シスターズ・ポゼッション Part2【R・グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(最終マップでも10レベル前後)とのこと
シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver1.23 (17/4/20更新)
後編も鋭意開発中
◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/
●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game
■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1489581024/
次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 作者自身もよく言ってるように作品と作者は別だからね
ゲームは楽しく満喫して作者だけ心底憎めばいいのよ 作品だけを見ていれば作者を嫌う事は無いと思うがわざわざ見に行くのが不思議だな 作品の難易度からしてイカれているから
そりゃどうしても作者の考え方に思いを致すだろ
作品というものは往々にして、何を作ったかじゃなくて誰が作ったかのほうが重要
3流画家が一生懸命描いた絵画より、1流画家の落書きのほうが高く売れるのは当たり前 なるほど
注目を集めているのなら作者としては面白いだろうな
どういう感情であれそれだけその作品に興味を持っているという証拠なのだから そういう注目のされ方すると
もう作品の中身なんて関係なくなるんやね
メタられてしまうと、もうどうにもならなくなる >>528
悪名高いヨガチカグループ(ググればわかる)が未だに絵師雇って
活動できてるぐらいだから安泰やぞ ツイッターの共感脳やら解決脳についてがもはや自分の妄想でしかなくて笑える
自分の発言が矛盾していることに気づかないのかこいつは 妄想の吐き出し先をゲームに求めている人間なんだからこそ
こういう極端な発言やゲームを出してしまう
現実世界に迷惑かけなければ何でも良いよ 共感脳に分類する人間性に対して誹謗中傷並みのレッテル貼りは見て見ぬ振りですか?
現実世界に迷惑かけなければどんな発言してもいいんですね レッテル貼りしてカテゴリ分けすることで
人のこと深く理解した様な気になってるさもしいおっさんって感じよね 共感を切り捨てるといつか裏切られると歴史が証明してる SRPG界隈は共感脳だらけでクソ、って言って次に行けばいいだけだからな マップと言うよりギミックだらけで
SLGである必然がないな 現時点ではただの印象でしかないけど
twitterに上がってた画像のことなら相変わらずMAP中にはTS的な美味しさが少なさそう…と思った
わざわざSRPGでやるからには戦闘前会話だけじゃなくてMAP中にTS的見どころがあるべきだと思う
新しい女性が出て主人公たちに憑依される、というのは確かにTS要素だけど
意図的に女体を道具扱いする作風のデメリットによってただの様式美になってしまっている
基本の憑依システムやセルフ、チラッとかは勿論すばらしいけど
続編なら搭載されていて当然、ってやっぱり思ってしまうし(交換憑依の追加は良かった)
前作9、10章や18章外伝、今作だと3、4、10章みたいなのがたくさん見たいんだけどなぁ
敵も味方も憑依能力持ち、さらにそういう種族もいる、って世界観の時点で
毎マップTSイベントだらけになっても全くおかしくない下地があるのに勿体ない
結局作者はやりたいことを分散させすぎじゃないか?って思う
歴史とか科学とか戦術とかは俺には分からんけど、TS好きとしてはやっぱり微妙に物足りないんだ 後編はジェンダーシフトが惜しいとは思う
実質一度しか出番が無いのがもったいない マップとしては前編8、14、18、外伝18、21章、後編5、10、11章あたりが考える楽しさがあったな
複数の解法があるからこそ考える幅があって良かった うん?
18章外伝のユーリ・ニキータ捕縛でイリスが加入しないというコメントがあったが不思議な現象だな 前編15章でヘルミオーネを加入しないと21章で出てこないんだな(ユーリ、ニキータは18章外伝のままで出てくる)
キキ、ココを引き連れてメルキオール使ってくると思っていたがグラブル・グラブルハンドは固定か ようやく前編22章までクリアしたよ
難しいゲームだったね
6章の看板見逃したから確認できないんだけど、22章を見た感じだと、もしかしてヴィツにもAPの杖使える?(まさかね…) ヴィツはあれでも成人だから
APの杖は効かんだろう バルガスハーレム
見た目が大人の幼女が5名
見た目が幼女の成人女性が1名
幼女に見下ろされるヴィツ 試したが効かんのでご安心を
というか(子供)所持がAPの杖の使用条件とある
初見でリリィ無しで攻略するとは見事 前編8章がちょっとダルい
クリア自体は簡単だけど、セーヴェルを助けてやるモチベが出ない… >>556
まさか
セーヴェルだけ、サマンサの法撃に倒れればいいと思う なぜかドンスコイは16章で倒れても20章で出現するんだよな 16章のドンスコイはマクマードと共同の茶番役だもの
敵のフリして同盟軍のクズを切り刻んでくれます
思う存分同盟軍を切り捨てて武器がなくなった後は
レベルアップ希望の女の子たちにつつかれてご満悦 それなら11章で倒されればと思ったがさすがに変化しないかな
18章でググル不在で別セリフが用意されていたんだよな >>559
奴らが同盟軍で市民が敵軍扱いであることにため息をついたものですが、ドンスコイさんがやってくれましたね もともとウラル戦役で大敗を経験してから
精神は死んでたも同然だった隊長様だったからなあ
死んでようやく好きなように動けるようになった まあ後編のラスボスが真マクマードだったりするのも十分あり得るわな リックを呼び止めたマクマードは2章のセリフと合っているから本物だろうな
魂が抜けているのは間違いないが、残された体を治療だけして簡単に手放すだろうか
それとリスミーを呼んだマクマードは本物なのか疑問 2章終わりで心残りと恨みが強すぎてポジティブマクマードとネガティブマクマードに分裂した説 分裂と言うより、ロマサガ2で言うところの伝承法みたいな感じ
記憶と信念だけを他者に移転するテクノロジー
作者がやりたいことも結局はそれだろ 22章の専用武器の有効活用法を募集
所持者がレベル1だったり、武器の相性が悪かったり、登場ターンが遅かったりで、どれもこれも使い道が… エクスペリエンス、バルタザールの杖とか?他になんかあったかね?
槍は途中で出番があっても良かったよな あとはエクステリアかな
ラブレターは6つ余ってるけど、ノンナをLV7にしたところで、前線に出せる気がしない エクステリアは実質9章のエウローラ用だしな
ドラグノフとかどこで使えばいいのかもて余す武器はあったな
今思えば18章外伝用だったのだろうか? 18章外伝はピカットググルで蓋をするのが安定だから、ドラグノフの出番はないです… 前に18章外伝にいった時はパルス(ローソン)、ベラ(ググル)にトンファー持たせて捕縛させていたけど、ピカッとググルならローソンを支援役に出来るね
やはり出番の無い武器は出てくるか パルス(ググル)で後ろに蓋して、イリス(ローソン)で前の敵の動きを封じて、ロクサレーナ(マクマード)で捕縛するのが俺のいつもの流れ
宦官3名は囮か担ぎ役 蔡貫に武器無しコルセットで後方を塞ぐのも手軽に出来る封鎖方法
ローソンはアマーリエダンスで再行動と技補強にしてたな
ロクサレーナも服が揃えば使いやすい 蔡貫と鄭遠の顔と名前と能力が覚えられん
チンカイだけカタカナだから覚えたけど、あと2人はどっちがどっちだか
堅いのが蔡貫で、指揮持ち爆乳メディア族が鄭遠でよかったよな >>580
その通り
蔡貫は赤髪の方、もう片方(名前書けんw)はピンク髪
読み方が困るキャラがたまにいるよね 耶律礎石は多分「やりつそせき」だと思うんだけど、よく分からんからもうヤッちゃんでいいよね?
ヤッちゃん通じるよね?無理ある? サキュバスに憑依して快感を覚えて他の女体に憑依するのをやめてしまうマクマード兄貴 このゲーム女体の思考に憑依側は引きずられないからそうならない
リック達が一向に男に興味を持たないから分かるだろ
そうでなかったらドンスコイは毎日マクマードとやっとるわ 2の砂漠でリックが翻弄されるイベントみたいなのは
もう少しあちこちに仕込むなり掘り下げるなりしてほしいと思ったけどねぇ
ま、作者のTS観に合わないならしゃーない 前編で会話とか宝箱を空けられる状態で他の動作をしても同ターンで会話・解錠するんだな この作者B型だったのか
個人的にはA型っぽい作風だと思ってた こいつあのくだらねえ自論読ませるためにゲーム作ってる気がする
最近共感脳はクソ!
が身を潜めたと思ったら今度は
テンプレはクソ!
っすか 昔はネット小説書いてたのに今じゃそっち界隈バカにしてるからなぁ
シスポゼ後編の人気が出なかったらフリゲ界隈はクソ、って言い出しそう ツイート漁ってたらこいつの糞ツイート発見してマジでゲンナリ 自分TSFの界隈にいるんだけどこの人嫌われてるの?
あるTSF好きが集まるDiscordに入れてもらったんだけど
過去にこの人の悪口が書かれてて気になった
TSF界隈ではまだ無名だと思うんだが、そのわりに態度がでかすぎるのが原因? TSFより軍事ヲタの臭いが強すぎる
WW2における世界中の軍艦の名前全部暗記しているというところからして重度
思考回路も軍事ヲタのそれに準じているので
ラブコメの延長線上でTSF楽しんでいる連中とはまったく合わんだろうな なるほど、元々軍事方面の人なのね
TSF界隈はTSF界隈で変わった人が多いので、この人もその類なのかと思ってた
たしかに癖が強そうな人なんで出来る限り関わらないようにする、ありがとう R・グループはTSクラスターからかなり嫌われてる
何十万も掛けて書いてもらった漫画が40リツイートだからな
そのうちTS好きは半分だし煙たがられているよ
さっさと問題起こす前にこの界隈から消えてほしい 最近前にもましてTSのこんなところにこだわる俺カッケーが強くなりすぎててなぁ
そのこだわりも正直ほとんど独りよがりとしか思えない
饒舌に主張せず作品内だけで見せてくれればまだ評価できる部分もなくはないんだが 今のTSに不満があるからこそゲーム作っているらしいから
ああいう征服願望ぽい言動を口に出すのは道理ではある 作者本人みたいな擁護しないほうがいいよ
ただでさえ過去になろう界隈で自作自演って言われているのに なろうなんてどうでもいいじゃない
ゲーマーのお気に召す作品さえだしてくれればそれで良い
でも作者はかなりバランス感覚崩れているからな
参考にしているらしきヴェスタリアサーガは2作目のほうがバランス良かったけど
この作者は逆の方向いきそう ここで作者の悪口書いている人って、なんで作者の呟きに詳しいの?
嫌いなら見なきゃいいじゃん 本人?
シスポゼやろうと思うと奴の情報発信頼りだからっすよ いいじゃん、という語尾からして
本人みたいなのがなんとも(笑) むかつくこといわれたけどいいかえせないからとくめいにうさばらしにくるのやめて あんな読む気全く起きない作者ツイなんて見る必要ないだろ
ゲームに更新や進展あれば他のTSF関連のTwitterチェックしてれば分かるだろし オープンテスト版が5月8日までダウンロードできるので今のうち 所々変わっているな
・果物がステ上昇用アイテムに
・5章果物商人から貰える果物が1つから複数に
・チキンチームしか確認出来ていないがスキルが変わっている
・プリンセスドレスに指揮官1付与
向こうにも書いたが4章妖精ファラの加入方法がファイヤートロールを倒す 不具合発見
・服がアイテム欄の一番上のみ適用されている
例-天女の羽衣、ウェディングドレスだと天衣無縫が付くが魅力が上昇しない。逆にすると魅力+18が適用されるが天衣無縫が付かない
・アイテムの水を持っている状態で脱水になっていると他の行動をしても自動でアイテムを使用する(仕様?) よく考えたら仕様の変更なのかもしれないな
ただ、衣類適性があっても一番上しか適用されておらず衣類有りでもブレイブの魅力上昇が掛かるからなんともいえない 13章が異次元すぎるw
これ、もしも分岐とかあったら調べるの大変なのでは…? 長い間待ち続けていただけの事はあるな
やはりこういう尖った作品だからこそ予測がつかなくて面白い…!
13章告白した後に貰える物
アイノ
・サンポ☆「30」(剣)
攻撃10・命中70・必殺0・射程1
3回攻撃
専用 歩兵系 所持
レーセニカ
・手作りチョコ「3」
行動回復アイテム バグ情報(クエスト函谷関の戦い)
水は所持しているだけで有効なので仕様でした
しかし、行動終了時に使用するのが通常であるがクエスト函谷関の戦いでリックの右上に配置したキャラはマップ開始と同時に使用する
また、前のマップで融合しているとクリススタルを持ち越せてしまう
この時妖精もマップに居るため他のユニットも融合出来てしまう クエストめざせポゼモンマスター
10章で助けた体のうち男の精神(銅鐸)が入っているキャラ+金剛で開始
この章では10章で体が足りなかった分の精神が手に入りレベリングの手段もあるため準備は不要
ただし、突入する前にポイントアイテムは使っておきましょう
次の章では強化するためにメイコポイントが必要になるためリーグ分のポイントは優先しておくこと
また、50蔦P毎使用して回復をするためある程度確保すること ガールズandポゼッション
戦車と憑依する体を選ぶことになるが竜姫は入れておいた方がいい
火の呼吸による特効、縮地による連続攻撃が反映されるためほぼ必須
ティーガー、T34、シャーマンは強いが他は攻撃に向かないうえ耐久もあまりないのでこの3つのいずれかと竜姫を組み合わせるといい
ドサぇもんの秘密道具はランダムなので爆弾を攻撃する等して乱数をずらしてトッカエに対応 pppopカード
・クエストめざせポゼモンマスターの「こいこいジム」をリーグにいった後もう一度行くと再戦となり勝つと貰える pppopカード
・QA5ナルビク上陸作戦のスコピネオン(ガレオン)を自軍で倒す
※QA5は拠点クエストから行けるQA4ノルデン沖航空戦をクリアした後
拠点クエストは14章外伝をクリア後から受けられる
上で挙げたポゼモンのクエストは「京都」から バルガスのpppopカードが手に入ったのに使えない
他のユニットはそのクエストが終わった時点で使えていたので何か見落としがあるかも
オルハに憑依した状態で右上の家に行くのは分かるがその後に何かイベントがある?
それとターニアが会話すると離脱イベント
パーン達との会話もそれぞれあり外伝(おそらく18章外伝)フラグ? 考えてもわからなかったためQA4をクリアする前に戻り15章
15章デウスエクスマキナの行進曲
現状分かっている加入ユニット
・ピエト(オーク)
・デュロック(オーク)
・ハンプ(オーク)
奴隷商人から3万ルーブルで買うことで加入
・クシャスラ
オルギア族村→洞窟へ
・ドロセルマイヤ
トレアドール族村(14章外伝の会話がフラグ)
・ザッカバーク
戦闘に勝利した後砦を調べる(14章外伝で会話がフラグ) バージョン2.11だけど10章の最後の目的地である黒の石板にクリア条件満たした後も到達コマンドが出ずにクリア不可なんだが俺だけか? 思いついた事を試したらバルガスのクラスが出来た
・海賊船に軽く攻撃を加えて乗っている海賊が降りてくるのを待って倒す
今まで爆弾で一気に倒していたからこれが条件の1つだと思われる pppopカード
・15章左側の砦の敵を倒して「情報」
・15章外伝の像にアレキサンドライトを埋める
…。狼探しが分からん 狼探し
・時計とメイド
金を取ると降りる鉄格子はなんなのだろうか? ファルザード戦記
・北の町へ進軍でマリク加入
・東からくる馬車と接触でダンサー3名加入
・2回ティルス外交でパスカリスが同盟になり北の敵を迎撃してもらえる
・デモニア2回外交でレイス加入、3回外交でマムルーク、イエ二チェリ部隊が援軍に(強力だが到着にしばらくかかる)
・南ルートの敵はダンサーを部隊に入れていると寝返る
・マムルーク部隊は村を襲う精鋭部隊をスルーする
それにしてもよくこれだけの多様な発想が出てくるなぁ…すごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています