ゲーム自作する奴ってマーケティングしないよなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーケティングしたけどさ
女キャラが足りないとかヒロインがどうとか
キモヲタ丸出しの返事しか返ってこない >>3
それがプレイヤー層ってだけでしょ
自分の望む意見だけ欲しいならマーケティングなんかしなきゃいいのに だからマーケティングする必要なんかねえよなって結論なんだよな アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
T2U60 本人だけが面白いのに「これやってみて、面白いから」と強要してくる
同人作者のゲームをやったことあるが自分の分身入れてて気持ち悪かったな マーケティングって具体的に何やればええの?
手当たり次第にプレスリリース送りつけてたり? >>2で終了
ちなみにマーケティングをggったら
「商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。市場活動。販売戦略。」
そもそもフリゲは企業商品ではない・・・ バカは意味も理解しないで覚えたての言葉を使いたがるから 個人ゲーム開発者は、老舗のラーメン屋から学ぼう
年中無休、臨時休業致しません→作品を完成させることが大事
お客様は神様です→プレイヤーあってのフリゲ。プレイヤーを過剰に敵視するのはやめよう
常連とは仲良く→批評してくれるヘビーユーザーを大切に
ライバル店と争う→商売敵は友達ではない。過度の馴れ合いはやめよう
その店ならではの味→独自性を維持する。他作者の真似はやめよう
アンケート御願いします→幅広くプレイヤーの意見を取り入れることも大切
ラーメンは文化→他人に見せるものとして体裁を整える意識を持つ >>14
本業じゃなくて趣味なんだから他人のご機嫌をうかがう必要ない
そもそも同人なんて底辺趣味を真剣にやる奴はアホ マーケティングできるゲームってのはそこそこ面白いゲームだけだぞ
クソゲーが頑張ったところでうざがられる 少し前まで比較的意識高めだったsteamの日本ランキングですら
すっかり中華あたりの萌え画おっかぶせただけ凡ゲ駄ゲに埋め尽くされてるもんなぁ
マーケティングって言ったって結局「裸の女をよこせ!」ってだけの話だべ >>14
老舗のラーメン屋なんて金払わない奴に
とやかく言われたらブチギレると思うぞ
下手すると金払っててもブチ切れそうだ
>>17
艦これが廃れてパクリのアズレンが
流行ってるの中身が良いから
なんて言われてるの見て草生えた むしろ元気だったか
霊感商法もオレオレ詐欺程度のことだな
要するに借金の額なんて そんなことないの
もうおっさんが美少女化したところで、本人からは「テレビ新聞に頼ってるのが一番よかった死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています