ざくざくアクターズ【part139】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part138】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1515083707/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ そういえばシャドウマリーさん出てないな
倒したらモスレアチケットとかくれそう
あれ,でもぽてと君g >>422
おまけにレベルを自由に下げられるのが最高。
大抵のRPGは戦闘がヌルくなるから雑魚敵は極力回避だがざくアクは遠慮なく戦える
あとスキル禁止&封印機能とか、ストレスの少なさが魅力よな せっせとドーピングしたジーナよりマリオンちゃんの方が火力簡単に出せるの泣ける >>430
なお、ドーピングしたマリオンちゃんはもう笑うしかない模様 >マリオンちゃんの方が火力簡単に出せるの
ネキの名誉のために言うがそりゃ蜜柑斧の力だ >>424
詳しくありがとう お陰で効率良く会議回せそうだ まずガチャに行っていかにもチートくさい斧あるから探してきて、どうぞ ヤエちゃんが4戦連続で地図描いたんだが
ヤエちゃんてもしかして超能力者? マリオンのダメージのギネスってどんくらいだろ
見たことないけど千万超はあるらしい ちょうど大技撃ったあとダメージ三倍受けてくれる冥界のお姫様がいるじゃろ?
とばっちりで鎌にもズドンや >>431
結局必殺技の差っていう
鍛冶屋vs超兵器 たまにある特技キャラに欲しい魔法装備とその逆
結論、ちゃんマオずるい マオちゃんだけは物理型だろうが魔法型だろうがチートだし
魔王技以外覚えられないけど魔王技自体が文句なしに物理魔法両面優秀だしさすが大魔王様よ マオちゃんはTP溜めても使い道がない時があるのが弱点かなって思うわ
魔法キャラなら余ったTPでデバフ付けたりとか特技なら攻撃後バフ発生技でテンポ良く攻撃出来たりするけどマオちゃんには出来ないし
魔王技の進行度溜まってない状態でTP100持ってても...って場面が結構ある、特に大ボス戦 マオちゃん意外と融通効かないのが魔王っぽくて可愛いので私はソフトクリームになりたい やることないと言えば、TP無いときにくる2回行動もそれ
TP回復アイテム使えばええやーん、って思っても行動選択時のTPで選択可否が決まってるから無理
FFTみたく行動時に足りてればOK、無ければキャンセルだったらなぁ マオちゃんTP軽視してというか低Lv技でTP浪費してると
高Lv技が魔王球吸収してもTP足りないパターンあるから
TPは100あって損はない >>451
うっかりTP無いのに使おうとしてキャンセルってのが頻発しそう マオちゃんとシノブは消費がデカすぎるから消費率軽減装備で固めてる。何げにドリントルのカリスマワルツがシノブの覚醒並みの消費なのに驚愕
そして物理最強がバフとデバフが全て乗せた連続カタナシュートと知って二度驚く ゆきのんはチャンスメーカーした上でTP100貯め直さないといけないから参謀ヤエちゃんいないとしんどい
でもそんな所も可愛い レプトスの水技普段だとくっそ使いづらいけど
準備整えるターンがあるEXBBA用だって気づいた
あれだけ条件厳しいって事は攻UPと禍神降ろしで最終形態ぶち抜いたりするんかな 水龍抜きにしてもEXBBAとの相性は抜群
10ターンあれば最終形態になるぞい
その最終形態も水龍技でぶち抜ける
レプトスがいればBBA容易い(極論) なんのブーストもなしに36万出たし強いんだろうが準備の手間を考えると物足りんなって レプトス別に弱点属性突ける訳じゃないのにそんなに出るのか
文句なしに物理火力最強だな 相手スタン時にダメージ跳ね上がるわけだが
そんなにスタンしないから普段はクリティカルアタッカーとして運用して
何かしらの要因でスタンしたらメリゴー叩き込む、それがクリったらすごいことになるぞい 暗闇とかスタンはたまには耐性無視して入ったりしないかな いやどちらもおかしい
レプ×アリかレプ×シュプに決まってます! 面白いスキル増えたのにそのスキルを最大限に活かそうとすると神霊剣豪女王とかのレア常時強化に苦しめられるな
全常時強化覚えさせて大激怒したシノブさんにスピカ撃たせたい ウズ先生はちゃんと原稿仕上げてから寝る素晴らしい仕事ぶりだから ☆彷徨う頭骸や☆黄金の爪って次元7層ピラミッド2Fの左上隠し部屋だよね?
なんかその部屋箱全部開けてるのに入手してない(図鑑も載ってない) レプトスとA君、同じ近接使いなのにどこで差がついたのか シノブがいるとついつい攻撃してしまう意外とお茶目なデルフィナ様 インストールあったら使うってのか!だったらなぜ土を使わぬ!アーシーは5ターン継続だぞ貴様! 次作があったら、モスインストールとかあるんだろうなって。 アナンタインストール
魔力が激減する。図鑑がめっちゃ詳しく面白くなる。はむすたさんが死んじゃう。 三代目光の槍の巫女は初代と先代のどちらがインストールされるか毎回博打 トラウマアースなかったか
地面からボコっと頭出して「おいも、たべて?」\地超弱体/
イリスちゃんもついでに超弱体 カラフルペイントは大地版ヴォルトントンでもよかったのでは 仮想大会にぽてと君が出てきた時のイリスの心境や如何に トラウマアースって震災直後の微細な余震でも飛び起きる状態か? 物理のみの土にとっては防御ダウンがすなわちトラウマアースみたいなもんだよ
もう物理特化のジーナとかも土みたいなもんだよ。レプも土だ。クェイク覚えた奴、お前も土だ。土パの完成だ 地竜投げ=ザンギエフとかいうレスあったがなかなかポテンシャルありそうだな
運動枠込みならレプより地竜取るかも
世界樹の蟲(大地弱点)みたいな超強敵だして、はむすたたま アンデッドに強いなら敵を強制的にアンデッド化させる技を開発すれば強いのでは?
らんダンでもズンビーブレードという斬った相手の自我を残した状態でアンデッド化する武器があるぐらいだし アナンタならともかく本職のアルトリアさんがやったらもうマッチポンプじゃねえか フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上及び墓地に存在する
全てのモンスターをアンデット族として扱う。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。 じゃあなアル!クリスによろしくな君、攻撃面より防御面をテコ入れした方が起用率上がると思う
現状いくらアンデッド特攻ついてても本人が耐えないと話にならねー
パッシブスキルでアンデッドからのダメージALL30%カットぐらいぶっ飛んだの頼む、デスガード効果追加でもいいぞ 昔々、ざくアクが誕生したとき、アナンタ神は己の体を3つに分けた…
その攻撃力はジーナに、防御力はマッスルに、余ったいらん部分はA君に… ならねーとか粗雑断定口調使うくらいなら
せめて正確な分析しよう アル君の将来の妻は大変だな
なにをするにしてもデルフィナジーナジュリアと比べられる まともに語るなら使い勝手なんて一部の壊れ火力以外は大差ないで終わってる
女メインのキャラゲーで人気出る要素のない男でダントツの壊れでもなかった
強いて言えばそれが敗因だからどうしようもない 天丼が冷めるのも厭わず周りに迷惑をかけながら必死に習得したゾンビ砕きがそんな枠だったなんて… つまりアルキメデスくんがその3人と結ばれれば解決か
マリオンちゃんメテオお願いします 聖属性とかあったらアルフォートくんは輝いていたと思う ざくアクで活躍するなら
ぶっ飛んだ火力、属性バリアや超耐性のうちいずれか一つは欲しい
男性陣にのみ絞るなら、水着イベは強力な火属性攻撃の多さから壁にできたマッスルと
BBA戦で火力出せるマーロウは比較的マシな扱いかと…
ベル君は疫病と毒無効付いたのは結構助かる
弱体化したもののからくりはベル君にしかできないから物理パには使える
クラマにはフージンインストと隠れ蓑という彼にしかできない個性がある
となるとやはり地味なのはA君
鋼の集中力とからくり合わせるとかなり火力出せるものの
防御特化にしてジーナブースターにした方が安定するって言うね スカイ丼イベは1週間真似するぐらい感銘を受けた…天丼というパワーワードでそれを思い出したよ
ありがとう!502 ぶっちゃけゾンビから火弱点を無くせばaくんにも活躍の場があったような気がする
ゾンビ=とりあえず燃やすという図式がある限りゾンビ特攻などあってないようなものよ… ライバル属性はあんま関係無い
牛兄貴も同じで、単にスキルの倍率が控えめなんでランクupするフレイムやらに追い詰められてくる
ホワイトローズ級でも極稀にageられる程度だからたかが知れる >>508
氷パ&雷パ:私達には関係ありません。
炎パ;いつものとおりブースト火力で押し切ります。
これが現実やぞ。 運動長技は水着でしか使えないのにアニメが水着じゃない!
これは不具合では無いだろうか アイスバーグくそ強いななんじゃこりゃ
攻略中に知ってりゃなー スカイ丼とプリンマンはざくアクでも出るかなーってちょっと楽しみにしてた
国王様プリン好きだし,プリンマンは脛毛が生えてるぐらいのパワーアップ具合で ノーマルBBAの水龍と一体化ずるいそこまでいけるけど勝てない >>508
安価で炎弱体化炎ブーストをつけれるヴォルちん
とりあえず燃やすエステル
バカ火力マオ
炎弱点じゃないなら炎弱体化させてバフつけて殴ればいい炎に勝つには
炎耐性ゾンビが水中に存在しない限り無理 一体化すれば命中率戻るからリビチェ活用してインビンシブルしろ ビンビンシブルとか効果あるのか使ったことなかったわためしてみる BBAにお前の股間のビンビンシブル突っ込むんやでそこまで行ったならあと少しだがんばれ BBA戦って水耐性どれくらい盛るべきなのか分からんわ、50%では足りないのかな?
第一と第二は雲散によるバフ消去もあるし水龍で行動させたら負けじゃない?って所あるから通常時に雷にバフ盛りして先制水龍撃破ってやってると水攻撃を受ける機会が殆どないんだよな
かといって疎かにしてると第三で死ぬだろうし、たまたま太陽出ちゃって通常BBAの第三は経験せずに倒せちゃったけど あれは魔法拳ってことなんだろな
それよりハロワが出ないんだ。でち子と茶々様の分はあるんだがせめてあと二つ欲しい。
んだけど20回近く二層の上と三層を登り降りしてるけど出ない どうせ耐性つけても死ぬんだし壁役以外は火力特化でもいい気がする >>522
EXBBAは水耐性50程度だと防御2000超えてても超必で35000くらいダメ飛んできて死ぬ
ガードすりゃ耐えられるけど追撃のBBAプレスで大抵死ぬ
超筋肉カーテンor金剛シールドつけたマッスルがガードすりゃ追撃込みでも耐えるけど
即死耐性つけないと静かに息をひきとる
つまり水龍状態でまともに行動させたら負け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています