ざくざくアクターズ【part131】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.30(17/12/8更新)
★質問する前に★
あなたと同じ質問を既に他の人がしているかもしれません。
まず現行スレとまとめwikiに目を通しましょう。
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://hamusuta.blog-rpg.com/
◆ざくざくアクターズ-まとめwiki
http://www34.atwiki.jp/zakuaku/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
次スレは>>970が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください。
前スレ
ざくざくアクターズ【part130】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1513091392/
長文SSは嫌がる人も居るので場合によってはこちらにお願いします
ざくざくアクターズ SSスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ 魚群はあえて強力なキャラには使えないようにしてるんだと思うよ マスコット適正のないキャラをあえてマスコットにして弄りたい 最終的にはGPは魚群やサンタスペシャルなんだろうけど、
みんなリューグーの薬屋の常時強化必要分とってる?
適正職の分だけ考えても39人分とか結構やばない? そも2章が10人で組めるのは飯食うためじゃなくて、対湿原王用だわな。
もしかしたら3章側からも飯食えるようになる、位が期待できる上限くらいじゃないかなぁ。 魚群で今まで使わなかった子たちの底上げしてるけど
HPがスタメンと開き過ぎて結局控えだわ 最後の最後でこたつカウンターするより防御した方がよほど安定するこドラに未来はあるのか BBA戦でタンクが混乱・即死・水属性のどれかで落ちるからこたつとダイミョーいなかったらクリア出来んかったわ… こたつがないのにどうやってこたつカウンターするんだろう…
…そもそもこたつカウンターってなんだろう >>537
茶々様とハオは使わないから外してほしかったデチ 魚群は食べさせられるメンバーに制約があるから、
結局別の魚を大量に貰っていく >>550
こたつカウンターはこたつの角に攻撃してきた敵をぶつけることでカウンターする(ブログ)
あとこたつの角さえあればこたつカウンターできる(ゲーム内説明)のでこたつの角でも持ち歩いてるのでは 今回のイベントで個人的に株が上がったキャラ
・シノブ
・ラージュ姉妹
・デスノ
・猫田 シーユーネクストバトオォォル!とか毎回叫んでると思うと笑う
お前そんなキャラだったんかと 長持ちする宝の地図の登場で立場が危ういギャンガーさん >>559
装備宝箱(木や白の宝箱)から出るレア枠、タワーや宝物庫で入手可能 何故逆に魚群の中からスタメンにしようとはならないのか レベルキャップ開放で9999までざくアクさせてください 水着イベ時の編成何パターンかストックさせる機能が欲しい…
役職システムは普段使わないキャラ使うきっかけになるからいいんだけど
シナジー考えて編成しなくちゃいけなくなった分、入れ替えが気軽にできなくなってるし
いちいち役職変えて編成し直すのめんどくさい… 蛍になってめにゃーにゃちゃんの雷属性強化に貢献したいです
めざせ!ケツホタル強化100%! フッフールはガッツリ育てていても装備する人選ぶ位運3割減が凶悪。
相当に会議の恩恵受けてるLVカンスト苔姉貴がタンニンダケの混乱を食らったのを見た時はびっくりした。
運2000弱だと通る時あるのな、あれ 知力11がシノブだけで10がいなくて9がやたら多いってのが
個人的にどうかと思う。
メニャ、ミア、昇格マリー、ティーティー、ハピコ。特にハピコ高過ぎ
まだ3章途中だから仲間になってないけど多分プリシラもそうだろ?
メニャとミアを10にしてハピコを8にするくらいのバランスがいいと思うが >>571
マオちゃんに装備させたらタンニン狩りに使えそう >>571
うちの苔姉貴が魔力が先生の剣、狗鬼灯、サンドラ、竜王で魔力17500まで上げてるので
今より1%でも増えるならどんな装備でもするぜ …消費MP倍増のは外してたんで何でもじゃなかったわ どれだけドーピングつぎ込んだんだそれ
それはそうとマッスルにベルレア装備とアケボノメタルと真実つけたらHP17万越えたわ 魔力とか政治力とかだと他に劣るのは明らかだけど
めんどくさい性格してるキャラが大半な中ハピコは一番要領のいい生き方してる気がする >>572
キャラステータスの上限は基本的には9までで
ぶっちぎり感を出すための11設定だと勝手に解釈してる
光栄ゲームの謙信とか呂布みたいな扱いというか
パラメータ9が多すぎなのはその通りだねw すべての魔力アップアイテムをヅッチーに注ぎ込んで今魔力6000
アタンナ式の正しさをこのうえなく実感できる 今回のイベはカプ厨発狂レベルに成らなくて安心
せいぜい出るとしたらスライム魔法少女にしスライム姦される水着キャラか貧乏神に負けてくっ殺プレイになるちゅー納言ぐらいか >>574
回復効果を切り捨てて問題ないなら竜王→タナちゃんの方が良くね? 知力に関しては特に深く考えないほうがいい気がする
頭の回転の速さと性格を足して考えてるんだろうけど
魔法使い系で性格もバカキャラってわけじゃないクウェウリが4だったりするし
ゲームバランスの問題もあるしなハピコが知力高いのも参謀長適正持たせるためだろうし
作中の描写に忠実にするならメニャーニャとか運動以外10あってもおかしくない 単純に機転が利くかどうかの話でしょ
性格なんぞ考慮されてないと思うが それ言ったら自分の店持ってるマッスルが料理できなかったりするしな
ゲームバランス考慮して決めたんでしょ しかしキャサリンどこに行ったんだろう。いたらお願い!戻って!はないだろうし
ユーフォニアと逢引でもしてるのか >>585
そういう機転や融通の効く効かないみたいな部分も含めて性格っていいたかったんだが
伝わりづらかったな申し訳ない まあそもそも能力値が秘密結社調べって言ってる時点で能力値決めてるの恐らくヘルちんだしそれならガバガバでもおかしくない 俺の中では知力は
シノブ>ミア>メニャ>プリシラ・マリー>他 なんだけど
一般的にはメニャ>ミアなのか スタメンとサブメンのHP差がありすぎて困る。レベルもだけど王国会議の上昇分が効いてるのかな 知力1とか2とかって会話もままならないレベルと思うけど
池沼レベルだろ リューグーで作ることのできる薬って
一個ずつ作って倉庫にしまってあるんだけど
あれは秘伝書みたいに使うとステアップのまま効果が残るのか? >>595
その通り。後半材料手軽に手に入るから使っちゃっていいよ 俺も知力はシノブ11・ミア10・メニャ9.5ぐらいが妥当とは思うがムキになるほどじゃない >>596
説明文もマオちゃん用武器っぽさあるよね。 >>589
つまりヘルちんは自分の知力があの数値ぐらいと考えてるということになるのか。泣ける。 薬は永続かーありがとう
全員分の材料集めに行ってくる >>556
シノブ(おっぱい、先制麻痺即死)
ヴォルちん(料理上手い)
イリス(ぺんぎん) 自称知力2…謙虚すぎるな
しかしデーリッチには知力1認定 マオは会心寄りにしてるな
炎弱点付けた後は魔王玉ではなくて会心2連にしてる >>590
魔法使いとしてはミア>メニャだけど
科学力戦術眼その他含めたらメニャ>ミアってイメージ
メニャに関しては帝国の運営体制どうなってんだってくらい依存されてるからどうしても有能に見える >>605
唯一勝てると思ってるんだろうなへるちん 知力1の中でもオセロでデーリッチに勝てる地竜と
ガチで日常生活送れるか怪しいレベルのハオではかなりの差がありそうだけどな 貧乏神屋敷ってどこにあるんだっけ?
経験の玉買いに行きたい ではキャラの能力をHARAKIRI風に表記してみよう ミアは何やらしても90点出来る子だけど
メニャは得意分野で100点、あとは60点くらいのイメージ
シノブに関しては得意分野では100点以上の新たな答えを創造しそうな感じ ネオシェイプさん出てきたけどシノブ参謀長の先制セドナで即死したぜ...
流石シノブさん >>611
おいおい、まるで飲食禁止守れない子がいるみたいな言い方じゃないか 俺も知力はミア>メニャって印象だったけど
今回開幕からミア(とヘル)がやらかしたのもあって
ミアの知力評価にマイナス補正かかったのかな? メニャは知力だけじゃなくて他の能力も運動以外は十分高いじゃん
帝都の一本柱として組織運用するのは単純に頭がいいだけじゃ務まらないってことやな 1〜11じゃなくて10〜100以上ならまだ納得した数値が出せたと思う 少し特訓した結果空手の達人になったみたいなのもあって
ミアの天才性って単純に知力のステータスに現れるものでもない気がする
メニャは知力特化な感じする(技術もその知力の延長線上)しその辺のイメージの違いじゃないかね ミアはプリシラに押されまくってたから株下がったな
マリーも排水溝のとこみたいに鋭いところを見せるけど相対的に参謀キャラとして下がって間が抜けた印象がある EXBBA討伐時300ちょっとで魔攻以外は全てマッスルにつぎ込んでた
HPは4万程度だったから過剰ってほどのドーピングは出来てない マリーは元々参謀としちゃちょっと激情に流されやすいとこあるからねぇ、人間味とも言えるが 苔さんはそもそもからして他勢力の参謀枠がズバ抜けた天才として描かれてるのに対して
努力の人という描かれ方してると思うが でも平然と頭破裂した死体漁ってる辺りでマリーさんもやべえなって
ヘルちんは癒し シノブパパとの会話見た後だとでち子の知性低いアピールがキャラ作りに見えてくるぜ
ヴァーレンとか共演してるゲーム多いからかデスノと貧乏神が姉妹か何かの関係に見えてくる >>623
本人も言ってたなそれ。参謀としてはハグレ王国が好きすぎて感情に流されてるって
あれ本編の何章だったっけ?てか水着イベントやってると本編最初からまたやりたくなって困るw ダメだ全然思い出せん…
どこから行くんだ貧乏神屋敷 それともクリアしたらもう行けない? >>628
しかしあっちの貧乏神様は冷気マスターだが、こっちは冷気弱点という罠w >>629
4章のバイオ鎧の直前じゃなかった?
シノブさん来てますって雪乃が騒いでシノブが因縁つけて来たから苔が超ギレした キャラグラかぶりはデスノと貧乏神より最強のゴブリンっぽい犬のほうが笑える 知力1を俺達と同列に扱ってはいけない
体力だって向こうは普通に雪だるま蹴っ飛ばせるレベルだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています