星の王女さま 1冊目
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勢いは最初だけで一通りシナリオやったら終わりだったけど
なんだかんだ一万はいいほうなんだろうな フリゲ2017の作者コメント見たけど、この作者はもうフリゲから手を引くのか
ブログにはフリゲ2017応援よろしく・1票が励みになるって書いてたから、あの結果を見て萎えたのかね
元からやめる予定だったら1票が励みになるも糞もないしな ゲーム会社に行きたいらしいな
HADみたいに40万とかDLされて大賞取っても行けないんだからフリゲなんて武器になるのかね 個人的にはHaDよりもしっかり一定の独自性を持って作り込まれたいいゲームだと感じる
でも元々そのHaDですらそこまであの投票で上位になったことない気がするっつーか
HaDこそ有名実況者ブーストとツクール製である事を理由にニコニコで祭り上げられただけで
実際にゲームとしての総合評価がそんなにいいって印象はないな
ただこのゲームが今回の上位よりそんなに優れていたかというと・・・まあ色々難しいわな
disになるからこのへんにしとく ゲームの面白さなんて個人によるんだからいくらDL数に意味は無いと言っても指針になるのはやっぱDLなんだよな
面白ければDLされるんだから
口コミがツイッターとそれに伴うフリゲ2017みたいな身内臭するものしかないのが敗因だった
実況のおかげで伸びたゲームもあるだろうけどじゃあなんで実況されていないのかって話にもなるしな 廃墟のルナとナイトメアのところどうやってクリアすりゃいいんだ?
2ターン目でルナのHPが272なのに5000ドレインされてはい終わりってなるんだが 俺もそこで詰まったな
いろいろ試したが正攻法がわからなかったのでODぶっぱの運ゲーでごり押した 攻略みたら5000貰っても5000以上攻撃して倒せみたいなこと書いてあったから
バグなんかなこれ だいぶ前だから忘れたけどアリスに光魔法使わせたら余裕った気が クリアできたけどあんましだったなぁ……
なんていうか言葉回しが拙くて感情移入どころではない
お怒り信長がこんな感じだったな いまだに実況も上がってるしツイッター検索すると盛り上がってるんだよな
スレで人気が出るのとはタイプが違ったってことか
ゲームって言うより作品の一種なんだろうな
でも作者はゲーム会社に行きたいんだったら皮肉なもんだよな フリゲだし拙いのは別にいいよ
問題は褒めたい所が悉く無難で結果として拙さばかり際立ってたことじゃないかな 専スレでここまで酷評が多いのも珍しいな
確かに内容は色々と微妙だったけど酷すぎるわけでもない
期待値が高すぎたってことか ゲームパットでshiftボタンが効かないとかこのゲームが初めてなんだけれども
原因はなんなん? 自分で凍結したって書いてあるけどこんなタイミングでやったら運営に凍結されたって思われても仕方ないよな あんま触れちゃいけないのかもしれないが、もうちょっと帽子世界臭を消しても良かったんじゃないか
ルートフリーで〇〇の星に行ってボスを倒すくらいならいいんだが、実はみんな死んでるってネタがくっつくと帽子世界がチラつく
スキル名もブロッキング程度はありふれてるが「ジャミング」「ライフ自動回復」とか独自性の高い複数の単語が同時に被るとなぁ
ただでさえHPをライフ表記にしてるRPGなんて少ないのに、HP回復アイテムが「ライフカプセル」ってのもちょっと被り過ぎ
単語一つだけ見れば被る可能性は0じゃないけど、こういう細部が同時に重なると帽子世界の影がチラついてしょうがなかった
四季の星で着物キャラとかエレベータとか、単体なら何でもないのに合わせ技で帽子世界臭が邪魔してきた
愚痴ばっかりになったがゲーム自体はとても気に入ってるし楽しかったよ、だからこそ惜しいと思った
帽子世界もパクリの山だしパクリが悪いとは言わないが、あっちは大量にあるパクリ元がごちゃまぜになって別の臭いになっていた
星の王女さまは帽子世界というひとつの臭いが強く出過ぎたのが惜しかった
被りまくってる単語名を少し変えてくれるだけでもだいぶ違ったと思う 正直ゲームとしてはそれほど面白くないのにあんなに雑誌やらサイトに取り上げられてるのかが不思議だ
ふりーむも好きそうなゲームだし最低でもRPG金賞は取るんだろうな
最優秀賞かもしれんが グラがいいゲームは少しプレイしただけで凄いって思わせることができるから紹介もしやすいし、コンテストも有利
このゲーム、内容は凡だったけどそれを上回る圧倒的なグラだから受賞しても違和感はないけど面白さでいうともっと面白いゲームは2017年たくさんあったよなー >>160
エレベーターのボスとか一時期不具合で名前がメルになってたしな
>>161
百歩譲っても銀賞かな
あの内容で金賞以上はさすがにね そんなにあの絵ってうまいの?萌ヲタ向きではないよね うまくはないかな
少なくとも冒頭で緑髪の男が登場して以降は絵は甘めに見るようになってた
首から上が胴体より大きくてドラえもんかと思ったもん
でもフリゲ群の中では目を引くものがあったのと、
終始雰囲気を大事に出来てたのとで好感触だったよ スチルとかの手描き絵は気にならなかったんだがドット絵の不自然な胸の反りと異様に長い腕がすげぇ気になったな アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O5V3G 今日クリアした。面白かったで 全体的にクオリティー高い
特に音楽よすぎやろ 欲をいえばもうちょいやりこみ要素ほしかった やたら持ち上げられてたからやってみたけどすごいプレイしにくい
まず移動が遅い ダッシュしても遅い
絵がいいって言われてるけど普通に下手
全部自作ってところはすごいし背景はいいけど人物がやばすぎる
戦闘がやたら長い だれる
お約束のやり取りかと思ったら無意味に煽るような台詞で返してくるところに作者の性格の悪さが滲み出てる
なんでこんなに持ち上げられてんの? ツイッターで検索したらAKBだかなんだかのアイドルに侵略されててワロタ おもしろかったぞ
ふりーむ受賞ページに作者コメントなかったけどなんでだろ
フリゲ2017ではあったのに アカウントとかよく分からんけどふりーむ内でなにかあったってことか
いいんだけどさ
逆にコメント無いと目立つな 企業から打診がたくさんきてそれに乗っかろうとするやつがウザいとか行って消えたけどその企業からの動きはなにも身になってないんだろか 今さらながらプレイしたんだけど……やっぱり帽子世界っぽさはあるよね
独自の戦闘システムを採用しているゲームって個人的には好感が持てるんだけど
ややこしい割に結局ごり押しすることになるという印象なのが残念だったかな 今更だけどメインストーリークリアまでやった
プレイ前に攻略で強行動をざっくりだが見てしまったので
フラグメント消費禁止縛りにしてやったのだが中々手ごたえがあった
フィールド属性が上書きできない関係で水精霊が一番絶望してた
終盤のボスの強さがえげつなかったのでラスボスは大分警戒して止まってたんだが
いざ挑戦したら両形態とも初見撃破できたんでちょっと拍子抜け
裏要素は雑魚戦からしてしんどいので一旦保留
スパノヴァの打開策がないので各ウィスプ
討伐依頼のA、月の強敵も倒せてない 歌劇の王が出てくるのは意味不明、というか場違いな感じがした
そう思うのは俺がリヒャルト・ワグナー好きじゃないからかもしれないが 最終更新から5年になるのか
元ネタである帽子世界の作者は今でも活動しているのにな あー面白かったからねえ
> 投資できる上限もっと太ってるよね? トマト1個とか
やっぱり尊師が〜〜〜ナンバーワン! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています