ざくざくアクターズ【part136】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part135】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1514182133/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ らんダンの黒幕がガイアならざくアクの黒幕は誰か?
まあ、最初にハグレを召喚しようと企み実行した連中だろう
ドリントルの母星関連とか御影星のこととかもあるしやろうと思えば
もう少し色々と伸ばせるな
つまりステータス10000超えをする価値はある 世界征服を見据え、王国建国の立案と実行をしたマリーが黒幕説
次の展開はズブーブ大湿原から侵食してくる新種の苔を見て
薄く笑うシノブのシーンからだな。 アカベソオオムガイてどこで買い取ってくれるんですか レベルアップして竜の巣BBAに再挑戦しているんですが、一向に倒せません。
とりあえず第1段階はチマチマ削って倒し、第2段階になった瞬間にマリオン太陽Sクイックで150万(4発中3発命中)食らわせたら
「いいぞっ!儂も最期の最期に本気が出せる!来いっ来いっ!」とか言って
更にBBAのテンションが上がって困っているんですが、
第3段階はどのくらい体力あるんでしょうか?あと第3段階で本当に終わりでしょうか?
今戦闘中ですが、もう戦えるのがルフレ・でち・ヘル・マリオンしかおらず、勝てる気配がしません。 最近、でち子は別次元へ移った古代人の子孫なんじゃないかと思い始めてる キーオブパンドラが世界最初の召喚に使われた伝説のアイテムだからね やっと決戦イベントまで終わったがNatureendsに鳥肌立ちまくりだわ
シノブパパの時ってフルで流れなかったよな?
それからざくアクやってない時でもループして流してる >>197
1.30公開時からそうなってるね
気にも留めてなかったけどたしかにあれだけ海に浮いてるのはミスかもしれないな 適正レベル付近だと先制で1ターンで水龍倒さないとおばあちゃんの猛撃に立て直しが間に合わないよ
マリオンちゃんは最終段階すっ飛ばし用に温存して
メニャーニャ・ミアと並べて色々バフかけたヅッチーレーザー撃つのが一番安定する
おばあちゃんは子供に弱いからね、しょうがないね 復活させてるうちに必殺準備がきて生き延びたと思ったら次の瞬間シヌるパターン?
ロブスターと危機回避お守りとBバブル同時使用でなんとかなるかも…やったことないけど BBA戦はケチらずチート料理やアル君のお守りやその他アイテムをフルに使うんだ >>204
3形態目でBBA(最終)なんで終わりだ
こっからBBAと水龍が融合する(水龍の固有行動はないが水龍消してスタン+弱体化が出来なくなる)
体力は禍神マリオン太陽ぶつけりゃ死ぬだろ多分 平均レベル195くらい
参謀メニャ運動ヅッチー警備ルフレ
他でちこマリオンマーロウヘルちんティーティー様
第一段階で太陽待機、そのターンでマリオンより速度が劣るキャラでマリオンにこたつみかんを食わせる
第二段階以降直後の水龍モードは太陽温存して蘇生と気合(ヅッチーマーロウさんレプ頼り)で何とか解除
解除後のスタン時に禍神超電磁太陽で殴り速度の劣るキャラで悪魔の実
第三段階にもう一回禍神超電磁太陽
割と定番だと思うけどうちはこれで勝った
マリオンスロットと第二段階の水龍が鬼門 竜鱗赤心の盾が手に入らないんだけどこれって固定のアイテムなのかな
あと防具これだけなのにわからん >>213
結局、またBBAによーわからん波乗りみたいな技で全員殺されたましたわ・・・
第3段階で終わりすか。そうしたら何とか第3段階までにマリオン太陽作っておいて、
変わった瞬間に一発で殺すしかなさそうですね
そうすると第2段階が鬼だなあ・・・本当にきつい。もう30回は死んでます >>216
見逃してたかな・・・
ありがとう。探してみます >>208
1分あたりから盛り上がってくるよねあの曲
だいたい普通にプレイしてるとその前に曲が変わっちゃう Natureendsは中盤以降からmozeっぽさが増して
更に良くなるな レプ連れて各地を観光って何?BBA倒した後に発生するイベント?
王国戻ったり色々したがなんも起こらんのだが mozellっぽさってかまんまバンバードのフレーズ入ってるやんけ
いやフレーズ自体は好きなんだけどこれは別曲ってよりバンバードのアレンジに近い気がする >>222
大切なものの観光案内使うんじゃが
ケモフサとかサムサとか 耐性つきの壁役なら守備固めとけば通常時はまず死なないから、
壁役に狙われ率上げさせといて、
・通常時:攻撃役は大技準備できたら即後衛行き。他はバブルなどの守備最優先。水龍時までダメは与えなくて良い位の気持ち。
・水龍時:大技連発で即解除&スタン後のレプが主なダメージソース。
これでBBA第2段階までは結構余裕あると思うんだが。 BBA(最終)まではナメプみたいなもんだからね
第二段階まで完璧でも最終で木っ端微塵になるのがテンプレよ 自分は通常もEXも最終のが楽だったな、第2は苦労した
EX最終はがちがちでちょっと笑った イリスのレベル999になったしそろそろ西ぽてとくんに勝てるかな とりあえず攻略wikiの料理の流行を記憶にある限りで色分けしてみた
だれか追加編集たのむ ExBBAをLv180ぐらいで攻略してる奴ら尊敬するわ
魔王タワーの難敵ボス相手にLv220ぐらいでボコられてるんだが… >>221>>223
さてはライナーノーツ見てないな?本人がフレーズの話書いてるぞ
気になる人は日記とCDのブックレットを参照 クェイク掘りやべぇ
まさかここまで危険なブツだったなんて…
人数分揃える頃には一層で三桁レベル見えるやつもいるのては 初期TP+装備できたからTP0スキルに拘らなくてもよくなったな
初手スピカどーん >>234
いくつか弄ったよ
相手の料理のデータは書き方わからないからここに置いておくね
タンニンアイス天麩羅 奇妙 カリードゥ 157~164 506
シャモモ鶏の照り焼き丼 米 バラン・ヤマオカ 261~284
ジビエ料理 ガッツリ 鉄華のバッファル 268~299 335~369
鶏白湯 スープ スワキ・タムタム 278~312 357
ムルムル貝のハブ酒煮 甘いもの アイシャ 301~354 418
ピグゼラチン団子 甘いもの 抜刀姫サクラ 376~393 ?
仔牛のバルバル風カツレツ ガッツリ バルバリオ 384~411 500
魚介雑炊 ヘルシー ロクサブロー 389~403 434
色彩女王のアクアパッツァ ヘルシー スープーニャ 454~480 554 >>240
thx
対戦相手の料理については、そのうち料理トーナメントの項目も作られるだろうからそっちに任せるとして、
こちらも引き続き調べていきます。
ちなみに流行ピグゼラチンは560点ぐらい出す無理ゲー。(ビッグパフェでも負ける) やっとBBA倒せましたわ
朝から何にも食べてないから風呂入って外食してこよう・・・ >>241
スライミーズの名前もドロリッチ以外ーニャなんだぜ >>214さんのおかげで勝てました・・・
ありがとうございました 甘いものが流行ってる時にヤマオカが出てきたので
ぉ 楽勝やんと思って余ってるグリーンティー出した時の審査員の渋い顔よ
俺の中ではグリーンティーは大好きな甘いものだったのに…
これただの緑茶やないかい… 先に甘いものを食わされたであろう審査員たちの口直しを率先して行う秘密結社の鑑
なお食わされたものも甘くないし肝心の甘いものの後続もない模様 平均lv300で倒せた俺にとってlv200程度で倒せた人が人外に見えてくる
まあプリシラ参謀どころかそもそも使わず
ズッチーレーザーすら使わず攻略したからだと 3話良かった
1、2の流れで短編と思ってかかったら糞長かった 通常BBA攻略
前提としてアタッカーは攻撃装備、ウズ、TT、こたつなど耐える要員は水、氷、即死耐性
ウズ警備隊長、運動ヅッチーは救済措置レベルなので入れたほうがいい
参謀はメニャ、ミア、ヤエ辺りからお気に入りを使うとよい
うちはウズ、ヅッチー、シノブ、メニャ、マリオン、ヘル、こたつ、TT+レプトス
第一〜第二
通常形態ではカウンターが効くのでこたつでカウンター
水龍呼んだらこたつ即下げ、アタッカーで水龍瞬ころ狙う
ダメージを与えるのは主に通常形態で、スタンのターンは余程余裕がない限り建て直しに使う
必殺耐え要員としてウズ、TT、レプトス辺りはバブルバリアを切らさない
必殺時はウズ警備+バブルバリア+インビンシブル(かロブスター)+防御か危険予測お守りがあればそんなに死なない
マリオンは太陽引くまではスロットしながらアタッカー、太陽引いたら最終まで温存
最終になったら速やかに禍神太陽でぶちころす
全体蘇生や全体HPMP回復などの料理は数持ってって惜しみなく使う
BBAは水龍モード以外炎弱点最終は雷も弱点、水龍は風、雷弱点
この辺り気をつけて頑張ればそこそこ勝てると思う >>237
でもないぞ?会議リセマラしてりゃクリスマスとヤエちゃん合わせてそれなりには手に入る
茶々様からポポリッコを貰うよか楽 アプデでキャサリンが料理大会に出てくれると信じてる アイテム&スキルコンプ勢ならゆきのんイベントをあえて後に回しておくのは基本!w
先に世界樹クリアしとけば会議で1層のレア巻物と秘宝を入手出来るからね。これはデカイよ?
同じ理由でガーンディーヴァとかもシナリオ進行の調整は必須 全盛期シノブに苦労して集めたクエイクとSB使って無駄にした苦い思い出ががが バランヤマオカこれ米じゃねえな
多分がっつり系だ流行 グルメバトルの解説に来ては毎回一口も食べられないデスノさんかわいそうすぎると思いますの スライミーズとリリィ出し損ねたからそのイベント作りたいって
はむすたさんが言っとるな クエイクってそんな辛かったっけか
Tスク集めてれば余るし3〜5層レアに比べたら結構楽だった覚えが 強敵相手には禍神超電磁太陽ってのがパターン化してしまった
そもそも雷弱点じゃないやつにも超弱体化が効くってのも変な気がする 宝の地図C開いて閉じたら画面が青く(夜っぽく)なるんだけどバグ?
水着イベント部屋戻るまで治らん >>263
炎弱点のやつにビットやっても炎の方が普通の炎弱体つければダメージ入るんだよ
マリオンの火力が異常なんだ ティーティー様とハオ達が海底いってる間の他のメンツによる水着イベント提案と店舗設営の短い話が欲しかった
1話で海水浴の夢見てた人からの提案とかにすればいろいろすんなり! >>245
一から十まで教えてもらう気だったのかよお前
よくそこまでいけたなと思うがそんなもんか メニューリカバーもないのに主役を張るピンクさんは格が違った >>269
宿屋イベントならあってもいいけど普通にストーリーだとテンポ悪くなるね
店舗だけに 1からやり直したけどデス子の金の宝箱一発目で女王陛下の剣来たわ
これは当たりの確率上がってるな ピンクさんはメインシナリオだとシノブというヒロインを探す主役やってるからな
デーリッチ主人公だよね? ヘルちんリーダーなのはいいけど
それなら他キャラの役職みたいに、リーダー特有のスキルみたいなの設定出来たらなぁ
PTの編成に合わせて色々調整できる感じで メインシナリオみてデーリッチが主人公じゃないと思ってる奴は初めっからおっぱいピンクしか見てないだけだろ 人によるんじゃないの
デーリッチよりエステルのほうが感情移入しやすいとは思う 水着シノブがテンパって目ぐるぐるなってるのかわいすぎ 異世界に飛ばされて…
マナが足りなくなって…
友人と戦争することになって…
1人帝都最終兵器としての役目を果たして…
ピンクさんは完全な助けられる側に回る機会がなさすぎるだけなのだ エステルはメインシーンではイケメンだが
その前に温泉満喫〜とか沼入りたくなーいがなければな 今は弱味みせない系主人公がうけるから仕方ない
弱味みせると主人公失格の烙印押されるのが今の情勢よ 名脇役ではあるが主役にはなれてないキャラ
マッスル
ハピコ
柚葉 ハピコがねずみ小僧役の映画?はしっくりしすぎで笑った ピンクさん挫折がないぶん、成長が全く感じないのと
イケメン枠だから、いざエロやっても瞬間風速で話題が終わるのが難点かな 覇王砲によってようやくリカバーパンドラのイメージを払拭する事に成功した国王
タイガーモード?あいつはもう消した エステルって自身が主役のシナリオはメインではあんまり貰ってないからなあ
他キャラのシナリオで2番めくらいに活躍する役がとにかく多いから目立つように感じる 秘密結社レベルが上がるとヘルちんの能力も上がるかもとはなんだったのか 体感的にヘルちんが良い夢見る回数が多くなった気がする キーオブパンドラってデーリッチしかつかえないっけ?
所有権が(最初に見つけた?)デーリッチにあるってだけだと思ってたけど
結構忘れてるし最初からやって見直すのもいいな… デーリッチしか使えないのではなく失敗すると切断ショーになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています