ざくざくアクターズ【part135】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part134】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1513893334/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>582
????「即死無効のサポートスキルを持つキャラクターが居るらしいよ」 淫乱滅すべしと自分含め一斉検挙する計画を立てるも、
公衆の前に出たら通報するからな、と声を大にして騒いだ約1名のお陰で拮抗状態になってたのが秘密結社の働きにより色々動いた訳だな。 フリゲはこんぐらいじゃないと戦闘面白くないって戦闘が特徴無いフリゲやったとき思いました >>592
思ったんだが強いのって槍ではなく巫女様なんじゃないですかね >>582
代わりにデスペナ無いから気軽に冒険してね
みたいなことは前作のチュートリアルで丁寧に教えてくれるよ フリゲの戦闘はクッソ緩いかガチ難しいの二極化する傾向
ざくアクはボスの強さは頭おかしいが、いくらlv上げても良い分まだ有情? 悪の秘密結社なのだから、宝物庫漁ったりするのは悪の秘密結社的には正しい活動。
今まさにヘルちんは本道に立ち返ったのである。 ストーリーの背景と戦闘曲の噛み合わせで大ばばさまは大好きなキャラになりました
ガチ泣き顔とスッキリしたあとにしか見せないタレ目が俺の心臓にビーストアロー ハオちゃんの固有技も光の槍がどうとかでなくて巫女さんが憑依してくるからな
むしろもう巫女さんが槍にとりつけばいいんじゃないですかね 巫女さんがとりつくとなぜゾンビのような再生力が手に入るのか メニャサンタに触発されて全マスコット長の会議レア見たけど、絵が特別なのはメニャサンタだけなのね… >>580
わかる
なんか今回のミアは以前にも増してお姉さんっぽくなってるというか
更に面倒見が良くなってる気がする
「はいはい、しょうがないわね」みたいなことを言いそう デーリッチのプリンを食べなきゃならない…!も特別のはず >>595
はむすたゲーの2作は雑魚戦もオートで油断してるとあっさり全滅とかあるけど、
ほとんどのステージでペナルティないから安心して稼げてテンポはいいね
ボスは強いけど工夫次第で低レベル撃破もできてゲームとしての爽快感あるし
フリゲでたまにある「現実は厳しいんです」と作者が言っちゃう系のは疲れちゃうな、個人的に エステルのは1話の使いまわしじゃん。眼福だけど
マリオンちゃんはマスコット長になれないのね… 厳しい戦闘の前は厳しいよって口酸っぱくして警告してくれるのいいよね
実際のハマり防止効果と、緊張感煽る効果と両方あって 某サブクエは事前情報と傾向からめっちゃ編成考えてから突入したわ
なお アホほど蘇生アイテム落ちててなんやこれって思ったらワンパンBBA出てきてあっこれかあって >>607
それ言ったらメニャーニャのはブログの使い回しだぞ BBAとシノブを同じ部屋に放りこんだら盛大な自虐フィールドが発生しそう ジョジョ、逆に考えるんだ。イベント絵が完成したからブログに使い回したんだ、って考えるんだ メニャサンタはブログでは2種あるがゲームじゃ一種だけだな よく考えて欲しい
水着イベントの為にサンタイラストを描くのかどうか >>611
困ったら手帳見るんだ
あそこボスはともかく何故か雑魚敵も復活しないんだよな
おもちゃ館もマップ使いまわしてるのか敵復活ポイントが不自然な感じ 装備クジマラソン滅茶苦茶捗るな。1時間足らずでピオネと世界樹とグラヴィトン揃ったわ。 水着イベント終盤に差し掛かったけど総合的に最不遇なのはポッコかもしれんと思えた
ゲスト時の見せ場は完全に福ちゃんメインだし
特殊能力はマスコットしかないし
新技のペイントも微妙だし
せめて貧乏教みんな土弱点にして回復は福ちゃん攻撃はポッコ有効にした方が良かったんじゃね どちらにせよメニャーニャとヅッチーデーリッチのはブログで先行公開でエステルのは1章で初公開なのは事実
どちらも無いキャラもいるし別に悲観するものでもない ポッコキュアだけじゃなくてポッコリカバーぐらい持ってれば
全体回復できる特技キャラっていう独自性持てたかもしれないね ポッコちゃんは世界樹マーケット、東の世界樹のレプ観光案内だけで
十分記憶に残ったから、俺は満足している。 ポッコちゃんはがんばって黄金つくりまくるのかわいい 一応TPなしの地属性全体物理増えたし使いやすくはなった、使ってないけど 闘技場装備クジってもしかして未完の大斧でない?
グラヴィトンハンマー恐ろしい回数引いたが大斧は見たことない 貴重な地属性ではあったけど最終的には氷と雷がメインパーティだったなぁ ポッコリカバーはポッコちゃんがドーラさんのオムライスを戦闘中に
無理やり仲間に食わせて回復とかですかね
それとも数分で消える絵で回復のアイコン描いて回復とか 東の世界樹の観光案内で思い出したけど、ポッコちゃんの本名は
サルバトール・ジャッコメディ・ポッコなんだな。
サルバトール(サルバドール)って男性名だよな… >>630
説明文見たことないからわからんかったけど海賊シリーズだったのか
情報サンクス
これは装備クジは諦めた方が良さそうだな 大地属性がすんごく活躍する超強敵でもで‥出ても
地竜ちゃんとポッコちんは使われない気がする… 先手を取ってクエイクを撃つ‥それだけでいい
クエイクってポッコちゃん専用スキルでもよかった気がする
せめてクエイクくらいデフォで持ってても良い気がする 地竜ちゃんっていまいち使いにくいんだよな
技の倍率はなんか高いけど脳筋枠は競争が苛烈だし バフかけて一発でかい攻撃するキャラでもないしなぁ両方
雑魚散らしには便利だけど >>639
ジャッコメディはググってもポッコちんしか出てこなかったよ。
まあジャックが男性名だから男っぽくきこえるな。
もしかしてジャコメッティをもじったのかな。これは名前というか姓っぽいけど >>643
TP消費無しの範囲攻撃がデフォで無い関係で雑魚ちらしでも微妙な 地竜ちゃんは適当にたいきばんせいしてるだけで強いよマジで 弱いことはないんだが他の盾役たちがそこそこの火力と異次元の固さを手にしちゃってるのがな
魔防がもっと高ければ別ベクトルの盾になれたかも ツッパリループしてるだけでガンガンダメージ入るしな ポッコは物理が地味に痛い二話にこそ欲しかったなあ
地竜ちゃんはそこそこ役には立ってくれたが
後は割と仲間が揃ってきた頃に加入なのも痛い
最序盤から雇えれば印象も違ってきた筈 なにげに戦闘系役職なにもできないよねポッコちゃん
マスコットは安定してるけど 今回の水着イベは普段使ってない仲間を使えてよかった。 地竜ちゃんはよりにもよって大地スタン耐性が欲しい蟻地獄攻略後加入ってのが痛い 40人目のキャラとしてイルヴァ2018を…
>>650
普段使わないキャラを使う水着イベントでも使われないと言う不遇… 地属性が弱点の敵って意外と多いから特技キャラの中では割と使ってたな
地と投擲は魔法キャラでは補えないから、それらが得意な特技キャラは盾役の次ぐらいに使ってた >>656
レベルを上げてフレイムを撃つ‥それだけでいい 補正や付属スキル的に輝槍に一番適正がありそうなのはポッコちゃんかなぁ。
ハオ陣で装備・バフしっかり付けりゃ2属性のカーバンクルがそれなりに強くはなるが
どうしてもクラマ君がいるのと両インストールが一手で付かんのが辛いねぇ。
アースライザーでTP貯めて防御バフや回復撒くって使い方のほうが楽そうだ。 Pokkoはデーリッチ以上に戦闘的じゃない普通っ子なうえナイトクラマがいるリア充、なにがあっても王国の一員というよりいずれ帰るゲスト感大
あまり強くないほうがいいのかもしれない…自立した王国的には ペットも同様か
それにまあガチロリで一部に手堅いし ポッコちゃんは雑魚戦ではゴーレムで全体攻撃(TP無ければ後衛に下げる)
ボス戦では状況に合わせて攻防バフSキュアで補助
どちらかと言えばガチガチに対策していくボスより、不意の遭遇が怖い死神敵とかに便利なキャラってイメージ 神様ズでもっとも使われているであろうお方が茶々様なあたり火力面が不足すぎる せめてインビンかギロチンみたいな急場凌ぐ技か独自ステートバフが欲しかったなあ >>661
正直ロリ可愛い枠は永遠娘のミアお姉ちゃん1強な気がする… 俺は回復役のいない1話が地味に一番辛かったんだけど、スレ見る限りみんなそうでもなかったんだな 未だにローズマリー、マッスル、ハピコ辺りの初期メンバーはスタメンだけど
正直序盤に加入してなかったら使ってなかったと思う
加入時期って大事
ポッコは大地の属性シールドが使えたら…
属性シールド持ちのキャラってどこかで必ず役にたつよね ポッコちんはクラマ君困ってるじゃん!のところとかぼちゃ愛を語るところとか好きだよ
パーティには入らないけど カミソリミアの恐るべき強さを体感するとあれで運動8って 運動長地竜ちゃんをもっと使おうぜ
ハオ陣で地竜投げ連打するだけでザンギエフみたいな火力出るぞ 地属性の術士が欲しいと思ったわ3話、大地用の耐性魔法欲しい
しかし大婆様強すぎ
マッスル、マリオン、ヅッチー、ティーティー様、でち子、ヘルちん、ウズ先生、レプ、ヴォルちんでかかって最終形態までちまちまやってたけど最後押し切られた
でち子とヘルちんがベンチウォーマーになってしまった
全体蘇生アイテムがいくつかあるしでち子外して雷アタッカー増やして水龍を一気に倒す戦法にしてみるか… 初期メンバー全く使わないな、召喚士組と
超強敵組のイリス、マリオン、マオあたりをよく連れて行く
後は適当、加入時期が大事かどうかは人によるとしか言いようがない。 ティーティー様はほんとティーティー様だぜ
あの貫禄は他じゃ出せん 最終形態を考えるならヘルちんの禍神は使うべきコンボパーツ
大防御マッスルすらぶち抜いてくるとかあの人怖い >>680
自分も全キャラ使う派だよ
なるべく満遍なく使えるように特定のキャラにドーピングしすぎない&使わないキャラが活きるメンバーづくりにしたりしている
個人的にはウズ先生や雪のんみたいな特定の場面に特化したキャラがお気に入り
ただそれでも頻度が低いキャラいるけどね…
獣人3人は意識しないと殆ど使わない
ベル君はお金さえあれば強いと思うけど… >>678
メニャーニャはやっぱ必須なんじゃないかなー
マリオン戦やマオ戦でも活躍するしメニャーニャマジまな板 ラージュ姉妹に魚群使えないの結構致命的じゃないこれ
降ろし系より早く動くキャラ出てくるよね? 王様とマリーとエステルは外せない
ラージュ姉妹もマリオンちゃんもマオもニャーニャちゃんも可愛くて外せない
…もうパーティに入れる枠がもう2人くらい 王様とマリーとエステルは外せない
ラージュ姉妹もマリオンちゃんもマオもニャーニャちゃんも可愛くて外せない
…ううっ…パーティに入れる枠がもう2人くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています