ざくざくアクターズ【part133】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.31(17/12/15更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part132】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513457953/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ ジーナの水着エロすぎない?
逆にイリスは狙いすぎててしょんぼりへにょん >>281
マオの恐ろしいところは役職関係なく強いところだ
メニャーニャのビットとマオの再行動アステマレーザーとかでもうヤバイ ルフレで二回行動にして命中上げたマリオンで魔王タワーのゾンビのボス溶かしてたわ 太陽を引いて超電磁禍神バフ盛りSクイックを二回撃つ……それだけでいい…… パンドラボックスって若干レアなわりに即死耐性80%というしょっぱい性能なんだな
あまつかみとベネットさんがだいぶ前の装備だから即死対策の救済用か? 雷に魔攻共にヤバイ奴揃ってるから超弱体という技で入り込めるメニャは良いところついてる 運動ヅッチーがブースト盛盛で2回行動出来てEXBBA相手なら太陽マリオンより出せる
会心と雷が通る相手なら属性問わず最強 超強敵のexってレベル999まであげれば
オートでも勝てる? >>277
同じだ。ほぼ全員700越えしているのに妙に痛いなーと思ったらまさかの負けイベ
ドーピングしているメニャーニャのHPが半分まで削られる時点で気づくべきだった >>285
2人とも紳士だからでしょ?
クラマ君の場合は翼もあるだろうけど
ウズ先生ならまた違った捉え方しそうだ 風はちゃんと(頭)やべーやつがリーダーやってるだろ文句を言うな >>297
クラマの攻撃力をドーピングしまくれ
会心付きだぞ ハピコ参謀長にしてGP稼いでたけど、MPすぐ切れるしメッセージぽちぽち送るのめんどいから、イリス様にした 結局マオちゃんもマリオンちゃんもヅッチーも雷属性だから雷争い
マオちゃんは炎も強いけど >>294
まだレベル800台だけど
ドーピングしまくりのキャラでもオートじゃ死ぬし
回復をオートでも十分使えるように開放してたら
いつまでたっても攻撃せずMP尽きるし無理じゃね? >>293
>>294
ほへー 前に一回使ってみたけどドーピングないぶん打たれ弱くて準備してる間にやられまくってたから外してたんだよな
使ってみよ クリアしたけど、一気にやり過ぎてサイコーハイツの場所忘れた。どこだっけ? 正直レベルよりもドーピングの方が重要だと思う
会議ドーピングだけでレベル700前で2000超えてるステがあるぐらいだし
ドーピング完全になしのレベル999のステってどの程度になるのかな レベルを上げて物理で殴ろうとしたら力をためて物理で殴ってきた >>308
蕎麦饂飩村の上の湖
湖の名前も村の名前も忘れた 人を信じて組織を大きくしたハグレ王国と、人をだまして組織を大きくしたサイコーハイツ 今回で水は魔法特技キャラ揃ったから次の新キャラは土の魔法キャラだな
でもスタン特化だとレプと被るから差別化が難しそう
ついに疫病解禁か >>276
マリオンはスロットの太陽が超強敵時のバカみたいな強さを維持している
ただ燃費良くないが運動長スキルで相殺
マオは炎はTP消費少ないのに高火力+炎弱体化のプロミネンスコフィンがやばい
雷も自身にライデン+全体雷弱体のマステマレーザーぶっ壊れあり
氷も氷弱体化を3ターンに2回打てる
風は敵全体に状態異常ばらまけるし
全体的に高火力だし運動長スキルで高レベル(プロミネンスコフィンやマステマレーザーあとlv4技)の技を早い段階で確実に打てるから脅威
まあ紙だがヴォルケッタ使ってるなら気にならないしそれ以上に火力がやばい 氷→雷→炎→水ときたから
最後の超強敵(トンデモ味方)枠は
土属性+オッサン+斧使いのRPG三大強要素をひっさげたキャラで決まりだな 竜の巣用に稼ぎpt組んでレベル差が激しくなってきたので他のメンツでやるかーと思い、
構成や装備を悩んでる途中であーーーーーもうやっぱ元のメンツでいくわ!!ってなってしまう アフレディー君使うにはもう高確率全体即死技使うゴーストでも出さないと無理よ >>311
あ〜、あそこか!ありがとう。さっき完全に素通りしてた。 シノブが全部セドナでワンパンしてくれるようになったから補欠育てんのは楽かな いやまて土以外にも対アンデッド属性の魔法キャラもいないか
テンプレ通りのシスターや聖女な感じの新キャラだとしても悪くないな
アルファベット君の肩身が更に狭くなりそうだけども ババア倒したら他に強敵ってEXくらいだろん?
なんでここの人達は強化しまくってるんだ うちのマオちゃんは虚弱体質改善のためにマッスルドリンクを飲み続けた結果HP10万の化け物になりました
>>294
チャクラ系縛ったまんまでやったけど普通に全滅した
マリオンがスロット回さないわ水龍狙わないわで3形態行く前に必殺で薙ぎ倒されたわ 対アンデットはアンデットだけだけど
炎は木や野生動物も燃やせるのだ。 >>326
俺の場合は強化が目的ではなく、アイテムコンプしようとしてたら
勝手にアレコレ数字が増えてるだけ、なので強化アイテムとかは特に考えず
全部デーリッチにつぎ込んでるから、ステの数値平均4000くらい有るな。 デチコに全ての薬物を飲ませまくった結果、消して死なない王者になった
やはり覇王には相応しいステータスが必要でちね マオちゃん全然使ってないけどマリオンスロットの運ゲーに少し嫌気がさしてきたから使ってみようかな
せめて月光のMP回復さえ残っていれば まあ水着前はデスガードA必須やめてほしいとかいう御意見もあったしな
それは素直な感想でいいけどマリーとかがやばくなるとAくんを底辺に叩き込もうとする奴はクソ 始祖竜って大婆様の話だと9人らしいけど、出てきたのって
大婆様、魔法使いの塔の博士、自ら牢獄入ってた爺竜、太陽で溶けた竜、酒飲んだくれてた兄竜、
メリュジーヌ、紋章持ってる東西の妖精竜と火竜、の8人しか出てきてないよね。
残り一人は後の伏線?それとも竜の巣をただ徘徊してただけのでっかいのがそうだったのかな? そもそも即死耐性って別にマリーだけじゃないんだけどな マリーさんのリカバー薬の回復量ってどのステータス依存なんだ? 竜の巣のやつ湿原王?とかそんなんじゃなかったっけ
間違ってたらすいません >>294
魔法メインなら999ならドーピングオフでもオートで勝てるよ
物理だとスカスカ外すから結構運が絡む >>335
そうです
酷い言われかたしてるがその人元魔剣士です うちのハオちゃん列車砲で大はしゃぎ。投擲ブーストもできるし。
たぶん大地と風耐性なくて命中+100だけだったとしても使ってたとおもう。
もっと早くにこの価値に気づいてればマッスルともども最初から使ってたのだが。 こたつが落ちこぼれでクソザコリューコちゃんがエリートだから全然宛にならないぞ リューコさんなにげに会議の美術の絵のときに審査員としているんだよな。 ようやくレプトス含めてLv999にしたとこだけど
ドーピングOFFじゃ流石にEXBBAオートでは勝てないぞ 水着二話途中だけど竜の巣北側の上にある離れ小島?に行けなくて困ってる
もしかしてストーリーを進めないと現時点では行けないとか? 上の小島は二章の時点だと行けないからスルーでオッケー 風は今回でだいぶいい線まできたと思う
クラマ君がもうちょい強くなってあと一人位キャラが増えればいいんだけどね
炎と雷ばっかりキャラがたくさんいてずるいって思ってキャラ見返したけど今回だいぶ投擲パーティー強化されてかなりいい線いってるよね こたつは文字通りやればできるからな。めちゃくちゃなくらい。
問題はやる気がないところで。 油断してると、こたつちゃんがともだちになりたくてこたつごとおおいかぶさってくるぞ >>351
一応地風水って炎氷雷と違って基礎呪文が特殊なニッチな属性扱いだし >>349
自分も初見時気になったけど二話の段階では行けない
三話で行けるから先に進むといいよ >>350
そうだったのか、ありがとう
小一時間ウロウロしてたよ 鍋を食べて、その直後にさらに鍋を食べるハグレ国民達 >>351
ゆきのんやハオが機関砲や列車砲をぶっ放す危険人物になってしまったけどな 風が弱点の敵ってだいたい投擲にも弱いから少し損してる気がする
アンデッド特効に比べればマシなんだろうけど 竜の島の北の小島は丸アイコンが2章の時点で見えなければ疑問をもつ人が減ると思うわ 土属性の敵には風が弱点だった気がするけど、土属性な敵って地竜しか思い出せない スレで時々言われてる列車砲が何なのかわからなかったけど、ふとおもちゃ屋敷のアイテム一個取ってないこと思い出して取りに行ったら案の定あったわ。
そんな強いのかあれ。 ハイツのある島右にある小島に白い花が四方囲んであるところに一つ
貧乏神のいる施設の右上あたりの島にひとつ
結構見逃しやすい隠し銀箱あるね BBAの即死はどれくらい運あれば効かなくなるんだろうか
運1につき0.1%耐性上がるんだっけ? 実際威力自体はかなりのもんだが、武器自体に命中マイナスがついてるうえに、スキル自体の命中まで悪いので使うならちょっとコツがいる 貧乏神の右上の銀箱はリセットしやすいけど秘宝しか出ないんだよな
簡単にリセットさせてたまるかという意思を感じる ★秘宝は地図で量産できるからなー
武器防具を一番狙いやすいのは闘技場という しかし水着イベントヤベーな
みんな可愛くてヤバイ上におもしろさもヤバイ
敵もヤベー奴いてヤベーし >>368
魔法系はエレメントブーストとか料理で代替できたりして編成の幅が広いけど、
投擲はハオやルフレの支援を代替できる手段がないんだよなあ
ここはざくアクの不満点だわ
雪乃の決め技はシュートでないといけないので列車砲が強くても使えないわけだし >>366
ハイツはあそこに何かあるんだけど取りに行けないという変態がいるから気づくと思うが 投擲系は敏捷あげるのも重要な場面多いせいで、ドーピングやステの調整を間違うと禍神すら
間に合わなくてマヌケなことになるから注意せねばならない 猫田さんお店だして‥
もう王国の蔵の金がカンストして増えないの >>379
ございます!ございます!
特別にアッチーナにて開きます!
※GP商店です よく考えてみたら秘密結社会議は会議によるドーピングとかないから、まだレベルカンストしてないキャラをつれてったほうがいいんだった。
いまさらではあるが・・・。
どうせ編成は王国会議とはべつだし。 たぶんアイテムコンプするまえにもんぱらの大型アプデがきてしまう 秘密結社会議のでちこの特訓OFFにする機能ほしいなー
メッセージ出るのが嫌で水着イベントでも常に編成に入ってるうちのキング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています