ざくざくアクターズ【part131】
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
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ざくざくアクターズ【part130】
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ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ アリ地獄ってなんでエンカウントした時???表記なんだろうな マリーさんは割とハグレ王国という単位だけを動かすのに特化してる印象
相手がどれだけ凄くてもそれを打ち破る手段はあります…そうハグレ王国ならね、させると強い 他の参謀より有能かというとそうではないけど
他の参謀ではマリーのようにハグレ王国を運営するのは難しいとかそんな感じだろう アリ地獄頭蓋で殴るだけって気付いてから一気に雑魚と化したなぁ ベロベロスさんとあの2人ではクイズバトルが成り立つわけなかったんや デーリッチは頭3つに増えてもプリンの取り合いしてばかりで知力増えそうにない シノブとミアは別格の天才ってはむちゃんも言ってる
メニャが並んで有能に見えるのは境遇のせい
シノブとミアは独自行動してたがメニャは強制的に戦争参加で指揮もとらされたから参謀能力が高い 参謀能力高いはずのマリーさん参謀付いた時の能力があまりにも保険にしかならない件について >>656
確率とはいえノーモーションで全体大回復だからかなり便利。マリー本人の異常体制も相まって前衛の耐久力が跳ね上がる。 あのふわっふわなリクエストでちゃんと特産品完成させるのは誰にでも出来ることじゃないぜ 妹離れしろって言われても犬(?)以下の知力の強力な魔法使いって24時間体制で監視しても文句言われないレベルの危険人物だから無理だよね 頭脳だけでなく自前のスキルもアタッカーレベルのシノブとミアは充分天才クラスだよ
マリーとメニャはアタッカー向きじゃないから頭フル回転させて努力と工夫でのし上がってる マリーさんは賭けオセロ界のアカギだからな
真剣勝負の世界で生きてきた強さがあるわけよ らんダンの六魔の狼だって頭良かったんだからなんら問題はない 統率は実際に指揮する能力(トップはジュリア)
運動はおそらくスポーツやった際の活躍度(雪乃)
知力は機転と知恵に専門知識と常識で加減点(シノブ)
技術はものづくりの能力(ジーナ)
魅力はおそらく子供受けとカリスマ(でち子とヘルちんとコタツ)
という感じだと思うんだが
技術に関してはジーナが11ベルが9ということを考えると実際に作る能力と発明する能力合わさってるんだろうけど
大明神とかシノブなんかも9くらいでいい気がする
統率も柚葉が謎に高い
ブリも魅力7で良かった気がする
地竜ちゃんとペロベロスの知力格差もどうにかしたい地竜ちゃん上げてええやろ
マーロウ、クウェウリ、ジュリアも知力6くらいでいい気がする
てかマーロウさんヅッチー以下の知力… おじちゃんはカリスマ性はあるけどクウェウリに聞こえない声のいうこと聞いて意気地無しって怒られるくらいだからな でち子はカリスマ11でも良かったと思うな
ストーリー本編でも知力が自分より遥かに高そうなシノブパパをカリスマで説き伏せてるし 適当に交易して利益を出すヅッチーと、水晶洞窟という資源を腐らせてたマーロウでは…… あのパラメーターは役職適正として任せたいかどうかという数値でしかないのをお忘れなく
柚葉さんとか確実に能ある鷹が普段バカやって台無しのパターンだけど洞察力からして実知能はあれより高いだろう
つまり判断する側が気付いていないと実際の能力と齟齬がでるわけ マジレスするとA5は脂が多すぎて肉の味が……
A4くらいの方が美味いよ 決戦の時にヅッチーの閃きなかったら帝都壊滅してたかもしれんし マーロウさん知力3はアレだけどまあ賢い方ではなさそうなのよね マーロウさん、何も考えず武器として使ってもらった方が楽だとかそんな台詞あったような無かったような 平均280ぐらい過剰ドーピング無しでEX挑みはじめたけど、強化入ってじり貧負けしてる。
警備ウズ 参謀メニャ 運動マーロウ マッスル 茶々 福 ヘル レプ
狙われ装備はするけどまずあてにならん・・・超電磁+天狼でやろうとしてるけど
ヅッチーも良いなと試して思った。というかそもそも蘇生が追い付かないんですけどね! ダイミョーの統率がそこそこあるのはダイミョーだからだろ
竹槍持ってひとり一揆とかするんだよ 知力は冷静さも加味されてるんじゃない
パパは割とすぐ怒るし とはいえマーロウさん劇の脚本も書いたりしてるみたいだし、知力低すぎるのは「ん?」てなるかも
(高いとまでは言わないけど) >>680
オープンパンドラ切ってて蘇生にカツカツになるなら参謀ミアにすると
多少運は絡むけど一人分は節約になるかもしれない
運動長ヅッチーにするなら魔神降ろしも活かせる 回避率上昇のおかげで与一装備しないとギロチンすらババアに通用しないからね >>686
ギロチンかーー!そういえば以前のスレでちらほら見かけた気がする。
試してみるよありがとう 実際に二話メンバーはBBAに対して割とバランスいいのよな ギロチンだけじゃ割と耐えられないこと多いからインビもいつでも張れるようにしておこう >>685
今のステでパンドラで起こしても食らって落ちるから、ならゴッドレイズかなーって
主軸の削りでヅッチならミアはよさそうですね 参謀メニャのビット弱をちゃんと回せてるかも重要
TPを31〜54になるよう調整出来るようにTP消費技を覚えさせる
これでビットを回しつつマリオンで雷弱点をつけつつアタッカーも兼任させてヅッチーレーザーを撃ちまくって勝った
散々言われてるけど優しいお姉ちゃんの料理もあると楽、でち子切ってるなら益々重要な筈 運動11ってオリンピック出たら金メダルでオセロ出来そうだな
きっと筋肉モリモリマッチョマンなキャラなんやろなぁ そういえば福ちゃん達も魚群スペシャル食えないんだよな・・・。 しかしヘルも幽霊船のマーロウイベントではかなり頭回ってたよな
あの時だけ知力7〜9くらいあった気がする ヘルちんは体は大人 頭脳は子供って感じだからあのままでもいい気がする。 >>698
姉を何とかするための知識が役に立ったって感じだな >>698
やっぱり専門分野は皆得意なんじゃないか?
ヘルちんは儀式とか詳しいだろうし
本編は召喚技術メインだったから儀式絡みでミアお姉ちゃんが活躍できる場面が来たらいいな >>660
冬が寒い、太陽が温かいみたいなことを改めて言う必要が? ウズシオドライバ手に入ったけど、消費のわりにシューティングバブルとさほど威力変わらない気がする
睡眠確率が高くなってるのかな ケンベルフレア……息扱いだからMPもTPも必要ないってどういうことやろうか
それが通るなら他にも消費無しの技がわんさか出てきそうな ラストクソババアさまカウンター貫通してくるのはやめてください
あーカウンター以外に壁役育てとくんだった あれって通常の呼吸が炎になるある意味呪いの装備なんじゃ… ずっと前に全部のボス倒したデータが実家にあるんだけど年末に実家帰ったときにそのデータサルベージして引き継ぐのと思い出しがてら最初からやるのどっちがいいかな?
ベルくんがめっちゃかわいいってことは覚えてる 「2人が嫌なら代理を立てますけど?」
リーダーには知力なんか必要なかったんや ノーマルのアリウープって、どれくらいのレベルで倒した?
平均220くらいでやってて、第三形態の火力に耐えられる気がしない。 マリーのあったかゆたんぽが水・氷耐性上がって実にいい >>708
ヘルちんに持たせてたらうっかりミアお姉ちゃん焼きそう >>711
最後はあっさり沈む
禍神降ろし+電磁ビット+流星マリオンストレートでも倒せる >>711
300ぐらい
水耐性つけたティーティー様なら十分耐えられた 3章最後のBBAなら230前後で何とかなった
太陽マリオンちゃん最高だわ EXじゃない方のBBAはある程度こちらが強けりゃゴリ押せる
EXの方のBBAはゴリ押す前にゴリ押される >>711
主力が300ぐらい
そもそも水着イベのスタートがEXマオ倒した220ぐらいだった
特別にレベリング無しで道中の敵をそこそこ積極的に戦ってこんくらいになった ブリちんがアヴェンジャー作ってくれたからさっそくゆきのんに装備させたんだけど、絵面想像すると酷いなw デーリッチ覇王砲封印できないかな・・・オートだと開幕使ってスタンしよる ところで水着イベの3章の借金払い終わったら今回のアプデ追加分は終了ってイメージでいいのかな? >>721
他のスキル魔法同様、オート時に使わない処置取れるよ
>>723
お楽しみはこれからだ リントヴルムチートすぎっしょ・・・DQ6の頃の灼熱とか輝く息を思い出したわ
カジノで石版買って会議で量産体制に入る そういえば始祖竜たちが狂ったのって、初めてブリギットと会った時に説明された
「古代人たちはマナを求めて地中掘り進めて生活していた。それなりに上手く行ってはいたが
古代人たちは再び世界移住をした。それは古代人たちは太陽を浴びてないと気が狂う性質だったからだ」
って言ってたのと関係あるのかな どうせ本当にカウンター機能してほしい敵はカウンターつぶししてくるから、カウンター戦法はつかったことがない。
とはいえさすがに水着2話のあれはどうしようもなかったが。 >>726 整理とは別に使わないってのがあったのか。ありがとう >>728
あると思う。
元々そういうもんだと認識してたか、本計画失敗から得た事なのかは分からんが。
少なくとも他世界に移住した古代人は竜宮計画失敗が移住の動機の一つになってる。
話は外れるが、2章でブリちんが大婆の声から何か安心感を感じるって喋ってたのは
多分ブリちんを作った古代人の種族ないし、それに親しい存在だぞって伏線だよねぇ クリアしたけど、バザーで売ってる合成用素材ってどこで使うんだろう?
加工には特殊な技術が必要だ、みたいな事書いてあるやつ
どっかで見て忘れてるだけかな… >>728
古代人に関係なく、普通の人間でも長期間外出(自然に触れる機会がない)ができない閉鎖空間での生活を強制されたら頭がおかしくなるよ >>732
ヒント:かぼちゃ
実際、クエスト完了前後で対応が違うから見落としがちである。 >>734
拠点の合成屋だよね?今見たけど見当たらない…
龍素材以外にも追加レシピあるんだろうか 貝掘ってて思ったけどなんであいつら戦闘始まって増えるんだっけ >>723
安心しろまだ大きいイベントが残ってる
超強敵全部倒してから言うべき BBAが「頭がおかしくなったのは人魚の薬のせいだと思い込もうとしていたが実際は違った」
って言ってた気がしたから、実際は>>728の理由だったんだろうと解釈はした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています