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夢遊猫シリーズ総合 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/29(火) 12:54:04.97ID:Oipn1Vh5
明野氏製作フリーゲーム夢遊猫シリーズの作品を扱うスレです

作者ページ
http://tukiyobana.web.fc2.com/index.html
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/07(木) 12:10:04.09ID:ryHH8wHl
イクシア結構可愛い奴で笑うわ
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/09(土) 21:43:44.54ID:nSObKEHz
一応クリアまでファラ+ゴロゴロ、ウィスプ、エメラルドウィスプでやったけど流石に飽きてきたな
新しいデッキ作るためにはカード集めなきゃいけないのが面倒くさいね、これ
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 13:54:55.54ID:H/hw/nQF
魔物カード取れたら技カード全部くれたら良かった
どんな技があるかわからんから揃えたいのに、揃えようとすると一人につき10戦前後デュエル必須なのが痛すぎる
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 16:51:52.70ID:8/tAMrkL
一応大会の方が効率よく集められるよ
カード集まってからが面白いのにカード集めるのが面倒くさいのは勿体ないと思う
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 18:25:40.62ID:utNJK9Xl
自分はなるべくフリー対戦で新規モンスターだけ解放してから大会で残りを埋めてたな
周回のために兄ちゃん倒さないといけないのつらい
あとザクロにはなんとか勝ったけど自称庭師さんもつらい
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/12(火) 03:04:08.12ID:5PxXSswi
>>41
COSMOSみたいにカードパック購入のシステムがあればよかったんだけどな
もしくは被りカード一定枚数ごとに別のと交換出来たり
かなり積極的に大会やらないとそろわないのにその大会も結構面倒なのがな

でも敵が使ってくるカードとか見てぼくのかんがえたさいきょうのコンボ実現するためにカード集めしだすとかなり楽しい
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/24(火) 14:27:32.14ID:oE6/VURt
頭悪いからどんなデッキが強いのかとか全然わからん
とりあえず敵のピュートーンリーダーのパーティパクってパートナーだけちびイクシアにしてバーンで削り切りしてるけど
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 20:42:46.10ID:lpan3WaP
ピュートーンデッキはかなり強いから大体の敵は倒せたりするよね
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 22:35:23.66ID:1+tvA1rW
ピュートーンのスキル、ギギとかの「ファイナルナイトメア発動までダメージを受けない」系の奴にもダメージ通るから便利だよな
攻撃技じゃないから防御手段全くないし
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 07:43:27.50ID:oKfdW0/H
ちょっと検証してみたけどピュートーンのリーダースキルは無効化されて毒の霧とかはすりぬけるみたいだ
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/01(水) 13:45:24.19ID:mrTOtjJL
初期デッキ改造+メインパートナー固定で5周してきた
強弱あれど色々戦術取れて面白いね

・闇デッキ+スピア
ソウルドラゴンのエナジー落としがアド取りで優秀
時間稼ぎしつつ邪悪な霧で防御カード落として大技を確実に当てる寸法
瞬間火力が必要な終盤はボーンソルジャーの分解アタックをウロボロスで回して連打

・光デッキ+インダストリィ
インダストリィのナイトメアが糞強いので適当に戦っててもデッキ切れさせられる
光デッキ自体も高水準の初期デッキなのでなんとでもなる
アイテム以外は初期にもらえるカードしか無かったが裏ボスまでそのまま行けた

・風デッキ+アザレア
相手ラス1のFナイトメアから虫除けスプレーでハメられるので通る相手には勝てる
無理な奴は炎雨+怪力で全体高火力を安定発動させてFナイトメア避けて勝つ戦法をとった
ラスボスは回避運と鱗粉でなんとかダメージ稼いだが、キラーバグで単騎突撃ゲー狙った方がよかったかも

・氷デッキ+カフィ
カフィは糞強いので序盤の普通に殴り合いでも楽勝
中盤からフロストクルルリーダー解禁してマナロックでほぼ負け知らず
多分初期でもらえるカードオンリーでもクリアできる

・雷デッキ+ミルル
デッキとの相性が悪いのもあるがミルルの通常ナイトメアが弱い、威力の低いエナジードロップ技を牽制できる程度
初期デッキの質も微妙でルルカで詰まる悲惨っぷり
そこからはキングゲイザーリーダーにしてスタンとチェイスで確実に落とす戦法に切り替え
ウィスプの自爆やソニックドラゴンも重火力はあるのでイレイサーで先送りにして
エナジーと攻撃カード溜まったら蘇生して一気にズドン
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 00:13:01.76ID:OjxWgno9
最新verって基本的に同じモンスターカードを2回抽選すればコンプできるようになってるよね
過去ログ見ると前は完全ランダムだったの?
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 08:23:59.07ID:06gWBB6d
>>54
うん
なぜか一番上の低コストカードや独自能力のカードが揃わなくていつまで経っても使えない事態に陥ったりとかしてた
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 09:41:30.24ID:GY/Wyl7t
1枚は必ず新規の技カードが手に入るようになってたけど一番運が悪いパターンを引くと1体のモンスターをコンプするのに5回抽選が必要だった
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 21:00:24.88ID:OjxWgno9
今カード欲しければ目的のカード持ってる相手とフリー対戦した方がいいから大会が空気だねぇ……
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 22:09:07.57ID:3qj4wT7P
最新パッチ当てたけどシェルンのコールレフレクションがシェルンが死亡してても効果継続しちゃってる
あとアイテム使用でもダメージ増えてるけど「味方の行動回数」だからカウントしてていいのか?(1.22の修正は補正が攻撃技以外にも加算されてるっぽいのでまた別)
今ってバグ報告どこでしてるんだろうか
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/03(金) 23:34:19.83ID:GY/Wyl7t
アイテム使用でも行動回数カウントされるのは他の技でも同じだから仕様
シェルンが死んでても発動してるのは多分バグ
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/06(月) 20:00:46.33ID:dNluxWlj
>>59
アイテムで発動条件満たせると便利な技は結構強いからな
でも石鉄砲でファラのカクヨクカッコヨクは発動してくれなくて残念

またバグっぽいの発見
ヘルハウンドのデルタアタックで特殊技・防御技も回収できてしまう
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 17:09:13.31ID:2FuV2r+F
初期デッキ+メインパートナー固定で追加3周
共通してるのは、守備技切ってHPで耐えてる内に倒してしまう方針でやった方がやりやすいって点

・土デッキ+ラスカー
6コス12000の暴力、攻撃力倍化とLSで更に火力は加速した
重コスト技しかなく回避に糞弱いので攻撃を当てる為に大人の絵本、またはラスカーのエナジー破壊or手札落としを使ってからぶん殴る
エナジー前借りやドロップからの回収でコスト面の融通も効く

・水デッキ+イクシア
回避系は防御されにくい小技と大沈下で削って傷ついた世界でとどめ
大型はレーヴァテインからの闇の血ぐるぐるアタック連打
エナジー補給しながら必要な技引いてこれるので手札事故も少ない
シェルンリーダーも少しやってみたがコスト回収の方が強いって結論に

・火デッキ+ファラ
ヘルハウンドのデルタアタックで手札揃えてケルベロスLSとカクヨクorサウザンドブレードで低コスト高火力の連打を見舞う
手札コストの関係で防御面は脆すぎるが速攻力が高いので先に形になれば勝てる、かなり運は良かったがシュガールに反撃のSPを溜めさせなかった程
問題は裏ボスとの相性が最悪な事、カクヨク発動後に通る攻撃が1種しかないってアホか
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 17:25:54.50ID:2FuV2r+F
というわけで全初期デッキベースでクリアできた所で
まとめ
ゴンベエすげぇ

4章あたりまでならデッキ弄らなくても通用するし
エース級のカードも普通にくれるし


ルビアとアレクまだだけどどうしようか
其々の手加減デッキベースでやろうかな(ルビアは風デッキとあんま変わらんけど)
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/07(火) 21:50:21.55ID:/8aAivQK
>>61
子雀ってそもそもCPUじゃ対応できない系の能力だからな……
対人やAIカスタムが出来ればいいんだけど流石に酷か
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 00:35:26.11ID:twMkpurg
勝率高い強デッキ考えるのは楽しいけどそれと充分に敵ってくれる相手が限られるのが難
初めに簡単に組んである弱デッキをちゃんと上手く使いこなせるかって方向で楽しむ事にした
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 07:40:42.04ID:Rg0bz0ba
本編初クリア時は超苦戦したけど慣れた今となってはネタに走ったデッキでも勝てるようになってきたぜ
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 10:32:22.25ID:mrbADhre
強デッキ見つけると以後は同じ戦法ばっかり使って戦闘が単調になる感はあるな。

ところで、自分の考える最強のデッキを紹介していかないか?
みんな同じような構成になるのかそれとも人それぞれなのか興味ある。
俺は妖羊パートナーでピュートーン、エンシェントイール、ダストドラゴンの組み合わせが最強と思う。
ピュートーンでカードをリムーブゾーンに落としながらダメージを稼ぎつつ、
エンシェントイールでファイナルナイトメアの四次元殺法を早期解禁してから、
ディメンジョン4でリムーブゾーンから拾ってきた強カード連打が超強い。うまくやれば1ターンで6連打も可能。
これでアスタルトとロアン&ルテミス以外は九割方勝てる。(ギギの兄貴には別の戦法が必要だけど)
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 13:01:32.02ID:GfE73t+z
シュガールでデッドリィドラゴンリーダーのディアボロスとカース
リーダースキルで蘇生、ファイナルナイトメアで山札回復ができるから黒竜王の贄を使いまくるデッキ

ムエンパートナー+ディアボロスリーダーにして生贄によって早期ファイナルナイトメアを狙うデッキも面白い
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/08(水) 23:05:02.85ID:LKSpV3Qp
調整ミスってるっぽい要素結構あるよね
インダストリィや奇寄子の手札捨て系はコストに対する効果が極悪すぎる
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 01:30:22.45ID:90kP9jdC
まー対人だと調整ミスは致命傷だけど
NPC対戦オンリーなら単に縛り対象が増えるだけだからなんとも
どんなヘタレでも地道にカード揃えれば勝ち確なのは良いことだし
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 12:31:51.61ID:FM3kzFRh
フロストクルル弱体化
まあ最初に貰えるカードだし妥当なとこかな
これでもヘイルより使いやすいと思うし
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 13:10:28.75ID:CoE2a2oq
ディープエンペラーの下位互換かと思ったら全体攻撃で3枚ドロー減らせるの草
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/11(土) 14:33:11.26ID:ZD3TBiyq
初見の奇寄子は絶望感しかなくて何度も負けて漸く運でゴリ押し突破した
あのデッキの致命的な欠陥に気付いてしまってからはもう負けないけど
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 06:44:43.61ID:9BXtTBxC
どうでもいい小ネタ
デッキレシピリストからコピーして貼り付けたデッキを作ると、パートナーキャラの顔がいつもと違う顔で登録される(手加減デッキを除く)
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 21:45:25.57ID:h2AyNWBw
ぶっちゃけ雑魚との勝負は慣れてくれば勝率大差なくなるので
COMとの勝負で総合力競うならラスボス〜裏ボス4種に対応できないなら最強デッキとは言いがたい
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 23:21:17.83ID:QavvSOUN
最新パッチ落としてプレイしてるんだが
今偽儀とのバトルで謎の行動不能をつけられた
幻竜のLSの行動不能がこっちにも飛んできてるくさいんだが
俺以外でも同じ症状でる奴いる?
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 09:27:32.16ID:FPxGWydi
>>81
手札使ってないのに技が使えない状態になった事は間違いない、少なくとも2回は起きたし
原因が幻竜のLSだって言うのは間違ってるかもしれない
別の周に入っちゃってるからまた起きたら状況をちゃんと見とくわ
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 23:38:57.41ID:tUz91sEW
イミテイションやってるけど面白いわ
オリジナルのカードゲームの中でもかなりよく出来てるしバランスもいい
もうちょっと早くやれてればもう少し談義に華を咲かせられたと思うと勿体なかった
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 02:09:01.32ID:37bkfUro
ルビア、アレクでクリアしてきたので雑感
各デッキの方は趣味なので参考までに
・ルビア
回避ありきのナイトメアでコストは最も軽いが性能も控えめ。相手がAIなので手札モロバレがデメリットにならないのは救い。
ファイナルは回避回収しか使えなかった。エース特化型で無双させるには安定するが、
特に終盤は回避に対して対策とってるデッキが多いので戦略が成り立たない場合が多くてキツい。ただし裏ボスは嵌められる。
+忍びの極意
構成はほぼ風デッキと同じだがあっちより火力控えめ回避性能は安定といった感じ。
改造後はインビジブルフォロゥは完全サポ専に。回避抱えてるとエナジー溜まらないので重宝する。
改めて使って思ったのは葉算用の重要性。あとAIのエナジー落としに対する過剰反応、1コスで防御カード消費おいしい。
+闇殺
エクスマンティスをエースに変更してやや低コストの防御不能攻撃。
斬々舞にハヤブサ+影斬で0コス3000の4連発が主力。
オボロビはエナジー落とし連繋や玉藻みで時間稼ぎ。
エースが12000技で即死の懸念があり、回避とコンボ重点なので引きが悪いと手札が回らないのも欠点。慣れるまで時間かかった。
・アレク
エナジー加速キャラ。イクシアやカフィと違って補助やアイテムも使いやすく、ファイナルで山札補充もできるのでデッキ切れにも耐性あり。
基本エナジー補給するだけなので、活かせるかどうかはデッキに大きく依存する。
またファイナルを想定してエナジーに残すカードを考えないといけない点は注意する必要あり。
+ナイトイーグル
平凡な殴りデッキ。一応低コストでのエナジー装填とドロップ回収でファイナル後の下地作りを想定してるっぽい。
改造後はシャムシーフで安定のドロー加速。シックルブーメラン連打してエナジーとSP溜め、
そっからMP火力倍増バックスタブが回避不能8コス14000になり完全防御と特殊防御以外はこれで死ぬ。
ただ微妙に立ち上がりが遅いのでウィスプの自爆ぶっぱに頼りがちではあった。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 13:33:34.18ID:5oq2VUE6
最近始めた者ですが、アスタルトには自爆ムエンで安定するようになりましたね(引き次第の安定)
テレポートばかりされると負け濃厚ですが(汗)因みに初クリアは山札切れ狙いでした。メイジェルイセリアで。回復は真ん中だけww
竜のうろこで0にされた時、最初にもらった闇の0にするカード、あまり役に立たないなあと思って捨てていた事を思い出して、感動しました。こんなふうに使うんだなあ・・・と。
勝てないので攻撃はやめましたがw。そしてどんどん山切れ狙いで作ってくうちに何とかの効果に気が付きましてね、やってみたら殴り倒せたわけですよ。そこからどんどんと攻撃の方も試していきましてね、
色々と気が付いた事が多くあるんですよ、キャンドらだとか、サンドワームだとかも。中速じゃ勝てない事にも。ウィニーもね。始めてアグニに勝った時は、ネイチャーなしゴロゴロですよ。勝てなくてさ。ぽろっと勝っちゃいまして。
今でも自信がないんですが、速攻しかけられたらいい感じですね。アグニ。ザクロもサンドワーム端高攻撃力体力なら気になりませんし。ベヒモスとオメガ?
アネモンカフィとか むう?もいい。むうは23ターン目でファイナル行ける山札になるくらい2番目がすごい。あれで全体やったらどんどん減る。自分が。一応アスタルトちゃんとこにも行ったけど無理だったな('ω')全体やってるのに1から攻撃し直しみたいになるんだもん。
長くなったから切るかな。
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 18:40:51.45ID:5oq2VUE6
シュガールのMP20どうやって使うの?
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/18(土) 23:37:49.43ID:ugqI0sYu
>>86
シュガール戦でMP10以上溜めると強化チート版使ってくるから敵専用
個人ナイトメア内で格差があるなんて日常茶飯事なのでわざわざ弱いのを使う事はないが
使うなら虫よけスプレーやターン中ダメージを受けない系の技なんかを使ってるとAIは特殊勝利条件に対応した行動取らないので殺せる場合がある
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 00:35:16.03ID:JY69jcPD
>>87
わざわざどんも〜。ちょっと試して二度と使わなそうね(汗
色々他も試すよ〜。コアトルキャンドらルージュアヌビスで5ターンで山札切れもできたしこのゲームいいね〜
ただやっぱロアンルテミスの付き悪いね。固定だめの。クリック位置と左右クリック違いで効果なくなる。
マティクのゴールドもお互いのメインフェイズで0になってるし、動けん
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 12:40:54.57ID:JY69jcPD
うっそおおおん。クルルの効果消えてるうううん。なああんでだよおお。
戻して
あと対戦したい
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 17:32:49.28ID:rHV/A+KB
>>80だけど多分原因は「運命のパートナースキルを使う」だ
3種全部一気に発生させるんだなコレ
んでスピアのドーティングコブラが何故かルビアの周の時に発生してたくさい
今スピアの周で使われてポイズンカードと回避不可は同時に飛んできたが次のターンに技カード使えたから、
多分ここ入れ替わってしまってるんだと思う
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 20:27:38.22ID:jPsX7f0Z
>>90
新しいバージョンのクルルもかなり強いで
アザレアで手札減らし技と全体技を常に手札に入れておく立ち回りにしたらほぼ毎ターンドロー3枚減らせた
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 21:40:05.15ID:JY69jcPD
>>91
>>93
感謝あああああ戻ったああ
うん、両方使う!
やったあっ!
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 22:29:34.72ID:JY69jcPD
オクターブチェンジが使う前、使った後どちらも動けないんだが?って話たった今試し
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 22:16:37.18ID:27WTx1eV
アスタロトやっと倒せた・・・思い入れあるトライアル闇デッキwithスピアで倒せて嬉しい
やっぱ毎ターンエナジー破壊は神だな、ベビドラ使った事無いが最強と謳われるのもわかる
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 23:28:08.91ID:zRPWC+Zk
>>96
おめでとう!
自分は今フリーでアスタルト戦、シュガールのMP20試してきたとこ。
薄命の天子、ヴィジャドラ、カースですぐできた!山札11枚になったけどこれが普通なんだろうなw相手はまだ30以上あった
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 23:56:22.74ID:27WTx1eV
>>97
MP20勝利に関しては最初から一体行動不能のアスタロトはかえって嵌めやすいだろうね高コストで殴ってくるのは右だけだからそっちさえ止めてしまえばズルズル溜まりそう
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 07:00:33.35ID:5uwxTsIz
やけに色々強化されてんな
正直なところ今更感はあるけど作者が気になったんだろう
ミルルのイレイザーとかあれはあれで使えたんだがこれだと毎ターンドロー加速する子になりそう
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/24(金) 17:17:23.29ID:fPecw3tA
ミルル前まで敵に逃げられるとつらかったけど攻めにも回れるようになった感じかな
あと白鯱丸がようやく実用的な性能になった気がする
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 03:15:47.56ID:JcwPT6us
白鯱丸はシナリオボスとしての役割をあんまり果たせてないからな
慣れてきた頃にボス格きついなーと思ってたらアッサリ終わる
同章中でもアイオーンの方がまだ殺される
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/27(月) 21:57:54.63ID:3MTWALjY
ラスカーの手札エナジー、1になってたのな。疑問に思って123見てみたらやっぱり2で、
アスタルトにエグゼホワイトナイトで挑んでみたらそれでも割と回せたので、前の版でも問題なかったはずだが
強化されたのね。気が付かずに闘技場制覇してたわ。まだ権兵衛とラスカーのチュートリアル終ったばっかなのに。荒れ区にすらあってなかったわ。
そういえばけいりゅいおんはじめたけど、主人公がアレクなのな。みためがわからなかった。仕様もまだ意味ぷぅだけどちょっとはヤるかも
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/27(月) 22:59:24.22ID:EWGsIVsn
ケーリュケイオンは本編クリアまではほぼカフィゲーだと思う
裏ボスは流石にゴリ押しさせてくれないから性別とか装備効果とか考える必要が出てくるけど
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 21:05:27.61ID:7l+jurdx
最高にした気がする。
ムエンも終わってる・・・なんでじゃ・・・。俺のムエン自爆が・・。
ムエンとか使う時は1,23でやります(しょぼぼ)1,24まではムエンそのままだったけど
ついでに他のもあるかもしれないから。
ラスカーはよくなったね。エグゼやりやすくなったよ。
おかげで闘技場楽だった。上にミルルがドロー加速ってあるからどうかと思ったけど他にするかな
一応1,23でミルルも2周めクリアに途中まで使ったけど
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 22:57:44.74ID:7l+jurdx
サマエルアスタルト戦で使えるなw試しに飛焔で動かしたが天秤とカースで十分。体力26000w
回復する守備技使ったら9000に戻ってあぶねって思ってたけどまた来て使わせてもらったわ。ちょうど8000食らったとこだったんでお返しw
サブだったからずっとブラホが怖くて仕方がなかった。最後サマエルだけだったし。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 00:37:54.83ID:Y58RyKsd
飛焔こんなに使えるのか・・・。なんだ耐久サマエルって
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 11:24:29.72ID:uaCz54Ak
画像って貼れるのかな?wいきなりじゃ悪いしちょっと待っておこうかな・・・w
ゴロゴロゴンベエとかでアスタルトに挑んだものなんだけどw
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 17:17:15.54ID:uaCz54Ak
プレイ報告します。
オイルパニックマティクミミックの自爆で351000を観測しました。
恐らく最大の数字。うれしい(゚∀゚)
怪力の丸薬が上乗せなのが勿体ない><
スピアとかアヌビスとかアスタルトに
手札増やしてもらう運げ繰り返し失敗してたのが勿体なかった。
禍抉手さんがいたのに。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 00:34:15.21ID:8c860K6n
あれだな、全体の時、硬化薬使っても誰に使ってるかわからねえな。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/07(木) 01:03:01.68ID:vfdB+vis
そもそも全体攻撃には信号灯以外のアイテム守備カード使えないんだが
それ差し引いても即死やエナジー破壊技への牽制としては使いやすくなったね
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 02:09:41.56ID:8c860K6n
カードだけ消える感じ。あとブレイウォッシュの件直ってなくない?支払って選べるんだが。選んだ後不発だけど。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 19:37:37.96ID:8c860K6n
ピュートーンは減らせるけどリアルメイジェルの効果では減らせないね、描いてる通り。効果だから防げないけど使い道ないなあ
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/08(金) 21:23:11.89ID:/yNt3AFn
対戦したいとおもうんだ。ツイッターにタグもあって、おっやってるなあと嬉しかったが。対戦要素つくってくれたりするかな?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/09(土) 16:15:10.57ID:TbRFlv7A
瀬笈幽香とかニコ生チョン公学会員頃してえわ。ずーっと嘘ついて妄想して侮辱してやがって。
このゲームの事、 んむとか ッキーとか嘘ついてきやがった。
氏ね!そうか!お前らじゃねえんだよ!闘技場やるだけだったら関係ねえっつってんだろ!く祖進しょうが!
訛りキムチ割りいんだよ!ずっとネット用語で喋りやがって、日本語不自由が!差別なんて存在しねえんだよこのごミ!
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 17:20:16.05ID:rlWbRdCF
・・・
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 17:24:46.35ID:rlWbRdCF
最大ダメージを更新。
メテオビッグバン(エンシェントイール)の一点集中渾身のオイルクリティカルぶちのめすで540000!(54倍)
手札は使いきったので怪力はのせられなかった('ω')ノ
個人的にはカードゲームの次回作があると嬉しい。これだけでもいいけど。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 17:31:22.14ID:rlWbRdCF
一点集中じゃなくて力をためるだったね・・・
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 17:40:49.51ID:rlWbRdCF
連レスすまない、今アネモンで力をためるを3回つかった後やろうとしたら、
そのターンで角が10000だったんだ、ん?と思ってテキスト見返したがやっぱり、次、で、
次もひねるが16000だったんだ。ああやっぱり重複しないなと確認もできたしかし、
書いてる間不思議に思ったが、16000じゃなくね?と記憶もすぐに忘れ、思い出せないが、
この10000は前に10000なのではとも思った。いったい自分でも何を言ってるかわからなくなったのでひとまず中断。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/10(日) 19:10:52.17ID:rlWbRdCF
いや〜、もう一度は再現できなかったなあ。何回か試したが通常の数字だわ・・。
諦めて通常の運用にするかな。十分強いし
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/15(金) 22:36:07.63ID:CVseBwHw
遂に最大ダメージをさらに更新してしまった・・・。810000!びっくりだ・・・。
ブレイ部ダンスというカードを見つけて思いついて何回か試したら出来てしまった・・。
ただストーンサークルは無いから減るのを待つんだけど、10枚づつだから割と早かったかも。
2,3ターンくらいか。ビンビンも使って。いやあ&#12316;、びっくりした。これでもう上は無いだろうな?
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/16(土) 11:46:11.67ID:XVXPmu5R
妖羊に対して、こちらは妖羊で、四次元殺法!(゚∀゚)デビルドラゴン喪失。
相手はしぬ
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 13:20:19.14ID:9hbAW3eB
特殊な相手以外は
最速で3ターン目にたおせる

ただ最後のラスボスかてえな、持久戦しかないのか?
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/29(金) 20:40:10.09ID:9hbAW3eB
カフィを相棒にしてシャムシーフをリーダー、アークビートル、グラスドラゴンをサブ
カフィシャドウ発動
シャムシーフの各種単体攻撃に2ドローが付くからそれで大量にドローし
MPは超精力剤、春の息吹、子種マシンガンで回復
愛と勇気と希望は手札にきたネイチャーをMPにしつつ更にドロー

ただ終盤の相手はHPが高くてデッキ引ききってもHPが残ったりすることもあるし
OTKしようと思ってもファイナル打つまでリーダー無敵のせいで倒せなかったりする

相手のサブ2体を倒しつつ、子種マシンガンで相手のMPを0にし、自分のデッキを20枚以下にして
次のターンでインフィニティアーツ発動、リーダーを倒すってのも一応できる
ただ上述の通りアスタルト相手だとデッキ20枚からリヴァイアサンが削り切れない
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 04:40:13.45ID:dvH3kWji
やっとアスタルト相手に安定して勝てるようになった
アヌビス相棒、リーダー サンドウォーム
でエンシェントイールとリアルメイジェルがサブ

攻撃しないでゾンビ増やしまくてMPをせめ、サークルから死霊大発狂を発動しデッキ破壊で勝つ
レイズデッドイールがやられても蘇生できるのと天使の戒めでゾンビの種を用意しつつ
マナが攻められるのがリアルメイジェルは優秀だった

調整の余地はまだあると思う、デッキの大半がネイチャーだし
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 10:02:47.09ID:Q5leN6kT
薄明を惜しむ天使(リーダー)を使うことが多いかな
短時間で勝てるデッキが作りやすい

特に>>99が書いてる特殊勝利デッキはトップクラスの強さで、
シュガール、九郎以外にはまず勝てる
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/01(月) 21:30:58.21ID:6I94PmFi
僕のデッキはアヌビスでコアトル+デビルドラゴン+エンシェントイール
相手のエナジーにゾンビを増やしつつとっととファイナル撃って山札切れにするやつです
ザクロはどうにもならないけどアスタルトには楽勝
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/03(水) 02:08:20.27ID:6rJqRSty
>>125
この3ターンっちゅうのは表示されてる物ですか?
自分は真似したところ4ターン表示でしたので2ターンですが
これで合ってますか?
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/08(月) 19:09:32.62ID:zZoTunmP
>>132
あ、そうですか。どうもありがとうございます。早いですね
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 17:38:25.84ID:+ki6kgrO
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