【シルフェイド】SilverSecond総合スレ103【片道勇者】
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>>898
わざわざ意志を特徴で取ったりとか重視することがないのは同意だけど
「そこまで伸びの悪いクラス」というが、理術勇者の2つ以外は全部5%だぞ
5%でLv34達成するなら単純計算で700近いLvが必要になるぞ
倉庫使いすぎか長距離走りすぎて感覚狂ってないか 無印は固定テーブルの100レベル毎ループで、5%でテーブルにのるという話だったはず。100のうち2つしか引かなければ700レベルで意志15はあり得るしもちろん1レベルのままもあり得た、と思う。 無印でもそれなりに意味あったバランスだったんなら
プラスの6分の1化は結局ただの弱体化だったってこと 途中で切れた
だったってことで済む話で、感覚狂ってるとかは止そう 無印はクリティカル前提のギャンブルだった
それなのにプラスはギャンブルが減ったので考えないといけなくなった
どちかというと大反対 >>907
大反対って自分のこと?正反対?
考えないといけなくなったって結論を導くためには
確率減らして運任せが加速したプラスの仕様変更はそれこそ正反対じゃないかな
武器の必殺事情は変わってないし巻物必殺はむしろ落ちてるんだから >>906
感覚狂ってるんじゃなければデマ流すなになるわ
インフレ気味のバランスが見直されたからそりゃ弱体化は弱体化だが
ゲームバランス変更をスケープゴートにしてデマ正当化するのはちょっと
つーか「だったってことで済む話」ではないだろ。906が本人かどうかは知らんが、>>898がおかしなこといってんのは確かなんだから
あと多分907は「クリティカルに頼れなくなったから他の解決法を考えないといけなくなった」ってことだと思う
そもそも確率減ったのにそれ頼みのギャンブル続けるほうが間違い >>909
907のことだけどそういうのは考えないといけなくなったとは言えないと思う
それぞれ特色があって甲乙つけがたい選択肢が複数用意されて
これだけ使ってればいいや、っていう状況がなくなったときに言えること
必殺成長の弱体化は選択の余地ないよね
武器や付与の必殺もそのままか弱体化だし他の何かのトレードオフというのもない
必殺自体が単純に期待値で計算できて、相手によって変える意味もないから考える場所がない
ギャンブルと言うけど確率低くなって確率低い期間も長くなって
ギャンブル性強くなっただけだからギャンブル続けるとかそういう問題じゃないと思う 正直会話がいまいち飲み込めない
あゝー理術子可愛いんじゃあ~
片道2のネームレスちゃんも楽しみです 片道2が楽しみじゃないわけじゃないけど同ジャンル連続よりは
狼煙さんが作った本格カードゲームやパズルゲームもやってみたかったな おもしろいけど、やりこみ型のプレイヤーにはシステム的にめんどくさすぎるんだよねあれ
結局一章終わったところで積んでるわ アクションとしてはそもそもモノリスフィアの二番煎じ感強いし
操作に慣れてきた頃に次の機体に移るせいで技術の成長実感しにくいくせにステージギミックやミッションは変わらんからマンネリ化するんだよな
ストーリーも設定は大仰なのにやってることは毎回小さくて今一つ盛り上がらないと言うか
つまらなくはなかったけど良くも悪くもその程度 つかぶっちゃけ作りこみが浅くて薄っぺらい、正直つまらんかった
がんばっても変化も意味もないからやる気激減
ライブラリのパスワード日付がなんでシャトール初期化日付なのかとかね
選択肢が同じなだけじゃん プラネットハウルの話はやめろ!
パパが一番聞きたくないのはハウルの話だ! プラスの調整の話もハウルの話も根っこが一緒な気がする
難易度や難しい操作と面白さを履き違えてる感
きちんと理由があったり色んな所で繋がりがあったり
こう進めていくと納得ができるみたいなのだったら良かった ハウルはその辺ちぐはぐだと思うがプラスはver進むとともに絶妙な調整になったと思うわ ハウルは不完全燃焼感がやばい
つまらない訳じゃないが あくまで個人的な意見
色々とやり切った身としては、片道プラスにもどうかと思う点が多々あるかな
一番大きいのは不利益特徴と評価関係で他にも細々
見てる限り2でも方針変わってなさそうなので様子見 俺は不利益特徴や評価とか全く気にしたことないからなあ
スコアアタックガチ勢の不満は一般人にはわからん まあ万人が同意すると限らないというのは確かにあるかも
細部まで知ってしまうとどうしてもね 片道やってたら霊魂が鉢植えを落とすことが2回あったんだけど
アイテムには1個しか入ってなかった
草なんぞいらんしさっさと売っておけば良かったぜ……
倉庫拡張が終わるとポイント使い道がなくなるから
プレイごとに消費することでNPCを初期位置に配置とか
そういう要素が欲しい 無印の話なんだろ 倉庫拡張後にポイント持て余すのもまさに NPC配置するごとに評価マイナス10%なんて感じになりそう 倉庫は限界、要素ほしいとまで言っといていてまさか無印だなんてそんなってな
ポイントはクッソもてあましてるぞ 装備修理にも使えるけどもうちょっと緩和してほしい
付与付けまくるとありえん量のポイント要求してくるじゃん ここで言うのはダメだと思うが昨年末のセールでシル学買ってどハマりした挙句に勢いでユザデ作り始めたけどあまりにも今更すぎるな… 何がダメなのか知らんが
学部追加くらい大きいやつなら何だかんだやる奴はいる 追加学部なんて大層なもの作れないです…
誰得な追加イベを作ってるだけです…作ってると意外にも楽しいんです
イベントのセリフとか展開考えてると恥ずかしさのあまり発狂したくなるけど >>930
簡単に修理できていつも最強武装して行けるとなると面白みがないからな
倉庫での修理代は現状ぐらいでいいと思う たしか修理費はざっくり計算で以下
・武器防具の魅力ゼロ買値に
・消耗度合いの倍率(何%減ってるか、0<倍率<1)をかけ算して
・出た値段を20で割って小数点切捨て
付与なし・非上級・回数40/80のクリムゾンクロウで100P
伝承2個・非上級・回数1/60の聖武器だと8000P弱〜9000P強ってところ
不利特徴なしでM人早10000km走って貯まる額が10000P行くかどうか >>938
早いな 上限ついてたのかサンキュー
10000kmごとに防具も修理できるな
これ上限値がこれで適正と思ってるってことだよなあ 倉庫なんて使わんから修理費がいくらでもどうでもいい
杜撰評価バランス的に擁護は理解できないが
修理機能なんてなかったと思って高度修復集めればいいだけ 高度で十分だからポイント惜しんでためてるなあ
100万いってるやつとかいるんだろうか マニアが基本なのかと思ってたから修理ポイントとか気にしたこともなかったなあ
倉庫は報酬装備やレア装備ぶち込んでるだけだわ ノーセーブが基本なんだけど「片道では評価されない項目ですからね」って嘯いていいかな?
まあ10LV程度の評価にはなるんだけど。 なおノーセーブは評価されませんが
セーブを利用して有利にゲームを進めることは制限されております
みたいな 弓矢がワンセット!?
俺の愛する爆弾矢は!?火矢は!?
同時に装備できるだけで消えないよな!? >>945
デッキに入れるカード扱いになるんじゃない? エルザイトぉ…愛してるよ…
片道2になってもエルザイトを愛し続けるよお… それか通常矢は打ち放題で特殊矢は能動的に装填する的な スレ読んでるとプラスは知らない仕様がかなりあるっぽいんだな
2はどうなることか 無印200時間くらいやって、プラス買ったけど、そこまで変わらない印象
仲間集まりやすくなったとか、神殿出やすくなった聞いてたけど
魔法の橋とか便利だけど無くてもなんとかなるし ポイントはキャラメイク時の特徴を買うのに消費する形だったら
それはそれで戦略になったんじゃないかな 高難度で即死するたびに特徴を付け直した結果ポイントが枯れて、
面白くもない低難度行脚に追い込まれるんですか分かります
なおやさしいで歩き続けるのは人早より難しい模様 つまり特徴なしないしマイナス特徴満載ならポイント消費はないと。 仲間加入すら相対的に甘えとして扱われるこんな世の中じゃ でもそういうこと言ってくるやつに限ってきついキャンペーンとかはやらない 勇者レベル「仲間いるじゃん加点は与えられねーわw
セーブは甘え 兵士Dや勇敢兵、引退傭兵を爆破処理するアイテムでもある 王様の火炎でカラスが持ってた爆弾に着火して蒸発する案件 火炎は燃焼・引火の明確なリスクあるスキルなのに
それがデフォ技的な理術(と王様)はプレッシャーがボディブローのように地味に響く 仲間の接頭辞ってどのタイミングで決定されるかわかる人いたら教えて下さい
イーリスの場合だと1000km前でセーブしておけば厳選出来る(最強のイーリスは出ない?)
フリーダの前でセーブして20回ほど試したが全て接頭辞無しだった
向こうに仲間になりそうなのがいるが出た時点で確定されるのかな 距離またいで再び遭遇しても同じ接頭ついてるからゲーム開始時なんじゃないかね イーリスは1回しか機会ないから例外的なだけで
同一の冒険で初回出現時に確定する仕組みの可能性もある
理由はわからないけど厳選対策みたいな >>968-969
魔王の別荘の100kmほど前から何度かやり直してみたけど全て接頭辞無し
ゲーム開始時で合ってるかも エッチなミラちゃんであることは神により運命付けられているんだな!!!!! >>970
検証乙
こういうのは有利な接頭辞厳選対策?それとも死亡時のアイテムの厳選関係? 厳選対策ならキャンペーンもできないようにしそうなもんだし、
会うたびに接頭が変わるのどうにかしたかったんじゃないかね 言い方を間違ったとは思ってた
厳選対策ならゲーム開始ごとに変化するのも制限かけてるだろうし、
旅の途中で同じキャラがころころ接頭かわるのどうにかしたかったんじゃないかと 自然さで言ったら死んだり闇に飲まれたりした後で出てくるので微妙
というか加入時に仲間としての接頭辞がわかるのではなかったか
仕様上も、金の回る世界で開幕厳選できるけど
他方でセーブから商人陳列や宝箱の厳選は対策を追加してるので、開幕厳選の理由は微妙
確か無印からこの仕様だし、特に考えがあるわけじゃない仕様ということでは 無印だと加入しなくても会話があればわかったけど、プラスだと無理なんだっけ?
無印ではそれで王様の接頭の吟味ができたんだけど
プラスだと何度か試した感じ、開始時の王様に接頭は表示されなかった
登場時だと王様だけ開始時に決まっちゃうからそのあたりの兼ね合いかも
結局後から追加されたイーリスだけ例外になっちゃってるけど そういえばミラって正式加入前後で接頭辞が変わるんだっけ?
仲間は評価だけならまだしもEXP減少がなかったらなあ 甘えでもなんでもいいが難しい観光客クリアできない・・・他職の人早よりもかなりきつくないかこれ・・・ ・理騎士クエストを利用して魔王にさよなら
・都合がいい世界を選ぶ(草原や山岳・町や商人がいっぱい出る)
・セーブを活用、有利特徴も活用
観光客は、うまく切り抜けられる人以外は
バランスボーナスとか星付き隣接時とか犬小屋を狙わないで
地道に進めるのが一番いいと思う とりあえず住民配置で防具買う&敏捷+2してプチダッシュかなあ
後は筋力あたりか 戦闘仲間つれて敵倒せるならどうにでもなる
普通に走りつつ適当にダンジョンの二倍ポイントやら弱いのと印つきに囲まれて一日の終わりのノータイム筆記利用したり、安全な範囲で適当に
どうせ距離進めば書ける量はガンガン増えるから無理する必要もない
盾特徴つんどくと楽 こまめにセーブしようと心がけてるけど次の町まで持たないループに陥ってた・・・
プチダッシュは盲点でした。使ったことないから試してみる 次の町まで持たないならプチダッシュで逃げても焼け石に水では・・・
逃げて逃げて旅行記完成できるならいいけど 闇飲ませを習得してなさそうだな
敵を縦軸で引き連れて、次のターン闇にのまれるって瞬間に自分だけ退避
高難度・非戦闘職の必須テクニックよ 久々にシルフやって思ったけど
当時は気付かなかったけどこれはこれで大概だな スレを立てた +5Lv
スレを立てたのですね! ああ…どうにでもして…抱いてください… シルフと言われても、一応「シルフ」ェイドなわけで
シル見なのかシル幻なのかシルドラゼロなのかおまけのシルドラなのか それは一応すぎないか?おまけのほうじゃなくてゼロのほう 作品関連つうぃーとに勇者人早マニアRTA動画が上がってるな この場合本人は作者になりそうだが
そういや公式垢のtweetをセールとかまで
いちいちコピペしてくやつ、最近見ないな Steamspyのセルゲイさんが、
Steamのセール販売率、ストア外の売り上げの平均値を発表してるで
セールの影響で定価の−53.48%が売り上げ平均
Steamにリリースしているアプリは(Playism・Humbleなど)
他ストアで平均約30.47%の上乗せ利益がある
350×1.3047×(1−0.5348)=212.4312… Steamspyのセルゲイさんが、
Steamのセール販売率、ストア外の売り上げの平均値を発表してるで
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他ストアで平均約30.47%の上乗せ利益がある
350×1.3047×(1−0.5348)=212.4312… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。