【ウディコン】ウディタ企画総合33【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
■前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合32【ウディフェス】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1501414502/ OneDriveが復活してやっと【29】が落とせたが
最初に目に飛び込んできたテキストが「満点の星空」で流石に噴いてしまった
前作やってテキストに期待しちゃいけないと分かっていたけど、初手から腹筋を鍛えさせにくるかー
>>952
乙 100点満点の星空ってことだろ何も間違っちゃいない
「満天の星空」なら日本語的におかしいが 個人製作ってたいへんなんだから
誤字誤用を見つけたらウディコン掲示板で報告してあげてね 16の最大の弱点はやっぱり友達にすすめにくいことだと思うお
すすめたらホモがバレてしまう
>>952乙 【19】の戦闘凄く楽しいけど肩が凝る
白鳥座+カシオペアに+1個で天秤座付けられるの強いな
>>955
始めたばっかりなのに既に3箇所くらい見つけてしまった
ちょっと覚えきれないので一通りクリアして再プレイすることがあればメモりながらやってみる 俺ホモじゃないけど面白いからこれやってみて
って距離詰めながら勧めてみようぜ ゲームだけじゃなく話も結構面白くがっつりしてんだよな
絵も癖があるけどうまいだからこそ勧めにくい ここで>>954を解説しよう
「満天」とは「空いっぱい」である
よって「満天の星」になるのだ 【7】の最新版クリア。初期のと比べるとボタンレスポンスが格段に良くなってる
囲まれると瞬殺もなくなってアクション部分で理不尽なとこはなくなってる
時間の流れもだいぶ余裕になっていて初プレイでも時間切れは心配いらないくらい
初期版をクリアした奴面白そうだけど途中で投げた奴もやり直してみて 初期版クリア勢だがわざわざやり直したいとは思わん
【52】って上位ある?やった人の感想聞きたい 【52】こそ初期版だと進行不可に陥ったからそこで止まってる人多そう
昨日あたり褒めてる人いたな >>962
【52】は男の娘版初期【16】作者なようなw 流石にそんな頭の悪いことする奴は1%いるかどうかってところだろ 悪意のある投票するつもりは更々ないが、前半組で仕上げてこなかった作品の心象はあまりよくない。
特に【2】と【7】はプレイ後に思いっきりバージョン上げられたからデバッガーやらされた気分。完成してないなら早く出すなよ。
【64】は事前に断ってるから回避できるぶん有難いが、できれば3連休に間に合わせて欲しかった。遅過ぎた感ある。 ウディコンでは極端な点数は高くても低くても無効にされる
全部1に近いのも全部10近くみたいなのも集計には入らない 【29】クリア、4〜5時間と書いてあるけどメインシナリオだけなら割としっかり探索しても3時間かからなかった
すごく忙しい戦闘だけど、その分だけ上手く決まった時の気持ちよさは半端ない
中二ポエムなテキストとか唐突なエロ要素とか人を選ぶ部分は多いけど、戦闘と音楽が合う人ならやる価値あると思う
シナリオクリアまでは難易度低いけど闘技場とか追加ダンジョンは殺しに来てるからやり込みがいありそう >>971
全部10近くは結構集計後のに載ってない? まあ順位は順位として俺はいいフリゲに出会えればそれでいいよ
順位は順位だから素直に点数つけるけどな 滅亡世界いいよな
機関銃に弾50発リロードしてSNEAKで近寄ってオラァ死ねや!!みたいな遊び方最高
カタナなどの近接から銃器、地雷に手榴弾
戦い方がいっぱいあるから色んな目線でゲームが出来る
長い時間遊べたいいゲームだと思う 【52】は一人目クリアまではやったけど…控えめに言って微妙 >>972
シリアス展開中にいきなりツンツンイヤンイヤンし始めて幻術受けてる気分になったな… 技能将棋デルタ、信託+桂馬が凶悪すぎるな
普段から桂馬に兵糧集めとけば、置換してすぐ動かせるから、飛車角どころか王まで少し誘いだせば取れる
せめてそのターンくらいは動けないようにしたほうがよかったんじゃないか >>970
わかる気がする
本来の実力は最初のバージョンでしょって思うと、もやっとするものがあるな
まあ、上位になったらなったでそれがいろんな感想のまとめなんだろうけど 釣りじゃねーよ
万が一でも上位来て欲しくないから画像音声も2つけてるし
他にも俺みたいなやついるだろ? >>980
画像音楽に2つけてるお前には同意しかねる。あれ途中で萎えたから熱中度は低くつけたけど。自分の感覚だとほっといても上位来ない気はするけどな >>977
あれ唐突すぎて意味が分からないよなww 【2】はAI修正後にプレイした人がどれくらいいるかで大きく変わるから順位が全く読めない ほっといてもアンチ票はノーカンになる。コメントは載っても計算には入ってないらしい。 >>973
あれは反映されてなくても使われる
前回ウディコンのその他とその他以外の投票者数が違ったりして狼煙さんの工夫が見えるよ 【2】は合計点が上位ほぼ間違いないから10位以内には入ると思う。優勝なくはないが、個人的には【35】のほうが優勝に近いと思う。 >>986
修正後プレイしたけどAIとかじゃなく単に素材集めが面倒だぞあれ >>990
ゲーム性の話じゃなくて遊びやすさの話ね
旧verはレシピ運+AIの無能さが酷かったけどそれらは修正されたし
「単調で他の要素も足を引っ張る」と、「単調だけど他の要素は快適」だと熱中度も多少は変わってくる まあ【2】がダメって人のなかでAIさえ良ければ評価が劇的に上方修正されるなんて人はあんまりいないだろうな 【28】道の先はみえない/創造
パズル的には理不尽でもなくいい感じの難易度かな。
探索ホラーなんかに慣れているなら余裕かも。
ただ、青だけ分からなくて三日くらい悩んでいた。
二画面同時起動は「斬新さ」という点で驚いたものの、
普通に一画面に収めてくれた方がやりやすいような気も…? だから釣りじゃないって
ゲームのコンテストなのに見た目だけいい奴が得するの絶対おかしい
35みたいに中身もしっかり作られてるならともかく
あとドット絵じゃないゲーム好きじゃないわ まあ言いたいことは分かるけどね
俺もあまりにも原作に近ければ気持ち減点してる気がする
【28】とかげるちょなはそんなん
【58】はまあセーフかなあみたいな曖昧な線引きだけど 基本、自分のプレイ体験で斬新だったかを基準にしてるけど、【28】はクローンゲームを自ら謳ってたから斬新さ狙いではないんだろうなと思った。 ウディコンの採点基準見たら見た目だけの作品が有利でないことは分かるんだよなぁ。注目集めやすいから合計点で有利ってのはあるけど 25ラスボス以外一通り倒したけど鉄ぬるぽってみたことねえな へー、甘めで高得点付けたらダメなんだ
気に入った作品たちは5段階で40点以上にホイホイしてたのに、修正するのめんどくせ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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