401
EXBBAの最終HPは50万ぐらいだと思う。
自分は死人放置しながら特攻して必殺技くらう前にぎりぎり倒せた。 ざくアク世界だったら仲間にしてたであろうダンジョンボスが多いよならんダン
首無し貴族のメイドはどこ行ったのか気になる EXBBA最終形態はHP約65万だよ
通常の倍以上硬いから実質150万近いと思ったらいい >>407>>410
ありがとう今倒してきた。耐えるとか無理だな速攻しかないわ。
そしてありがとうヴォルケッタ、100点ホットケーキ素晴らしいな! >>409
ざくアク最終アップデートで再登場
アルフレッド君単騎で挑みます >>409
首なしさん序盤のボスや裏ダン終盤の雑魚どころかざくアクの雑魚にまで出張したり忙しいね
探しているのは首かメイドか あの主従関係は昔は仲良しの親友同士だったみたいなこと言ってたみたいだから色々なすれ違いの果てにああなったと思う
三歩くらい間違えるとラージュ姉妹もそうなってたやもしれず 次元1層の☆Gオブガーディアンが出ない出ない
1層の秘宝は全7種みたいだが、残り6個の合計が40を超えたぞ
計算したら1%の確率ですってよ奥様
こんなところでコンプに詰まるとは思わなかったぜ 次元の塔って上層下層で秘宝の出やすさ違ったりするっけ? >>416
どうなんだろうなあ
ほかの人のコンプ記とかだと、最後に残ったのは見事にバラバラだったりするし
秘宝に限らず、同種で同レアなら確率は同じな気がするわ 同じ階層の秘宝同士でも確率に差があるって公言されてなかった? 柚は六連が弱いって言われてた
敏速剣と満タン依存になるから
モーモードリンクは牛ニキに、ニンジンは兎に貢いでますって偏る奴は使わんだろうな ハグレ王国の皆が大好きだからレベル最下位から順番に使ってレベル平均化してます
なお、国王と秘密結社総帥だけ突出する模様 >>419
マジかよと思ってwiki見たらマジだった
勉強になります…
しかし思っていたほどのクズ運じゃなかったと喜ぶべきか
出る確率が低そうだと悲しむべきか… 国王様はもう盾役出来るぐらいやわ
苔が許さんだろうけど >>421
わかるわwww推奨レベルまで下げるのも楽だしなwww
それに全員均等に使ってると段々パーティ編成も決まってくるんだよな 国王様は誰もよりもマッチョになってしまったけど、高い能力がイマイチ活かせないんだよなぁ
しょうがないから虎になってチクタクロッド持って殴りかかってる ただクリアするだけならでちにドーピングする必要ないよね。
アイテムコンプ狙うなら会議でのドーピング回数の重なりや、優秀なスキルの追加で開幕全体攻撃でだいたい終わらせてくれるけど。
でもそれにしたって気に入ったキャラ、それこそニワカですら同じことできるようになるからやっぱ趣味の領域よね。 国王はマッスル以上にタフな上に運が高くて即死も効かないからEXBBAラストで最強の盾役だった
3人倒れている中で1人で奥義を耐える姿は異世界時とは真逆 でちこ運は高いと言っても
適正Lvじゃニシアケボノの周りのボノソルジャーをSBで眠らせるのも不安定だったけど
最低Lvのメンツを底上げするように回すとLv突出して強くなるんだな
いやまぁこのゲームLv100も1軍メンバーと差があれば
マオマリオンくらいの火力特化タイプでも微妙に見えるから当然なんだが 下手な物理よりも攻撃力の高いうちのでち子は攻魔依存スキル武器持たせてるわ こたっちゃん炬燵からでたんなら覇王拳打てるんじゃないのか 大してドーピング食わせて無くても会議と店舗でパッシブ積めるだけ積んでから国王陣でライドオーンとかすると割と無敵感ある 水着でこたつカウンターという謎
こたつを一部召喚している? あの虎水着、実はこたつだから
手つっこめる奴だから 固有技以外要らないけど意味もなく雷技を覚えさせちゃうよね 装備は概念だよ
じゃないとTT様が常に服着てることになるし つーかBBA戦の話だと未完だのスピカだの当たり前に知らない武器名が飛び交ってるけどお前ら初回でそんなに激レア武器持ってたんか?
特に技術長なんて2〜3あればいい方だと思うんだが 装備もなかったし仕様勘違いして参謀長警備隊長無しで突っ込んだよ 未完は激レアってほどでもない、リセマラ大好き人間なら
スピカは知らんけど運かな ハンマーやシノビネはもちろんマインゴーシュすらなかったBBA戦
無いなら無いでまぁなんとでもなったけど >>444
いやそれ以前にヴォル編で名前だけは目に飛び込んでこないか
よほど焦ってるか装備興味ナシか…他人のプレイスタイルってわりと想像つかぬ 未完は所詮TP無消費技だから水龍瞬殺するには相当なバフが必要、スピカは強いけど反動スタンのコントロールが難しいのと水龍時にBBAに当たって形態変化事故とかあるからあれば選択肢増えるという程度だよな
TP調整した尻光ってるメニャーニャで一生参謀超電磁無反動スピカ撃ち続けるのとかはめちゃくちゃつよそうだけど、参謀長による反動スタン回避ってバグ技に片足突っ込んでるような奴だし >>450
公式から仕様との発表あったからバグではない 未完は初手でサバンナサンダ+エレブしとけば最後まで持つよ
未完が一撃かましに出るたびルフレはダブアク、ヘルちは禍神、4枠目はスピカクールダウン
竜破壊はエレブスピカ+ヅッチにお任せ、残り二人はTP補充
BBAに素で先手取れる程度育ってれば充分シュンコロ戦法でいけるんじゃねーかな アナンタ式攻略法で池
全員レベル700もあればいけるぞ そういえば限定レア巻物ってみんなは誰に覚えさせてる?
うちはSソニックはミア姉、サンバはゆきのんに覚えさせた 限定スキルはどれも死蔵してたけどSソニックは3話でヘルちんが名実ともに風属性のヤベー奴になったから遂に使ったな
ところでEXBBAはトレーニングによって全盛期の強さに戻りつつあるとのことだけど、一体誰がトレーニングの犠牲になってるのかな?
流石に地下のトレーニング施設だけでは足りないだろうし、日替わりでリュージンの方々が大瀑布落としされてたりするのかな... >>455
王国日記を毎日楽しみにむさぼり読んでる。 既出だろうけどメニャーニャの参謀長効果のTP回復って魔法回避で避けてしまえるんだな、魔力上げながら生存力あげようとイリュージョンガーブ装備させてたら見事に事故ったよ 多分だけどビット発動条件満たしてる場合に限り攻撃の処理が適用されるのかと
単純に25回復する場合で失敗することはない…はず 参謀版超電磁ビットとBBAの水龍召喚が重なると水龍出てないうちにビット出しちゃうメニャーニャちゃんほんと早漏 一方逆に参謀ヴォルちんはバーン状態だとターン開始時爆球使うから
水龍召喚時のBBA炎耐性と超回避無視してる気がする 尻を光らせた状態で襲ってくるメニャをBBAはどう思っているのか >>460
それだと見事なBBAキラーだな
やはり炎最強はヤツか 有頂天ピンクさんはダメですか?EXでは会心回避されるからダメですかそうですか
大博打による自傷TP稼ぎを利用してパピコに先制してFoFして次ターンにバルカンフレアとかやれば火力に出来そうだけどなあ うちのピンクさんは魔力15000くらいだから最終形態も一瞬で沈めてくれたよ
ヴォルちんの料理とホットケーキが素敵に無敵すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています