ざくざくアクターズ【part135】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
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前スレ
ざくざくアクターズ【part134】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1513893334/
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>133、134
えっ、これで3割? ご冗談をここに来るまでに8時間以上かかってるんですよ?
…まだぶっ続けでも丸一日以上遊べるんですか!? やったー! 主人のひ孫がいたら顔見に上がってきたくなるとか
はーーーーーマリーさんかわいい結婚したい 煉獄庭園さんならウィンターティアーズが一番好き
ざくアクでも使って欲しかった 2話は序盤ボケ倒してたこドラと柚葉の2人が
BBA戦でかかってきなさいと言わんばかりのカウンターで攻撃を華麗にいなしてる様にシビれた 2話終盤ウズシオーネちゃんのイケタコぶりに惚れましたよ私は 柚葉さんの台詞はじっくり読んでみよう
そっからたまにイケメンだから たまに 2話の柚葉ちゃんはずるかったなぁ
普段あんなボケたおしておいて決めるとこはビシッと決めちゃうんだもんな Wikiによればコモン武器のはずなのにヤマンバナイフが手に入らない…
魔王タワーとか宝物庫とかじゃなくて
もしかしてドロップする敵がいるやつだったりするのかなあ >>144
貧乏神のすみかみたいなところの隠し部屋のやつだなそれ >>145
なんだって…
掛け軸裏だけじゃなかったのか
探してこなきゃ… 3話BBAすら無理そうなんだがこのゲームこんな難しかったっけ? あのへんどう見てもシナリオがっつり組み込まれてるけど
扱いとしてはマオとかマリオンみたいなもんだからな ある程度やりこむ所まで行かないライト層には厳しい難易度だろうけど、水着イベントの最終話までたどり着いちゃう時点でガチ層しかいなそうだから問題ない気もするけどね
いつもの超強敵と同じように初見は諦めムード漂うけど戦略練ればLV200ちょいで勝てるようには設計されてるし マクスウェルが強敵に設定されてたら、そりゃ強いだろうけど
そしたら今のような頻度で話題にされることは無かった気がするな。
あいつ良い感じのへっぽこ加減で作られてた。 BBAはインビンシブルとバブルバリアに気付けば程よい難易度まで下がる >>70
>>84
サンクス
とりあえず報告してきた ババアバリア貼っても集中攻撃食らうと普通に死ねるからな
シオーネ警備や参謀プリシラでもう一押しが欲しい BGMといえば3話の海MAPのBGMいいよね、あれだけでも何時間も聞いていられる
たぶん今回新たに追加されたのだよね? BGMは終盤の大ボスで使われるもぜコン2アグナモニタが一番好きだわあれこそ何時間でも聞ける 2話の竜の巣にいた湿原王シーザーは特に発言することなく消えていったけど
あれも始祖竜なんだよね? かわいそ 柚葉はメインストーリーの間シリアスになれなかったから「最後だけは締めるか……」って感じで
シノブの世界への見送りの時だけ誇りと愛がどうとか言ってるところが一番笑った 今回の追加でインパクトがあったのはマリーのキレ顔とBBAのキチ笑顔だったわ
特にマリーのキレ顔ヤバい
あんな顔で
「喋るのが一番遅かった愚図は○す」
なんて言われたら、そら情報とかほかの物も漏らしますわ サイコーハイツの瓶詰めの水って何か意味あります?
後隠し部屋ってマリコ先生を鍵で助けないとヒントがもらえないとかあります? 最近コンプ度外視でやり直してるから情報や生首の部分見たけど
通常時のキレ顔も結構いいもんだと思うんだがな
>>166
射的屋で見かけたぞ BBAは水耐性完全に切って水龍破壊ループの方が楽な気がする 運動長マッスルとかで保険かける必要あるからどっちもどっちだろう
お祈り超火力で倒していいなら特に悩むような相手でもないし >>169
俺もそっち派 BBAが殴ってくるターンが4~5ターン中2ターンだけになるし必中もないから
準備も立て直しも楽だよね ターン終了時に水龍壊すとスタンが2ターンになるのいいよな マリーのキレ顔って何かと思ってたら
俺の中ではマリーの本性というか本来の顔でたーって
感じで記憶されてたので、すぐに気が付かなかった
いつもの顔は作り笑顔で記憶されてる。 水龍ない状態だと強化消されないから補助つめるところもおすすめ Lv上げすぎたせいか第一形態と第二形態は作業だったが
最終形態は気を抜くと負けそうになるから楽しい
いっそずっと最終形態でもいいぐらい 魚群スペシャルでねえな
猫目石購入して交換するのが最効率か レプ連れて観光名所案内巡りしてるけど面白いな
ケモフサとサムサ村の会話スコ 水龍消したターンに形態変化したらスタンせずに次のターンから普通に動き出して悲しみを背負った >>176
今のとこ調べた限りじゃ延々と貝狩りか採掘かだけどどあまり効率は変わらないよ
どちらも1分弱で交換Pを8か9くらい稼げる感じ レプちんの観光地の基準が微妙にわからん
ホテルドナウブルーが観光地じゃなくてゼンマイ山が観光地とか レプ連れてEXマオちゃんに会いに行ったら
10万超えのダメージ喰らったw
新たな天敵誕生の予感 ひたすらイカを狩るか、宝物庫漁りながら石集めるか
にしても魚群鍋は増え幅高いが食えないメンツとの格差がすごいことになるな 水着イベント装備のおかげで魔王タワーのボス巡りが楽になったなあ
通常ドロップ17ずつでようやくミトナのレア出てくれた。屑運すぎる・・・ ミトナは霧瞬殺したらそのターンに即復活するのが怠い 水麗戦最終的に全員毒状態の殴り合いで勝ってしまったがあれはどうするのが正しいんだ?
参謀マリーが優秀だってのはよーくわかった 50%で自分に強化攻撃される方が悪い
少なくとも太陽に撲殺され毒1回しか使えなかったりlv999で毒が単なる強攻撃になっていた時よりはましかと 魚でハオTTレプがどんどん上がってく・・・
普段使ってないから複雑な気分 >>51
薬で耐性あげてるみたいだしレプトスが同じ方法で特に問題ないみたいだし
>>187
一人とかダメージコントロールできる程度程度の保菌者を常に前に出しといて適当に死なせて蘇生
保菌者の人数をなるべく抑えるようにするってのが基本だと思った ワイ鈍感、全部終わってしばらくしてからウェイクアップ・リューオーの意味を察する
ただカッコいい技の掛け声だと思ってました(小声 ジェネラルになってから流行一致しててもノーマル料理だと勝てないのなんとかしてほしい
あと一気に会議室前まで飛べるアイテム下さい ノーマル料理でもほぼ勝てたと思ったけど
むしろ勝てないのって一人だけじゃない? 米流行で相手も流行に乗った相手でレプの愛妻弁当出したらギリギリ勝てたっけな
運がよかったのか乱数の神様ありがとう
そして愛妻のところにやたらツッコミいれるデスノさんに草 愛妻弁当はデフォで400後半取れて、運が良いと520〜30点位出るときもあるからな。
米流行で愛妻弁当だしとけば、大体勝てる。 最初竜神降臨のパロかと思ったんだけど、作者はロマサガ未プレイなんだっけ >>196
別に深い意味があるわけじゃなくて、敵は狂気に飲まれてて、参加固定でさらに
スタンまでして技名がそれだったら>>198の通りなんだけど、じんわりとくるものがあるじゃないか あっ・・知らなかったけど何かしらこう元ネタのようなものが・・あるの・・・? ああ、アリウープ(よっこいしょ)にウェイクアップ・リューオーがかかってるのか? >>203
おー、それっぽい
要するに
「寝言いいよらんと正気に戻らんかい、ババア!」
「立てや、まだ殴り足りひんぞワレ!」
みたいな意味ってことね 王がついてる敵のことを考えたら始祖全員に対しての「目を醒ませ!」かもね スライムつえー言ってたのネオシェイプシフタの変身後だったのな
普通のシェイプシフタのしか見たことなかったからずっと気づかなかったわ ところでレプトスさんは何か店舗提案しないんですかね…?
マオちゃんはパッチいくつか出したあと実装だっけか? 宝物庫の固有はネオシェイプ(魔法少女)もやばいがその一つ前の大砲もやばい気がするわ固有のオート大砲もそうだが普通の大砲まやばく下手すると1ターン2-4キルする やっぱ想定されてないフラグはあるな
次元8層開放直後にレアハンついでにLv上がりまくったからマリオンも頑張って倒して仲間にしたけど
店舗提案もなければ王国内で仲間も誰一人マリオンに触れない状態だった 一応決戦時にマリオンちゃんいると進める順序ちがくね?的な事をマリオンちゃんが喋る筈 マリオン裁判で有罪0の完全勝利を収めるとご褒美がもらえる
大したもんじゃないが嬉しかった。これからも定期的に裁判して欲しい
店舗提案にマリオン裁判所はどうだろうか EXババアウズ先生なしでもいけるようになったな
次は役職無しでいってみるか…
話は変わるんだが、マスコットキャラって誰に設定してる?
うちは能力上昇アイテム欲しいからデーリッチかヴォルケッタにしてるんだけど、他に効率良い子っているのかな GPが欲しかった時期はとりあえずマスコットこたつにしておいてミスったらリセししてた マリオン裁判はマリオンの成長を感じれるいいイベントだった しかし水着イベントのメインキャラだけあってレプトスはキャラ立てに恵まれたよな
何となく仲間に入ってメイン話も少ないようなキャラも多いのに、クラマとか
まぁ新参キャラが今からあのメンツに入ろうと思ったらこれぐらいしないと駄目ってのもあるが クラマは主に絡める相手が、
福ちゃんかポッコかA君とかの地味メンしかいないんが悪いんや。 手動式大砲って操縦士即殺してもたまに動くときあるよな アグナモニタ→アグナモニタ(スローテンポ)→アグナモニタ202の流れはやっぱかっけえと思うですの
魔人スリムのあたりの話の奴ね 今のところ流行甘いもののときしか勝負出来てないけどもドーナツ、ぜんざい、ぷ利子ら紅白の料理、おおよそ見た目甘いもの出して
相手がカーリー以外(出てきてない為)に勝ててないんだけどなんか見逃してるんかな?相手完全に甘くないのに大差で負けるんだが上の料理が基礎点数が低いんかな? 金欲しければ地竜ちゃん付近を
ドーピングもほしければマオちゃん付近でもいい 甘いものは序盤の時はブリちんの古代のパンケーキで勝った >>229
探してみるわ できればレアは使いたくないし
会議のときにうわぁぁんってくるから仕方無くワープもない船路をせっせと行ってるのに結局は流行りに流されないシンプルな味が物言うのか(錯乱) バルバル村に直接転移できる魔法陣が拠点にほしいよな
結構手間 >>231
プリシラの料理がデザート関係じゃなかったか
あとマリオンもそうな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています