シスターズ・ポゼッション Part2【R・グループ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シスターズ・ポゼッションはSRPGstudio製のSRPGです
女の子の身体に憑依する「憑依システム」を上手く使い、有利な作戦を考えながら進めます
毎ターンセーブ制
難易度設定は無し
ほとんどのユニットは倒されても命はロストしませんが、大切なものをロストします
レベルが上がりにくいのは仕様(最終マップでも10レベル前後)とのこと
シスターズ・ポゼッション(前編) 現在の最新Verは Ver1.23 (17/4/20更新)
後編も鋭意開発中
◆ダウンロード先
https://www.freem.ne.jp/win/game/14289
◆シスターズ・ポゼッション 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/sisters_possession/
●作者のTwitter
https://twitter.com/dominate_game
■前スレ
シスターズポゼッション【R・グループ】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1489581024/
次スレは>>980が宣言して立てること。
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください 実況プレイ者も完走した人いない?からなぁ
外伝の中身みたいなら直近セーブデータあげるし詰まったら書き込んでくれ >>193
ありがとう…!どうしてもの時はお願いしたい
まずは頑張ってみます! 詰将棋みたいなもんだからいわゆるSRPGではないよね SRPGは基本は詰将棋だよ
解法が多彩であることがSRPGの特徴でもあるが 作者の思想とは正反対なんだろうけど、キャラが魅力的なだけに
好きな戦場で、自由な組み合わせで憑依したメンバーで、ガンガン育成したいな〜って思ってしまう
本編自体は絶妙な難易度だから
周回引継ぎとか何度も挑戦できるクリア後マップ集とかあれば最高だった 11章戴冠結婚式のイヴァン、バグラチオン、フョードル、コンスタンチンって倒してしまっていいんだろうか
できれば経験値の足しにしたいんだけどその後のフラグとかに関わるかどうかって判明してませんか? おお、素早いレスありがとうございます
これで安心して倒せます
湖畔街道のテムルとかも倒しておけばよかったかな くっそキモい講釈垂れてる暇があったら新作情報流してくんねえかなあ もともと講釈垂れるためにゲーム作っているようなものだろ 戦術がどうとかリアルな考察がどうとかの良さなんて正直さっぱりわからん
TSゲーとしてはめっちゃすき 新作も引き続き同じ絵師の方?可愛らしい絵柄だから憑依時にギャップが良いね
できればゲーム制作用ツイは別垢にしてほしい、進捗わからないしね 今日ツイッタで見かけてプレイしてみたけど面白いっすねこれ
ただ作者の性格クッソめんどくさそう
老害って言葉がぴったり当てはまる感じ 質問させて下さい
8章のサマンサとか10章のベラ&パルスみたいな正式加入が後になるキャラって、
初登場時のマップで得た経験値は後に引き継がれますか? >>210
調べてくれてありがとうございます
経験値無駄にするところでした… せっかく憑依で女キャラ(の体)に愛着がわくゲームなのにな
お気に入りキャラを愛で育てる意味がほとんどないのが辛いよ だから、この作者のテーマは
女の体を使い捨てにすることだって
育てるというのとは相反するシステム ヴェスタリアサーガ外伝に先を越されたぞw
さっさと2を完成させろ 続編自体はそこそこ楽しみだけど
正直この作者のtwitterは見てて気分が良くない ジョルジョ中治のせいでFE加賀が調子に乗った話をしている作者 来月には体験版がでるかもしれんね
12章までだがその時点で仲間が100人超えてるってのは収集つくんか 誰か外伝行きのセーブデータ提供してくれんだろうか……
条件は満たしたはずなんだけど
バージョン跨いだ結果
どっかでデグレったみたいで行けなかった…… 古いverのデータしかなかったけど最新版で試したら外伝は行けた
外伝イベを見るだけのデータでいいならこれで
https://www.axfc.net/u/3982761
ダウンロードパスは>>222のIDの8文字で
使う前に同封のreadme必ず読んでね すみません、別スレの新スレ立てようとして誤爆しました… ゲーム垢と別にすれば良いのにね
あと絵描いてもらってるんだから、絵師の人のアイコンで発言するのも辞めたほうが良いな 「共感脳ってひどいよねー!」 ←お前が共感脳やんけ コイツのそれは嫌味だぞ
Twitterは共感脳の場だと何度も喚いている
そんならTwitterやめとけ >>229
前に本人がツイッターで言ってたけど
あのアイコンの絵師とは何かの事情で決別したらしいが(絵師の方が悪いらしいが)
「金払ったんだから自分のもの」ってことで使い続けてる
だから絵師にダメージが行っても問題はないんだろうと思う
その絵師に相当恨みがあるらしく思い出したように絵師の悪口を言ってる ツイッター見た感じ、こいつの言う「絵師が悪い」ってのは信用ならない
多分絵師女だろう、揉めるのが目に見える
それとゲーム開発は別の話だけどな、そっちはしっかりやってくれ そもそも喧嘩別れした相手の画像を使い続けるとかどんな心境なんだよ
サイコパスっぽくてキモいどころか怖いわ 金払ったのに絵が使えないなんて理不尽だからと
無理やり使っているのだろう まぁ単に金払って権利を手に入れてるからそれを行使してるだけだしな、おかしなところはない
心情的には理解できんけど
いくらかかったのか知らんけど今付き合いある絵師に新しいアイコンを依頼すれば良いのにな 完成度の高いフリーゲームを作る人間が暇じゃなかったら何なのだw マクマード以外はほぼ続投なのね。追加憑依ユニットで2章でやられた聖騎士隊のジェイコフ、スネリー追加?
ドラケンもやられてたと思ったがハスターの効果は無かったのか。他にも男っぽい名前がちらほら
しかし、全員が憑依可能ではないとしても100人越えくらいの表情差分管理も大変だな
https://i.imgur.com/mIxGPWt.jpg 後編来てるみたいだけど…
また散々苦労させられるんだろうしwikiが充実するまでプレイする気にならないな zipファイルの名前が紛らわしすぎて前作を起動してしまった 一章からして戦闘中の会話や憑依先による幕間の寸劇のパターンの豊富さよ
そりゃ時間もかかるしバグもたくさん出るわ 前編プレイ済みが前提なんだろうけど初っ端からキャラやステージが変化球すぎやしないか
ふりーむに出すのかは分からんけど一見じゃまず辛い気がする
前編経験済みでも2面でカマクラが民家とか初回では気付かんかったわ 作者がtwitterで俺のゲームは斬新だーを口癖のように言ってなければ
初プレイ時素直に感心したと思うんだけどねぇ ドットも絵もかけないのでアイデア連打で勝負するしかないと信じ込んでいる
最近素材屋と絵師が充実し始めているSRPG Stadio界では厳しいだろう
良いドット屋がいれば化けるかも、いろいろ無理しすぎなMAPが多いから 1章がターン経過で会話できるプレイヤーが増える。HPの設定されている漂流物は破壊できる
2章がマルコでスタート地点のカマクラ行くと500Gでストックが使えるようになる(この章のみ)。氷の塊と雪だるま(合わせて16個)を湖にまとめて落とすと宝箱が出現
6個以下でBMI冷凍球、14個以下で+ドラゴンキラー、15個まとめてで+大金
パーフェクトは湖に一番近い下の3個のどれかを飛行して破壊。湖に落としてしまうと雪だるまや氷を倒した時に出るアイテムは手に入らない
氷を落とした時に通り道にいた地上のキャラは巻き込まれて氷と一緒に落下する。(マップ下部に移動するだけ?)
戦闘を完全に回避してクリアが可能。分岐があるかは不明
3章は…まとめるのがしんどすぎ
とりあえず序盤で気付いた点をパラパラと。間違ってるかもなんで追加・修正歓迎
氷落とし中に早送りすると結構な確率でフリーズしたので注意 テストプレイヤーからもバステキツ過ぎって言われてたのに
それでもやり通す俺カッケーみたいなこと言ってたからな 6章ならチャドニーに武器使えるキャラ憑依させて下へ、後はミノタウロスを右回りから向かわせてみてはどうだろうか?
状態異常にならないキャラを用意したのはおそらくバインド、トラウマに対応させるため
最後の大量増援はやり方が分からないからごり押してしまった 大量増援は事前にルートだけ確保して無視したな
どういう攻略がベストなのかよくわからんマップだった 10章で明らかに取りこぼしてて進めない……
どういう流れでクリアすればいいんだろう まだ7章始めたばかりだけども、取りこぼすと先で進めない状況になるの?
人不足か、それともアイテムなのか 砂漠のエリアの族長倒すとモンスターになって再登場するから倒さない方が良いっぽい?
ヤーンの持ち物も意味ありげだがどうなんだろ >>256
進めはする(多分)けど明らかなフラグを回収できなくて
気分的に進めないんだ >>259
明らかなフラグか
こちらは3章のイベントを解決せずに進めたな
まだ情報が集まっているわけでもないしこちらは気楽にやってるよ
後で最初からやり直すつもり
そういえば、アップロードされていた有効期日がそろそろ切れる頃だったな… 砂漠のジェンダーシフトはネタアイテムなのか?
族長含め変化が同じで特に何も無い…?
使える武器がマスターナイトみたいに多彩になるのはさすがに仕様では無いよな
敵を無力化させるか仲間フラグ用だと予想していたのだが 誰か後編アップロードしてくれんだろうか…
ダウンロードできない... >>261
4章のことなら左下の岩を破壊するとゴーレムみたいなのが現れて
そいつにジェンダーシフト使うと妖精に変わる >>263
今確かめてみた
ゴーレムみたいな外見だから出来ないと思い込んでいたようだ
教えてくれてありがとうございます まさかと思うが1章拠点の選択でのちのパターンが変わっているのか!?
6章でチンカイとドール3人が出てきた
前にみたパターンは祭貫とメディア3人 連投すまん
6章までもう一周して確信した
やはり1章後拠点の選択肢で6章の難易度が変わる
開始時いる面子以外は選択で可変だった 11章終わりで会話の後にゲームオーバーになる
何かが足りない? 11話、12話は仲間倒されまくりつつ何とかクリア
相変わらずジュンガルに振り回されっぱなしだけど
カタルシスは得られるんだろうか 11章まで味方ユニットは全員生存してるのにおかしいな
ミハイル等同盟は倒れる前提だろうけど
敵将撃破かそれ以前に何か見落としたのだろうか?
10章の銅鐸が分からないから持ったままクリアしたのも気になる 11章は、前半をやっている人は全員を退避させればクリア、と思うが、これは作者の罠。
味方全キャラをキエフに収容したら、ルスランが、「次のターンに籠城戦に入ります」と
発言するので、次のターンまで退避しないで待たないといけない。
そうしたら勝手に次の章に移った。条件次第で違いがあるかもしれないが・・・。 >>270
11話は20ターン経過で何事もなくクリアできたけど
もしかしたらバグなんでは? ああ…そういうことか
キエフに全員撤退させた後にゲームオーバーとなっていたから20ターン待ったら普通に行けた
それにしても11章は懐かしさを感じるような良マップだと個人的には思った 12章は速くネーム有りを倒せるかの勝負だな
後ははしご兵を優先で倒していけば苦労はしない
衣類適正ユニットとスネリーの組み合わせが強いのはおおいに役立った 10章の銅鐸は人数より多いから選択式って訳か
操っているやつ倒したあとに銅鐸は使える
二週目やっているがいまだに虹の雫がよく分からない 虹の雫はドラクエ1のパロディ
聖地の島に行くために橋を架けてくれる
聖地近くで使用できる
桃太郎が虹の橋を架けた時と自分で架けた時の2パターンをやったが違いはなかった
自分は男の銅鐸ゲットに専念した方が効率がいいと思う
因みに金剛に専用剣を持たせると作中最強の一角になる 橋が途切れているとこで使おうとしても使えないということは場所が違うといったところか
ひとまずモモに案内してもらう事にするよ
金剛はマルーシャで使ってたな
専用剣無くても強いが活殺剣、大盾が強すぎる
あと気付いた事といえば11章でタマルに憑依すると12章で自軍にいる事くらいか 確かに橋はかけてもらえた
試しに自分で橋をかけようとしたところアイテムを使うのでは無く待機することが条件らしい
10章は時計回りに攻略している
南から攻略して最後に金剛剣を持っている鬼を倒すといった感じ
銅鐸の部分は誰が誰の体になるとしても大差無いような? 3章のファルザードってゼラピオンに連れてかれるの確定?
紋章とそれ使って剣もらえるから無駄ではないんだろうけどなんかモヤモヤする >>279
11章の話を見る限り連れていかれるのは確定だと思う
後編の後半で回収すると予想している >>279
3章といば、ファルス族のお墓もよく分からなかったな
ファルシオン入手前に王が話しかけて来てフラグが立ったかと思ったが誰も解読出来なかった >>281
確か最初に憑依してる猫耳の奴ができたような 後編やるにあたって前編やり直してるんですけどなぜか18章外伝に行けなくて困ってます。
誰か提供してくれませんか >>282
猫耳で調べても反応しないな・・・。
誰が憑依して、何を持っていたか、覚えていますか? >>281
それならタマル(墓の右にある憑依イベントで入れ替えられるカノン)で解読出来るはず
猫耳は試した事ないなぁ >>286
タマルでいきました
ありがとうございます
歴史と剣の入手方法だったか >>287
こちらこそ昨日はありがとうございます
気付けたのは偶然だけどね そういえば、ジェンダーシフトにはフラグを打ち消す効果があったな
砂漠の族長が倒されると通常はモンスターになるイベントが発生するが女性化させると転生出来なくなる
デメリット
11章で各部隊の敵将を倒した際の撤退フラグ(セリフが発生しなくなる)も消してしまうようだから敵将には使わない方がいいよ 2度攻略したデータを見比べて気付いた事
11章にて各部隊にいる一部の敵将軍を倒すと12章で1部隊まるごと出現しなくなる(トーマス、ペタル、デミトリオス、おそらく南からくる部隊も該当)
それと敵のスレイヤー、カノンに憑依しておくと自軍扱いとなり敵の配置から消える 何も無ければこれで最後
4章は3ターン目までの手順を間違え無ければ簡単に攻略出来る
1ターン目はサマンサを町側に移動してアイシャをサマンサ隣(族長側の敵から隠すよう)に配置して憑依
2ターン目はサマンサ→サモナーに憑依してサモナーを左にある建物の下にくるように配置
この時サモナーの下にサマンサ、右にアイシャが配置されていればよい
族長が周り込んでサモナーを攻撃するが他の敵はアイシャに向かうためサマンサは無傷ですむ
3ターン目はサモナー→サマンサに憑依して残った敵はアイシャで倒す
後はサモナーを建物に配置してHPが減ったら訪問して回復(何度でも使用出来る)
族長を倒してしまうパターンは引けなかったがもし倒してしまうならチャクラムにするといいだろうね >>289
一応念の為に確認したいんだけど、4章の族長のジェンダーシフトが11章に影響するわけではないよね?
11章の敵将をジェンダーシフトしたら撤退セリフが消えるだけで >>292
攻略したときは影響は無かったからその点は安心していい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています