ざくざくアクターズ【part134】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part133】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513682447/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ あと、ざくアクPワールドだと復讐を終えて暗黒面に堕ちたラージュ家の死霊術師とか天界を恐怖で支配する異邦の禍神大黒天様とか世界に失望して人種間戦争をアジテートする魔導の巨人とか、そういう裏ボスが出て来る可能性があるからね? >>831
地図産アイテムなんて簡単に埋まる
厄介なのは鉢植え EXマオの時点でらんだんキャラ補正なきゃ相当陳腐化してたからなあ
意地の悪い特殊ステートと超火力の応酬みたいな戦闘はこれ以上欲しくない 鉢植えだけはリセマラ不可のうえ種類が多すぎるからな 最後のラセンスザクが2連続で出たときは液晶ナムりたくなった でも戦い方次第では全員Lv1でもEXマオちゃん倒せるぐらいバランスはいいんですよ >>838
確か会議までの待ち時間は戦闘回数で、半分ぐらいまでは累積するだろ?だから二回目だけ早い
三回目以降の普通に貯まるのを待つより多少は時間の短縮にはなる。マジ微々たるものだが >>820
コメントが混ざってる
ネタバレ云々に対してざくアクの全キャラ出ます(知ってる)ってネタだぞ >>844
それこそまさに魔法回避だとか特殊ステートの重ねがけによる応酬だろ
レベル高くして上限に迫れば後は使えるキャラ使えないキャラの厳密な区分が残るだけ
俺はそんなのざくアクでやってほしいとは思わないよ 高レベルなんて一部の奴しかやらねーぞ
レベルカンストすりゃどのゲームだって楽勝になるのは当たり前 時間がないのでレベルでゴリ押す。
気が向いたら適正レベルプレイをする。
そんな日々。 >>848
上限に迫ったらまずどのキャラでも高火力で使えないキャラにはならない
むしろ独自ステートの組み合わせ中に敵が死ぬから
やってみりゃわかるよ いや高くなるのは敵の適正討伐レベルね
ステータスとか意味ありませんから特定対策持ってきてねーみたいなのにどうしても近づいていくわけで そも、EXっておまけの位置じゃね?
んでこれだけ冒険重ねてりゃ敵味方共にLVが上がっていくのもしょうがない。 キャサリンが水着どころか喫茶にもいないので全員出たというと疑問 ユーフォニアもいないよね
寂しいからアプデとかで追加してほしいわ 敵の特殊ステートなのか味方の特殊ステートの話してんのかもうわかんねえな 陳腐だと言ったがあれが悪いとは思ってないしレベル1討伐した人は素直にすごいよ
しかしまあお前らの考えるような追加案じゃマンネリの積み増しに聞こえるのも事実なんだよ
正直まだ遊びきらない内から追加だなんだと割とイライラしてたから言った
不快にさせた分は謝るしもう黙るよ 追加案が気にくわないなら初めっからそう言えば良いのに
文法能力ないからざくアクの戦闘システム批判にしかなってないんだよ んなことで謝る必要なんて全く無い気がするが
謝るっていうのなら、謝ってから文を閉じればって思う。 マスコット長レアでメニャがサンタコスしてたような気がするが気のせいなのか?
秘密結社会議の絵って回想モードないのだろうか >>865
現状無いんじゃないかな。
どうしても見たい場合は、ブログの過去の記事を漁ると色々見れるよ。
暑さで茹だっているエステルをまた見れたのは嬉しかった。 >>865
僕も会議で見た記憶があるからたぶん実在する >>866
ありがとう! 公式ブログの過去ログに同じ絵があった
マスコット長レアのメニャサンタコスは見間違いじゃないようだ
あと、マスコット長レアのエステルのしょくしゅぷれいってまだ見てないや…1話の例の同じ絵かな? 連投すまん。会議前でリセマラしたけどマスコット長の報告は確定で変わらないのね… 魔王タワーまではほとんど混乱だけでバランス取ってたんだよな
他の状態異常と違って混乱は無効化できないからっていうのと、
プレイヤー間のドーピング量に開きがあっても混乱させとけばある程度均一化できたからな
その時点でオワコン感が漂ってたんだけど、混乱無効というチート能力のマオ実装によってそれも崩壊
最終的に即死級ダメージをやりとりするだけの超大味バトルになっちゃったね
今回みたいに指定キャラを無理やり使わせて「10人分の装備を整えろ!」みたいな無茶振りすれば
それだけ特殊行動への特殊対応という極端パズル路線に振らざるをえないわけだし
まあ、一言でいえばハムスタは焼きが回ったってこと。誰もが違和感を感じて一人また一人と去っていってる状態 クウェウリも混乱無効だしベロベロスも混乱耐性あるしジュリアは心頭滅却で状態異常無効に出来るんだけど無知を晒すな 誰かLv200台で負けイベの真貧乏神倒して・・・どうしても勝てん まあずっと部屋に引きこもってたら発狂するのも仕方ないよな >>874
真貧乏神って、超火力魔法攻撃数種と全体毒疫病即死付与の他に何かあったっけか?
無いなら即死無効装備付けつつ、参謀ヤエちゃんがシノブさんにずっとTPチャージしてりゃ2ターン目以降魔法回避で完封出来るような気がするんだが。 今までのストーリーボスや超強敵は成り行きの中でその時出せる全力で戦うって感じだったけど
ここで死ぬと決めて向かってきた相手は初めてな気がする
そしてストーリーボスであり、かつ超強敵でもあるから、
リスクある水龍を出してくるのも異常に強かったのもBGMと相まって
全ての集大成って感じがしてすごい感動したな
マクスウェルも変に自己顕示欲見せないで水面下でじっくり力蓄えてたら
こうなってたのかな…色々感慨深い バイオ先輩は何でも人のせい
でも性格じゃなくて精神疾患だからあたたかくみまもってあげてね ドーピングは制限がないが人数分揃えるのに時間がかかる
レベルは手軽にステータスアップするけど有限なんだよなー
ツクールの仕様的に999が限界なんだっけ? >>874
1ターン目運ゲー回避の方法も考えてみた。もし物理技とか貧乏神が持ってたら破綻するが許してくれ。
全員が即死無効装備or即死無効耐性付き、シノブさんはうさみみ、ゲーテ、ベネットさん人形の構成になるかな
1T
敏捷高いキャラ:ロブスター
クウェウリ:ライフプロテクト
ヤエ(参謀長):サイキックチャージ → シノブ
シノブ:カポーティベル
以降は前2人をアタッカーに、ヤエちゃんはサイキックチャージ、シノブさんは絶対魔法回避を継続。
HPが1までしか減らない毒疫病は無視、ついでに氷よりも威力が出るならダイハードパンチでも撃ってりゃ良いんじゃないかな >>880
特別な存在ではないマクスウェルは
あの強烈な自己顕示欲だの、承認欲求がなかったら
勉強をして結果を出して、出世してと言うことができないわけで
単なる凡人になってたんじゃないの? 凡人の中ではエリートくらいになってたと思うよ
子供のころからめっちゃ勉強させられてたらしいし
家のコネも凄いからね だれか負けイベントの貧乏神に勝った様子の動画をあげてほしいっす
適正レベルで進めてたからどうやっても勝てない
できれば選択肢が出てきて負けイベントとして処理して良くないってした場合も見たい 7層まできたけど防具の176番が埋まらん
なんだこれ マジカルバリア頭だね
これ図鑑番号に対して入手時期遅いねん
8層じゃなかったか入手時期 竜の巣水のとこでスライミーズ出るかと思ったら出なかった
スライムに気を付けろとか言われたからまたもや再登場するのかと >>885
真・貧乏神戦
ttps://www.axfc.net/u/3874042.mp4
負けイベ扱いは嫌じゃ
ttps://www.axfc.net/u/3874045.mp4
録画使うのは初めてだからうまくいってなかったらごめんね 貧乏神は氷弱点で高確率即死攻撃してくるからイリス育ててる奴は結構楽勝だと思う 水着イベの超強敵、最終段階まではいけるけどその後の超火力が耐えれん…
ギロチンは回避高いせいか当たらんし困ったね >>891
起きたらこんなに早く動画があるなんて!
あなたもしかしてサンタさん!?
サンタさんがプレゼントをくれるなんて何年ぶりだろう……!
ありがとうございますm(__)m
特に負けイベントにしない方の展開が衝撃的でした ギロチンが生存の要だから、外したら目も当てられないことになるんだよな
あと、うっかり水龍相手に打っちゃたり 回避率上がってる相手って命中補正でどうにかなるもんなの?
命中200のハオでもキャサリン相手だと躱されたりしたような記憶があるんだけど 確認してなかったけど負けイベントにしなかった場合でもちゅーざーの地図は図鑑登録されるんだろうか… >>899
たしかVXaceの仕様で命中と回避は別判定だったはず >>882
真貧乏神の火属性連撃が物理で
火耐性つけても即死するから決壊するのよね 何気なくイベント絵眺めてて気がついたが
ルフレの徒競走でこドラが勝つところをまだ見たことがなかった...
デーリッチのLvカンスト寸前までやってて見てなかったとはどんだけレアなの >>901
サンクス だとするとプリシラ使ってる人はノーフューチャーと併用してるのかな かなちゃんの予想で絶好調のコメントがでると確定で勝つ。
こどらは3200mのときに低確率で勝つ。 適当にこどらに選んだら的中したときはまじで驚いたな こどらが勝った時のかなちゃんの予想ではこどらはこたつから出てた EXボスでの参謀メニャーニャ派かプリシラ派どっちが多いかな 参謀長 メニャーニャ プリシラ ヤエ
運動長 マオ ヅッチー
大体このメンツから選んでるな
ようやく糞婆倒して水着イベント3クリアした
これでもう終わりかな? 長い戦いだった 今3話のラスト(ラスボスの名前判明したのでたぶん最後あたり)のほうやってるんだけど
シノブってどこで仲間になりますか?
村とかダンジョンとか全部探してるんだけど全くどこにもいない
関係ないと思うけど魔王タワーまでみてまわってるんだけどいない さすがにそろそろ公式ブログが過去スレ見なおせと言いたくなるな 1.シノブ
2.ベルのおじさん
3.2話竜の巣
4.地竜ちゃん
5.クウェウリ
よく出てくるのはこのへんか シノブを見つけられない人って隠しとかも全然発見できてなさそう >>913
エステル仲間にするときに忠告受けたはずだろ
見落としやすいけど目の前の椅子に座ってるって
よく見ろよ。黒髪がひょっこり見えるだろ そこそこ見つけたけどまだ未発見のかくしへやありそうで不安 というか何故あの流れでシノブだけトルマリンにいないと思うのか。 参謀ヤエ推しなんだけど理由は
・こたつカウンターが終わった時点でこたつのTP50+そのターンの反撃で稼いだ分が保証されてるから
サイキックチャージとか蜜柑とか小枝投げ込む余裕がなくても結構張り直せる
・メニャーニャがビット用のTPをキープしたままカースフィールド対策のダウンバリアを
使えるからBBA突然の変身に対応しやすい
・ヅッチーレーザー二連+ダブルアクションのTPが切れないから水龍撃破しながら次の水龍の
殺害準備を整えやすい
・TPを50未満(甲賀の活力法ありなら48未満)に保ってるだけで仕事をするので
ハローワールドを挟むタイミングが結構あり、TP補給も合わさって外れた
マリオンスロットを延々お代わりし続けるのが楽
・準備が出来たマリオンを後衛に送り込んだら炎投擲のこたつをバフるんだけど
人造ボルト禍神ノーフューチャーの定番セットに加えてエレメントブースト・サラマンダブレイカ・
風神招来あたりの普段あんまお呼びがかかんないスキルを使いまくれて楽しい
ウォーターハザードも気軽に投げれる
・こたつをすり抜けられて誰か死んでも反魂の護符つけてるとTP補給を途切れさせる
ことなく戦線維持できる
みたいな感じ 公開日に落としてそのまま遊んでてパッチ気づいてない人はいるかもな
出たばかりの新作なんだし作者サイト見ない方に落ち度あるが
どうでもいいけど2章のババ抜きの下りが好き 見落としに対していちいち尊大な態度取る人って日常生活鬱屈してそう 最初のパッチだとマジで見つからんぞ
シノブ一人で他のクエストにも絡んでくるからいないのかなとか普通に思ったわ いやー、ここまで同じ内容の質問あると流石に許容範囲超えてくるぜ?
過去ログ開いて検索すれば引っ掛かるだろうし でも相手がこたつカウンターの使い手だったとしたら? イベント真貧乏神にもう一度挑戦したい
復活しねーかな?
個人的にタロウの部屋の鍵を見つけるのに3時間くらいかかった…
なんとなく調べてたような気がする場所だったんだけどなぁ >>927
俺もそう思ったわ、別行動で調査かなんかやってるのかと
一応喫茶に居る人の全員に話しかけたけど椅子に話しかけることはなかったんだ >>927が
話聞いてない画面見てないだけだと思うよ シノブは確かに身長が低いからな(おっぱいは大きいけど) 鉢植えはこまめに水やりした方がレアになりやすいのかな
今は最初に水やって後は次の会議=育ちきるまで放置でなんとか★草2つは埋まったけど 次スレの3に以下の文載せとく?
Q.シノブどこ?
A.トルマリン邸の椅子をよく見ろ バグ報告があがっていますって言って公式誘導するのが正しい気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。