ざくざくアクターズ【part135】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part134】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1513893334/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 航海士の教えは料理大会だね
スキル書の一か八かって1個限定なんだろうか
どこで取ったか忘れたけど 一か八かの教えはA君に使ったな
もともと命中補強してるからデメリットはあってないようなもの
そしてレプトスに使えばよかったと後悔 >>380-381
薬のパッシブと一緒で料理大会か
ジェネラルになって満足してたよありがとう ゼニヤッタちゃんがイリスと上手くやってるようで良かった…
というかイリスが思いの外いい人だった >>379
ありがとう。
この隠し扉は気づかなかった…
フランケルの二つ名って快速王だったよね?ちょっと自信なくなった。
ってことは始祖竜9人の1人?
姿は竜っぽくないけど… >>385
始祖竜は関係ないぞ。
根拠としてはもう9人出てるし、溶けてない。 >>384
祭りで悪魔漫才やってた頃から仲いい感じだし EXじゃないほうの通常のBBAつええわ単体物理は今まで通りこたつカウンターでいいとして全体水?はウズシオーネかシノブか? チョコボの出来そこないみたいなのと同列扱いにされる始祖竜が不憫でならない 大明神って一番身近なプリシラにはセクハラしないんだよな
プールを作るイベントの時にもプリシラが付き添いだと微妙な反応だったし
クール系セクシーでいいと思うんだけどなー >>391
「家族みたいなもんだからセクハラする感覚じゃない」的なことを言ってた気がする。
なおセクハラしすぎて妖精王国から追放されたという謎。 意外とテキスト混み入ってて訳わかんなかったけど意外とババア泣けた
始祖竜ラッシュあたりはさすがに止まれなくて一気にやらされた
はむすたスゴい…ああ語彙がバルバル族だ 結構終盤まできたはずなのにオウムガイだけ買い取り手見つけられてないんだが、これは序盤に見落としてるパターン…? >>396
たこ焼き屋のおじさんが食材欲しがってるよ・・・
警備隊左の建物な。 答えはYES
口の辺りの肉、つまりトンビの部分がたこ焼きの具にナる 白トリュフをマツタケの人が買い取ってくれるの最初気付かなかった たこやきの親父かーい!
どこで買い取ってもらえるのかと色んな場所で色んな人に話しかけてたけど、考えたらあの建物だけ唯一入るの忘れてたかもしれん
親父ごめんな…大量にあるからよろしく >>385
崖際のすぐ上の草地が下向き矢印になってるから、それに気がつけば一発なんだけどねー ジェラートってポイント交換だけなんかな
他は全部隠しで拾えたんだけどなぁ どなたかBBA攻略のテンプレ作って下さい
もう無理です >>402
そんなヒントあったのかよw
全然気づかなかった 直前に手に入るバブルバリアも使おう。
料理長の料理も強い所は一通り揃えておくと良いぞ リビングチェインでデバフ切らさない
大技はインビジブルかお守りで耐える
この2点守ってれば大体のボスはなんとかなる 役職効果ありでテストスライムって無理?
色々試したいんだけど 戦術と対策でやりくりするにもそれでもレベル200はほしい相手だし足りてないならまずは育成
250ほどもあれば小技で即死することも減ってやりようが増えてくる
しかし今このゲーム最初からやったらいったい何時間遊べてしまうんだ レベル足りてないボス相手には何より敏捷低下デバフ入れ続けるのが大事 >>414
はむすたは80時間程度と言ってるが
アイテムコンプ無視でも2章終わりまでで17時間かかった事だけは覚えてる >>404
前スレの途中にパーティ構成とか載せてるレスあるぞ
個人的には水耐性とか気にするより水龍はワンパンして物理は盾キャラに集める方針の方が低レベルだと安定すると思ってる >>404
まずマッスルにHP防御魔防のドーピングをひたすら行います
通常時BBAの攻撃を素の防御力だけで無力化します
安全に水耐性が積めます
勝ち >>418
0ダメージ即死でマッスルが静かに沈むところまで見えた
ドーピングするなら運も積もう 通常時無効化まではいったが運ドーピングは足りなかったから即死はベネット人形で防いどいた
そこまでいっても水耐性がウズ隊長だけだと普通に殺されるBBA頭おかしい >>364
道場 クイズ あと地龍ベルベロスデーリッチが強化されるやつでLvあげ特化とか 参謀ミア→火力特化でおk、魔王降ろしもある、復活の手間いらずの安心枠
レプ→ダメージ源にもなるけど2つぐらい防御寄りの装備を付けたらいいかも
盾→ワイは運動牛にした…なんかよくスタンするので秘密の装甲靴で防止
ヅッチー→水竜破壊が最大の防御になるので火力最重視…手が空いてる仲間にはダブアクやインスコしてもらう
ウズ→水破壊に貢献した気がするが最後は死んでた
ジーナ姉弟→初手でA警備ハンマーぶっぱ、2ターン目でダブアク×Aハンマ準備,水破壊まで後列待機…他でもいけるだろうが
あとはソーサリアンあったら強いかも…未完斧のスキルもサンダーより強い 即死は怖いけど混乱も邪魔だからスプリガンシールドでまとめて対策したわ
防御も上がるからマッスルには丁度いい装備
100%は防げないから運ドーピングもした マオちゃんもオススメしたい…
水竜破壊も破壊後の追撃も出来る属性持ちと高火力が魅力
運動長なら火弱体の付与も楽々よ 段階踏むタイプのキャラは今回一撃死多くて使いづらかったな 全国民にドピーングかかるアイテムとか追加されないかしら
お試しセットとして魚群30個取ったけど結構時間かかったし誰に使うか悩む
テスト部屋の持ち込みさえ封印されてなければ… 仮に封印されてなくても結局鍋持ち帰れないから意味なかったわ
アホなこと考えてないで石掘ろ 自分のデータのマオちゃんはどうしてもセントサイモンが外せず脆い脆い
継続火力は他を圧倒してるんだが 死を望む老いた龍王に啖呵を切るのは
黄泉返り妹と己の為に生きる事を決めた少女とな
その決意もプリシラから影響受けてるしこういうキャラ同士の関係性ほんと好き 炎は幽霊船で活躍
氷はリュウビト戦で活躍
雷は水性モンスターや婆戦で大活躍
やっぱり三属性は頼もしいなぁ
それに比べて……ちっ(風と土属性のキャラを見ながら) >>371
ステ上がる系&輸送確定レアは結構微妙に足りない状態多いけど
間違いなく狙った調整だと思う 死に通ずる生者って宝物庫漁りでも出現する?
★奥義はもう行き渡ったのにこれ全然集まらないんだよね… 通常アリウープ殿戦は警備隊長ルフレが安定した
おかげで雷狼もアリウープ殿より先に行動してくれた 土はクエイクとロックブラストしか魔法がないのが致命的だわ
特技の方は固有のはるばーとすぴんとかペイントゴーレムが火力高めだからまだいい方だけど >>435
アレ本当に☆かってぐらい出ないからね・・・ リョナラーではないが雪乃やこドラがキン肉バスターされてあられもない姿になるの見たい 地龍ちゃんのぬいぐるみとかグッズ化してほしいな
あとヘルちんの抱き枕も ヘルちんは柔らかくていい匂いしそう
マリオンは硬くて匂いなさそう
エステルは汗臭そう ございます!ございます!そこはデリケートなゾーンでございます! ギャンガーさんと猫田も出て欲しかったな
猫田に掌を返したい ヴォルケッタのほうが攻撃的な炎魔法使いなのにエステルのほうが脳筋っぽいよね 超強敵は倒せたのに猫の魔法少女に全く歯が立たない
水耐性で固めていったらダイヤモンドスカイ2連ってお前…… 攻撃特化のヅッチーやヴォルちんもインストール系は使える
真の脳筋はマオちゃん マオちゃんもライデンインストールできるだろ、追加効果でだが 他人にかけてあげるという支援的行動を取れる知略
なんか技使うと自分に勝手にかかってるのは筋肉 >>341
じゃあスペースヤエちゃんとタッグ組もう 魔王タワーの天国マップで建物通せんぼされて入れないのですが
入る方法ってありますか? クエイクとシューティングバブルは有用なんだけど集めるのしんどい。使い勝手はすこぶる良いんだが。まあレアだしな
あとAくんて能力もそうだけどスキルも卒ないのな。ファーントやスラッシュの威力が高めで命中もいい
耐久も並よりやや上でアンデット抜きにしてもちゃんと強いわ。ジーナジュリアクラマでやると意外にも良く戦う
ただ魔法使いにハロワ使って貰わないと息切れするが 秘密結社で金やアイテム稼ぎたいけど魔王タワーの方がサクサクやれて面白いな
竜の巣とバルバル村に瞬間移動させてくれるだけで大分やりやすくなるんだが >>465
スルーされてるのは461だろ
誰か相手して差し上げろ ロードケンベルにしろスライムにしろ即死効くのね
シノブの運ガン積みしたら最終的に先手セドナだけで消し飛ばせるな 正直ある程度の強さになると固有技で叩きのめすからクエイク集めなくてもいいかってなった 三周目にして雪乃にはスキル書読ませれば普通に強いことに気付いたし
本編攻略中のカタナシュート本当に頼もしくない BBAの即死攻撃ってあのリュージンみたいなことになってんのかな
このゲームに限ったことじゃないが演出でキャラが死亡すると蘇生呪文かけるか教会連れて行けよって思っちゃう
戦闘不能と死亡は違うんだろうけど チャンスメーカーからの連続カタナシュートなんかは強そうだけど仕込みがめんどいな EX糞婆を初見撃破してきた
余裕だったわ(震え声) こうメインじゃないけど投擲弱点相手には一番仕事するし
炎氷耐性必要なボスや、超睡眠除く麻痺睡眠をデバフ解除してる暇無い相手なんかで
氷のヴェールが使えすぎるから恵まれてる子だよ
ルフレじゃ氷のヴェールは代用出来ないしね チャンスメーカーは完全に死にスキルになったな
そもそもマオみたいに準備にターンを使うのはそれ自体デメリットなのに、
敵の火力がアホみたいに高くてすぐ一撃死するから積んでる暇がない
ベロベロスのあれもそうだがTP70じゃなくて50以下に下げて持続ターン減らしたほうがよっぽどいい
強敵相手の死闘では長持ちするとか言われても無意味すぎるわ
無能作者がエアプで適当に決めたんだろうがプレイするほうはいい迷惑だ
さっさと引退すればいいのに プレイを強要してるわけでもプレイが義務でも無いわけだからプレイしなければ良いじゃない いままでスレ見てて戦闘面でクラマ君がまったく話題に上がらない事に気がついた
だれかメインで運用してる人いないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています