【シルフェイド】SilverSecond総合スレ103【片道勇者】
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スチームで安かったから片道プラス何年かぶりにやったけど
全然封印の鍵手に入らないから聖武器とれん…
ランダム世界でやってたけど、王女仲間に出来る世界でやってみるべき? 封印の扉はズルして開ける方法があるので調べるといいぞ
鍵フリーダでもいいけど そらランダムだと聖武器いらなくなるぐらい倉庫生める勢いで根気よくじゃないとうまくいかんだろ
さっさとブツ欲しいなら世界選べばいい 封印の鍵を使うことの方が少ないよね
宝箱のカギx5個
開錠スキル
強打+斧つるはし
火炎竜炎強酸、油、炎の矢
回廊、引きこもり フリーダさんと封印の鍵と強打以外で開けたことないわ
アンプル揃ってることあんまないし
そもそも神殿自体そんなに見ない 無印じゃ超火炎がメインだったなプラスでもよく使うが
他にアルバートの銃とかニンジャ限定瞬歩とぶくすりとか
闇さんに壁も穴も消してもらうって手段もあるな あ、これwikiに書いてなかったな追記しとこ 格闘×5って強い?
騎士でやったんだけど、なんか序盤で死ぬ オススメ世界を見てて思ったんだけど目標になる施設があるっていいな
○○km地点に××あり、みたいなお宝さがしとかやってみたくなる >>208
連撃で手数が増えるから、一撃が小さくても数で押せるけどなあ
序盤は命中率が悪いと期待値が減るので、矢で先制しておくとか
あとガイコツとか物体属性持ちには大幅にダメージを軽減されるので
武器は何か持っておいて、素手と使い分けるといいんじゃないかな 是非闘犬を仲間にしてみたいんだけど
見つけた時に限っていつもは知らない間にたまってる肉がないという… >>208
筋力伸びない無印ならともかくプラスの格闘騎士はシナジー強くて使える感じ 神殿あまり見ないって1000km走れば高確率で神殿出て来るじゃないの 無印よりプラスの方が難しくなってる気がする
気のせい? みんながどんな特徴でやってるのか気になるわ
どこぞの動画で聞いたとうりに筋力盾呼吸でやってるが アルバートと話して思ったんだけど
汁見ってフォースないんだっけ
あるのはトーテムだけか
何年もやってないから忘れてたわ 初期の筋力3〜5、魔王ボコりたいときの格闘5、調査したいときの呼吸法、あとは強敵5だけ ご丁寧に幻想譚でも構成が防御強打鷹目庇う迎撃で仲間の中で唯一フォースが無い
学院の方もフォース使わないけどこっちは異能持ちか人外しかフォース使わないし別にいいか 気分で変えまくるけど呼吸は高確率でひとつ入れるわ
つか>>216のそれどっかの誰かが言うまでもなく自分で考えてみてもわかる通り
どんな状況でも汎用的に活きるってやつだから1ゲーム重く考えないでなんでもやればいいよ 目安があるとすれば直近のプレイで空腹になりまくってたなと思ったら呼吸法、
アイテム持ちきれないなと思ったら荷物、武器が足りなくなるなと思ったら装備、
攻撃当たんねえなと思ったら命中、仲間いなくて寂しいなと思ったらペットを積め。
まあ結局極まるとマニアで特徴なしないしマイナス特徴満載がデフォになる。 装備の消耗軽減めっちゃ強いからマジで使ってみて
筋力・呼吸・消耗の3つは頭ひとつ抜けてると思う なんで強いのか理解できなきゃ助かるもクソもないと思うが 騎士に消耗5積みで最強!って思ってやってみたら微妙だった
やっぱあいつは根本的に火力不足なとこをなんとかしなきゃどうにもなんねえ >>227
すぐに敵倒せない→攻撃食らう回数増える→結局ダメージ蓄積するし武器も防具もすぐ壊れるからなあ
結局重装戦士としても海賊の方がよっぽど安定して強いわ 騎士は意外とかなり筋力伸びるから序盤を切り抜けられればクソ安定
敏捷の伸びも並程度ある、比較的短めのプレイと長距離プレイに向いてる職
それにショートソードと比べればロングブレイドは1.25倍強い 冒険家の多彩な能力を使いこなせなかった頃、
観光客よりも弱いと思ってたw 海賊冒険は魅力底上げしないと迷子しか仲間に出来ないのがね 騎士は序盤所持品があまり持てないことがなにより辛い 試行錯誤するゲーム性とはちょっとずれてる質問なんだけど
次元倉庫がほぼ無限ならどんなアイテム収集ができたんだろう
レア装備や希少動物系は定番として、片道っぽいアイテムってないかな ごめん、趣味半分すぎて微妙な質問だったか
「ンガルドムド遺跡群の石槍」とかせっかくの地名をいかしたアイテムとかいいな もしデータ的に余裕があって地名がアイテム名に付着したとしても
それは単なるランダム文字列が付着しただけで
他人はもとより本人にとってもまず間違いなく
思い入れや収集心が生まれるようなもんじゃないと思う
倉庫が比較的現実的なコストで際限なく広がったとしても
主機能はプレイ効率や救済策だしなあ
純粋にプレイヤー有利になる要素の追加なんてまずやらないだろうし >>239
237です。突き詰めれば変数。まあそうだよね・・・
自分はわりと「それっぽい」名前でわくわくできるんで
変愚蛮怒でモンスター名のついた像を集めるのとか好きだったけど
意味がなければ実装する価値がないのもよくわかる
空想にしっかり答えをもらえてうれしかったよ。ありがとう 理術士選んでも元気減るの勿体無いから結局杖で殴ってるでござる
ネムリにも手伝ってもらいながらだけど フリー版じゃ超火炎だの雷光だの生命探知だの他職でも取れれば糞強かったと思うんだが
弱体化したんだっけ? 超火炎は1000ダメ超えるし、雷光も200近くの範囲攻撃だし強いよ
元気の消耗が大きいってだけ 理術の弱体化方面の変更っていうと
斧装備で対物性能UPがなくなったのと
知力で減る消費コストに高めの下限がついたことぐらい? 生命探知でシャドウを察知しながらドラゴンも緑の団長も溜め無し雷光で消し飛ばすのが気持ち良すぎて理術師が一番プレイ回数多い
天敵の耐雷ラヴァゴも最強世界なら出現しなくなるから十分な食料が有れば死ぬ要素が無い 理術やったけど
いちいちメニュー開くのが面倒だったかな… elonaみたいにボタン一個で唱えれないからね…
なもんで脳筋プレイになっちまう ショートカット使えば良いんじゃないかな、1回登録するのすら面倒くさいなら仕方ないけど 自力で解錠出来ないクラスには解錠1積みするだけで最終的に経験値になって跳ね返ってくるので、元から伸びる長所を伸ばすよりお得な気がする 解錠ってとったことないな
聖なる武具の扉も開けられるんだっけ 開けられるけど流石に1じゃ厳しいぞ
ダンジョンや町でちょいちょい出てくる木箱なら1発で開けられるので開錠1は悪くないと思う
中身壊れない、武器節約、経験値貰えるで一石三鳥 水泳4取得とかで1あまってたら取るのも良いけど
そうでもなければ火力、装備耐久、それか呼吸あたりのほうがいいと思う
あとは同一特徴禁止みたいな縛りプレイでもアリかも 無印は命中上昇が容易くえられるし連続率ダウンもないし耐久10倍も容易かったからなあ
大激震なしでも最強斧と呼ぶにふさわしい性能だったのに、今じゃ命中プラスつかなきゃバトルアクスにも劣る 厳しい旅の詩人むずかしー
辛い思いして仲間集めても闇倒せる気はしないな
魔王なら倒せるだろうか 詩人にとっての最高の仲間は闇君だぞ
ダッシュと防御で闇のまが捗る捗る 詩人はイーリス仲間にするまで全く戦闘をせずに逃げ切るゲームだって聞いた 闇ボッシューしてダッシュでいろいろやるゲームだとは思わなんだ 詩人は格闘×5で序盤は安定するけど
中ボスは正攻法じゃ勝てないから道具やらダッシュやらで何とかしなきゃいけないのが大変 魅力1つかって兵士にペット1
これで中ボス以外はだいたいなんとかなる
戦闘仲間きたらペット処分 個人的には詩人でペットや兵士Dは切り札のイーリスを最初から諦める事になるのがなんとも
自前ダッシュ持ちだから敏捷でプチダッシュもスタミナ関係なく使えるくらいしか恩恵無いし わざわざ詩人で1000qも仲間無しで進むって本末転倒な感が
果てプレイならまだ分かるけど >>266
騎士や詩人は防御の使用と武器の付け外しがめんどくさくなって
最終的に素手になるから案外格闘が腐らない 勇者なら厳しい旅も余裕なのにな
ところでいくら黒ずんだ実持ち歩いてもブヨブヨにならないけど
何か条件があるのかな? 氷の結晶持ち歩かずに動物の肉大量に持ってれば段階を置いて簡単に増やせたはず 完全に低確率のランダム
セーブ→食料腐ったら日時をメモ→セーブ再開して日時の直前でセーブ→再開で確定でブヨらせられる おおよそ3日に一回銘菓黒ずんだなら1つ2%それ以外なら1%
1つ2つ持ってたくらいじゃそうそうブヨるものではない どの職でも大体いつも1000kmでほぼ固定配置の聖武器拾ってから次元回廊に入って支配者倒して終わりってプレイしてるんだけど、果て以外で1000km以上歩くのって少数派なのか……? 作ったことないから試し用がないから聞いてみたいんだけど
ナユタの実経由のぶよぶよってアルバートとネムリ反応するの? . ∩___∩ ;
; | ノ||||||| ヽ `
, / ● ● | な…
;, | \( _●_) / ミ なんなんですか?
; 彡、 | |∪| |、\ , ここ、何て世界ですか?
./ ヽノ/´> ) : なんであなた
(_ニニ> / (/ ; 集中してるんですか?
; | | ;
' \ ヽ/ / :
, / /\\ .
; し’ ' `| | ;
⌒ ネームレスちゃんが可愛いなら俺はそれでいい
理術子とケモ狩人たまんねえ 非火力職共通項として見つけた敵全部倒そうとか考えない、トラ地帯なんかは敵感知特性活かして全力で逃げ切る
戦闘は基本的にダッシュで停止取って殴る、槍が有ると結構安定する
相手を吹き飛ばせる圧力連射は別に弓装備してなくても使える
貧弱な代わりに高命中と敵体力判別が有るから狩る敵を選べば安定した戦闘が出来るのが利点よ 即死度合いで言えば他のローグライクより上だからな
「勝てない敵」がゲーム内に明確に登場するよね 狩人ってむしろ遠距離版脳筋職って感じで剣士みたいに見えた敵全部倒すくらいのプレイしてるんだが
俺は人早非マニアでやってるけどマニアだとそれじゃきついんかね? マニアでなかったら敏捷上げてれば職関係なしに大体なんとかなるしな。 マニアはマニアでダッシュで距離取れるのがかなり強い
火力もそこそこあるし最強世界でもなきゃ割と戦える 無印だと狩人最強だと思ってたけどプラスは使うの止めた
仕様変更部分と追加要素との食い合わせが悪すぎた >>287
期待はしてるけど、片道勇者を超えることはないと思っている 変な要素入れずに片道1.5くらいにしてくれれば一番遊びやすいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています