ざくざくアクターズ【part131】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.30(17/12/8更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part130】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513091392/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 苔さんはそもそもからして他勢力の参謀枠がズバ抜けた天才として描かれてるのに対して
努力の人という描かれ方してると思うが でも平然と頭破裂した死体漁ってる辺りでマリーさんもやべえなって
ヘルちんは癒し シノブパパとの会話見た後だとでち子の知性低いアピールがキャラ作りに見えてくるぜ
ヴァーレンとか共演してるゲーム多いからかデスノと貧乏神が姉妹か何かの関係に見えてくる >>623
本人も言ってたなそれ。参謀としてはハグレ王国が好きすぎて感情に流されてるって
あれ本編の何章だったっけ?てか水着イベントやってると本編最初からまたやりたくなって困るw ダメだ全然思い出せん…
どこから行くんだ貧乏神屋敷 それともクリアしたらもう行けない? >>628
しかしあっちの貧乏神様は冷気マスターだが、こっちは冷気弱点という罠w >>629
4章のバイオ鎧の直前じゃなかった?
シノブさん来てますって雪乃が騒いでシノブが因縁つけて来たから苔が超ギレした キャラグラかぶりはデスノと貧乏神より最強のゴブリンっぽい犬のほうが笑える 知力1を俺達と同列に扱ってはいけない
体力だって向こうは普通に雪だるま蹴っ飛ばせるレベルだぞ 知力9で上位メンバーの1人なのに順位争いされないお茶様
化け物級が11 天才9 秀才8 4あたりが一般人 3あたりが常識が無くなる >>632
どういう風に見たら逆ギレに見えるんだ…
反乱組に手を貸したからハグレが傷ついたって言ったらシノブがあなた方が帝都に手を貸さなければハグレは傷つかなかったでしょ?(つまり帝都の住民はどうでもいい)って返答されたんだぞ アリ地獄ってなんでエンカウントした時???表記なんだろうな マリーさんは割とハグレ王国という単位だけを動かすのに特化してる印象
相手がどれだけ凄くてもそれを打ち破る手段はあります…そうハグレ王国ならね、させると強い 他の参謀より有能かというとそうではないけど
他の参謀ではマリーのようにハグレ王国を運営するのは難しいとかそんな感じだろう アリ地獄頭蓋で殴るだけって気付いてから一気に雑魚と化したなぁ ベロベロスさんとあの2人ではクイズバトルが成り立つわけなかったんや デーリッチは頭3つに増えてもプリンの取り合いしてばかりで知力増えそうにない シノブとミアは別格の天才ってはむちゃんも言ってる
メニャが並んで有能に見えるのは境遇のせい
シノブとミアは独自行動してたがメニャは強制的に戦争参加で指揮もとらされたから参謀能力が高い 参謀能力高いはずのマリーさん参謀付いた時の能力があまりにも保険にしかならない件について >>656
確率とはいえノーモーションで全体大回復だからかなり便利。マリー本人の異常体制も相まって前衛の耐久力が跳ね上がる。 あのふわっふわなリクエストでちゃんと特産品完成させるのは誰にでも出来ることじゃないぜ 妹離れしろって言われても犬(?)以下の知力の強力な魔法使いって24時間体制で監視しても文句言われないレベルの危険人物だから無理だよね 頭脳だけでなく自前のスキルもアタッカーレベルのシノブとミアは充分天才クラスだよ
マリーとメニャはアタッカー向きじゃないから頭フル回転させて努力と工夫でのし上がってる マリーさんは賭けオセロ界のアカギだからな
真剣勝負の世界で生きてきた強さがあるわけよ らんダンの六魔の狼だって頭良かったんだからなんら問題はない 統率は実際に指揮する能力(トップはジュリア)
運動はおそらくスポーツやった際の活躍度(雪乃)
知力は機転と知恵に専門知識と常識で加減点(シノブ)
技術はものづくりの能力(ジーナ)
魅力はおそらく子供受けとカリスマ(でち子とヘルちんとコタツ)
という感じだと思うんだが
技術に関してはジーナが11ベルが9ということを考えると実際に作る能力と発明する能力合わさってるんだろうけど
大明神とかシノブなんかも9くらいでいい気がする
統率も柚葉が謎に高い
ブリも魅力7で良かった気がする
地竜ちゃんとペロベロスの知力格差もどうにかしたい地竜ちゃん上げてええやろ
マーロウ、クウェウリ、ジュリアも知力6くらいでいい気がする
てかマーロウさんヅッチー以下の知力… おじちゃんはカリスマ性はあるけどクウェウリに聞こえない声のいうこと聞いて意気地無しって怒られるくらいだからな でち子はカリスマ11でも良かったと思うな
ストーリー本編でも知力が自分より遥かに高そうなシノブパパをカリスマで説き伏せてるし 適当に交易して利益を出すヅッチーと、水晶洞窟という資源を腐らせてたマーロウでは…… あのパラメーターは役職適正として任せたいかどうかという数値でしかないのをお忘れなく
柚葉さんとか確実に能ある鷹が普段バカやって台無しのパターンだけど洞察力からして実知能はあれより高いだろう
つまり判断する側が気付いていないと実際の能力と齟齬がでるわけ マジレスするとA5は脂が多すぎて肉の味が……
A4くらいの方が美味いよ 決戦の時にヅッチーの閃きなかったら帝都壊滅してたかもしれんし マーロウさん知力3はアレだけどまあ賢い方ではなさそうなのよね マーロウさん、何も考えず武器として使ってもらった方が楽だとかそんな台詞あったような無かったような 平均280ぐらい過剰ドーピング無しでEX挑みはじめたけど、強化入ってじり貧負けしてる。
警備ウズ 参謀メニャ 運動マーロウ マッスル 茶々 福 ヘル レプ
狙われ装備はするけどまずあてにならん・・・超電磁+天狼でやろうとしてるけど
ヅッチーも良いなと試して思った。というかそもそも蘇生が追い付かないんですけどね! ダイミョーの統率がそこそこあるのはダイミョーだからだろ
竹槍持ってひとり一揆とかするんだよ 知力は冷静さも加味されてるんじゃない
パパは割とすぐ怒るし とはいえマーロウさん劇の脚本も書いたりしてるみたいだし、知力低すぎるのは「ん?」てなるかも
(高いとまでは言わないけど) >>680
オープンパンドラ切ってて蘇生にカツカツになるなら参謀ミアにすると
多少運は絡むけど一人分は節約になるかもしれない
運動長ヅッチーにするなら魔神降ろしも活かせる 回避率上昇のおかげで与一装備しないとギロチンすらババアに通用しないからね >>686
ギロチンかーー!そういえば以前のスレでちらほら見かけた気がする。
試してみるよありがとう 実際に二話メンバーはBBAに対して割とバランスいいのよな ギロチンだけじゃ割と耐えられないこと多いからインビもいつでも張れるようにしておこう >>685
今のステでパンドラで起こしても食らって落ちるから、ならゴッドレイズかなーって
主軸の削りでヅッチならミアはよさそうですね 参謀メニャのビット弱をちゃんと回せてるかも重要
TPを31〜54になるよう調整出来るようにTP消費技を覚えさせる
これでビットを回しつつマリオンで雷弱点をつけつつアタッカーも兼任させてヅッチーレーザーを撃ちまくって勝った
散々言われてるけど優しいお姉ちゃんの料理もあると楽、でち子切ってるなら益々重要な筈 運動11ってオリンピック出たら金メダルでオセロ出来そうだな
きっと筋肉モリモリマッチョマンなキャラなんやろなぁ そういえば福ちゃん達も魚群スペシャル食えないんだよな・・・。 しかしヘルも幽霊船のマーロウイベントではかなり頭回ってたよな
あの時だけ知力7〜9くらいあった気がする ヘルちんは体は大人 頭脳は子供って感じだからあのままでもいい気がする。 >>698
姉を何とかするための知識が役に立ったって感じだな >>698
やっぱり専門分野は皆得意なんじゃないか?
ヘルちんは儀式とか詳しいだろうし
本編は召喚技術メインだったから儀式絡みでミアお姉ちゃんが活躍できる場面が来たらいいな >>660
冬が寒い、太陽が温かいみたいなことを改めて言う必要が? ウズシオドライバ手に入ったけど、消費のわりにシューティングバブルとさほど威力変わらない気がする
睡眠確率が高くなってるのかな ケンベルフレア……息扱いだからMPもTPも必要ないってどういうことやろうか
それが通るなら他にも消費無しの技がわんさか出てきそうな ラストクソババアさまカウンター貫通してくるのはやめてください
あーカウンター以外に壁役育てとくんだった あれって通常の呼吸が炎になるある意味呪いの装備なんじゃ… ずっと前に全部のボス倒したデータが実家にあるんだけど年末に実家帰ったときにそのデータサルベージして引き継ぐのと思い出しがてら最初からやるのどっちがいいかな?
ベルくんがめっちゃかわいいってことは覚えてる 「2人が嫌なら代理を立てますけど?」
リーダーには知力なんか必要なかったんや ノーマルのアリウープって、どれくらいのレベルで倒した?
平均220くらいでやってて、第三形態の火力に耐えられる気がしない。 マリーのあったかゆたんぽが水・氷耐性上がって実にいい >>708
ヘルちんに持たせてたらうっかりミアお姉ちゃん焼きそう >>711
最後はあっさり沈む
禍神降ろし+電磁ビット+流星マリオンストレートでも倒せる >>711
300ぐらい
水耐性つけたティーティー様なら十分耐えられた 3章最後のBBAなら230前後で何とかなった
太陽マリオンちゃん最高だわ EXじゃない方のBBAはある程度こちらが強けりゃゴリ押せる
EXの方のBBAはゴリ押す前にゴリ押される >>711
主力が300ぐらい
そもそも水着イベのスタートがEXマオ倒した220ぐらいだった
特別にレベリング無しで道中の敵をそこそこ積極的に戦ってこんくらいになった ブリちんがアヴェンジャー作ってくれたからさっそくゆきのんに装備させたんだけど、絵面想像すると酷いなw デーリッチ覇王砲封印できないかな・・・オートだと開幕使ってスタンしよる ところで水着イベの3章の借金払い終わったら今回のアプデ追加分は終了ってイメージでいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています