【シルフェイド】SilverSecond総合スレ103【片道勇者】
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>>42
人早最強犬小屋狙うかノーマル理騎士クエ辺りで地道に頑張ろう ふと思った
もしかして、洗脳でものすごく大量に協力NPC連れ回したら
敵がほとんど出なくなったり友好NPCや宝箱が出なくなったり、するんかね 草タイプの乳牛とかそれちょっと基礎性能落して素早さ上げたメガ不思議花みたいなもんじゃないか 無印片道にて緑の森の犯罪者が長い耳の村に沸いて住民を殺戮しはじめる事案が発生
コイツらって冒険の邪魔しかしてねーんじゃねーかなと最近思う… チュンソフトの店主とも違うし
elonaのガードとも違う…
あまつさえ魔王以上に強くなるコイツら…
一番の原因はコイツらじゃないかとさえ思う クマやらオオカミなら種類によっては絶滅危惧されてるような動物さえバッサバッサ殺してくのは理不尽を感じる
てかほっといたら闇に飲まれる生物殺そうがほっとこうが一緒なのに そんなこと言ったらほっときゃ全員死ぬんだから
アイテム強盗しようが通行税払わないで逃げようがセーブしようがやりたい放題の世紀末になってしまう やさしい旅で何回か念話してきたじゃろ
実は万人が使えるスキルなんだよ (理術師でなければ墜落より火炎の方が使い勝手いいよね。) そりゃあれだ、どっちが便利とかじゃなくて
理力矢とか火矢とか爆弾薬品がなくてもスライムや肉を処理したいから取るのか、
魔王様や支配者を地形に引っ掛けてサヨナラ!したいから取るのか、ってやつだ 墜落は疾風の王や飛行する配下を返り討ちにできるから重宝してる 墜落の理術より、堕落の理術がほしいです
魔王様とかNPCとかゴーレムを堕落させたい 漢字考えたやつってアホだよな
普通墜落と堕落両方採用するかね
墓地と基地もそうだけど いまいち理解できないんで
海賊に例えてみてくれないか まだビギナーなんだけど、上達するコツをとしては
短い旅を数こなすことだろうか
それとも特定職業を突き詰めることだろうか 生存を最優先にしてなにかあるたびじっくり考えること、
ある程度わかってきたらwikiや動画で知識漁ることかね
旅と職業? 好きなのやれ
ニコニコで配信でもして助言歓迎とでもつけとけば、教えたがりがわらわらくるぞ >>75
数はこなした方がいい。
何度もやって敵とかアイテムとか地形とか職業とかの理解を深めるんだ。
「何よりローグ系の醍醐味は『我流攻略法』の構築行為そのもの!」って3年くらい前のスレでさくらんぼ食ってるスタンド使いが言ってた。
短い距離より簡単なものから色んなエンディング見るの目指したほうがいいかも。
魔王討伐→各キャラエンドをいくらかやって、果てエンド見れるようになるって感じで挑戦したらいいんじゃね? >>82
10000激二人目きたか
マニアだと非マニアよりレベルも撃破数も稼げないから、ここで貼られてきたのは30000前後だな
かかった時間と日数いかほどだった? 久しぶりにやったが滅茶苦茶面白いわ
片道勇者のポテンシャルにビビる
俺これいつ飽きるんだ 質問があるんだけど
[重装の]とかについてる行動速度-2ってマニアモードでもデメリットになる? >>84
9974qのセーブで233日目プレイ時間26時間だった
最初に魔王の心臓で所持重量が上がるまで数回リセマラして
後は闇竜にブレス吐かれながら10000q目指すだけ
敵が多く出るように厳選とかはやってない めっちゃ早いな、闇さんの加護だけでも10000超えるのか・・・
自分は重量は魔王結晶最大23個使って筋力によって上がる限界まであげてるわ ブレス吐かれながらって闇兵ひたすら倒しながら1万進んでるのか?
すげえ旅だなw この手のって、魔王の心臓とか結晶とか何個集めたんだというのが地味に気になる >>91
闇のLV上げないようにブレスの位置調整やオブジェクト掃除、
闇の衣に引っ込む度にフル頑丈ルアルシャでひっぺがしつつ可能な限り殲滅よ 持ち込みアイテム確認してきた
知識の書 母杖 水霊 竜革バッグ 手紙 試練の腕輪 理力の腕輪 魔王の髪飾り
氷の結晶 セーブ 会員証 心臓9個 高度修復42個
心臓のレベル上げと竜革バッグ装備で所持重量63あった
闇竜は保護動物と商人殺害に利用したから最終的にレベル6000超えてた >>92
ゲーム慣れ・・・っつーかローグライク慣れしてるとドーピングアイテム貯めると良いことがあるのはわかる
希少なだけで使いもしないレア装備は1つあれば充分 >>95
冒涜的なぶよぶよと、腐ったナユタの実集めてる俺はまだニュービー 俺は通常版+もSteam版+も持ってるけど、通常版+しかやってない 予習とか言ってるけど2のリリースはまだまだ先だろうなあ ヘビーユーザーは一通りやったらプラスに戻るに70万伝説ポイント ペガサス狩りまくってるけどドラゴンスケイルほんと出ないな >>102
ここまで別物だとそれは間違いないだろうね
2は2で楽しめる作品であることを願っているが >>104
DLCだからプラスだけ買っても起動しねーぞ 俺みたいに元々がsteamerで、PCゲームはsteam蔵で管理してるような状態じゃないとsteam版の意義は薄いと思う 怒りの知識の書装備するよりも素手の方が理力高くなったんだけど、素手には上限ないのかな >>109
俺かな
片道勇者もフリー版やらずにいきなりsteamで買ったなあ
片道勇者2はsteam版出すのか気になるところ 気早すぎだろ
そもそも有料かどうかさえ決まってない段階だぞ 【Steam版が欲しい人へ】
1.「英語版に切り替えられる」
2.「実績機能などが付いている」
3.「クラウドでセーブされる」
4.「ゲームの内容は一緒です!」
http://silversecond.net/contents/game/katamichi_plus/
Steam版のメリット
あとセール中ならちょっと安い 今ごろ思ったんだけど、冒険後の次元倉庫で何か物足りない気分がするのは
「倉庫に入れないものが消えるのがもったいない」的な気持ちなんだろうな
不用品は拠点で売ってお金にするシステムに慣れてるせいか・・・
切り捨てる感じが闇に飲まれるようで、こんなところも片道っぽい気がした 修正前倉庫99にした人って今でも99なん?
そうなら羨ましい >>115
俺は拡張中にアップデート来たせいで92個という中途半端な枠になってる エピローグで貰える物とか聖武具一通り揃えるだけでも結構な数になる上に
心臓とか結晶とかは数揃えてなんぼだしで90じゃ物足りないよなぁ 枠最大になったら「個数制限を開放する」にしてほしかったなあ・・・
999まで増築できれば伝説ポイントも使い道ができたというもの 100個目以上のアイテムは表示されないバグがあってね?
それでアイテムの種類制限やら次元倉庫制限やらね 倉庫2個目、とかを作ってくれればよかったんだけど
まあ後付けでそういうのやるのは面倒そうだしな 実際にウディタ使ってみれば分かるんだけど
データベースって99までしか登録できないのよね 99種の状態で一旦入れたら入れたもの全部見えなくなるってことよ
まあ普通そんな風に入れてないだろうし、90種でも10種入れりゃ10種目見えなくなるんだが
アイテム所持90種制限もスコアタやるとめっちゃ邪魔なんだよな 変愚蛮怒の博物館みたいに取り出せないけど見ることはできる施設があればよかったな
これなら、たとえば可変データベース1枠で999タイプ+必要項目でできそう
エディターはすこし触っただけなんで素人考えだけど セールで片道勇者バンドル買って
起動ランチャーで無印とプラスどっちも起動できるみたいだけど
プラスだけやればいい? プラスは無印の要素は全て入ってるからそれで良いよ
プラスに無くて無印にあるのはゲームバランスが違ってて拳勇者楽しい!ぐらいだろうか? 無印は雷光の攻撃範囲がえげつなかったり素手ゼヌーラ勇者が狂った性能だったり画面上下端を登山してるだけで楽々だったりするだけだよ
たまに戦略とか何も考えず強要素使ってヒャッハーしたい時に無印起動する プラスやった後に無印戻ると道中が凄い淡々としてる
操作性もプラスの方が改善されてるしわざわざやる理由は特に無いと思う 無印は作者の言う通りローグライク風RPG
プラスはまさしくローグライク 無印は「ぼくのかんがえたさいきょうのそうび」を簡単に作れるからな。伝承超激頑丈付きの杖・最果弓とか半減伝承耐火付きの水冷とか。プラスも作れるけど、巻物で伝承がポンポン出てくる無印には叶わない 無印は手に入りやすくて厳選の必要もない上質がデフォ
あと頭から1個2個伝承もつけようかな程度
だが+はド安定がなくなったとか難しくなった、っていうより制限制限が目立つ プラスは伝承の巻物が無くなった?のが簡単に無双できなくなった理由もあるんだろうな
正確にはデータ上は存在するが道中見かけることはほとんど無くなった 伝承・神殺・消術・混沌と
伝説・半減・対理は自然付与限定
あとデメリット系も応急以外は一応そうなるな 砂の遺跡の珍しい宝箱でドラゴンスケイルゲット
1000kmにも達してない序盤でも出るもんなんだね 120前後の90種制限の話を見て思ったんだけど
なんで次元倉庫は重ねられるアイテム(矢とか)まで
1種=1枠じゃなくて1個=1枠にしたんだろう
まとめて取り出せてしまうと、そこまでバランスが崩れるものかな
(無印のころの実装?なので無印の話として) 自己レスだけど高度修理や宝石がまとまるとあまり良くないか
消耗度とか所持金がわりと自由になっちゃうな そう思って拡大しないのかもしれないけど、倉庫使う時点でもうバランスもクソもないっていう あと救済措置にキツい縛り入れてどうすんのっていう
そもそも倉庫の登録内容に個数の概念を用意してなかっただけという気がするが 矢は5本だか10本で1枠だったからちゃんと考慮してあるでしょ それはプラスになってしばらくしてから
無印はずっと矢は1本1枠だったのだよ そうだね、遊び心で古代種の宝石コレクションとかしてみたかった笑
次元倉庫って普通の交易画面とよく似た作りなんで
個数のあるないに関係なくすべてのアイテムを重さ1で扱って
右上の倉庫内の数が動いてる気がするな
2個目以上は0でカウントする条件分岐を入れればいいのかもしれない 無印片道しか遊んでいないが
プラス版はそんなに変わっているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています