ざくざくアクターズ【part134】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part133】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513682447/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
(ざくざくアクターズVer1.31本体)
(ダウンロードはこちら、というボタンからどうぞ)
☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
*色々と微妙な調整があるので、良かったら更新履歴もどうぞ。 >>1乙ですの
一生猫田だけとエンカウントする権利を差し上げるですの 貝を集めてBBAをしばくゲームがやりたかったからちょうど良かった
今からダウンロードしてきます ドラクエ11のベロニカとセーニャの姉妹って
もしかしてざくアクのラージュ姉妹をパクったのかね 手に取ろうとすると何故か何かの角をぶつけられたような衝撃に見舞われます コーヒーならドリントルではないのか?と思ったらそういうことかよ! 闘技場マラソンってそんな効率いいのか
ってかどうやるんだ 装備くじを三つ集めて大会開けるだけのエンカ稼ぐ
イリス戦前の魔法陣でセーブ
あとは大会行ってクジ引いてのリロード 6層たいていのMAPから闘技場ワープあるからイリス前セーブリセマラ楽だよな アナンタ、ベネット、シズナのだんじょん村3人を一度に相手にするのって
EXBBA、EXマオ、EXマリオンを3人一度に相手にするより遥かに厳しいんだろうな
レベル3000は必要そう 装備も巻物も秘宝も水着追加分から抽選されるのが実に有り難い闘技場。
秘宝は地図宝箱の方が楽だけど、R13巻物集めるのにも便利よ。 なんというか無益な強さ議論を繰り返すのはなんでなのか 装備くじとやらも全然出てこなくて悲しい
日本人は特にランク付けとか好きなイメージだから仕方ないね 一気に進めてBBA記念受験してきたけどすりつぶされたよ
俺も育成の旅へいってくる 龍の巣最下層の赤シンボル狩りやばいな
祭りとは比べ物にならんくらいレベル上がるの早くて地図も落として
周りから猫石と魚も取れてセーブも近いと至れり尽くせり らんダン君はランキング好きじゃなくてらんダンの話したいのとらんダン勢持ち上げたいだけっすよ ロムレスのギミックはよく分からないまま勝ってしまったので
【part131】【part132】あたりのログを見てギミックについて知った らんダン引き合いに出す割に半端っつーかほんとにプレイしてんのかって感じだしスルーでいいっしょ ランキング厨かヒエラルキー系屑なら、アホなりの理由を付けるもの
理由も書いてないからただのテキトーな煽り そりゃアナンタ達が圧倒的に強いっていう理由がアナンタ達が1番強くいて欲しいっていうただの願望だけだからな マクスウェルも昔は純粋で正義感溢れる好漢だったと言ってるようなものか やるならどっちが強いかっていうより、二人で手を合わせて強敵と戦ってほしいね 今までスレ利用してなかったからゲーム内の強さ議論かと思った
逆にゲームとしての強キャラ議論とかしてないの、荒れると言ったらこっちのイメージだけど どら焼きってこたつ蜜柑にぴったりだな
それでどてらでも着てたら完全に田舎のおばあちゃん ゲームとしての強キャラ議論ってもな
ドーピングあるし大体一長一短だからキャラクターで使ってる人が多いんじゃね
強いて言えば
雷パが組みやすくて運次第で圧倒的瞬発火力のマリオン
段階踏む必要あるし技が固定だが三属性汎用火力のマオ
が超強キャラであるというのは皆思うところだろう
あとはウズ先生、運動長ヅッチー、シノブ、メニャ、ヘル辺りの代替効かないメンバーも強キャラか
カウンター対策が徹底されるまではこたつも最強クラスだったんだがな
でち子も全体蘇生アイテムが来なければ代替不可能だったんだが 強さなんてキャラの相性次第だからな
アナンタなんてこどらには完封されるだろうし ゲーム内も物理はクソとかそういうの言いまくってたのは昔からおったよ
ちゃんと荒れてた 前スレで竜の巣最下層、石の採掘場所が戦闘したら目の前で復活したことがあるって
書き込みがあったけど、最初に採掘場所を全部掘って
マップ内の全部敵を倒して復活してるか確認を繰り返した結果
採掘場は復活しない、宝物庫は復活する。
採掘場はマップ切り替えで復活するけど、1回マップ切り替えただけじゃ
復活してる場所が少ないので、入り口で5回から10回位出たり入ったりすると
結構復活してる、つまりマップ切り替え時にランダムで復活しており
1度復活したやつはそのまま残ってる可能性が大。
秘密結社のアジトまで戻って、また最下層に帰ってくると
採掘場がかなり復活してるのはそんな感じだからと推測。 秘密結社手帳みたいに会議できるか分かるアイテムが王国側にもほしいな 先手フレイムさんと安定会心姉貴は?
TP25のわりにスゴい系悪魔は?
とかいろいろ言いたくなるから辛いです 豪邸みたいな小屋建てるとベロベロスに三属性耐性が付くとは
どんだけ優秀なペットなんだ こんだけ自由にキャラの強弱をカスタマイズできるゲームで
まだキャラの強弱を一意に決めようとすること自体がアホ丸出しだって
もうみんな分かってるからね 水着クリアしたけど運動長ヅッチーの運用方法がよくわからんかったとです 強さなんて小さいか大きいかで決めれば良いのでは?(何のとは言っていない) 固有スキルも然ることながら、結社開発スキル(R14)も随分強いぞ。
会議毎1枚だから数は中々集まらんけどね。
>>45
確認作業乙。
ゲソの水煮を奢ってやろう R14スキルはちょうど互換になるであろうスキルと比較するとTP消費がちょっとだけ増しているな
サンダシザースなんかはTP無しだし豪雷剣の上位互換って言えるか こドラ好きなんだけど性能がやや向かい風で辛い
スロースターターだから雑魚戦では活躍しにくいのにボスではカウンター解除されてしまう悲しみ 今回のBBA戦でも活躍したけどなぁこどら
なんだかんだ通常攻撃カウンターしてくれるのはありがたい >>50
雷弱点の敵にヅッチーレーザーを撃つ。それだけでいい… ついにコンプまで残りアリスとラセンスザクのみになってしまった
ガラクタ40個超えたんだけどみんなはどれくらいで出てきた? 通常モードの時にこたつカウンターして水龍モードの時は攻撃か金剛防御で
ヘルちんの気が向いた時にカウンターに禍神降ろしてやったわ BBA強すぎだろって思ったらEXまであるのか…
ウズ警備長に耐性装備マッスルを前面に出しても
他の奴が殆どワンパンで始末されるしかなり厳しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています