ざくざくアクターズ【part136】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part135】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514182133/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>440>>441
おおうナイス凄い
きっちりいちいち確認したわけじゃなくて,とりあえず水着一気にクリアしてクジ見に行ったらランク13だったみたいな感じなんだ
宇宙勇者倒すと巻物クジランク11になるから,イベント進行によるテーブル切り替えフラグ重なるとどうなるんだろ
装備の方も勇者未討伐水着クリスタル未起動装備追加クリスタル起動でラインナップ増えたりで頭こんがらがってきた ヘルちんておいくつなんでしょう
20は超えてるイメージあるけどそれだと精神年齢が残念すぎる あ,なんかセーブデータの記憶ごっちゃになってて怪しい
>>446の3行目無しでおねがいします 闘争ではなく性欲で衝動を抑える大婆様の監禁逆レ搾精本欲しい デーリッチ(子供)から浮輪取り上げるところワロタw >>446
特定のイベクリアごとに数値が足されていく感じだし逆行することはないと思う
次元の回復料金が連動して上がっていくけどタイミングごと戻って確認するの面倒ではある >>446
加算式になっている(序盤の世界樹とサムサ村みたいな)形式かランク変動タイミングがずれたかのどっちかだろうか?
それはちょっとデータ逆行して試してみないと判断できんね >>447
戦隊物の悪の女幹部みたいな見た目であの中身らしい 脳みその代わりにボディにステータス振ってるからセーフ Ver:1.31ほしいんですが
落とせる場所ありませんか? 久々にハオとティーティーの居た世界樹に行ってみたら
雑魚キャラの見た目が怖いw >>452>>453
重なっても問題ないテーブルなのか分岐するかわかんないけど(ゲーム作るとかプヨグヤミングやったことないので怪しい文許して)
確認してもスポンサーに酷い目に合わされた可哀想な宇宙人に追い打ちかけるラインナップがこのタイミングだとこう増えますみたいな話にしかならなそうなのでもうやめときます
ちなみに>>446の3行目やっぱりあってて装備クジラインナップ追加されてた
イーバさん王国への復讐のためにハグレイ王国勃興死相 うわ>>446の3行目って書いてるの4行目のことです
掃除とゲームとご飯まとめてやるのはやめよう エステル嫌い
スリム博士のところでメニャ疑ったのは流石に酷い ピンクポーションって文字列見るだけでソワソワするようになってしまった
淫乱ピンク許せん 魔王タワー以降敵キャラが急にポップな感じに変わるよな
レプトスの観光する場所探して次元の塔うろちょろしてたからギャップがすごい
なお成果はお察しください 店舗回想見直してたが優しいお姉ちゃんは妹にクッソ甘いな!
スケート場とかそりゃ甘ったれになるわって 無自覚下ネタ発言キャラとして登場したヘルちん
姉の登場によりヘタレ路線を伸ばし始める 魔王タワー初めてやった頃はずいぶんポップなモングラだなオイと思ったけど
今となっては久しぶりに次元の塔とか行くとずいぶんと劇画な敵だなオイって感じる
わりと魔王タワー以降のデザインがざくアクに合ってると思う 最初にざくアク見たのが魔王タワーで主要キャラの立ち絵もあれだから
タワー前の雑魚キャラ見た時は「えっ?」ってなった思い出 秘密結社会議条件調べるんだけど
雑魚2p強敵5pで75p貯めると開催出来るっぽい 姉との戦い時は数少ないシリアスヘルちんだぞ
そろそろ残りの6魔もこっちに来てもいいのよ
クラーケンとか >>471
調べてないけどサブクエ採取アイテムが強敵と同等かそれ以上だよ 掃除も終わって作業も終わったんで、遊んでみるかな。 Aくんとヘルちんだけ二つ名?が隠れる事に今気付いた そういやこれだけやってもでち子の設定はほとんど語られてないんだよな ハグレの世界は死後の国でそれを統べる王様デスリッチ説に1トリュフペロリン卵賭ける 死んで蘇った者がいる
悪魔がいる
邪悪な書を現世に出現させる悪霊がいる
国王の得意技は蘇生
アンデッドの専門家や古魔術の専門家がいる
これはアンデッドの王国ですね間違いない ビーリッチやダークデーリッチに絡めてシリアスな設定語りそう 鍵は拾ったこと、マリーさんとの出会いは描写されたんだよな
他にデチ子のことで判明してることってなんかあったかな? アルカイザー君が冷遇されているのはアンデッド王国が彼を恐れているからだった…? >>473
とりあえずギラギラハブ59納品じゃ変化なしだった アルくんのアンデッド特攻は復活する敵にも適用されて良いレベル 宝物庫荒らしついでに普段使ってないキャラ育てようと思ったんだけど
天狼おじさんとハンマーチャンス姉弟で蹴散らせて結構強いなあ
ひつじショットは装備で頑張ってもあんまり強くならんのが辛いね 次の超強敵がアンデッドでアルフレッなんとか君が役に立つ事になるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなんだ A~Z-richで製造ナンバリングされたホムンクルスとかでも驚かないよ
名前に金銭的な意味があるのは金持ちの国が絡んでそうですね… オセロや挟み将棋でペットに圧倒される知力
寿司はサビ抜き
浮輪がなくても泳げる
デチ国王さましゅごい どっかのゲームの「汝ほ竜なり!」みたいにアンデッド状態にするスキルが追加されたらいいと思うの >>485
ちゃうちゃうクラムポンとかマツタケコを採取すると加算される
前回会議超過分計算も絡むけれどクラムポンの出次第では
雑魚シンボルは通路の1匹以外無視、強敵シンボルのみ〆のトンネル1周で会議開催可能とか稀によくある このスマホ反応鈍いよ!
推敲の意識高めないと... でち子は大袈裟な出生の秘密があるよりもただのお人好しな女の子がみんなの心を繋げて国を作りましたで十分かなとも思うな。 >>494
補足
バトル後開催無し→採取→開催有りは何度も確認した
だから一切バトルしないでも開催自体は出来るはず、適切な場所が見当たらないけど 王国会議より結社会議の方が開かれやすいのはそういう理由だったのか 結社のギブアップ魔方陣に王国会議開催教えてくれる機能欲しい……欲しくない? 追加があるとしたら大きなシナリオよりもelonaのすくつやもんむすクエストの混沌迷宮みたいな無限挑戦ダンジョほしい なんでもありならシャドウハグレ王国との戦いとかしてみたいなあ
一戦のうちに39人全員倒さないといけない感じで シャドウマリオンとシャドウマオちゃんが超強敵以上の仕様でやってくるんですね ハグレ王国VSシノブパパみたいな感じね
39人もコマンド入力するとかキツそう
バフ重ねて最大ダメージ叩き込めるから快感はあるな もぜニキも曲の構想あったみたいだし、マオちゃんとマリオンちゃんがタッグ組んで待ち構える無理ゲーバトルの追加が待たれる 追加要素ならドリントルを追ってきた母性の宇宙艦隊と一戦交えるとかもいいな こたつカウンター オープンパンドラ 魔王降ろしetc
チートスキルもいい加減にしろ!ってブーメラン発言したくなるバトルがしたいのだ チームベネットが相手だと人数差をどうするか考える話になって
シズナが分身しまくって数を埋める展開になりそう
そして大量のシズナがかわいい物を次々とお持ち帰りしようとする事態に らんダンオールスターズと戦える追加要素が来て欲しいと妄想する今日このごろ。 全盛期地竜ちゃんと本気出したイリスとマリオンとまおちゃんが アナンタさんがBBAをもっと酷くしたような性能になってそう >>421さんありがとうございました。掃除してて返事が遅れてしまい申し訳ないです。 ラルフやレイチェル辺りのキャラにもめちゃくちゃ苦戦しそう >>513
しかもかばう+無限の再生+鬼の粉砕力の鉄板行動完備・・・? 子供向けのVSシリーズみたいにらんだんVSざくアク編と銘打って殆ど闘わずに結局共闘する展開にしよう >>471
結社側で戦ったり採取すると2倍加算されてるとことか例外が多すぎる
正常な値を出したいなら魔王タワーと通常会議の比較で調べるのがよい
取りあえず開催までは60pで次回持ち越し含めると85pまで 4コマのAIちゃんがざくアクの初期アクセで出てたの笑った 投擲属性とはいうけれど本当に投擲しているの1人しかいなくないですかね… スキル書コンプしたけど闘魂上位がなくて悲しい
あれAくんハオ大明神のメインウェポンやろ…? プロトンナックルで我慢しなさいってことだろうか
正直代用とは言えない性能だ らんダンやり直してラルフは成績優秀な設定なの初めて気づいたわ
冒険のアドバイスぐらいしか発揮されてない辺りA君並みに不憫 >>526
その気になったら鋼タックルでもタコタンクワンパンダメージ出せるからへーきへーき 信じて送り出した娘がアベンジャー乱射してて雪乃パパ卒倒 GAUアベンジャーって敏捷依存ではないのね?
命中補正も無いしルフレの最終装備にはしにくいな
雪乃向けではある 闘魂は会心装備にしたら一部の特技を除いて単体特技殆ど食っちゃう性能だったししゃーない おまけに今はドラゴンバレッタという闘魂の長所を伸ばし短所を埋めてくれる装備が簡単に手に入るという アナンタが敵で出てきたらミアを集中攻撃してきそうだな
仲間になったらA君との協力技を覚えそう(ゾンビ的な意味で) 闘魂ラッシュや鋼タックルみたいな肉体使った特技はマッスルとか
ファーントみたいな武器使った特技はアルプアンブレラ君とかに覚えてもらってる
つまりR14スキルに武器を使ったっぽいスキル増やしてほしい
サンダーシザーズは武器かどうか怪しいし >>536
残念だけど味方ミアはアンデッド属性持ってないんですよ〜 そう言えばおもちゃ館の小人が強敵がどうとか待てばいいことあるとか言ってた気がするけどあそこに強敵っているの? だめだ、この数年間で俺は人生のステージが変わってしまったから、
もうゲームはやる気が起きない。
これが大人になるということなのか… >>529
はむすたさん男キャラ活かすの苦手だよな
Aくんクラマが空気なのはもちろんユーフォニアムは空気すら成りきれてない
成功例はマッスルくらいじゃないか >>542
俺みたいに30超えてオッサーンになると
休日出かけるのもおっくうになってまた戻ってくるよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています