ざくざくアクターズ【part137】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.32(17/12/27更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part136】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514510525
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ ライドオーン目当てで常時スタメンドーピングガン積みしてるうちのベロベロスちゃんがスレ的にどうなのか知りたい
欠片も話題に上らなくて悲しい
固有スキルが微妙なんだろうことはなんとなく分かる >>452
手堅く優秀
緊急ペロペロのおかげでデーリッチが蘇生後即沈められることが少なくなったのが地味に大きい >>451
ベロベロスは忠犬だが地竜ちゃんは言うほど双方向の信頼ない描写多いけどなあ
>>452
耐性優れてるのは恵まれてると思う
けどまあ炎系って競争倍率異常に高いし… かなりテコ入れされたから中堅以上の活躍は出来ると思う
思うだけで使ってないけど シノブはそういえば本編ラストのでち子武勇伝を何度も何度も何度も何度も身内にするぐらいでち子にはまってたな
あんな大立ち回り見せられたら誰だって落ちるけど
ベロスは貴重な炎物理担当兼特技枠ヒーラーで優秀
ただ火力面ではマオちゃんが加入すると出番減りがち デルフィナ様見たときもきついで済ませてたし、ハグレ王国作るまでに嫌なもの結構見てきたんじゃね 信頼ないって言うよりは捨てられてでちこに拾われたベロちゃんと生まれてすぐ王国に入った地竜ちゃんの差かなあとは思うけど 固有スキル否定になっちゃうけどベロスに常時パッシブ火ブーストあってもいいじゃないかと思う
あとベロちゃんにセミラミスフェザー持たせると快適で良い アンデッドにも強いしベロはかなり優遇されてると思う
アレレレッドと比べるとどれだけ優遇されてるか一目瞭然 秘密結社会議のベロちゃん提案ごとがありそうなのでブリちん話聞いてあげてと思う たいていの人は感動ポイントは
圧倒的1位がでち子異世界編だろうな
その次に雪乃の帰郷やシノブの世界あたりか
個人的にはこドラがリューコのトラウマ越えるのもよかった ツイッター見てるとざくアクも有名になったもんだな
プレイヤー1万人位は居るのかな
後、最カワはマリー こどらの「友達をバカにするな!」いいよな
同室の新参者に漫画貸して友達になるじゃん!言ってたりズッ友の意味を知りつつも空気のために秘密にしといたり国内でも屈指の売り上げを誇るお店だしてるのにちょこちょこバイトしたり
天使かな? ベロベロスはタックルがスタン弱点にノーコストで撃てるし固有技が全体単体とそれぞれあるし
ライドオーンともう一つブーストでぐいぐい火力底上げできるのが大きい。長期戦のボスで最後誰にするかで悩んだらだいたい入れる
そして実際に一度は出番が来るからかなり頼れる こどらはリューコあたりがシリアスピークだからな
それ以降は溺れかけたりこたつ背負って登山したり優勝できそうにない徒競走ネタ枠やってるわ
リューコがこどらの絵を常時5点つけるくらいデレてよかったな! あらゆる暴力から守ってくれる霜降り牛肉には感動したけど
スカイドラゴンさん災難でしたね… 他のPLの通常PT8人も聞いてみたいわ。
結構雷PTとかの固定で組んでるの? その時点でステータスが弱そうなメンバーから選んで使っている
会議回してドーピングや装備が整ってきたら、他の弱いのと入れ替える
属性とか無視、場合により思わぬ相乗効果を発見したり、相性の悪さが露呈したり・・・ そのときの気分で取っ替え引っ替え
適正レベルのうちはメニュリカ枠ひとつリカバー枠ひとつレイズ枠二つ盾枠ひとつを重複込みで選んでから
火力枠をポンポンポンと 国王はメニュリカリカバーレイズ盾枠すべてカバーしてございます 魔王タワーは韋駄天ルフレだけ固定、あとは適当に全体TP特技か魔法キャラ
水着イベは参謀シノブorヤエ+韋駄天ルフレ固定
レベル低い子を空いた枠でつれていく 魔王タワーでは
エステル ヴォルケッタ マオ デーリッチ
ズッチー シノブ ヤエ ルフレ
の雷炎パと
マッスル 地龍 ジュリア かなちゃん
柚葉 ルフレ デーリッチ TT
の満タンタックルパの2つかな でちルフレヘルメニャマリオンレプベルヴォルちん
水着イベント中ならでち抜いてマオ
面白みはないが単純に強さ求めたらこうなった タワーまでは本当に物理職出番なかった
強さも好きなキャラも魔法職だったから仕方ないよね >水着イベント中ならでち抜いてマオ
でちで抜いたマジやべーやつに見えたわ(小波感) ヴォルケッタは最後まで一軍だった
固有スキルが優秀過ぎ 火力特技枠に鎮座できるキャラは本編中だとマーロウさんぐらいかなぁ
ジーナさんは通常攻撃に属性付与する手段があれば早期の火力物理枠になるんだけどね レベルの低いキャラ×7
可能なら特技と魔法が偏り過ぎず、コンビ技とか使えるメンバーで編成 いつのまにかベルくんのからくり大博打弱体化されてるじゃん
25%だと使い勝手わるいかな 言いだしっぺの俺は、
前衛:でち子、柚葉、ゼニヤッタ、イリス
後衛:マオ、マリオン、ヴォルケッタ、TT様
雑魚戦はMP回収できるゼニ子が大技連発して一番活躍してるわ。
水着だと、TT様参謀でMP回復させてマリオン達を前線にしてるけど。 オス軍団で使いたいんだけど運用しにくいんだよなあ
オート再行動が働くようになったから結構クラマは仕事するようになったんだけど ストーリー中盤以降は特技が一度に三人以上入る事はほぼ無かったな 柚葉は支援スキルにカウンターと強すぎる
スタンなし低TPの擬似キーオブパンドラまで使える オーバーロードをジーナさんが速攻で打ち落としてくれた辺りから物理が輝き出したなあ ジュリア隊長とジーナ姉さん、ハピコ、TT様がずっと出番多かったなあ
残りは気分でローテ 診断メーカーに今日のパーティきめてくれるやつあったから
たまにそれを使うのもいいかもしれない 前衛:でち マリオン ヤエ メニャ
後衛:ヘル マオ ルフレ 育成キャラ
水着3に限りこの構成で遊んでるな
雷弱点の雑魚狩りで宝の地図を稼ぎつつ
気が向いたら嵐の夜に赤シンボル狩りするので後衛にマオなどいれてる
竜の巣なら悪魔三人娘で安定。でちとヘルは高位魔法のおかげで火力もいい感じになった >>468
スカイドラゴンさんと湿原王さん境遇似てね? 獣人軍団withねこみみメニャはなかなか良い感じだった
水着だと風土パでザコ散らし→ボスに応じて編成を繰り返した でち子ベロベロス茶々様ヅッチーかなちゃんエステルカーヤで気分で八枠目 何気にベル君が戦闘面では一番不遇な状況になってる気がする>>481 セミラミスクラウンあたり装備させておけばからくりとフェザー打ち分けできるからそれでいい感じじゃね?と思っている
でもベルくんはフードで我慢してルフレあたりにあげたほうがいいのかもしれない からくり弱体化してんのか
レベル1攻略の人2章からやり直しやな 代わりにからくり大博打後の反動がなくなって速度補正増加
ナオールがコスト激安になり救急箱の効果上昇
なんだけどこの会心率なら効果ターン伸ばしてもよかったね 純粋に夢を追いかけてた少年時代のマクスウェルを救済するPワールド実装はよ レベル1アリウープ動画来てるね
でもまだ攻略法わかんないみたい 大陸での戦いがハグレを強くした
マクスウェル救済すると竜に勝てなくなる未来がくる >>501
むしろマクスウェルがハグレを救済していた・・・? >>502
3章で竜の巣の白い輪っか調べる限りではそういう風にとれなくはない
デーリッチは大陸のおかげって言ったけどな その代わり清く正しい頃のマクスウェルと全盛期シノブと古代兵器メニャとなんかピンクの人っていう召喚士協会の面子が大暴れするゾ 全盛期シノブいるならなんとかなるだろ多分…
ババアが本気出さない限りは 水着イベの柚葉が知性あり過ぎてビビる
魔王タワーまでまともなこと一つ言わなかったのに らんダンやってたときに秘密結社がここまで巨大になると誰が思っただろうか 柚葉は一人称私とか言ってるシーンもあるぞ
割りとこの辺ブレブレなんじゃ 作者自身の一人称すら統一されてないのにキャラがぶれるとか茶飯事よ ていうか柚葉さんの場合はその場の空気ぶっ壊すためにわざとぶれてる感じもして掴み所がない 主人公のでち子からして、本編のシリアスな場面じゃ別人になるしな 柚葉さんの3章決戦イベントのセリフかっこいい
4章でこれを決め台詞にしたいとか言って台無しにするけど 警備隊長マーロウさんかご褒美侍でふんどし祭りみたいな陣を出してくるかと思ってたけど流石になかった >>518
女なんて相手によって性格も口調も変わるものだ 今気付いたけどタワーの宝箱解錠にレプトス入ってねぇのな
でち子とパワーレベリングさせてたら10回とも台詞出てこなかったぞ ざくアク初期はでち子が一人称「わたし」だったりする事も多かったな >>524
10回程度じゃ出てこないことも普通にある
せめて100回は試せ スペシャル宝箱はレプちんセリフあるよー
手先は器用ですけど自信がないですみたいなこと言ってた気がする レプちゃん分裂したけど大婆様ぐらいになると多重分裂とか自在に操れたりするんだろうか >>527
得意や苦手な特殊セリフもそのうち見つかるんかね >>528
そんな影分身みたいなことしてきたら恐ろしすぎる
ガタキリバみたいに一斉にキックしてきそう マリーさんがパン強奪失敗したときに哀れに思ったデーリッチがキャラ作り始めた説 嫌だよそんなあーアホのふりするの疲れるわーとか言ってそうなデーリッチ >>532
おねしょみたいなものって言ってたし,大婆様から生まれても多分教育もしなきゃだろうしどうなんだろうね
始祖だけに分裂規模がでかいとかあるんかな
起床BBA「やってしもうた…」「オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!オッス!」 BGMタイトル知りたいんだけどおせーてください
水着イベでリュービトが警備隊本部襲撃のときにジュリア隊長が戻ってきたときのBGMなのですが あ、Audio内総当りしますので見なかったことにしてください cyrf_intimate_feelingsじゃの
プリシラ戦とかで流れているアレ マリーさんは国が安定した今でこそお母さんと化してるけど放浪時代はでち子は親友として大きな支えになってたろうね
というか途中で諦めて家帰ってたと思う >>538
すみません、丁度見つけましたがありがとうございます
イントロがええどすなー 水着決戦イベントやりなおしたんだけど
いやティムールさんめっちゃ強くね?
13対1で押してるし、hpもコロナ砲からして相当高かったし
不明のノアさんと生前スミスを考慮しなければ
BBAの次くらいに強そう 四天王系キャラの真っ先に出てくるパワー系が真っ当に強いのいいよね
ウボォーギンとか 破壊王はブレスの準備入ったらジュリアでスピードタックルやぞ
スピードタックルは高確率スタンだから余程のことじゃない限り入る 足場が悪いというハンデ背負ってようやくだしな
ばばさま本体も火に弱いし水竜モードもあの兄弟対策だったのかもしれない
しかしなんで孫だか娘に当たるレプは雷弱点なんだろう スミス博士は今思うと脳みそだけであの実力はヤバすぎる
何らかのバリアー張ってるだろどうせと思ったら素で何とかしてるっぽいし魔法クソ強いしで
よくある一番手が最弱のやつかと思ったら下手すりゃBBA以上にやべー奴なポジションのやつだった
シノブにあんな事言わせたの後にも先にもあいつだけだろ 三倍ダメージスタンはウェイクアップ・リューオーのダメージ増加の対象にはならないから、
レプちゃんには素直にテツザンコウを撃たせておくのもいい
運ゲーだがブレスに耐えようとするよりはスタンの総攻撃をかけたほうがいいかも 戦闘説明見ればわかるがブレス準備のときに体制が崩れやすくなってる
そのときにスタン攻撃入れればブレスは防げる ロムレス「始祖竜で1番僕が強いよ。だから僕と戦った方が面白いよ」 >>548
ただ、だからといってベロベロスのタックルとか特技書のヤマアラシのようなレベルのスタンまで簡単に入るわけじゃないっぽい
狙うなら隊長のスピーディタックルやポッコちゃんのゴーレムペイントみたいな完全にスタン狙いの技とかがいいみたい 固定メンバーにジュリアとレプトスがいるしスタン技には困らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています