【ムルムル】白黒ステラリウム総合part1【アリス】
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速度切り替えがDキー固定なのも微妙に不親切。パッドで操作する時に別のソフトで割り振る必要があるし、
デフォで設定できるサブキーはこういう時に使うんじゃないのか。アイテムがやたら多いのに1ページ単位で
スクロールする機能もないし、痒いところに手が届かん仕様が多いよな。特定種類だけを表示する機能なんかも
「新しい本拾う→表示をアイテムだけにして上から一番下に回って読む→表示が全アイテムに戻ってるのに
カーソルは中途半端な位置のままだから、薬草や帰還には普通に上までスクロールが必要」って感じだしさあ。 >>68
戦闘曲は魔王魂の8bit風音楽のものみたいだね。既知だったらすまない。 本がどうしても一冊だけ見つからん
もしかしてラストダンジョンにも本落ちてたりする? スライム克服45匹だけど黄色だけでそれ以上いたと思う 克服エンドを見たけどこれ普通に生き返ってるのかね
世の中に絶対克服する幼女が解き放たれたわけ? 二周目だけど城地下でクッソ面倒になってきた
改めてアホだと思う
せめてシンボル半透明の間はすり抜けさせろや…… これ、ずーっと初期心象だけ連れて攻略って、やろうと思えば出来ると思うんですけど、何かありますかね。
やりませんがw なにもないんじゃない?
アリス一人もやろうと思えばワリとできそうだな
作者の過去作やると主人公の万能ぶりに驚く
設定上も強い奴らなだけ有る 一番下の実績は大変だけど見る価値あるな
めちゃくちゃ力作だった
最後の最後適当装備で舐めてかかったら眠らされて普通に死んだわ
フェイト部屋の通行止め解除楽しみだ 最少戦闘+1回クリアとかしてる人いてビビった。ソーマとかのやりくり厳しそう。 結構ボスドロップあるのな
1周目はアダマとかドロップ無かったわ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LPPYT これ説明文には記載されてない武具の隠し効果地味に多いね
武器の付加効果は使えばすぐ分かるんだけど、防具の隠し耐性とかは見当つけづらいから
どっかで説明やヒントあればいいんだけど
拾える書物の類で説明してくれるんかなと思ってたけど無いっぽい? いちいち着せて脱がせて戦闘で攻撃食らって確かめて……
装備に関しては情報開示が全く足りてないと思う 着せたり脱がせたりする過程を楽しんでもらう為だろう。 ムルムルも今やってるけど魅力はあるのにちょっとした事の積み重ねで評価落としてる感じだな ムルムル遺伝症は旧版しかやってないな
新版で魔改造されているらしいけど
旧版は10時間あれば真エンドいけるから(愛の欠片を購入した場合) ムルムルやったの結構前だけど不満点で覚えてるのは半歩ずれてると入口に入れなくて、修正に手こずってる間にエンカすることかなw
あと素材アイテムがいつまで必要になるか分からないからアイテム欄が軽くならない
ネタバレ含めるとシステム面でもう二つくらいあるんだけど、それくらいでは? ムルムルは必要性のわからない会話イベントを挟んでの連戦とか
下手すると数時間巻き戻される分岐とかを除けば良作だったと思うよ 克服EDは見たけどやり直す気が起きないのは克服システムとシンボル敵のウザさが噛み合ってないからだな。
敵を倒さないとシンボル減らないけど倒しすぎると克服してしまうし、そもそも克服する程度では焼け石に水の密度。
特に城の地下の蛇はウザいなんてもんじゃない。セーブポイントも固定だから、うっかり克服してしまった場合の
やり直しが面倒なのも容易に想像できる。レベル上げにも実質的な制限を加えられてるに等しく、その上で克服を
意図的に防ぐためのシステムな補助は一切存在せず、プレイヤーが自分でカウントして戦闘を避ける以外にない、
というのも煩わしさに拍車をかけている。 アリスはプレイ感がちょっと窮屈よね…パッと見の自由度は一番なんだけど
ムルムルルサルカの方が個人的には楽しめた というかアイテム欄の挙動どうにかしてくれ
すぐに溢れてバグが起きる アイテム数のバグはウディタのもんだからなかなか難しいと思うよ、だからこその配慮として倉庫があるんだろうし
不要なアイテム倉庫に送ってりゃ変な挙動は出ないしそこは不満無いな 今日から始めるんだけどとりあえず動かない敵だけ倒せば良いの? 一周目から真ED目指すのはストレス溜まりまくりってレベルじゃないから
無難にノーマルED目指した方がいいぞ
とにかく目についた敵全滅させる覚悟でいい 適当な種族一つ残して28個克服そろえたラスト前のデータ使って通常と克服みれば
2週目で真エンド見るだけになるな
初見の1週目で真エンドとか試行錯誤で禿げそう 固定敵だけ倒してレベル足りないと思ったら合成用アイテム狩ればいいよ
装備が整わない序盤が息苦しいだけ 思考錯誤も何も勝てる固定敵が見つからないっていう
いや、ドレス買ったら黄色骨には普通に勝てたけど、だからなんだっていう ほんとそれ
弾投げで選択肢が増えるわけじゃなくて
弾投げを強いられてる そら知識もない装備も無い一周目で無克服やろうとすりゃそうなるわな
でも最低限度の戦闘+1でクリアできるゲームだから
その気なら結構余裕有るぞ 何故敵のシンボルを少数にとどめてエリア移動で復活する仕様にしなかったのか。 無限沸きより今のほうがマシだわ。つーかそっちにしたら無限沸きうざいって愚痴出るだろ確実に
本当に気が滅入るのなんて蛇とゴーストぐらいだし
克服したらそのシンボルの敵が逃げて行く、みたいなことが出来れば大分ストレス無くなるんじゃなかろうか 本当にストレスなのは全員レベル50まで上げる際の強烈な作業感と全種類克服する際の作業感 ムルムルみたいにアイテムで好感度上がるシステムにすればよかったのに
克服メインで考えちゃったんだろうね パンツ欲しくてラスダンの女悪魔(ヴァンピィとかいう奴らで合ってるよね?)やってるけど全然剥ぎ取れねえ
淫魔みたいな恰好のくせにどんだけガード固いんだよ ウディタのゲームって乱数が固定されてるのかね?
セーブ&ロードで前と同じ行動すると結果も一緒だったからわざと違うコマンド選んだりしてた
ボスのドロップ狙いたいとき面倒 ムルムルもそうだったし、原則固定だろうね
ボス戦前にどうでも良いアイテム使ったり
その辺の雑魚から逃げてからやれば良いんでナイ? >>270
その二つ試したことなかった
エンディング3つ見て満足したから他のウディタ製ゲームで使わせて貰うね
どうもありがとう セーブ後の乱数固定はヴァイロンの迷宮っていうじゃんけんゲームで悪用しまくったな〜 カジノに着いたけど、いつものスロットは無いのこれ? そんなものは無い。
敵図鑑欲しい。耐性やドロップぐらい確認させてくれ… スロット無い、図鑑無い、スキルツリー無い、装備固有スキル無い
ムルムルが贅沢だったのかと思えてきた とりあえずヴァンパイアの最上級の敵が魔書鮮血っていう多分これのみのを落とす ムルムルもルサルカも図鑑はあったから
そのうち実装されてくれるのかねぇ… >>276
え、その敵って一体しか居ないんじゃなかったっけか?
そうだとしたら、リセマラしなきゃ、、 >>276
最上位や魔神にもレアドロップあるよねやっぱり
どいつもこいつも再挑戦が面倒なのが困る ムルムルでもフェイトやグレーテルからアクセ取るの面倒だったからなぁ 今更だが、龍人系の赤敵は黄色よりも経験値低くなることが有るな ダイス普通に貫通してたし防げないんじゃないかな
>>266
ラスダンの淫魔と一つ目と竜を克服数内で狩るだけで4キャラLv1から50に余裕で上げられたから楽だったけどなぁ アリスキー(鍵)
花紋妖輪廻舞凶鳥(多分薙刀)
ヴォーパルナイフ(ナイフ)
旧版の最強武器浮いてるなぁw すまん禁書の霊獣異変ってどこにあるんだ?
宝箱コンプしたのにこれだけ無くて困ってる 死の森だっけ…?
てきとう言ってるかもしれない、すまん 死の森は敵絶滅させたけど無かった
宝箱探す過程でほとんど全部回ったと思うんだがなぁ…一体どこだ… >>291
それだったありがとう
光ってないしアリスドレス取ってるから全部交換してるもんだと思ってたわ… 霊獣とロイヤルメイドはドレスに関係ないままなんかな? ロイヤルメイドだけ未交換の状態でもokだったから
どれか特定のもの以外のコンプではなく、コンプ-1とか-2とかいった微妙に緩い条件なんじゃない 霊獣とマリンブルー残した状態で貰えた
294説が濃厚かな 魔王セレイドとエレナの娘ってアリスってことだよな
でもアリスってフランシスカが設定を作った仮の存在だし(それを言うなら他のものもそうかもしれないが)
つまりどういうことかいまいち結びつかない 確かに存在したそういう世界をベースにその後の世界を舞台にしたと想像してる
他にもムルムル時代に知った情報をアレンジしてあの世界のベースにしたのかもしれない
フランシスカが同一人物とした仮定だけど
ムルムルは公式のEDが通常のアレらしいから
その後のPTの性格が歪んでもおかしくないと思ってる
アリシアとかショックすごそう 殺戮の方のアリスの設定が気になる。禁書庫のセリフを読むとあっちの世界を元にフランが作った世界、みたいな感じがする。
>>297
あれがフーミンの素直な気持ちなんだとすれば「どうでもいいや」と言いたくなるのもうなずけるし、むしろそれが彼女なりの優しさにさえ思えるな。 公開されたのはALICEが一番遅いけど、一番先に作ったのはアリスなんだよな フランはクルル。怪物の遺伝子を組み込まれている。フランシスカという名前は母親のものだった。フェイトはクルルの(うまれなかった)姉で、グリム、ティー、ミニミを操る。
って設定で合ってるよね?フェイトたんは同一人物だと思うな、なんとなくだけど。 フランとアリシアの設定が同じダンジョンの中に有るからごっちゃになり易いんだよね。
フウミとグレーテルも最後の最後で設定どんでん返ししてくるし
ムルムルの背景はカオスで良く解らん 宝コンプして魔王も倒したけど禁書がわからん
アダマってどこ? 太古の洞窟から地下水道に行く手前で、部屋があるのに入り方がわからん。あそこに宝あったらコンプ出来るのに… >>305
どこのことやねん
https://i.imgur.com/wOIz7nJ.png
太古の洞窟ならここ以外でわかりにくい隠しはないと思ったが >>306
そこでした。
コンパス未所持状態だったから助かりました。 一通り探索した後のダンジョンをコンパスで答え合わせするの楽しいです もうそろそろ使わないかなと思い預けた頃に手に入るスローイングナイフ どれもありすぎて困る
アレは戦闘しなくても取れるから二周目以降で取ってね!ってことなの?微妙すぎない? ヴルトム・エリナって何かドロップする?
10回以上倒してもドロップ無いんだが… 違う行動パターンで戦ってそれなら何もないんじゃない? アリスの欠点はゲームとして面白くないことだなぁ・・・ 眠る城?の四方に階段がある無限ループみたいなとこって抜け方あるの?
なんか一個だけ宝箱取り逃してるみたいなんだけど、城の一階右側の扉も鍵が閉まってて開かないしよく分らん。 あそこは左側の階段をずっと周ってれば全部のマップを巡れる
どれかは忘れたけど上階段を登ると次に行けるマップがある
んでその先にとりのがしてる最後の宝箱が有るよ ループ部屋から抜け出す階段は確か向きが逆になってたはず
左側に突っ切るってあれどっかにヒントかなんかあったんかね 城から入ってずっと左で最後に上だな
…階段の向きは気づかなかった >>322、323、324
ありがとう、やってみる! 克服って全部で29なんよね‥?28までしか見つからんどうすりゃいいんだ
あと最強のドレスも見つからん 太鼓 スライム バット コボルト
大王 スケルトン ゴースト ゴーレム
下水 ゼリーフィッシュ フープスネーク ウンディーネ
妖精 ホーネット フェアリー アルラウネ
浄化 ブラックドック グレムリン リザードマン
眠城 サキュバス グリフィン パイソン ヴァンパイア
迷宮 サテュロス ドラゴニュート オーガ サラマンダー
有栖 バニー ユニコーン デュラハン ヴァンピィ サイクロプス ドラゴン
で29種類だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています