【ムルムル】白黒ステラリウム総合part1【アリス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本編で手に入る打耐性って第七機関と各種ロリータ服だけ?
イベントみたかったからあえて妖精の森のティーたんを倒しておいたんだがラスダンのティーたんに勝てない >>684を参考に、即死耐性でも付ければええんでない?初見で無克服とか難しいことやってないなら普通に勝てる筈 連レスすまない
>>684を見て打耐性で固めようとしてたんだ
即死使ってくるのは気がついてなかった ラッコを求めて10000階からを周回してるけど一つも出ない
他の装備は30〜40個以上出てるのだけど
確立以外に称号とか必要な条件でもあるのかな 気が狂ってるほど確率が低いだけだぞ
多分思ってるより小数点以下の0が1個多い 入手できる頃には大抵超高レベルになってるから不要という悲しさ
コレクターアイテムとして性能がガッカリじゃないだけましだけど 超レアアイテムのラッコのコートは、おまけダンジョン内に出現する
宝箱から入手できる。宝箱から手に入る確率は0パーセントと表
示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てている
ため、実際は小数点以下の確率で手に入る。気が遠くなるほ
ど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死
や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦
すれば手に入れることが可能。 確率入手のアイテムを確実に入手できる手段ってイストワールにもあったと思うんだけど
そういうところはリスペクトしてないのね とりあえず無克服エンド
エンドの存在さえ知っていればそこまで難しくはない印象
克服に必要な撃破数は案外多く、そこまで神経質にならなくても良い
モンスターの確率ドロップアイテムでクリアに必要なものはないし、
金メダルとかはひょっとしたらクリアまでに集まらないかもしれないが、集まらなくても問題ない なんで2.07の次が2.50なんだよって思ったけど
ストーリー追加の時は0.5バージョン上がってるんだなこれ 2.50のセーブデータを2.51で使うと簡易合成屋が使えなくなるって聞いてちょっと迷ってる この挑戦って本編のどこから行くんだ?まったく場所が分からんのだが・・・ 屋敷1階右下から行く、おまけクリアしてないと駄目だけど ミスティックドレスって1個限定?
便利だからもっと欲しいけどどこで手に入れたか思い出せない 武器庫交換だから1個限定
回避あげる装備で複数手に入るのはフェアリードロワと回転地球儀(おまけダンジョン)しかない 赤ドラゴンが宝箱22個落としてワロタ
ろくなものでなかったけど 初回Bad突入から戻し作業を経て裏までクリアしたわ
ムルムル廻クリアの地下世界ってループしてる?
アリシア加入のときにフウミの名前知ってたり、BadEndとかみたいにさ 私もムルムル廻を遊ばせもらっているが
セレスたんがくっそかわいい フウミって感情薄いんだよな、ファンキーな選択肢ばっかだけどw すまん、アリスホールでローズウィップってどこにあるんだっけ えっ、そんなに遅い入手だった?
なんか眠る城あたりで振り回してた記憶があるんだけど気のせいだったか おー情報サンキュ
さっそく吸血鬼の群れに突撃してくるわ 炎の迷宮の時点であの世界綻びが結構見えてるよね
迷宮以降の敵にはノイズが出ないのと関係してるんだろうな 本編からの挑戦ステージの行き方も更新履歴に載せないとダメだろう
>>886見てやっと気づいたわ ツイッターでファンアート連打してる人、ホヤウカムイの作者の人かな?絵の癖がそっくり ホヤウ作者もネフェイストライクなゲーム作って欲しい アリホの次のバージョンアップが楽しみすぎる
核心をつく何かがありそうだよね >>889
俺も数えてみたら赤竜が45個も落としたw
最高は50くらいか? 緑竜と赤竜が同じ場所に宝箱落として一生終わらないのではないかってぐらい開けたことがある。
なお碌なものが出なかったもよう メルヘン装備ハイパーナックル光闇剣状態異常装備、この辺り揃うともう流し読みになっちゃうよなぁ
7大禁書とか耐性下着とかラスダン以外の耐性本とかも欲しかった Ver2.51にうpだてして無克服でフラン倒したらノーマルエンドに行ってしまったのはなぜだろう 単に最古譚の存在忘れてただけだったわ
早とちりスマソ 実は一体しかいない赤シンボルは全て確率ドロップ持ち フラン心象は倒さずに放置すればラスダンで登場しないらしいけど、ミニミたん放置ってできるの?
地下水路から城に行こうにも、館の扉からは愚王の鍵がないとウンディーネエリアに入れないし、王の墓所からだと賢王の鍵いるし、愚王の鍵とれなくない? 挑戦ミニミだけ他の2人に比べて弱すぎだろう
ティーは1つでも耐性抜けると一気に崩されかねないのに 気になったのでゲーム開始時の初期心象の出し方調べてみた
Q1. a) 真面目な女の子
b) かわいい女の子
c) ヘンな女の子
Q2. a) 綺麗な女性の絵
b) 天使の舞う天国の絵
c) 何も描かれていない絵
Q3. a) メイド服
b) 魔法少女の衣装
c) ゴシックロリータ
Q4. a) 人の恋愛について
b) 富と名声について
c) 正義と悪について
Q5. a) 魔術師
b) 審判
c) 運命の輪
Q1,Q2,Q3,Q4,Q5 に対する答えが
c,c,c,c,c なら サイコたん
b,b,b,b,b なら メ〜ルヘン!
c,b,a,b,c なら カジノたん
a,a,a,a,a なら フレイアたん
a,a,a,a,b なら キルトたん
a,c,a,c,a なら マギカたん
b,c,b,c,b なら ディアナたん
キャラのイメージに沿って答えると意外と当たるもんだなって ムルムル廻のフウミの装備の変動値が表示されたりされなかったりするのは
さすがに直ってないよね
誰かバージョンアップ後ので遊んでないかな 480アリスのいじわるな触手?ってこれ無属性攻撃なのか? 今さらだけど克服回数まとめ
スライム 50
こうもり 30
コボルト 30
幽霊 30
骸骨 30
ゴーレム 15
クラゲ 30
蛇(地下水路) 30
妖精 40
アルラウネ 30
ウンディーネ 30
蜂 40
犬 30
リザードマン 30
小悪魔 30
蛇(城) 35
鳥 25
サキュバス 25
ヴァンパイア 25
オーガ 25
ドラゴニュート 25
大悪魔 25
サラマンダー 25
兎 20
ユニコーン 20
デュラハン 20
ヴァンピィ 20
サイクロプス 15
ドラゴン 20 あと装備品のドロップ各種、こっちは調べられる限りのものなんで抜けがあるかも
あとメダル系と確率100%(恐らく)のものは除いた
ブロッブ スライムボディ
クラーゲン アテラトラスの精
キラービー キラービー
フェアリー/ピクシー フェアリードロワ
スプライト エンゼルドロワ
リザードマン ロングソード
レプティリアン/クロコダイン リザードウィップ
グレムリン/ガーゴイル 黒ニーソックス
バジリスク バジリスク
サキュバス/エンプーサ Vゾーン
リリス 黒ブルマ三号
ノスフェラトゥ 魔書「鮮血の書」
ドラゴニュート バックラー
ドラゴナイト スクトゥム
ヴァンピィ/カーミラ ナーサリーライム
神霊イシュタル 禁書「奇想曲アダマ」
ミニミたん(1回目) 見習いメイド服
グリムたん(1回目) メイド服
ティーたん(1回目) メイド服
ミニミたん(2回目) VIP用メイド服
ティーたん(2回目) 万能メイド服
グリムたん(2回目) すごいメイド服
モリガン オブシディアン
エコー クリスタル
ウロボロス 魔書「蝸牛脳」
ウィッチ サンストーン
セイズ ムーンストーン
ノルニル ブラッドストーン 上記修正
『追加』
ハルタワート アイスブランド
クイーンワスプ キラービー
『削除』(一回もノードロップがなかったので多分100%)
モリガン オブシディアン 初期質問と克服までの戦闘回数については作者さんのTwitterで解説されてたと思う 作者ツイッターは攻略の人が上げる前からサイクロプス地帯のマップ公開されてたりした おまけダンジョンクリア後でいいから全シンボルと(自由にとは言わないが)好きなだけ戦わせてくれ… 500アリス発狂後の凌ぎ方が分からん
各攻撃の属性調べるのめんどい オートヒール+盾+復活くらいつけとけばまず死なない。ジャンヌたんいいぞ。
転倒と萌えを撃てるからカウンターメルヘン解除できて、盾も先制バフ優秀。 ジャンヌのレベル上げてねえ...
ラッコ探しついでにまた作業か レベル80くらいでもアルルーネの復活連打して勝てるよ
ほとんど無属性だから耐性もいらんしデバフ維持とメルヘン解除徹底しとけばいい 魔王魂のzinniaはアリスホールのために作られたようなハマり具合だったな 666は強い心象多いなほんと
あとクッソどうでもいいんだけど出血多量に耐性付いたパンツって
つまりオムツでは 挑戦オワタ。クソどうでもいいアイテム貰ったw
これが一番時間の無駄だった 挑戦クリア、雑にやったから今度またちゃんと攻略してみよう
しかしこれで終わりかー通常本編プレイが一番楽しかったな 共感エンドのアリスたん(負けイベ)ってフェイクノルンされないことを祈れば突破できる? ムルムルで、チミンの裁縫好きの少女ってチミンのどこにいます? ムルムルがバージョンアップされたけどバグ修正だけかな? フォントや枠がアリスホール的な感じに変わった
あとは公式サイトでムルムル外伝小説が始まったことぐらいかな ムルムル更新後少しやってみたけどすごく見やすくなってた
あと文字が崩れて表示されてたところも直ってた アリスホール666までクリアした
ネフェイスフォロワーとしてはこれ以上の出来のフリゲはなかなかないと思う
まぁ面白かったけど通常ED克服ED・無克服ED・666で3周ほぼ同じ内容のゲームをやらされるのはどうかなと思った
もう少し大きい変化が欲しかった
イストの理想的すぎる周回プレイとどうしても比較してしまう 1周目無克服でやれば2周で済む(むしろ狩るのが逆に面倒なくらい余る)けど無克服エンドの存在知らなきゃ克服しちゃうよね 1周目で無克服から全部埋めるのは効率だけ考えればそれが一番早いだろうけどなんかこう色々と楽しみを捨ててしまっている感 色々なゲームやりこんだ経験や耐性のおかげで意識せずとも初見無克服いけたような人は別として
普通の人が初見で無克服狙うのはわりと苦行感ある 克服endも苦行だぞ…
思えば克服endはFREYJAたんしか見てないわ、全コンプは触手がのびん >>925
ウンディーネの青と黄色が白ニーソ落とした 克服エンドは敵を片っ端から倒していいから楽しかった
サーチアンドデストロイしてたw
だから無克服エンドの最中は苦行だったなぁ
戦闘の出来もよかったから避けたり逃げたりしてたほうがストレスだった 克服と無克服はかなりゲーム性変わってくるからなー
無克服は動画大いに参考にさせてもらった 今更だけど無克服って克服30の敵なら29までは倒していいんだよね?
なんか固定的だけしか倒しちゃいけないと勘違いしてて 克服しなきゃそれでいいはず
マリンブルーの素材集めとかやった覚えあるし アリスホールがバージョンアップされてる
歩行グラフィックが追加されたらしい 666で仲間揃うまで一人でやってたんだけど一番目強いな
ソロでもいけそうな気がしてきたんだけどダイスがないのがつらい 666で赤龍が王の指輪を落とさないんだけど、もしかして宝箱? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。