ざくざくアクターズ【part131】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.30(17/12/8更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part130】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513091392/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ それ言ったら自分の店持ってるマッスルが料理できなかったりするしな
ゲームバランス考慮して決めたんでしょ しかしキャサリンどこに行ったんだろう。いたらお願い!戻って!はないだろうし
ユーフォニアと逢引でもしてるのか >>585
そういう機転や融通の効く効かないみたいな部分も含めて性格っていいたかったんだが
伝わりづらかったな申し訳ない まあそもそも能力値が秘密結社調べって言ってる時点で能力値決めてるの恐らくヘルちんだしそれならガバガバでもおかしくない 俺の中では知力は
シノブ>ミア>メニャ>プリシラ・マリー>他 なんだけど
一般的にはメニャ>ミアなのか スタメンとサブメンのHP差がありすぎて困る。レベルもだけど王国会議の上昇分が効いてるのかな 知力1とか2とかって会話もままならないレベルと思うけど
池沼レベルだろ リューグーで作ることのできる薬って
一個ずつ作って倉庫にしまってあるんだけど
あれは秘伝書みたいに使うとステアップのまま効果が残るのか? >>595
その通り。後半材料手軽に手に入るから使っちゃっていいよ 俺も知力はシノブ11・ミア10・メニャ9.5ぐらいが妥当とは思うがムキになるほどじゃない >>596
説明文もマオちゃん用武器っぽさあるよね。 >>589
つまりヘルちんは自分の知力があの数値ぐらいと考えてるということになるのか。泣ける。 薬は永続かーありがとう
全員分の材料集めに行ってくる >>556
シノブ(おっぱい、先制麻痺即死)
ヴォルちん(料理上手い)
イリス(ぺんぎん) 自称知力2…謙虚すぎるな
しかしデーリッチには知力1認定 マオは会心寄りにしてるな
炎弱点付けた後は魔王玉ではなくて会心2連にしてる >>590
魔法使いとしてはミア>メニャだけど
科学力戦術眼その他含めたらメニャ>ミアってイメージ
メニャに関しては帝国の運営体制どうなってんだってくらい依存されてるからどうしても有能に見える >>605
唯一勝てると思ってるんだろうなへるちん 知力1の中でもオセロでデーリッチに勝てる地竜と
ガチで日常生活送れるか怪しいレベルのハオではかなりの差がありそうだけどな 貧乏神屋敷ってどこにあるんだっけ?
経験の玉買いに行きたい ではキャラの能力をHARAKIRI風に表記してみよう ミアは何やらしても90点出来る子だけど
メニャは得意分野で100点、あとは60点くらいのイメージ
シノブに関しては得意分野では100点以上の新たな答えを創造しそうな感じ ネオシェイプさん出てきたけどシノブ参謀長の先制セドナで即死したぜ...
流石シノブさん >>611
おいおい、まるで飲食禁止守れない子がいるみたいな言い方じゃないか 俺も知力はミア>メニャって印象だったけど
今回開幕からミア(とヘル)がやらかしたのもあって
ミアの知力評価にマイナス補正かかったのかな? メニャは知力だけじゃなくて他の能力も運動以外は十分高いじゃん
帝都の一本柱として組織運用するのは単純に頭がいいだけじゃ務まらないってことやな 1〜11じゃなくて10〜100以上ならまだ納得した数値が出せたと思う 少し特訓した結果空手の達人になったみたいなのもあって
ミアの天才性って単純に知力のステータスに現れるものでもない気がする
メニャは知力特化な感じする(技術もその知力の延長線上)しその辺のイメージの違いじゃないかね ミアはプリシラに押されまくってたから株下がったな
マリーも排水溝のとこみたいに鋭いところを見せるけど相対的に参謀キャラとして下がって間が抜けた印象がある EXBBA討伐時300ちょっとで魔攻以外は全てマッスルにつぎ込んでた
HPは4万程度だったから過剰ってほどのドーピングは出来てない マリーは元々参謀としちゃちょっと激情に流されやすいとこあるからねぇ、人間味とも言えるが 苔さんはそもそもからして他勢力の参謀枠がズバ抜けた天才として描かれてるのに対して
努力の人という描かれ方してると思うが でも平然と頭破裂した死体漁ってる辺りでマリーさんもやべえなって
ヘルちんは癒し シノブパパとの会話見た後だとでち子の知性低いアピールがキャラ作りに見えてくるぜ
ヴァーレンとか共演してるゲーム多いからかデスノと貧乏神が姉妹か何かの関係に見えてくる >>623
本人も言ってたなそれ。参謀としてはハグレ王国が好きすぎて感情に流されてるって
あれ本編の何章だったっけ?てか水着イベントやってると本編最初からまたやりたくなって困るw ダメだ全然思い出せん…
どこから行くんだ貧乏神屋敷 それともクリアしたらもう行けない? >>628
しかしあっちの貧乏神様は冷気マスターだが、こっちは冷気弱点という罠w >>629
4章のバイオ鎧の直前じゃなかった?
シノブさん来てますって雪乃が騒いでシノブが因縁つけて来たから苔が超ギレした キャラグラかぶりはデスノと貧乏神より最強のゴブリンっぽい犬のほうが笑える 知力1を俺達と同列に扱ってはいけない
体力だって向こうは普通に雪だるま蹴っ飛ばせるレベルだぞ 知力9で上位メンバーの1人なのに順位争いされないお茶様
化け物級が11 天才9 秀才8 4あたりが一般人 3あたりが常識が無くなる >>632
どういう風に見たら逆ギレに見えるんだ…
反乱組に手を貸したからハグレが傷ついたって言ったらシノブがあなた方が帝都に手を貸さなければハグレは傷つかなかったでしょ?(つまり帝都の住民はどうでもいい)って返答されたんだぞ アリ地獄ってなんでエンカウントした時???表記なんだろうな マリーさんは割とハグレ王国という単位だけを動かすのに特化してる印象
相手がどれだけ凄くてもそれを打ち破る手段はあります…そうハグレ王国ならね、させると強い 他の参謀より有能かというとそうではないけど
他の参謀ではマリーのようにハグレ王国を運営するのは難しいとかそんな感じだろう アリ地獄頭蓋で殴るだけって気付いてから一気に雑魚と化したなぁ ベロベロスさんとあの2人ではクイズバトルが成り立つわけなかったんや デーリッチは頭3つに増えてもプリンの取り合いしてばかりで知力増えそうにない シノブとミアは別格の天才ってはむちゃんも言ってる
メニャが並んで有能に見えるのは境遇のせい
シノブとミアは独自行動してたがメニャは強制的に戦争参加で指揮もとらされたから参謀能力が高い 参謀能力高いはずのマリーさん参謀付いた時の能力があまりにも保険にしかならない件について >>656
確率とはいえノーモーションで全体大回復だからかなり便利。マリー本人の異常体制も相まって前衛の耐久力が跳ね上がる。 あのふわっふわなリクエストでちゃんと特産品完成させるのは誰にでも出来ることじゃないぜ 妹離れしろって言われても犬(?)以下の知力の強力な魔法使いって24時間体制で監視しても文句言われないレベルの危険人物だから無理だよね 頭脳だけでなく自前のスキルもアタッカーレベルのシノブとミアは充分天才クラスだよ
マリーとメニャはアタッカー向きじゃないから頭フル回転させて努力と工夫でのし上がってる マリーさんは賭けオセロ界のアカギだからな
真剣勝負の世界で生きてきた強さがあるわけよ らんダンの六魔の狼だって頭良かったんだからなんら問題はない 統率は実際に指揮する能力(トップはジュリア)
運動はおそらくスポーツやった際の活躍度(雪乃)
知力は機転と知恵に専門知識と常識で加減点(シノブ)
技術はものづくりの能力(ジーナ)
魅力はおそらく子供受けとカリスマ(でち子とヘルちんとコタツ)
という感じだと思うんだが
技術に関してはジーナが11ベルが9ということを考えると実際に作る能力と発明する能力合わさってるんだろうけど
大明神とかシノブなんかも9くらいでいい気がする
統率も柚葉が謎に高い
ブリも魅力7で良かった気がする
地竜ちゃんとペロベロスの知力格差もどうにかしたい地竜ちゃん上げてええやろ
マーロウ、クウェウリ、ジュリアも知力6くらいでいい気がする
てかマーロウさんヅッチー以下の知力… おじちゃんはカリスマ性はあるけどクウェウリに聞こえない声のいうこと聞いて意気地無しって怒られるくらいだからな でち子はカリスマ11でも良かったと思うな
ストーリー本編でも知力が自分より遥かに高そうなシノブパパをカリスマで説き伏せてるし 適当に交易して利益を出すヅッチーと、水晶洞窟という資源を腐らせてたマーロウでは…… あのパラメーターは役職適正として任せたいかどうかという数値でしかないのをお忘れなく
柚葉さんとか確実に能ある鷹が普段バカやって台無しのパターンだけど洞察力からして実知能はあれより高いだろう
つまり判断する側が気付いていないと実際の能力と齟齬がでるわけ マジレスするとA5は脂が多すぎて肉の味が……
A4くらいの方が美味いよ 決戦の時にヅッチーの閃きなかったら帝都壊滅してたかもしれんし マーロウさん知力3はアレだけどまあ賢い方ではなさそうなのよね マーロウさん、何も考えず武器として使ってもらった方が楽だとかそんな台詞あったような無かったような 平均280ぐらい過剰ドーピング無しでEX挑みはじめたけど、強化入ってじり貧負けしてる。
警備ウズ 参謀メニャ 運動マーロウ マッスル 茶々 福 ヘル レプ
狙われ装備はするけどまずあてにならん・・・超電磁+天狼でやろうとしてるけど
ヅッチーも良いなと試して思った。というかそもそも蘇生が追い付かないんですけどね! ダイミョーの統率がそこそこあるのはダイミョーだからだろ
竹槍持ってひとり一揆とかするんだよ 知力は冷静さも加味されてるんじゃない
パパは割とすぐ怒るし とはいえマーロウさん劇の脚本も書いたりしてるみたいだし、知力低すぎるのは「ん?」てなるかも
(高いとまでは言わないけど) >>680
オープンパンドラ切ってて蘇生にカツカツになるなら参謀ミアにすると
多少運は絡むけど一人分は節約になるかもしれない
運動長ヅッチーにするなら魔神降ろしも活かせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています