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ロストリリック/ルナティックサイン part3

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/08(月) 17:29:26.49ID:hFydIybA
レイドは作者目線ではすんげーアイテムがでるっぽい
なんかでも作者のデータと暗号化後のデータの動作が違うみたいなこと言ってたしそれかもね
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 09:44:55.70ID:Kosh1OoK
Ver1.0でふりーむに公開されるまでも誇張抜きで後1年くらいかかるかも
現状奈落と夜宴しかやることないしストーリーとかもなーんもないからゲームとして成立してるかも怪しい状況
個人的にはロストリリックからのネージュの流れが気になってたけど途中から全然違うゲーになってたし
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 11:06:20.07ID:OGyQoAFK
いうても今回のアプデで0.92になるんだろうし、
そのままいけばあと8回の更新で1.0になる予定だからな
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 14:04:41.94ID:+29Y+nUX
新しいバージョンでスペルブック開くとスペル選択時にエラー出るから動けない
データ修復後も同じ、緑帯が出たら自動で決定判断してくれると操作に支障でなんだけど
後まだ修復するとストーリーとアンロックした機能初期化してる
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/09(火) 15:27:55.60ID:OGyQoAFK
スペルブックはぜんぜんダメだなこれ。まともに動かせない
修復コマンドでメインストーリーが初期化されるのは、仕様じゃなかったっけ?
強くてニューゲーム状態になるけどごめんね的なこと言ってた記憶があるが。
0840名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/10(水) 18:19:00.38ID:rohipOzg
Mainが夜宴に参加するになったんだけど参加しても達成されないんだがナニコレ?
あと得点が一切増えないんだけどナニコレ?
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 02:09:27.45ID:XIce0sTP
>>840
得点は中央の黄色いブロック?にダメ入れれば増える
メイン指示が実行できない系のバグは作者にブログで報告
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 07:32:09.11ID:EXchr6FV
> 得点は中央の黄色いブロック?にダメ入れれば増える
これずっと不思議に思ってた何だこのゲームって思ってたけど敵倒すと得点じゃねーのか草
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 13:06:38.03ID:yHiRdPud
>>846
なるほどありがとう
無限ダンジョン、深淵付近、教会の地下のワンキルしてくるボス
辺りひたすらグルグル回ってたよ
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 13:29:10.36ID:yHiRdPud
ログ見てないだけかもしれないけど、自動復活の天使の血が余ってるのに死に戻りするし
正直何が起こってるのかわからなかった煉獄で魔法字集めて再戦してくる
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 21:38:38.93ID:XIce0sTP
魔法文字よく分からないな
一応、全種(10?)そろえて、ガイドに沿って並べてるはずだけど、評価1しか取れない
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 22:41:13.92ID:XIce0sTP
あーなるほど。だいたいわかってきた。ありがとう。
数字はたぶん、難易度上げるとどんどん大きくなっていくんだろうなこれ
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/11(木) 22:51:11.90ID:XIce0sTP
物理は、強い弱い以前に種類が少ないからなぁ
・物理も魔法もほどよく伸ばす
・物理は切って魔法だけ伸ばす
この2つはあっても、魔法を切って物理だけ伸ばす、でやってる奴はほとんどいないんじゃないかな。できないとは言わんけど
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 00:04:21.74ID:7TUXkQui
それはそれで面白そう
強いボス戦ごり押し出来るのやっぱ強いし仄か刃でワープしながらもいいかもしれん
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 09:14:44.89ID:XrcG2SYd
ロストリリックの時はHP特化型と物理特化型もやったけど結局魔法なのよ
なんせ魔女のゲームだから
まあ初期武器が魔法タイプは杖しかないから物理のほうが強いと錯覚しがちだよね
あとは霊獣とナイトメアの硬さを感じた時とか
姦通の重要性にいち早く気づくかどうかだと思うわ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 09:48:38.34ID:74JIwSlb
耐性貫通はどのくらいまで上げたらいいんだろう?
とりあえず100で止めてあるけど、さらに伸ばしたほうがいい?
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 10:30:18.36ID:XrcG2SYd
ワームとかグリフォンが火-400とかなってるように100以降も効果はあるよ
積めるだけ積んだほうが得
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 18:53:11.87ID:74JIwSlb
リリックなら日付変わるたびにボスはしごするのが一番な気がする
裏技として旧世神を狩りまくるという手段があるけど、装備もエンチャもほぼ更新できないからすぐ飽きる
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 19:09:24.38ID:7TUXkQui
賢智はどんどん上がってるけど強敵相手になるとダメージが10分の1だったりもっと下がったり
スキルツリーも何取ればいいのかわからん、というか一回何個か触ったけど機能してないパッシブだらけで
城下町の上の魔女倒さなきゃいけんけどワンキルで勝てない
ボス勝てないしひたすら町か・・・
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 19:18:52.35ID:Xt3HVb0g
ボスに勝てるかどうかはこっちの火力より防御力とHP(あるいはMP)が全てだぞ
パッシブなんもとってないぐらいならライフオブマナとかダメージカット系取ってMP型にしたら良いんじゃないか
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 19:29:18.09ID:74JIwSlb
その進行度だとリリックはどこで稼いでも大差ないかなぁ。旧世神行っても落下ダメージだけで死にそうだし。
あと、スキルツリーは(たぶん)ちゃんと機能してると思う。ただ、このゲームはほんの少しずつしか強くなれないゲームで、
一つのスキルを10まで取ったからといって、見違えるような強さにはならない。ボス戦でのダメが50〜100くらいは上がったかな〜?くらいな感じ。
そういうゲームであることをまず受け入れて、出来ることをひとつひとつ積み上げていくと、城下町の上の魔女(破滅の魔女?)だって、すぐに余裕で倒せるようになるよ。
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/12(金) 21:04:50.46ID:7TUXkQui
話聞けてなんとなく分かってきたスキルにチャレンジしてみる
実は町依頼も難易度上げて少しづつ進んでるし、頑張ってみる
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 07:51:58.26ID:eVzHintM
装備強化ん使う魔結晶レベル3が全然出ないしレベル0が2000個って
せめてランク上げ出来ないのかな
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 08:54:40.49ID:AqYVK6c8
>>872
まず初期詠唱速度0のスキルを高速詠唱で多重詠唱組んでみるとこのゲームの戦い方がわかると思う
あとはできるだけ斜めを向いて立つ癖をつけるといい攻撃範囲が広がる

>>873
港町の上の家で錬金
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 12:58:03.02ID:UlLHQW3U
黄金郷にはどこから行くのか分かる人いる?
例によって聖域かと思ってさがしてみたけど、聖域ではないっぽい。
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 16:00:02.56ID:AqYVK6c8
今数字だけ使っても240とかしかならない
とりあえず全部集めてからいい組み合わせ探さないとダメぽ
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 18:10:35.51ID:HQSTJuym
壁調べたら扉が出てくるところのやつ
前は遺跡で行き止まりだったけど隣のマップが増えてた
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 18:26:34.91ID:UlLHQW3U
……うん? ここかー!!
あった。けど、この隠し扉自体、知らなかった。まじで隠しいくつあるんだよ(困惑
ともあれありがとう。助かりました。

後発の人のためにもう少し詳しく書いておくと、庭園に入る一つ前のマップ。ガーデニングをアンロックしてくれる女庭師?がいる通路マップで、
あやしい場所を「調べる」でおけ
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/13(土) 21:16:54.99ID:UlLHQW3U
黄金郷の敵、硬すぎる問題!!
……ああ、ここでスキル「黄金ハンター」とダークネスドライヴの固定ダメージが生きてくるわけか。
武器はアラディアの詠唱短縮でいいからイラネってダークネスドライヴ捨てなくてよかった。
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/14(日) 08:35:57.05ID:3Y+wet0w
しかし硬い分、経験値は美味しいな。レベル300以降の育成はここでいいかもしれん。
それに魔法文字も、累積するからAncient掘るより効率いいかもしれんし、
今回の一連のアプデは当たりだと思う

>>892
今までコツコツ育てた魔法攻撃力がほぼ意味ないのは、ちょっともやもやするね。
固定ダメージ抜きでも多少は通るようにして欲しいかも
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/14(日) 09:24:03.38ID:3Y+wet0w
一応貫通は100まで上げてるが、ダークネスドライブ抜きだと30とかしか入らん
こんなもんなのか? 耐性以外のナニカが作用してるんじゃないかって気もするんだけど
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/14(日) 16:58:55.53ID:rCN1z/ht
やっと固定ダメージの輝く場所が出来たってだけだから割と好きだけど、まさか今後全部こんなに硬くなるわけでもあるまい
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 05:29:50.40ID:aZ+gdSDR
集敵は便利だし鬼強だけど見た目が面白くないなぁ
ただ突っ立って、運ばれてくる敵に攻撃するだけだし。
悪夢は、歌の効果範囲広げるパッシブのデメリットを無くして、範囲広げやすくするとか。
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 05:56:35.45ID:+6Dif5Nh
仄かはズバスバ辻斬りでおしっぱでも楽しいけど
まぁ、正直集敵慣れたのもあるけど楽しいかって言うと
後はスキル倍率とか威力で差があれば
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 06:16:42.67ID:namldyjV
仄暗き連打で飛び回るほうがスピード感あって楽しい……と言うかリアル時間で言えばそっちのほうが早くないか、ダメージ処理時間的に
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 10:32:08.42ID:+6Dif5Nh
仄かに変えようかな、ただ新しい物理の冷気付の試したら
冷気分の倍率が低いみたいで精神特化だとダメージ全然出なかった
1万〜2万のが6百しか出ない
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 12:52:47.34ID:aZ+gdSDR
接敵系は、敵のいる場所へ確実に移動するための手段と割り切ってるから、威力は求めてないなぁ
接近した後に多重でぶっ放す悪夢がメインのダメージソースじゃね
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 17:08:01.88ID:+6Dif5Nh
魔法文字結構貯まってきたけど、結局どう配置すればいいの?ノーヒントでわからんしパズル苦手や
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 17:23:10.14ID:namldyjV
とりあえず一番簡単なのは縦横斜めの合計数値が15になるように並べるやつかな、真ん中に5置いて
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 18:37:20.59ID:+6Dif5Nh
ありがとう!
んー・・・また問題なんだけど以前のキャラで300超えた時
エンチャントレベル3桁超えた気がするんだけど今のキャラ303なのに28しかない幸運は64
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 18:43:37.46ID:OpnzhweO
>>910
エンチャントレベルは上がりにくいから普通に進んで現状のラスト手前で25~30前後だと思う
つまりはそれが正規の挙動
以前は幸運とエンチャレベル関係はバグってた可能性が高い
データ復旧コマンド以前かな
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 18:46:51.47ID:OpnzhweO
いやでもまだバグってるかもしれないから聞いてみたほうがいいかも
どっちが正しい挙動なのかは作者にしかわからない
今新規で始めたデータだとその位
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 19:10:58.60ID:+6Dif5Nh
308の他のデータで幸運52でエンチャ981
こっちがおかしいのか・・・ありがとう
確かバージョンは煉獄が出る前のデータ
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/15(月) 23:18:30.34ID:+6Dif5Nh
やっぱ合ってた、敵を殺す数でエンチャントレベルが上がるっぽいなんでか化粧の基礎レベルも
このキャラ化粧60レベルくらいあるし幸運は出るレアランクに影響するっぽい
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/16(火) 08:43:51.36ID:+YQyT/BL
レアリティは幸運に依存
エネミーレベルとエンチャントレベルは同義(ゲーム内説明)
エンチャ強度はエンチャントレベル依存
説明書に書いてある
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/16(火) 08:48:39.92ID:+YQyT/BL
http://blog.livedoor.jp/lunatic_sign/archives/2021-08.html
高レアリティ装備が入手出来ない現象は、何度も戦闘不能になる等でエネミーレベルが上がらない場合に陥りやすく、そもそも戦闘不能になるような相手が居る場面である事も相まって詰み要素になりかねないため
次回アップデート以降はエネミーレベルではなくストーリー進行度を参照しレアリティの緩和を行うように変更したいと思います

多分これ以降と以前のデータでエンチャレベルの扱いが変化してるんだと思うわ
ちなみにレイドボスは破格の数値とか書いてるけどゴミカスしか落ちないよねw
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/16(火) 13:31:24.31ID:Es7Jbh8T
レイドボスで欲しいのは宝玉だったけど、今じゃ黄金郷でレイドボス産の宝玉も取れるしなぁ
まあ、レイドボスはとりあえず形だけ実装してみましたって感じだろう。
タフなだけで攻撃力低いし、本来複数人で攻略するボスがあんな弱いはずない。
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/16(火) 18:12:51.88ID:Es7Jbh8T
集敵弱体化か。
まーちょうどいいんでない。強すぎるって意見も出てることだし。
マップが広い→集敵  マップが狭い→接敵+悪夢
みたいな感じに、状況に応じて使い分けていくのが一番効率いいってなるように調節できればベストだと思う
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/17(水) 10:48:57.81ID:5Jidvrp/
現状のデフォルトウインドウサイズとF4サイズの中間くらいで画像がぼやけない大きさの画面サイズが欲しいね
今のデフォサイズは小さく感じるけどF4だと画像がぼやけて見える
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2021/11/17(水) 17:14:02.34ID:e0Q54dYZ
なんか4つ程バグ見つけてやりたい放題になってきた
序盤つまらな過ぎるさっさとエンチャ複数付くレジェ以上がポンポン出るようになるとかなりいいんだけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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