ざくざくアクターズ【part136】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part135】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514182133/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 甘いものが流行ってる時にヤマオカが出てきたので
ぉ 楽勝やんと思って余ってるグリーンティー出した時の審査員の渋い顔よ
俺の中ではグリーンティーは大好きな甘いものだったのに…
これただの緑茶やないかい… 先に甘いものを食わされたであろう審査員たちの口直しを率先して行う秘密結社の鑑
なお食わされたものも甘くないし肝心の甘いものの後続もない模様 平均lv300で倒せた俺にとってlv200程度で倒せた人が人外に見えてくる
まあプリシラ参謀どころかそもそも使わず
ズッチーレーザーすら使わず攻略したからだと 3話良かった
1、2の流れで短編と思ってかかったら糞長かった 通常BBA攻略
前提としてアタッカーは攻撃装備、ウズ、TT、こたつなど耐える要員は水、氷、即死耐性
ウズ警備隊長、運動ヅッチーは救済措置レベルなので入れたほうがいい
参謀はメニャ、ミア、ヤエ辺りからお気に入りを使うとよい
うちはウズ、ヅッチー、シノブ、メニャ、マリオン、ヘル、こたつ、TT+レプトス
第一〜第二
通常形態ではカウンターが効くのでこたつでカウンター
水龍呼んだらこたつ即下げ、アタッカーで水龍瞬ころ狙う
ダメージを与えるのは主に通常形態で、スタンのターンは余程余裕がない限り建て直しに使う
必殺耐え要員としてウズ、TT、レプトス辺りはバブルバリアを切らさない
必殺時はウズ警備+バブルバリア+インビンシブル(かロブスター)+防御か危険予測お守りがあればそんなに死なない
マリオンは太陽引くまではスロットしながらアタッカー、太陽引いたら最終まで温存
最終になったら速やかに禍神太陽でぶちころす
全体蘇生や全体HPMP回復などの料理は数持ってって惜しみなく使う
BBAは水龍モード以外炎弱点最終は雷も弱点、水龍は風、雷弱点
この辺り気をつけて頑張ればそこそこ勝てると思う >>237
でもないぞ?会議リセマラしてりゃクリスマスとヤエちゃん合わせてそれなりには手に入る
茶々様からポポリッコを貰うよか楽 アプデでキャサリンが料理大会に出てくれると信じてる アイテム&スキルコンプ勢ならゆきのんイベントをあえて後に回しておくのは基本!w
先に世界樹クリアしとけば会議で1層のレア巻物と秘宝を入手出来るからね。これはデカイよ?
同じ理由でガーンディーヴァとかもシナリオ進行の調整は必須 全盛期シノブに苦労して集めたクエイクとSB使って無駄にした苦い思い出ががが バランヤマオカこれ米じゃねえな
多分がっつり系だ流行 グルメバトルの解説に来ては毎回一口も食べられないデスノさんかわいそうすぎると思いますの スライミーズとリリィ出し損ねたからそのイベント作りたいって
はむすたさんが言っとるな クエイクってそんな辛かったっけか
Tスク集めてれば余るし3〜5層レアに比べたら結構楽だった覚えが 強敵相手には禍神超電磁太陽ってのがパターン化してしまった
そもそも雷弱点じゃないやつにも超弱体化が効くってのも変な気がする 宝の地図C開いて閉じたら画面が青く(夜っぽく)なるんだけどバグ?
水着イベント部屋戻るまで治らん >>263
炎弱点のやつにビットやっても炎の方が普通の炎弱体つければダメージ入るんだよ
マリオンの火力が異常なんだ ティーティー様とハオ達が海底いってる間の他のメンツによる水着イベント提案と店舗設営の短い話が欲しかった
1話で海水浴の夢見てた人からの提案とかにすればいろいろすんなり! >>245
一から十まで教えてもらう気だったのかよお前
よくそこまでいけたなと思うがそんなもんか メニューリカバーもないのに主役を張るピンクさんは格が違った >>269
宿屋イベントならあってもいいけど普通にストーリーだとテンポ悪くなるね
店舗だけに 1からやり直したけどデス子の金の宝箱一発目で女王陛下の剣来たわ
これは当たりの確率上がってるな ピンクさんはメインシナリオだとシノブというヒロインを探す主役やってるからな
デーリッチ主人公だよね? ヘルちんリーダーなのはいいけど
それなら他キャラの役職みたいに、リーダー特有のスキルみたいなの設定出来たらなぁ
PTの編成に合わせて色々調整できる感じで メインシナリオみてデーリッチが主人公じゃないと思ってる奴は初めっからおっぱいピンクしか見てないだけだろ 人によるんじゃないの
デーリッチよりエステルのほうが感情移入しやすいとは思う 水着シノブがテンパって目ぐるぐるなってるのかわいすぎ 異世界に飛ばされて…
マナが足りなくなって…
友人と戦争することになって…
1人帝都最終兵器としての役目を果たして…
ピンクさんは完全な助けられる側に回る機会がなさすぎるだけなのだ エステルはメインシーンではイケメンだが
その前に温泉満喫〜とか沼入りたくなーいがなければな 今は弱味みせない系主人公がうけるから仕方ない
弱味みせると主人公失格の烙印押されるのが今の情勢よ 名脇役ではあるが主役にはなれてないキャラ
マッスル
ハピコ
柚葉 ハピコがねずみ小僧役の映画?はしっくりしすぎで笑った ピンクさん挫折がないぶん、成長が全く感じないのと
イケメン枠だから、いざエロやっても瞬間風速で話題が終わるのが難点かな 覇王砲によってようやくリカバーパンドラのイメージを払拭する事に成功した国王
タイガーモード?あいつはもう消した エステルって自身が主役のシナリオはメインではあんまり貰ってないからなあ
他キャラのシナリオで2番めくらいに活躍する役がとにかく多いから目立つように感じる 秘密結社レベルが上がるとヘルちんの能力も上がるかもとはなんだったのか 体感的にヘルちんが良い夢見る回数が多くなった気がする キーオブパンドラってデーリッチしかつかえないっけ?
所有権が(最初に見つけた?)デーリッチにあるってだけだと思ってたけど
結構忘れてるし最初からやって見直すのもいいな… デーリッチしか使えないのではなく失敗すると切断ショーになる 旧マップで観光案内使えるとこはざっと調べたところ
・王国ロビー
・サムサ村
・妖精王国
・山奥のマナ温泉前
・ザンブラコ
・ケモフサ村
・王都
・ゼンマイ山入口
・時計塔前(なかではない)
ぐらいかな。他にもあったら教えてー もちろん国の象徴みたいなもんだからデーリッチにしか使わせないって側面もあるが、使えんことはないが習熟度が段違いだから他の人は使わないってのもある
*いしのなかにいる*
なんて事態になったら洒落にならんし そうだわ先生使ってたじゃん
やっぱ結構ぬけてるなー EXBBAはマリオンクイックとマリオンメテオを交互に撃ってくるようなもの >>298
モジャーク大森林
世界樹マーケット
サンサーラ
も使える トンネル魔物退治のとこのレプちゃんかわいすぎてもうだめ >>298
モジャーク大森林
東の世界樹(マーケット側)
が抜けている
福の神様って何歳なんですか? マリーとかは栄養価の観点から賛成してくれそうな気するな>煮干し
ルマンドとどっちがおばあちゃん度高いだろうか >>303,305
ありがとう!
しかし世界樹ってあの神様たちの「故郷」なんか。どういう意味での故郷だろう。あそこで生まれたというよりはあそこに顕現したって意味なのかな まぁ世界樹そのものについては水着イベ最後の方で明かされちゃいますし…
西にはまだいったことなかったっけ そういえば結社のメンバー提案だがベルが新アイテムと喫茶で店頭販売がある
wikiの人よろ ヘルちんに持てる限りの風ブーストつぎ込んでみたらステータスの
風強化が140超えたんだけどこれ正常なの?
見えないところで加算されてるのだろうか 属性強化は乗算っぽいから付ければ付けるほどウォーズマン理論だよ >>312
乗算計算なので装備効果、パッシブを重ねるとガッツリ伸びる
風関係パッシブ+アリス、ルーンマスターズ、ロムレス、グラスアートで147になった ざくアク中断してらんダン表クリアしてきた
あっちのウンディーネとこっちのメリュジーヌがグラ同じで変な気分になった wikiでやたらと料理関係白いなと思って埋めていったら気づいたわ
枠がはみ出る勢いで付与多いものがあるからめんどくs 流行カテゴリ分けあと少しー。
残るは
・メニャ式お弁当パン
・ゴージャス冷やし中華弁当
・ワンダフルコーヒー
・情熱のブルドック弁当
メニャ式のは勝つと「どの流行にも乗らない」ってコメントあるからどれにも属さない可能性あるけど、
こういうのもっと多いと思ってたら意外と少なかった。 自分用だったら動画とってスクショぶっこ抜いて適当な画像ツールでまとめて切るとかでいいけど
wikiとかに書き込んだり色々となるとなあ へるちんも立派な風魔法アタッカーになってきたのでそろそろ土にてこ入れほしい ヘルちんって物理アタッカーに禍神使うのがお仕事だよね >>314
>>315
そうだったのかthx
強化値だけなら風かなり上げられるな
警備隊長ハオでさらに25%積めるし 運動長地竜ちゃんは割と壊れだと思う
地属性だから許されてる感
マッスルのみ運動長にしても全く攻撃の役に立たないスキル覚えるの草生える ヘルちんを初期TPマシマシ装備にして初手禍神を運動長地竜ちゃんに降ろしたり、
姉弟陣の姉ちゃんの方に降ろしたりするのは割と楽しそう。
装備が整うと魔法装備はTP+60まで伸びるから確定で撃てはするんだよねぇ マッスルはますます盾に磨きがかかったよな
警備で上がるのも防御だし マッスルはあれだろ盾なんて板切れに例えるのは失礼なレベル
金剛シールドも足元に置いてるだけで、筋肉の張りが変わる感じ。 >>316
らんダンやってるとざくアクで見た名称がどんどん出てくるの楽しいな
チームベネットも運で耐性上げてくれと常々思う らんダンにはダンボールガンダムとかがちゃぴんむっくとかネタ敵かなりいたけどざくアクはあんまいないよね
普通のおっさんぐらいしか思いつかない 6層装備クジってどこまで狙える?
ダインスレイブ出たから多分全部出ると思うけどソーサリアンとかはきついかな ソーサリアンとかクジで出たよ
それで隠者のフードとかもってないのうめたから
ゴージャス冷やし中華弁当 ヘルシーだったと思う ガンダムやポンキッキみたいなパロはないけど
ネタ敵ならラヴィット戦が好きや
あとなにげに専用モーションのあるヴォルケットンとか >>327
試してないけど大防御覚えた運動長マッスルが金剛シールド装備して防御したらどれくらい減るんだろう…
運動長になって攻撃と敏捷が上がったのに仕事が防御の変態 パロネタの話ならさりげなくけもフレネタ入れてたのは笑った 出るのかありがとう
体感だと宝物庫の白い宝箱クラスかなこれ 魔王タワーはかなりふざけた敵多いだろうワニガメマンションとかクスッと来たし
ネタ敵はらんダンが多すぎた ステータス見比べてるとドーピング抜きの場合予想外な部分あって面白いな
ヅッチー運二位だったのかよ 他のゲームでもそうだけど基本育成キャラが一部に偏ってプレイするお陰で追加シナリオがちょっと辛い
使わないキャラは始めの強制使用のときしか使わなかったから動かし方が分からん ネテンダーオコッテンダーサボッテンダー好き
サマースタイルデーブ森の妖精ゴリラヤギヤベーヤツ好き
>>340
入れるわけないでしょ
入れたわけじゃないのに似てたら周りが騒ぐ、とかならあるかもしれんけど >>330
武器でクラウドブルーとかコオリメちゃんがダイヤモンドスカイ使ってきたり
大魔法もらんダンで名前出てるよね らんダンではジャンキーといっても過言ではないほど食い散らかしてたアイスクリームもおとなしくなりまして… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています