ざくざくアクターズ【part136】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
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ざくざくアクターズ【part135】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514182133/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ wikiでやたらと料理関係白いなと思って埋めていったら気づいたわ
枠がはみ出る勢いで付与多いものがあるからめんどくs 流行カテゴリ分けあと少しー。
残るは
・メニャ式お弁当パン
・ゴージャス冷やし中華弁当
・ワンダフルコーヒー
・情熱のブルドック弁当
メニャ式のは勝つと「どの流行にも乗らない」ってコメントあるからどれにも属さない可能性あるけど、
こういうのもっと多いと思ってたら意外と少なかった。 自分用だったら動画とってスクショぶっこ抜いて適当な画像ツールでまとめて切るとかでいいけど
wikiとかに書き込んだり色々となるとなあ へるちんも立派な風魔法アタッカーになってきたのでそろそろ土にてこ入れほしい ヘルちんって物理アタッカーに禍神使うのがお仕事だよね >>314
>>315
そうだったのかthx
強化値だけなら風かなり上げられるな
警備隊長ハオでさらに25%積めるし 運動長地竜ちゃんは割と壊れだと思う
地属性だから許されてる感
マッスルのみ運動長にしても全く攻撃の役に立たないスキル覚えるの草生える ヘルちんを初期TPマシマシ装備にして初手禍神を運動長地竜ちゃんに降ろしたり、
姉弟陣の姉ちゃんの方に降ろしたりするのは割と楽しそう。
装備が整うと魔法装備はTP+60まで伸びるから確定で撃てはするんだよねぇ マッスルはますます盾に磨きがかかったよな
警備で上がるのも防御だし マッスルはあれだろ盾なんて板切れに例えるのは失礼なレベル
金剛シールドも足元に置いてるだけで、筋肉の張りが変わる感じ。 >>316
らんダンやってるとざくアクで見た名称がどんどん出てくるの楽しいな
チームベネットも運で耐性上げてくれと常々思う らんダンにはダンボールガンダムとかがちゃぴんむっくとかネタ敵かなりいたけどざくアクはあんまいないよね
普通のおっさんぐらいしか思いつかない 6層装備クジってどこまで狙える?
ダインスレイブ出たから多分全部出ると思うけどソーサリアンとかはきついかな ソーサリアンとかクジで出たよ
それで隠者のフードとかもってないのうめたから
ゴージャス冷やし中華弁当 ヘルシーだったと思う ガンダムやポンキッキみたいなパロはないけど
ネタ敵ならラヴィット戦が好きや
あとなにげに専用モーションのあるヴォルケットンとか >>327
試してないけど大防御覚えた運動長マッスルが金剛シールド装備して防御したらどれくらい減るんだろう…
運動長になって攻撃と敏捷が上がったのに仕事が防御の変態 パロネタの話ならさりげなくけもフレネタ入れてたのは笑った 出るのかありがとう
体感だと宝物庫の白い宝箱クラスかなこれ 魔王タワーはかなりふざけた敵多いだろうワニガメマンションとかクスッと来たし
ネタ敵はらんダンが多すぎた ステータス見比べてるとドーピング抜きの場合予想外な部分あって面白いな
ヅッチー運二位だったのかよ 他のゲームでもそうだけど基本育成キャラが一部に偏ってプレイするお陰で追加シナリオがちょっと辛い
使わないキャラは始めの強制使用のときしか使わなかったから動かし方が分からん ネテンダーオコッテンダーサボッテンダー好き
サマースタイルデーブ森の妖精ゴリラヤギヤベーヤツ好き
>>340
入れるわけないでしょ
入れたわけじゃないのに似てたら周りが騒ぐ、とかならあるかもしれんけど >>330
武器でクラウドブルーとかコオリメちゃんがダイヤモンドスカイ使ってきたり
大魔法もらんダンで名前出てるよね らんダンではジャンキーといっても過言ではないほど食い散らかしてたアイスクリームもおとなしくなりまして… がちゃ○んとかまつたけことかはアレかもだけどロリコンホイホイとかアザラシとかならざくアクでも…
ロリコンホイホイは王国に複数該当しそうなのが居るな ワニガメマンションとかニシアケボノとかのネーミングはメタルマックスっぽいと思ってた 水着イベントならブルベリアイアイとかいう雑魚敵がいて吹いたわ ブルブルブルブルアイアイブルッベリッアイッ!アイッ! 水着イベ宝の地図貯まったの消化してたらいつも換金アイテムが表示される一番最初の入手で
ティーカップでたから湯のみとかもあったし色んな換金アイテムでるんだなぁと思って値段調べようとしても
大事なところみても見当たらないしなんだこれって思ったらティーティー様の専用身体装備だったw
うろ覚えなんだけど福ちゃんの打出の小槌も箱開けて最初の表示で何個か入手した気がするしこの場所に設定されてる装備数種類あるのかな? ロイヤル貯まるとか小槌はタワーの商人だけどそっちも出るんだ >>353
ありがとう、タワーあまり通ってなかったから頑張って地図あけてくる! ハグレ王国が大きくなっていく感覚とかバトルのシステムとかアイテム説明文とかストーリーとか
ゲームだから映える演出いいよね
自分はシーザーさんの説明文すき 水着イベ、クリスタルが四隅に来てるからてっきり4つ目があると思ったらないとは
そういえば魔法陣も設置場所が偏ってるし、はむすたさんはその辺あんま拘らないタイプかね 追加があるという期待に胸を膨らませて年越しすればええんや こだわるも何も、もう長年継ぎ足し継ぎ足ししてるのだから
毎回色々とぴったりにしていくのは無理だろう。
全4章にするために3章を分割とかも出来るだろうが
その分、手間かかるからね。 3章 竜の巣最下層の扉を紋章で開けて入ろうとすると
つる もぜコン 15 ネレイア 〜after the sunset〜がみつかりませんと出ておちるんだけど
同じような人いない?
フォルダに同名のmp3ファイルが格納されていることは確認した >>364
NMRU兄貴の淫夢実況すき
というからんダンもざくアクもプレイ動画自体少ないからあれくらいしかまともに見れるのが無い… プリシラがこれではレズッチーの誕生もそう遠くないな・・ ヅッチー、アイスティーしかないんだけど、いい?
こういうわけか! そういやタワー編の時点で容量削りまくってツクールの限界までデータ入れ込んだとか聞いたけど
何をどうやったらこの大規模な水着編をさらに押し込めるんだ 自己解決
曲名の波線を全角チルダに置き換えたら読み込んでくれた
原因はMacでWine使って動かしてたから
自分の書き込みが文字化けしてる理由調べたら解決できた >>374
一分野特化はシノブだしマルチに手堅くならミア
まーやってる事の影響というかスケールがデカいのはシノブだが 切望するのは役職の使える魔王タワーみたいなところと
新しいグッズ販売でもなんでもいいからはむすたの餌代の振込先 ミアは設定はともかくストーリー上であんまり天才っぷりを発揮しないからなあ
短時間で空手の達人になったりはシノブには無理だろうが ヘルちん意外性だとデーリッチやベル君、ヅッチーと絡むことが多い辺りやはりお子さま扱いなんだろうな 変な予測変換が入るのも人魚の薬って奴のせいなんだ... お土産屋の発想は天才のソレな商品まみれだけど
かわいいものに目がないのと当人ゾンビな癖にガチホラーは無理なのと知恵と技術に頼れないとポンコツ化するあたりが株を下げ…あげてらっしゃる
つってもまだ二十歳前後で親の愛情も歪んでたみたいだしそんなもんなのかも しっかりお姉さんやってるけど幼女属性もある
素敵じゃないか 物産品の開発力を見たらミアはかなりの天才だと思うけど
現代日本が生み出した数々のヒット商品の類似品を、あんな短期間で思いつくとか
日本にはあんなレベルの天才居ないんじゃね?と思うくらいには天才。 そらプリシラも勧誘したがるわな
商品作りのセンスは屈指だから そのプリシラからして現実ではあり得ないレベルのチート財テク要員だしな
軍事担当のメニャーニャとミアを含めた3人が王国内ではトップレベルの頭の良さだろうな
シノブは世界への影響力という意味で規格外の何か 天才たちに兵器を作らせてビッグモスが外道運用すれば世界を獲れる 人の数倍努力して数倍冷徹になって漸くはぐれたちと肩を並べられているという重圧
でち子と苔がなければ死んでいた 戦略
メニャ>マリー>プリシラ
政略
プリシラ>マリー>メニャ
この3人はこんな感じでバランスとれてるように思う 実際薬屋の家出娘があそこまでやれてるのは凄い
ハグレ以外では唯一のノーマルな魔法使いだし
参謀として超一流って訳じゃないかもしれないがハグレ王国にはドンピシャな人材 別に苔に興味なかったのにマリーを唸らせる苔を持っていたシノブは天才 苔の巨人がいなければ、今頃国王はおやつの食べ過ぎで、ぽっちゃりでは済まなかっただろう... シノブはピンポイントに苔が好きなわけではないが植物研究はしてるから…… 数多のアナンタ勢を戦慄させたヤギヤベーヤツをあっさり狩るコケヤベーヤツ 苔姉さん頭は回るけど激情型なんだよね
こういう不完全なキャラ付け好き マリーは特に目立つけど他のメンツも大なり小なり精神的弱点抱えてるからなあ
創作物によくある常に冷静な完璧超人ってはむすたゲーにはあんまり出てこないイメージ
ベネットはそれに近かったけど魔王編をはじめとしてちょいちょい取り乱すし ざくアク世界で植物はマナの流れを知る上で重要な存在だからね
シノブやマリーが詳しいのも当然 もぐらでのインタビューで言ってたけどキャラを作るときは1グループでまとめて考えてるみたいね
グループ内での相互扶助を考えるからキャラ個人で見ると致命的な弱点があったりする 想定されてそうなグループと結社での任命可能役職を照らし合わせると
どのグループも大体全役職網羅してたりするんかね 米:リューグー式愛妻弁当
甘いもの:東方風おしるこ
スープ:ポッコーンスープ
がっつり系:花丸ハンバーグ弁当
ヘルシー:釜揚げ茶そば弁当
奇妙:トーキョー・マンドレイクかゴートブラッド?
レア枠でなくて得点伸びるのはこのあたりかなと
ただしこれらで流行時のカリードゥ、抜刀姫サクラ、ロクサブロー、スープーニャに挑もうと考えないほうがいい
強敵枠でもバルバリオは得点が500程度ならば勝てなくもない、花丸ハンバーグ弁当ならば520前後ぐらい出るので >>399
あの人は自分の世界に入り込みがちな人なので
他の人に引っ張ってもらわないと話を進めない
つまりリーダーシップが欠落してる
例えばアナンタとベネット外して
シズナをヘルラージュやこどらと組ませたら
ずっとダンジョン村周辺で遊んでそうな感じの性格。 苔ねーさんの真の才能は店舗提案時のツッコミ
もはや天才の領域 ふと思ったけどキャラクターの欠点考えるのってクッソ難しくないか 特技書アローハリケーンが出ないでち…出ないでち…
レアスキルでもない癖に一冊も出ないでち…何故だ… 長所は短所。キャラクターが立てば自然と良い所と悪い所が生まれてくるもの
ただしひとつの話でこれだけの数をまとめるのは尋常じゃないがw
おまけにキャラ付けもテンプレからきちんと外してくるしw メニャーニャの短所はむしろ長所
しかしメニャーニャの親は何故娘に猫みたいな名前を? 家族みんなそんな名前なのかもしれない
ワワンワンとかピョンーピョンとか 奇妙流行時のサソリの姿焼きが650点叩き出した
これが最高点かな? セーブロードを許容するプレイスタイルの場合、会議前にセーブしておけばマスコット枠を事前に入れ替えることができる
レア判定のときだけこドラにするみたいなこともできる
通常、通常2、レアの3種判定と思われるのでメニャーニャを選択しておけば判断はしやすい(握手だと通常、猫耳だと通常2、サンタだとレア) 宝の地図Aって再入手できる?
Aだけ出ないんだけど 水麗層でメリュジーヌの家に泊まった時に
風呂上がりにでちとミアが歩いてて、でちが「〜でちねー!」って言った時に
ミアがいたずらっぽい笑みで「でちよー?」って言うのにめちゃくちゃ萌えたんだが、
分かる人いる?
「ミアママアアアアアアアア!!!!!」ってなったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています