ざくざくアクターズ【part134】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
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まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part133】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513682447/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se508809.html
(ざくざくアクターズVer1.31本体)
(ダウンロードはこちら、というボタンからどうぞ)
☆セーブデータは今までのものがそのまま使えます。引き継ぐ場合は付属テキストを参考にしてください。
☆別途VXaceのRTPが必要です。詳しくは付属テキスト「はじめに」を読んでやってください。
*色々と微妙な調整があるので、良かったら更新履歴もどうぞ。 >>1乙ですの
一生猫田だけとエンカウントする権利を差し上げるですの 貝を集めてBBAをしばくゲームがやりたかったからちょうど良かった
今からダウンロードしてきます ドラクエ11のベロニカとセーニャの姉妹って
もしかしてざくアクのラージュ姉妹をパクったのかね 手に取ろうとすると何故か何かの角をぶつけられたような衝撃に見舞われます コーヒーならドリントルではないのか?と思ったらそういうことかよ! 闘技場マラソンってそんな効率いいのか
ってかどうやるんだ 装備くじを三つ集めて大会開けるだけのエンカ稼ぐ
イリス戦前の魔法陣でセーブ
あとは大会行ってクジ引いてのリロード 6層たいていのMAPから闘技場ワープあるからイリス前セーブリセマラ楽だよな アナンタ、ベネット、シズナのだんじょん村3人を一度に相手にするのって
EXBBA、EXマオ、EXマリオンを3人一度に相手にするより遥かに厳しいんだろうな
レベル3000は必要そう 装備も巻物も秘宝も水着追加分から抽選されるのが実に有り難い闘技場。
秘宝は地図宝箱の方が楽だけど、R13巻物集めるのにも便利よ。 なんというか無益な強さ議論を繰り返すのはなんでなのか 装備くじとやらも全然出てこなくて悲しい
日本人は特にランク付けとか好きなイメージだから仕方ないね 一気に進めてBBA記念受験してきたけどすりつぶされたよ
俺も育成の旅へいってくる 龍の巣最下層の赤シンボル狩りやばいな
祭りとは比べ物にならんくらいレベル上がるの早くて地図も落として
周りから猫石と魚も取れてセーブも近いと至れり尽くせり らんダン君はランキング好きじゃなくてらんダンの話したいのとらんダン勢持ち上げたいだけっすよ ロムレスのギミックはよく分からないまま勝ってしまったので
【part131】【part132】あたりのログを見てギミックについて知った らんダン引き合いに出す割に半端っつーかほんとにプレイしてんのかって感じだしスルーでいいっしょ ランキング厨かヒエラルキー系屑なら、アホなりの理由を付けるもの
理由も書いてないからただのテキトーな煽り そりゃアナンタ達が圧倒的に強いっていう理由がアナンタ達が1番強くいて欲しいっていうただの願望だけだからな マクスウェルも昔は純粋で正義感溢れる好漢だったと言ってるようなものか やるならどっちが強いかっていうより、二人で手を合わせて強敵と戦ってほしいね 今までスレ利用してなかったからゲーム内の強さ議論かと思った
逆にゲームとしての強キャラ議論とかしてないの、荒れると言ったらこっちのイメージだけど どら焼きってこたつ蜜柑にぴったりだな
それでどてらでも着てたら完全に田舎のおばあちゃん ゲームとしての強キャラ議論ってもな
ドーピングあるし大体一長一短だからキャラクターで使ってる人が多いんじゃね
強いて言えば
雷パが組みやすくて運次第で圧倒的瞬発火力のマリオン
段階踏む必要あるし技が固定だが三属性汎用火力のマオ
が超強キャラであるというのは皆思うところだろう
あとはウズ先生、運動長ヅッチー、シノブ、メニャ、ヘル辺りの代替効かないメンバーも強キャラか
カウンター対策が徹底されるまではこたつも最強クラスだったんだがな
でち子も全体蘇生アイテムが来なければ代替不可能だったんだが 強さなんてキャラの相性次第だからな
アナンタなんてこどらには完封されるだろうし ゲーム内も物理はクソとかそういうの言いまくってたのは昔からおったよ
ちゃんと荒れてた 前スレで竜の巣最下層、石の採掘場所が戦闘したら目の前で復活したことがあるって
書き込みがあったけど、最初に採掘場所を全部掘って
マップ内の全部敵を倒して復活してるか確認を繰り返した結果
採掘場は復活しない、宝物庫は復活する。
採掘場はマップ切り替えで復活するけど、1回マップ切り替えただけじゃ
復活してる場所が少ないので、入り口で5回から10回位出たり入ったりすると
結構復活してる、つまりマップ切り替え時にランダムで復活しており
1度復活したやつはそのまま残ってる可能性が大。
秘密結社のアジトまで戻って、また最下層に帰ってくると
採掘場がかなり復活してるのはそんな感じだからと推測。 秘密結社手帳みたいに会議できるか分かるアイテムが王国側にもほしいな 先手フレイムさんと安定会心姉貴は?
TP25のわりにスゴい系悪魔は?
とかいろいろ言いたくなるから辛いです 豪邸みたいな小屋建てるとベロベロスに三属性耐性が付くとは
どんだけ優秀なペットなんだ こんだけ自由にキャラの強弱をカスタマイズできるゲームで
まだキャラの強弱を一意に決めようとすること自体がアホ丸出しだって
もうみんな分かってるからね 水着クリアしたけど運動長ヅッチーの運用方法がよくわからんかったとです 強さなんて小さいか大きいかで決めれば良いのでは?(何のとは言っていない) 固有スキルも然ることながら、結社開発スキル(R14)も随分強いぞ。
会議毎1枚だから数は中々集まらんけどね。
>>45
確認作業乙。
ゲソの水煮を奢ってやろう R14スキルはちょうど互換になるであろうスキルと比較するとTP消費がちょっとだけ増しているな
サンダシザースなんかはTP無しだし豪雷剣の上位互換って言えるか こドラ好きなんだけど性能がやや向かい風で辛い
スロースターターだから雑魚戦では活躍しにくいのにボスではカウンター解除されてしまう悲しみ 今回のBBA戦でも活躍したけどなぁこどら
なんだかんだ通常攻撃カウンターしてくれるのはありがたい >>50
雷弱点の敵にヅッチーレーザーを撃つ。それだけでいい… ついにコンプまで残りアリスとラセンスザクのみになってしまった
ガラクタ40個超えたんだけどみんなはどれくらいで出てきた? 通常モードの時にこたつカウンターして水龍モードの時は攻撃か金剛防御で
ヘルちんの気が向いた時にカウンターに禍神降ろしてやったわ BBA強すぎだろって思ったらEXまであるのか…
ウズ警備長に耐性装備マッスルを前面に出しても
他の奴が殆どワンパンで始末されるしかなり厳しいわ UFO1ターンキルできねえ
HPいくらあるんだこれは
2ターンで逃げるからコロナ砲による調査もできない 他の始祖竜もEXほしかったな。
なんかてきとーな★装備を低確率で落とすかんじで。 ただ巣の中を闊歩してただけで一方的に殴られ
それでもしばらく無視してあげてたのに最終的に一言も発することなく殺されるシーザー君かわいそう やっと水着クリアのただいま
ひとまず図鑑確認したら93%でフフッとなった >>45
多分戦闘ごとに確率で復活可能なポイントを微妙に変化させてるんだと思うよ
セーブロードでも変化しないので戦闘せず採掘してりゃ延々特定場所しか復活しない
すぐ下のセーブ使ってやってみればわかりやすいかと 今までは懲らしめたとか退治したって感じだったけど
始祖竜は殺した感が強い気がする 石板で製作レア確定させてもセーブ&ロードでレアの内容は変わる(レアスキルも
料理レア出現はすでに決まってるみたいなんでいくらやり直しても結果は変わらなかった 本編と違って対立した相手がことごとく命を落としてるからだな。
マーロウやシノブは和解したからそう感じた。 喉仏取っちゃってるしなぁ
しかしなんでスリム博士もトチ狂ってたんだろう
演技だったのかな 戦争の時はガッツリ指揮官とか殺してるだろ
いや戦争やってんだから当たり前の話なんだけどね >>72
他の挑戦者は条件聞いてさっさと帰ってたのに
後先は考えずとりあえず壊しとく選択をした召喚士サイドにも問題があるのではないだろうか 仮に水着4話だすとしても、3話の役職とかは続投なのか3話のみの要素となるのか・・・。
部屋の構造的にはあきらかにいつかは4話がでそうではあったが。 2話は竜の巣アイテム回収の為スルー、奥の対岸行けないってなって帰った
3話で魔法の船貰ってこれで行けるんじゃね?って戻って来たけど行けず
なんか知らんけどでかい竜倒せば行けるか?!って倒したけど行けず
後になってあいつ始祖竜の一匹だったのかよってなった そういう殺戮をしていて結構ひょうひょうとしているんだよねハグレ王国って。
ハグレとしてそれなりの人生を歩んできたからそういうのも慣れてると言われると
それまでだけどさ。
マクスウェルの死に様に唯一反応したのもエステルぐらいだったし 宝物庫は普通に戦闘回数で復活だよね
2つ並んでるところで片方だけ復活してるときにそっち入って戦闘してもう1個復活ってのよくやるし あの年頃の子達が目の前でさっきまでしゃべってた人の頭弾けとんでも平然としてるってあたり
十分悲劇だわ 何度も何度も竜人の住処に乗り込んでは虐殺し、宝物庫を漁って帰る集団がいるらしい ひどいやからもいたもんでちね!
あ、★装備みっけ! バイオ鎧が襲ってきたとこでも吐いてたのポッコちゃんだけだったしな ファンタジーものの創作に現代人の価値観でどうこうしようとするからおかしくなる 貝や蛇の大量乱獲を何度も繰り返し、売買業者と癒着して大幅な利益を上げている悪の秘密結社 現代人の価値観に響くものがなかったらストーリー評価なんてされないだろ むむむUFOは今のステータスだと諦めざるをえないか
もっと極まったアナンタ式データの人にお願いしたい案件だこれ
LV999+ちょっとドーピング程度じゃこんなの無理だ この間見かけたけど手帳見て「まだ会議溜まってないでちね」とか言いながら竜人を虐殺して回ってたわ >>86
響く響かないはまた別の話
本気で言ってるのか? UFOはHPカンスト特技キャラに満タンタックル4連で >>84
マクスウェル死んでも「あー疲れたわ」程度の反応しか見せない国王様を見て自分や身内以外
には無関心になりがちとなってる現代の人間の姿を見れた気はする
割と現実を捉えてる イリス様に踏んでもらえばやれるかやれないかくらいわかるんじゃないの 「死が割と身近にありそうなファンタジー世界の子たちだから作中の人死にに対するリアクションの薄さもま、多少はね?」
って話なのに何でそこから一気に現代人に響く響かないストーリーの評価が〜ってなるんだ >>93
そりゃあんた
その世界への理解を示す価値観に共感を起こしてるからだろ 今更かもだけど、一部の会議入手アイテムが『勝手に倉庫から手持ちに所持数MAXまで引き出される』って正しい動作なの?
例えばドーラのオムライスとか、1個入手したあと手持ちMAX(5個)になるように倉庫から勝手に引き出されてるみたいだけど しょせんザクアクはハムスタの残虐性の捌け口でしかないからな
野良猫を殺して殺人衝動を発散するようなもんだ
自分で絵を描くようになって自家中毒を起こしてその傾向に拍車がかかったね
らんダンがまぐれヒットして図に乗ってストッパーが外れてしまったのがハムスタの悲劇
自分を客観視できなくなった狂人はどんどん狂っていく一方で救いようがない
妖精の首を砲弾にするとかハムスタお気に入りのグロネタがたびたび出て来るのもそうだし、
キャラの性格が異常に悪くなり人格がねじ曲がっていってることにさすがの信者も首を傾げ始めている
これらすべて病状悪化の証拠に他ならない もう限界が近いんだろう 哀れな男だ リアクションの薄さを是正するべく敵を倒すたびに誰かがオートで嘔吐する機能を追加しました! 竜の巣の宝物庫って赤シンボルだけでも移動1回分だけで十分復活するんだな さすがにトゲチークがなかったら主要メンバーのグロ耐性の高さには疑問残ったと思うよ とおもったけど、プラスで緑シンボル2〜3回分は必要だったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています