ざくざくアクターズ【part139】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
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ざくざくアクターズ【part138】
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>349
許嫁を嫌な奴にして踏み台にする話嫌い
種死のユウナなんて酷い雑な殺し方だったな 登場せずに容量限界を迎えそうな兄ヤッタ
ゲート技術がガバガバになったから同じ世界に来るのもありえない確率ではなくなったんだけどもやっぱり無理かな… デーリッチは特別や強力な力を持たない珍しいタイプの主人公って作者の部屋で言ってるし特殊な生い立ちは用意してなさそう つっても作中で散々持ち上げられ倒してるしよくいる劉備型の主人公にしか思えんけどな >>351
無理ゲータワー方式のボスとして登場くらいしか可能性なさそう 人心掌握を特別な力ととらえるかどうかの違いかもね
特別な魔力や血筋はないけど人望がある!って作中何度も言われてたし(劉備は一応血筋があるけどさ) 1マップ使い回しの不思議のダンジョン方式で、
10階層ごとぐらいにイベントマップを置くようにすれば
まだまだ行けそうな気がしないでちか…? んで大したバックストーリーないようなのが最強と
内容ありあわせレベルでいいならできるかもね 魔力や力はないけどオープンパンドラは使える……
つまりキーオブパンドラには人望が利く
要するにパンドラには意思があると。 どうせなら今度はキャラクターではなくアイテム収集をメインにしてみようぜ >>360
顔を対応するシーンで当てはめ直すとこうなるから一括置き換えできないんだろうなと思う らんダンの設定が生きてるなら、パンドラは人の想いとか空想から出来た代物になるから意思持っていてもおかしくない マリーヤベーヤツさんは幼いハグレに襲い掛かるしで本当ヤベーヤツだな 情報を吐いたやつから殺して最後に残った愚図も殺しそう 多分現場に居合わせた(無害な)相手は薬で記憶弄ってるぜきっと マリー「情報を吐いた奴は苦しみの少ない方法で殺してやろう」 こんな風に悪行を捏造する輩どもこそマリーさんがあの顔で殺しに来る ヤベーヤツが1Tで3人仕留めに来るの恐かったわ(オナガ族並感) 初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は… ハグレ派出所のジュリアに特上寿司をおごらされるマリー 参謀比較
ローズマリー
成長型の参謀。踏んだ場数がそのまま力になる分野を選ばない叩き上げ、本人にもそれなりに人望もある。
短所は体力に欠けること、短気で激情家なところ、ユーモアのセンスが死んでること、彼女が剣ならでち子は鞘で王国は博物館 プリシラ
体力とフットワークに優れ経済に明るい。実戦より学習で成長するタイプ。長所の伸び代が頭一つ抜けている
短所は狡猾な割に機微に疎く臆病。人材育成が得意だが人望が伸び悩む。あれこれ言っても精神的に打たれ弱く土壇場に弱い みんなドーピングって特定のキャラに偏らせてる?
俺は国王様に注ぎ込んでんだけど。 基本殲滅担当に全部いく
防御系とHPはジュリアネキにぜんぶやるけど スーパー国王様のぶっ壊れステータス見てにやけたいのは分かる ヅッチーの防御力上げないのいいね。
ヅッチーらしさを残した素晴らしい強化だぁ。 ミアラージュ
妹と共依存気味だったが成長、脱却。後進に著しい才気。知識と技術は伸びるが肉体が成長しないという特殊型。
短所は妹がいなくなっても大丈夫になったが妹は姉がいないと能力的に大丈夫ではないこと
メニャーニャ
君主不在陪臣不在の猛将。烈女と鬼才の固定援軍持ち。全てに置いて卒なく高水準だが放置すると士気が見る見る下がって自滅する 福ちゃん参謀長の低確率レアアイテムって何貰えるんだろう? ドーピングアイテムは基本長所伸ばす感じで使ってる
短所埋めるように使うとなんかつまらない
とはいっても、加入してからほぼ外してないハピコマッスルエステルヘルちん辺りは
会議ドーピングで全体的に高めになってるけど… そのとき使ってるキャラに適当に振り分けてた
倉庫から溢れた時にもったいないからとりあえずみたいな感じだからそんな頻度多くはないけど マリーさんの顔よ。これは助かりませんね・・・
ドーピングはつぎ込みはしないけど会議は許容してる
常時強化を全員に配ることに尽力するスタイル ドーピングは全く使わないが会議はドーピング全振り
そして全キャラ使用なので国王だけステータスが飛び抜けて高い みんな満遍なく育ててる奴のほうが多いのは尊敬するわ
水着イベLV調整して一応2軍もLv230くらいあったのに
ティムール討伐までをほぼ2軍で倒すのめっちゃ苦労したわ
というか何度もゲームオーバーになった
警告のLv200はないとキツイですはドーピング前提でもLv200は必要って意味だったんだろうなと納得した 長所を絞って伸ばす方針ならまだなんとか
同じタイプでも差別化でマッスルはHPジュリアさんは魔防みたいに食わせるもの変えたり アイテムドーピングは全部残してある
会議ドーピングはアイテムコンプ周回のメンバーがどうしても回数多かったから
そのメンツのドーピングが結構ヤバい事になってる 時間効率よく育成できてなるべく素早く攻略できる7人とか考えたな
今は環境変わったから通用しないだろうけど ドーピングアイテム使わないからエステルニンジンがいつの間にかカンストして消えていく 資金逃しに活躍してたプラチナハートが倉庫から溢れりゅ 今ってドーピングアイテム999個溜め込むのって使えるっけ 使えるけど稼ぐのに必要な時間が膨大すぎて結局一二人は上げるほうが効率いい
要は単独無双を達成した後の自己満足の領域 水着二話でも行って十人パーティにしてドーピングすりゃいい
いないメンバーはあるかもしれないアプデを待て 魚群→サンタ→プリン溜め込み
あたりが全ステータスカンスト狙いだと一番マシかもしれん ドーピングで他と差が付きすぎて、全く使えなくなるキャラクターができない様には気をつけてた。超強敵とか超強敵とかあるしね。 魚群食えないキャラがいるのも、魚群食べに行くたびに奥の部屋で鍋囲むのも直して欲しい 敵の黒い影シンボルと死神シンボルって両方共倒して得られる会議ポイントって2で同じなん? 素早く上げられない以上ではなく単なるゲームクリア逸脱した案件だからなー
999までレベル上がるのに先の最強まで緻密に調整しろと言われても困るのではないか 何気にドーピング消せるのってすごいよね
ていうかノーコストでマイナスにもできるもんね(敏捷ぐらいしか意味ないけど アイテム図鑑99%から100%までが果てしなく遠い。残り8つ全部野菜ですの。もうクルルゼンマイは沢山ですの。野菜が食べられなくなりそうですの。 >>420
場所によっても敵によっても違うが回答になるか
魔王タワーだと死神は4pだがピラミッドのやつは黒が3pで死神が6p
また同じ黒シンボルでもレア敵出現の場合は処理が別で4p入ったりする
水着編は調べきれると思えないくらいバラバラで例外が多い 雨降ってる中一人だけ水着とかこれもう雨楽しんでるだろ そういえばシャドウマリーさん出てないな
倒したらモスレアチケットとかくれそう
あれ,でもぽてと君g >>422
おまけにレベルを自由に下げられるのが最高。
大抵のRPGは戦闘がヌルくなるから雑魚敵は極力回避だがざくアクは遠慮なく戦える
あとスキル禁止&封印機能とか、ストレスの少なさが魅力よな せっせとドーピングしたジーナよりマリオンちゃんの方が火力簡単に出せるの泣ける >>430
なお、ドーピングしたマリオンちゃんはもう笑うしかない模様 >マリオンちゃんの方が火力簡単に出せるの
ネキの名誉のために言うがそりゃ蜜柑斧の力だ >>424
詳しくありがとう お陰で効率良く会議回せそうだ まずガチャに行っていかにもチートくさい斧あるから探してきて、どうぞ ヤエちゃんが4戦連続で地図描いたんだが
ヤエちゃんてもしかして超能力者? マリオンのダメージのギネスってどんくらいだろ
見たことないけど千万超はあるらしい ちょうど大技撃ったあとダメージ三倍受けてくれる冥界のお姫様がいるじゃろ?
とばっちりで鎌にもズドンや >>431
結局必殺技の差っていう
鍛冶屋vs超兵器 たまにある特技キャラに欲しい魔法装備とその逆
結論、ちゃんマオずるい マオちゃんだけは物理型だろうが魔法型だろうがチートだし
魔王技以外覚えられないけど魔王技自体が文句なしに物理魔法両面優秀だしさすが大魔王様よ マオちゃんはTP溜めても使い道がない時があるのが弱点かなって思うわ
魔法キャラなら余ったTPでデバフ付けたりとか特技なら攻撃後バフ発生技でテンポ良く攻撃出来たりするけどマオちゃんには出来ないし
魔王技の進行度溜まってない状態でTP100持ってても...って場面が結構ある、特に大ボス戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています