ざくざくアクターズ【part138】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part137】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514813787/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>607は>>594だったや
水着イベだと回復いっぱいあるからキャラ技でいいけど
魔王タワー回るとMP回復するのめんどいからTP技か消費すくない武器技が良いと感じた 回復めんどいって会議捨てて狩り続ける修羅か何かなんだろうか
せいぜい5秒の回復に拘るくらいなら技エフェクトの長さにも拘るべき >>610
マオマリオンはなんかその辺も補強されてそうなんだよなあ
敏捷性数値上はやや上のキャラ用意してバフデバフ→大技やりたいのに
普通にマオマリオンが先手で動くこと多いね 常時スキルで上げてると微妙な差が大きくなる
ドーピングいやならスタミナイーターあたりで戦闘中敏捷アップして対策するしかない ざくアクが同じ式で計算されてるかわわからんけど
ツクールのデフォルトでは敏捷値xは
x+技補正値 ~ x*1.25+5+技補正値
の間で変化するからそのせいじゃないの 敏捷1000差ぐらいなら値が小さい方が先行するとか割とあるしそのへんどうなってんだろうね >>613
やっぱりそうか
このゲームってキャラの行動速度が超大事なんだよね
調子に乗ってドーピングしてると面倒なことに キャラ固有技は割合MP消費でステータスのインフレ見越してるのに、意外と敏捷補正は固定値なんだね そこら辺ドーピングでどうにかしろってところだろう
下手すると柚葉の攻撃がヤバくなる とりあえず敏捷だけは無計画に上げないほうがいいんだよね、それ一番言われてるから 2章、3章見ると1章とは何だったのかについて少し考えさせられる
タワーの女神様はお詫びの水着披露も何もなくそのまま出てこなかったし MPも割合スキルを頻繁に使うキャラは下手にあげると消費だけ増える イダテンは別にフレイム11より強くないようだが…
旗本とイーター軟膏装備、俊足術と秘伝,武道,剣豪,ダイヤリブ,テング思い付く限り付けたけどダメージは同じ位だ
強化もフレイムさん魔力600弱,柚敏捷600弱でほぼ同じ、汎用はlvに依存しないはず チャージ特化ヤエちゃんは速い方がいいか遅い方がいいか悩む
>>623
1話ラストで「海水浴行かねー?」と言ってたから2話(水着イベント)の長い導入みたいな物と思っている 本当は1話だけで終わるはずだったと誰が覚えているだろうか 韋駄天は多分ドーピングアホほどぶち込んだ前提の話だと思うよ
まあ水着だと前Verより上げやすいところもあるからそこまで大げさな話ではないかもだけど 正直1章が無いとあれだけ回避した水着イベやれなかったのはあると思うよ
そのためだけに願いを叶えるタワーの女神は犠牲を背負ってしまったのだ…
そもそも2章も3章も話し的には繋がってないし
BBAどもが乱入してきただけで! >>627
敏捷はまったくドーピングしないで他キャラが消費した直後にチャージできるようにしてるわ
それでも店舗ブースト分が乗ってて主力以外の大半よりは速いんだが、下げるのももったいないし ちっちゃいちっちゃい言ってダメージ受けたタワー女神を抱きしめてあげたいくらいには好きだよ タワー女神様はバンザイポーズしてると思ってたやつは俺だけじゃないはず あの子(成人済)ちょこちょこ会話イベントマップに隠れてるよな 水着イベントと聞いて1話みたいな緩い話を想像してたらまさか人の頭が飛ぶことになるとは… 一話は一話やってる時はすごく楽しかったんだよ
でも二話と三話が話繋がってて本編より設定や展開が濃密なレベルだったから… まさか水着を着たままあんなシリアスな展開やるなんて、誰が想像したことか…… フリゲーのアップデートを気軽にやろうとしたら、小学生の頃に必死になってやってたFF6やってる気分になったでござる。 普通のゲームのストーリーだって日常のちょっとした事件から大冒険へが王道だし別におかしくないとおもうけどなー
3話が面白かったって言いたいんだろうけどさ かなちゃんに振り回されて終わると思いきや
シリアス展開も挟んでくる1話が結構好きだ
ぶっちゃけ2話や3話より好きかもしれん 1話は駆け足でなんか理解する前に召喚士組が解決しちゃったからな
そのまま2話行くと緊迫感もあってやっぱり違う 楽しい楽しい水着イベ
シュパン!シュパン!ズルッ…ズルッ・・・ボトボトッ
トラウマなるでこんなん タワーの女神様ケモフサ変身グッズの上げ底のやつプレゼントしたら欠片報酬も底上げしてくれないかな 1話って本来銭ヤッタ出るはずだったよな?削除されてるっぽいし話削ったのかもな >>644
メニャーニャ絶賛してたあたり身長より胸の小ささがNGポイントだから
そもそもシノブあたりは15歳だから身長自体は小さそうだしね >>639
カイエンの技を厨二臭い名前に変えた事あるよね
らんダンだとドリルが頭装備というFF6バグネタがあったな メニャが胸の大きさネタ気にしない描写やりたかったんだろうけどエステルのメニャ胸まな板連呼とガチフレイムぶっぱの方が目に付いた人がそれなりにいる 計算するとミアが成人済みだとおかしいって話無かったっけ? ようやくEXBBA撃破
マリオン頼みになるとは分かっていたが、最終BBA時に太陽準備できてない上に
その後3回も月光続いたときは心が折れそうになった ぽっこちんやクラマ君って神様だから長寿なイメージあるけど普通の寿命だとか言われてたっけ? でんでことかは代替わりしてるみたいだけど寿命となるとどうなんだろうね
代替わりとかそういう話が他の神様にそのまま当てはまるかどうかもわからんし >>659
どっちが若かったか忘れたが
1章でぽっこちゃんとタワー女神が10歳差らしいから多分長寿 平均240lvでEX勝てた
魔王降ろし+女王の期待+超電磁ビット+サイコブレイク+ヅッチーレーザーで
ようやく削りきった
ラストの耐久力やばすぎる・・・ 東の世界樹でレプトスがポッコちゃんに福ちゃんの年齢を聞こうとしたのにはその後の展開含めて背筋が凍ったわ 倒しても負けたことにして話をすすめますかみたいなの出てくるし
負けておっけーなやつ >>663
いくつか前のスレでLv999軍団で倒した動画貼ってあったよ
耐久力はちゅーざーと戦う時と変化ないようだ そういや一番最初に笑ったのは願いの欠片大量に集めてたかなちゃんに対してだったわ
全体的に長いから序盤の事はどうしても忘れがちになってしまう 魔王タワーでの戦闘とかでも秘密結社の会議開催できるっけ? 最初はわけわかんなかったよな
いきなりかなちゃんが疾走してて強敵大型シンボル蹴散らしたりして 負けイベント貧乏神に勝って負けたことにしないとそのまま何もなく貧乏神イベント終わるから注意 >>671
その時ってちゅーざーの地図は図鑑に載るのか? 確か図鑑に乗らずコンプ不可になる
警告も出るし普通は真・貧乏神をハンデなしで倒すとか無理ゲーだし 宝物庫のアベンジャー*2+アーバンヒロインでアーバンヒロインがレイズオール使ってくんのか >>669
クリア後ぐらいかな
「秘密結社会議たまーるLv1」とかいうタワーでもポイント貯まるクリスタルが現れる >>676
確認したらあったわ、ある程度水着イベントでやる事終わったら魔王タワー周回に戻っていいのね ようやくEXBBA倒せたわ
水だけじゃなくて冷気耐性も重要やね ババアのパチキ痛過ぎるwお前はどこのヤクザだw
ただの頭突きひとつでこれとかさすが始祖竜 BABA2章で終わりかとおもったら3章でもでてくんのかこいつ!かてねえ! BBAは形態変化で水龍復活するのが結構初見殺しになると思うわ
水龍倒して残りの攻撃がたまたまBBAに当たって形態変化で水龍復活、水龍倒すための準備不足であっという間に再起不能になるやつ 最終形態で水龍を攻撃対象にできなくなったことに気づいたときの絶望感ヤバい
実際に攻撃もヤバい まぁ対策バフしてマッスル防御させときゃ全滅はないやろ
ザッパーン マリオンなしで倒せた人っているのかね
そのマリオンですらスロットはランダムだし太陽だってスカることあるし 普通にマリオン使わなくても勝てるぞ
マリオンは短期でキメたい時に活躍するんだ EXババアはマオで倒したけど会心出なくても太陽マリオンのが強いんか? ノーマルBBAは普通に悪魔コンビで削りきったな
ミアお姉ちゃんの料理なければ確実に負けてたが 水龍はヅッチー一人で剥がせるしそのままレーザー打ってれば終わった
マリオンは外れスロットまわしてるだけで全く役に立たんかったな うちのマリオンちゃんはひたすら宿命の一撃とサンダーシザースとバイシュラビーナで削りきりました メニャヅチマリマオ4人で同時ぶっぱできたら理想なんだがなあ 魔法タイプの参謀長による無反動スピカ連打はそのうち修正来るのかねえ
現状だと攻略に非常に有効だと思うが ソーサリアンは闘技場の装備クジで手に入る類だから狙って集めようと思えば集められるぞ >>693
イリスは元から。ヤエメニャも仕様と相成り申した。 水着イベントで2属性スキルたくさん追加されたし、そろそろベロちゃんに3属性ブレス覚えさせてもいいのよ 俺はマオとドーピングてんこ盛りのでち子のインドラが主力だったな。
結局雷パまともに使ってない。 耐性で組んでもキャラ愛で組んでもそんなのは個人の自由だよ ライドオーン状態ででち子と繰り出すベロベロスピアースください 月光のMP回復無くなったから無駄にスロット回しているとすぐにガス欠になっちゃうな 水着イベ追加装備で3属性なかったかな ベロにスキル追加があるかは別として EXの会心回避って、会心を出す→攻撃がmissになる ってことでいいのかなまともに狙える状況まで進めてないからわからないのだけど 炎と氷のブレスはイメージ出来るが雷のブレスだけは何か違和感 >>706
確か会心判定が出た時それを無かった事にして通常ダメージに戻す仕様だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています